注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

どうしても別れられない

レス8 HIT数 431 あ+ あ-

恋愛好きさん
20/01/05 00:50(更新日時)

相談というかすべて吐き出したいだけなのですが…

付き合って2ヶ月くらいの彼氏がいるのですが、彼から転職を機に仕事と勉強に集中したいし遠距離になるから自分が不器用でかまってあげられないのが申し訳ないので別れようと切り出されました。私も彼も28歳だしお互いの時間を有意義に使った方がいいと。地元を出るのはよくないと。

至極真っ当な理由だし改めて誠実な人だと思いましたが、私には色んなことを含めて別れる決断がつきません。
条件だけを考えたら別れるのが普通なのだと本当はわかっています。
そんなこと言ってられない年齢なのもわかっています。今の時間はすごく大切なのもわかっています。

彼とこの先過ごせば地元に戻ることは一生ありません。未来が保証されてるわけでもないのです。30歳を超えてから別れてしまう結末もあるかもしれません。それでも別れる決断がつかないのです。
彼を信用しているからです。

心の中では今までありがとうと言って送り出したいのですが、その一言がどうしても言ってあげられないのです。

中間案を探しているのですが見つからないのです。。
どうしたらいいのでしょう。

No.2980546 20/01/05 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/05 00:23
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

そのまま今の気持ちを素直に伝えてみてはどうですか?

お互いが結婚を考えているのならついていくとか。

主さんが思っているような人ではない可能性もありますので、彼の反応で判断するしかありませんが。

No.2 20/01/05 00:29
恋愛好きさん0 

>> 1 もうすべて伝えました。
伝えた上でどうしても自信がないと言われました。
それでもあと一歩が踏み出せないのです。後は自分との戦いになってます(笑)

• << 5 年齢は何も気にする必要はないですよ(笑) ただ、遠距離を続ける自信がなくて別れを考える方もいると思います。 別れるのも辛いですが、同じくらい遠距離も辛いですよ。 やはり別れたくないなら、遠距離で頑張りたいとか、ついていきたいとかもう一度伝えてみては?

No.3 20/01/05 00:34
匿名さん3 

中間案………になるか???

主さんは彼との別れを心が受け入れられずに負担もかけたくない訳ですね?

彼氏できるまでキープして彼のところへ時々会いに行くから覚悟してね?と伝える。

No.4 20/01/05 00:36
恋愛好きさん4 

恋愛はひとりでするもんじゃないよ。彼がそういうのなら受け入れることも恋愛でしょうに。

あなたが別れたくないと言ったところでそれはわがままでしかない。
彼は誠実だと言ってるけど、別れたい理由はもっと他にあるんだと思うよ。

綺麗な理由ですんなり別ようなんて、もう気持ちは冷めきってる証拠。もっと彼の本心を見たらどうですか?すんなり別れてあげてください。

No.5 20/01/05 00:38
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 もうすべて伝えました。 伝えた上でどうしても自信がないと言われました。 それでもあと一歩が踏み出せないのです。後は自分との戦いになってま… 年齢は何も気にする必要はないですよ(笑)

ただ、遠距離を続ける自信がなくて別れを考える方もいると思います。
別れるのも辛いですが、同じくらい遠距離も辛いですよ。

やはり別れたくないなら、遠距離で頑張りたいとか、ついていきたいとかもう一度伝えてみては?

No.6 20/01/05 00:40
通りすがりさん6 ( ♀ )

多分…普通に好きになれなかったんやと思う。

No.7 20/01/05 00:42
恋愛好きさん7 

ふられたからって彼より下に回ることは無いんですよ。
彼にとって気持ちよく別れてあげる必要なんて無い。

No.8 20/01/05 00:50
匿名さん8 

全て気持ちを伝えた上で自身がないと言われたのなら、残念ながら主さんに気持ちがないという事ではないでしょうか?

主さんには酷な事ですが、彼は自信がないのではなく遠距離をしたり、主さんについて来てと言うほどの気持ちがないと感じられるのですが…

何か良いと思われる中間の案を出しても、彼は受け入れてくれないと私なら思ってしまいます

本気で主さんとの将来を考える気持ちがあれば、そして主さんに余程地元に残ったほうが良い理由がない限り、彼は主さんとの付き合いを続けるために忙しくて連絡や会う事が極端に減るかもしれないけど良いか?等と尋ねるはずだと思います

やるだけやってみるとしても、彼の意思を変える余程強い主さんへの気持ちがない限り難しいように思います

主さんの望む提案じゃなくて申し訳ないのですが、これが現実ではないでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧