注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

間に合っていれば上司を待たせるのはアリ?

レス14 HIT数 1006 あ+ あ-

名無し
19/09/13 20:49(更新日時)

主人と海外赴任中です。
主人は職場までは会社の送迎車で行っています。
送迎車は、近所の日本人8人乗せていきます。
主人は毎日発車時間の6分前までには車に着いていますが毎回最後です。
車は15分前には着いています。
主人は一番下っ端です。
一緒に乗る人にはかなり偉い人(役員クラス)もいます。
主人を査定する人もいます。
確かに時間は守っていますが、上司を待たせているって大丈夫でしょうか?
私の考えが古いのはわかりますが、上司は40代後半の方で、他の方も40代の方が多く、私より年上なので、私よりもそういう事を気にするんじゃないかなと思います。
ちなみに、うちが一番集合場所に近いです。

主人はもともと時間にルーズなので、間に合っているからと全く気にしていません。
また、私は待ち合わせ場所には30分以上前に着くのが当たり前になっているので、過剰になっているのかもしれません。
皆さんの意見を聞かせてください。

19/09/12 13:49 追記
発車時間前でも、全員揃えば発車します。

No.2915725 19/09/12 13:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/12 13:52
名無し1 

送迎車の発車時間の6分前なら問題ないと思うんですが だって送迎車は6分後にしか発車しないのだから待たすでは無いと思います。


No.2 19/09/12 13:56
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。
追記に書きましたが、送迎車は全員揃ったら発車するんです。
ただ、かなり余裕を持って来ているらしいので、会社に着くのも早くなりますが。
遅刻しなければ大丈夫ですかね?
私は上下関係が厳しい環境で育ったので気になりました。

No.3 19/09/12 14:37
名無し1 

>> 2 皆が揃ったら時間前に発車もしますでしょう 誰も来ないのに送迎車も待つ必要が無いです。

あくまでルールは送迎車の時間を守る事で役員さんの顔色を伺い先に行くのがルールではありません。

  • << 6 ありがとうございます。 私は先輩より先に来い!って世代の下に育ったのでとても心配になっていました。 普通に考えて、それでも良いなら良かったです。 確かに、主人が早く行ったら他の人はそれ以上に早く来てとかになったら、集合時間の意味なくなりますものね。

No.4 19/09/12 14:40
名無し4 

そんなに過剰に気にする必要はないと思います。
ご主人のことをおそらく上司の方は既に理解されていると思います。
遅れているわけではないので大丈夫だと思いますよ

  • << 7 ありがとうございます。 一般的に考えて、遅れていなければ良いのなら良かったです。 私は心配性なのと自分の経験上不安になってしまいました。

No.5 19/09/12 14:49
ミック☆ ( 40代 ♂ ItF5Sb )

問答無用で役員より早く行かせるべき。

間に合ってれば云々は きっと通らないな。

待たせてばかりは、損ばかりで何の得もないよ。 待たせる事に抵抗が無い人間って思われる。

待たせたら 次は待つように。
日本人ってそうじゃない?

  • << 8 ありがとうございます。 やっぱりそうなんですかね⁈ あなたと同じ年齢くらいや上の方もいるので、私もそう思ってしまったんですよね。 私も人を待たせるのが嫌なので、私なら早く行くなと思いました。 5~10分早く行けば済む事ですし。 しかし、他の方の意見も納得。 難しいです。

No.6 19/09/12 14:51
名無し 

>> 3 皆が揃ったら時間前に発車もしますでしょう 誰も来ないのに送迎車も待つ必要が無いです。 あくまでルールは送迎車の時間を守る事で役員さん… ありがとうございます。
私は先輩より先に来い!って世代の下に育ったのでとても心配になっていました。
普通に考えて、それでも良いなら良かったです。
確かに、主人が早く行ったら他の人はそれ以上に早く来てとかになったら、集合時間の意味なくなりますものね。

No.7 19/09/12 14:53
名無し 

>> 4 そんなに過剰に気にする必要はないと思います。 ご主人のことをおそらく上司の方は既に理解されていると思います。 遅れているわけではないので… ありがとうございます。
一般的に考えて、遅れていなければ良いのなら良かったです。
私は心配性なのと自分の経験上不安になってしまいました。

  • << 11 気になる人もいますが、気にしていない人は何とも思っていない。不思議な価値観ですよね。 気にしすぎると主さんがしんどいと思うのでほどほどに^^

No.8 19/09/12 15:02
名無し 

>> 5 問答無用で役員より早く行かせるべき。 間に合ってれば云々は きっと通らないな。 待たせてばかりは、損ばかりで何の得もないよ。 … ありがとうございます。
やっぱりそうなんですかね⁈
あなたと同じ年齢くらいや上の方もいるので、私もそう思ってしまったんですよね。
私も人を待たせるのが嫌なので、私なら早く行くなと思いました。
5~10分早く行けば済む事ですし。
しかし、他の方の意見も納得。
難しいです。

No.9 19/09/12 15:10
匿名9 

一番でなくてもいいけどせめて集合時間の10分前には居るくらいは会社関係なく人間として当たり前の気もするけどね
揃ったら出発って事は主の旦那待ちなのは間違いないんだからせめて全員を待たせるのは避けた方が良いよ
社会に出てないと間に合えば大丈夫とかぬるい事も平気で言ったりできるんだろうけど(笑)旦那には常識を持たせた方が良い

No.10 19/09/12 15:20
名無し 

>> 9 ありがとうございます。
私もその感覚なんですよね。
私が主人の立場だったら、自分待ちは間に合っていてもいたたまれなくなります。
上司の方は一度しか会ったことはなく、とても良い方でしたが厳しそうな方なので心配です。

No.11 19/09/12 15:22
名無し4 

>> 7 ありがとうございます。 一般的に考えて、遅れていなければ良いのなら良かったです。 私は心配性なのと自分の経験上不安になってしまいました。 気になる人もいますが、気にしていない人は何とも思っていない。不思議な価値観ですよね。
気にしすぎると主さんがしんどいと思うのでほどほどに^^

No.12 19/09/12 15:38
名無し 

>> 11 ありがとうございます。
難しいですね。
確かに人それぞれでしょうね。
主人は時間にルーズなので、5分以上前なんて自分は凄く早く行っているって言っています。
一応主人を説得してみます。
上司が気にしない人だと願います。

No.13 19/09/13 01:47
匿名13 

私は昔から10分前行動が身体に染み付いているので、10分前には必ず行くようにはしてますが、あまりにも上司が早すぎるので、今のままでも大丈夫かと思います。

旦那さんが最後な事に関して、上司の方が嫌味など言っているわけでもないですよね?

難しい問題ですね。
その会社、その人達それぞれ意見がありますものね。

主さん、あまり悩みすぎないようにしてくださいね。

No.14 19/09/13 20:49
名無し 

>> 13 ありがとうございます。
上司の方とは私は1回しか会ったことないので、嫌味を言われたりとかは分かりません。
皆さん大人なので良くしてくれていますが、どう思っているかハラハラします。
遅れていないだけよしとするか…。
昨日主人に話しましたが、たぶん納得していません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧