注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

早く死にたい

レス27 HIT数 1643 あ+ あ-

名無し
19/09/14 17:06(更新日時)

生きにくい。
もうしんどい。
報われることなんかないよね。
もう十分だよ。
わたしなんか生まれて来なきゃ良かったのに。
早く寿命きて。
いつ死ねるの?
早くしてよ。
もう限界だよ。

No.2916157 19/09/13 07:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/13 07:52
名無し0 

邪魔
邪魔
邪魔

わかったからもう。
そんなことばかり言うならいっそ殺してよ。こっちも苦しいんだよ。

No.2 19/09/13 07:54
名無し 

失敗作
ダメ人間
きちがい
救いようがないザル
頭おかしい
障害者
産まなきゃ良かった
おまえのせいでめちゃくちゃだ
人生返せ
消えろ
生きてるだけで迷惑

わかったって!
しつこいよ
もうわかったって
じゃあ殺してよ

No.3 19/09/13 07:58
匿名3 

生きよ。そなたはうつくしい

• << 7 ありがとう

No.4 19/09/13 07:59
名無し 

死にたい時に死ねたらどんなに楽だろう
早く安楽死認めてほしい
好きで生まれたわけじゃない
好きで生きてるわけじゃない
生まれてしまったから生きてるだけ
産んだ親ですら産まなきゃ良かった、失敗したと言ってるんだし、自分より先に死ねと言ってるんだから....
もうよくない?

No.5 19/09/13 08:17
名無し5 

私も死にたい

• << 8 5番さんも苦しいんだね。 私も苦しいよ。 どうやったってこの苦しみから逃れられることはないんだから、生きてたって苦しいだけだって思ってしまう

No.6 19/09/13 08:19
名無し 

あなたが一番大事なのは世間体でしょ?
完璧な人生歩みたいだけでしょ?
あなたの人生の中で唯一の汚点、それが私なんだもんね。
何であなたみたいな優秀な人からこんなゴミみたいなのが生まれたんだろね?
私、あなたのアクセサリーのために生まれたわけじゃないよ
あなたの評価を上げるために生まれたわけじゃないよ
失敗作だろうがきちがいだろうが、障害者だろうが、人間なんだよ
わたしにも感情ってもんがあるんだよ
何でわかってくれないの

No.7 19/09/13 08:20
名無し 

>> 3 生きよ。そなたはうつくしい ありがとう

No.8 19/09/13 08:22
名無し 

>> 5 私も死にたい 5番さんも苦しいんだね。
私も苦しいよ。
どうやったってこの苦しみから逃れられることはないんだから、生きてたって苦しいだけだって思ってしまう

• << 10 苦しいよ。 消えてなくなりたいよ。 何の為に生まれたのか 私には全く生きてる 意味なんてないから。 亡くなってる父親の変わりに 私が死ねば良かったのに

No.9 19/09/13 08:33
名無し 

本当は子供が欲しかったわけじゃないよね。
姑からの評価、世間からの評価、あなたの中ではそれが何より大事だもんね。
評価上げるために産んだはずなのに、女の子だったから姑からは評価してもらえず、失敗作だったから世間からも評価してもらえず、自分が思ったようにいかなかったから苦しいんだよね?
なんでこのわたしからこんな失敗作が生まれるの!?って受け入れられなくて苦しくて、それをわたしに否定という形でぶつけることで何とか自分を保ってたんだよね?
わかるよ、わかる。
私もなんであなたのところに生まれてきてしまったんだろって思ってるし。
親は子供選べない、選べたらあんたなんか選ばないって言われてもね。
子供だって親選べないよ。
私じゃなくお兄ちゃんが生きてりゃ良かったのにね。
私が死ねばよかったのにね。
生まれてしまってごめんなさい。

No.10 19/09/13 08:41
名無し5 

>> 8 5番さんも苦しいんだね。 私も苦しいよ。 どうやったってこの苦しみから逃れられることはないんだから、生きてたって苦しいだけだって思ってし… 苦しいよ。
消えてなくなりたいよ。
何の為に生まれたのか
私には全く生きてる
意味なんてないから。

亡くなってる父親の変わりに
私が死ねば良かったのに

• << 14 8番さん。 私もわからない。 何で生まれたのか、何で生きてるのか。 ただただ生かされてるだけ。 生きてる意味も価値もわからない。 お父様亡くされてるんですね。 私も同じです。 あと私の上にいた兄も死産しました。 お寺に小さな遺骨があります。 兄が生きていたら私は生まれてなかったかもしれない。 その方が良かったよ。 つい先日、祖父が亡くなったんだけど、 最後、老人性鬱みたいになってて、おまえは何のために生きてきたんだ?生きてきた証なんて何も残ってない、堕落した人生送ってきただけだ。向上心もない。おまえには呆れてる。生きてきた意味なんかない。と、言い切られました。 その2日後に祖父は亡くなりました。

No.11 19/09/13 09:14
匿名11 

もしも親が原因で嫌な気持ちになってるなら、縁切って新しい自分でスタートしてもいいんじゃない?

サッパリするかもよ。

親に執着してるの貴方かも。

貴方はパワーがある!
大丈夫!

• << 15 ありがとう。 虐待されて否定され続けて、生まれた意味も存在価値もわからないです。 自己肯定感全くなくて、人を信用することも出来ず、人間関係を維持するのが本当に大変です。 人と話した後、変なこと言ってないかな、嫌われてないかなといちいち気にしてしまい、すごく疲れます。 なので生きてくこと自体、エネルギーかなり使います。 恋愛も相手に依存してしまい、相手に冷たくされると、この人と別れるくらいなら死んだ方がマシと思うくらい、追い詰められます。 この人と別れたら私を必要としてくれる人なんてもういないんだと自分で自分を追い詰めてしまいます。 生きづらくて仕方ありません。 どうやったら肩の力を抜いて生きられるのかわからないです。 親とは別居しており、今はもう必要最低限しか関わっていませんが、呪縛から抜け出せずにいます。

No.12 19/09/13 11:31
名無し12 ( ♀ )

自分を責める親とは縁を切る
これが1番

意外と1人になって
気持ちが楽になると
生きる気力湧いたりもする

私はそうしてきて今があるよ

死にたい時は
今でもあるけど
自分を愛してくれてる
旦那がいるから
もう少し頑張れそう

主さんも環境変えてみたら
今よりは良くなると思うよ?

• << 19 おはようございます。 あまり眠れませんでした。 泣きました。 とりあえず実家は出て、一人暮らししています。 ですがまだ時間が必要なのか、呪縛から抜け出せていないです。 死にたくても死んじゃいけない 父や兄は生きたくても生きられなかったから。 私は贅沢ですよね。 もう少し、もう少しって今まで何とか自分を慰めながら騙し騙し生きてきました。 せっかく実家出たのだから、もう少し生きてみるつもりです。 何かが変わるかもしれないし ただ、物凄く辛くなる時があって。 フラッシュバックしてしまい、苦しくてどうしようもなくなります。 昨日もそうでした。 今日は昨日よりは少しマシです。 休みなので散歩しに行って来ようと思います。

No.13 19/09/13 12:03
匿名13 ( ♀ )

とりあえずここに吐き出してくださいね。

私は他人ですが、あなた様がこう思わざるを得なくなってしまったくらいつらい思いをされていると思うと悲しいです。

• << 20 おはようございます。 吐き出すために日記の板を選びました。 お見苦しいスレですみません。 13番さんは心優しい方ですね。

No.14 19/09/13 17:10
名無し 

>> 10 苦しいよ。 消えてなくなりたいよ。 何の為に生まれたのか 私には全く生きてる 意味なんてないから。 亡くなってる父親の変わりに… 8番さん。
私もわからない。
何で生まれたのか、何で生きてるのか。
ただただ生かされてるだけ。
生きてる意味も価値もわからない。
お父様亡くされてるんですね。
私も同じです。
あと私の上にいた兄も死産しました。
お寺に小さな遺骨があります。
兄が生きていたら私は生まれてなかったかもしれない。
その方が良かったよ。
つい先日、祖父が亡くなったんだけど、
最後、老人性鬱みたいになってて、おまえは何のために生きてきたんだ?生きてきた証なんて何も残ってない、堕落した人生送ってきただけだ。向上心もない。おまえには呆れてる。生きてきた意味なんかない。と、言い切られました。
その2日後に祖父は亡くなりました。

• << 16 15番のレス読んで私と同じと思った…… 人との話は気を遣い疲れる 私の発言で相手は気を悪くしてないか 考え始めるとどんどん深みにはまる 生きづらい……本当に生きづらい 気を使いながら生きていくの もう嫌、消えてなくなりたい 泡のように。。。 お兄様亡くされてるんですね。 私には本当は妹がいました でも、産まれてすぐに亡くなってます 生きていたらこんな私に 喝!入れてくれたのかな、、、

No.15 19/09/13 17:18
名無し 

>> 11 もしも親が原因で嫌な気持ちになってるなら、縁切って新しい自分でスタートしてもいいんじゃない? サッパリするかもよ。 親に執着して… ありがとう。
虐待されて否定され続けて、生まれた意味も存在価値もわからないです。
自己肯定感全くなくて、人を信用することも出来ず、人間関係を維持するのが本当に大変です。
人と話した後、変なこと言ってないかな、嫌われてないかなといちいち気にしてしまい、すごく疲れます。
なので生きてくこと自体、エネルギーかなり使います。
恋愛も相手に依存してしまい、相手に冷たくされると、この人と別れるくらいなら死んだ方がマシと思うくらい、追い詰められます。
この人と別れたら私を必要としてくれる人なんてもういないんだと自分で自分を追い詰めてしまいます。
生きづらくて仕方ありません。
どうやったら肩の力を抜いて生きられるのかわからないです。
親とは別居しており、今はもう必要最低限しか関わっていませんが、呪縛から抜け出せずにいます。

No.16 19/09/13 20:09
名無し5 

>> 14 8番さん。 私もわからない。 何で生まれたのか、何で生きてるのか。 ただただ生かされてるだけ。 生きてる意味も価値もわからない。 … 15番のレス読んで私と同じと思った……
人との話は気を遣い疲れる
私の発言で相手は気を悪くしてないか
考え始めるとどんどん深みにはまる

生きづらい……本当に生きづらい
気を使いながら生きていくの
もう嫌、消えてなくなりたい
泡のように。。。

お兄様亡くされてるんですね。
私には本当は妹がいました
でも、産まれてすぐに亡くなってます
生きていたらこんな私に
喝!入れてくれたのかな、、、

• << 21 5番さん。 おはようございます。 眠れましたか? 私はあまり眠れませんでしたが、結局ベッドから出て、今温かいココアを飲んでいます。 温かいココアは精神を落ち着かせる効果があるそうです。 5番さんと私、なんか少し似ていますね。 画面越しだけど、親近感わいてきます。 1人じゃないって少し思いました。 もう少ししたら散歩に行きます。 今日も天気良さそうです。

No.17 19/09/13 20:29
社会人17 ( ♂ )

ん、またか😢やれやれだぜ

あなた女性だろう?
何故ならば
喚いて結局ケロっとして死なないからな(笑)
対して男は、こんな所で喚かずに
自殺してしまう
その証拠に、毎年の

年間自殺者の殆んどが男だから

去年同じ様に自殺したい自殺したい喚いていた山形の女性ミクルに、居て調べたら

四年間あなたみたいに、自殺したい
死にたい、ってレスして喚いていたぞ(笑)

大丈夫、だからあなたは自殺しないし死なないから

• << 22 おはようございます。 死にたいと思うことは多々ありますが、今のところは自殺するつもりはないです。 ただ、凄く苦しくなることがあるため、吐き出すために日記の板にスレ立てました。 父と兄を亡くしているため、命の重さはわかってはいるつもりです。 今日は昨日よりは少しだけ気分もマシです。 散歩に出かけて掃除したいと思います。

No.19 19/09/14 05:29
名無し 

>> 12 自分を責める親とは縁を切る これが1番 意外と1人になって 気持ちが楽になると 生きる気力湧いたりもする 私はそうしてきて… おはようございます。
あまり眠れませんでした。
泣きました。
とりあえず実家は出て、一人暮らししています。
ですがまだ時間が必要なのか、呪縛から抜け出せていないです。
死にたくても死んじゃいけない
父や兄は生きたくても生きられなかったから。
私は贅沢ですよね。
もう少し、もう少しって今まで何とか自分を慰めながら騙し騙し生きてきました。
せっかく実家出たのだから、もう少し生きてみるつもりです。
何かが変わるかもしれないし
ただ、物凄く辛くなる時があって。
フラッシュバックしてしまい、苦しくてどうしようもなくなります。
昨日もそうでした。
今日は昨日よりは少しマシです。
休みなので散歩しに行って来ようと思います。

No.20 19/09/14 05:31
名無し 

>> 13 とりあえずここに吐き出してくださいね。 私は他人ですが、あなた様がこう思わざるを得なくなってしまったくらいつらい思いをされていると思う… おはようございます。
吐き出すために日記の板を選びました。
お見苦しいスレですみません。
13番さんは心優しい方ですね。

No.21 19/09/14 05:36
名無し 

>> 16 15番のレス読んで私と同じと思った…… 人との話は気を遣い疲れる 私の発言で相手は気を悪くしてないか 考え始めるとどんどん深みにはまる… 5番さん。
おはようございます。
眠れましたか?
私はあまり眠れませんでしたが、結局ベッドから出て、今温かいココアを飲んでいます。
温かいココアは精神を落ち着かせる効果があるそうです。
5番さんと私、なんか少し似ていますね。
画面越しだけど、親近感わいてきます。
1人じゃないって少し思いました。
もう少ししたら散歩に行きます。
今日も天気良さそうです。

• << 25 おはようございます。 散歩行ってらっしゃい 私は時間が空いたら 毎日森林公園ウォーキング してます。

No.22 19/09/14 05:40
名無し 

>> 17 ん、またか😢やれやれだぜ あなた女性だろう? 何故ならば 喚いて結局ケロっとして死なないからな(笑) 対して男は、こんな所で喚か… おはようございます。
死にたいと思うことは多々ありますが、今のところは自殺するつもりはないです。
ただ、凄く苦しくなることがあるため、吐き出すために日記の板にスレ立てました。
父と兄を亡くしているため、命の重さはわかってはいるつもりです。
今日は昨日よりは少しだけ気分もマシです。
散歩に出かけて掃除したいと思います。

• << 24 命の重さわかってる人間は 軽々しく死にたいなんて 言わない。 文字にして落ち着きたいなら 人目に晒さない所でやって。 結局は誰かに構って欲しいだけの 甘えに見えるよ。

No.23 19/09/14 05:40
名無し 

>> 18 削除されたレス 背中押してくださったんですかね?
ありがとう。

No.24 19/09/14 06:06
名無し24 

>> 22 おはようございます。 死にたいと思うことは多々ありますが、今のところは自殺するつもりはないです。 ただ、凄く苦しくなることがあるため、吐… 命の重さわかってる人間は
軽々しく死にたいなんて
言わない。

文字にして落ち着きたいなら
人目に晒さない所でやって。

結局は誰かに構って欲しいだけの
甘えに見えるよ。

No.25 19/09/14 06:21
名無し5 

>> 21 5番さん。 おはようございます。 眠れましたか? 私はあまり眠れませんでしたが、結局ベッドから出て、今温かいココアを飲んでいます。 … おはようございます。
散歩行ってらっしゃい
私は時間が空いたら
毎日森林公園ウォーキング
してます。

No.26 19/09/14 06:24
名無し5 

>> 25 散歩といい本当に似てますね

No.27 19/09/14 17:06
名無し27 ( 30代 ♂ )

酷い親ですね。
確かに、世の中、毒親も多いです。

障害に罪はありませんし、あなたは何も悪くはありません。
あなたが自立できているなら、もうそんな悪親とは絶縁していいと思います。親は死んだと思っていいでしょう。

そして、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠です。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

そして、幸せになってくださいね。
応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧