注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

秋から植える花

レス17 HIT数 545 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/09/14 17:26(更新日時)

って何がありますか?菊しか浮かばないです。菊はちょっと… 他に何がありますか?庭がないのでプランターに植えます。花好きな方宜しくお願い致します。

タグ

No.2915270 19/09/11 18:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/09/11 21:09
匿名0 ( ♀ )

>> 1 秋といったらやっぱりコスモスかな 色とりどりに可愛らしく花を咲かせてて綺麗 コスモスはタネですよね。今植えても年内に咲くのかな〜 可愛いですよね。うちの地域にコスモスロードあります。タネ見てみますね。

  • << 14 コスモスは今の時期種を蒔いても発芽しますが大きく成長しません!春蒔きの夏から秋の開花です

No.6 19/09/11 21:13
匿名 ( ♀ )

>> 2 こちらをどうぞ🌼 ↓ https://www.google.co.jp/amp/s/gardening-news.net/artic… うち、電波あまり良くなくてなかなか開かなくて苦労しました。越冬出来る花があるかあとでまた見直しますね。花の名前覚えきれなかった…

No.7 19/09/11 21:18
匿名 ( ♀ )

>> 3 チューリップは秋か冬に球根を植えて 春になれば芽が出てきます。 水仙もおなじくです。水仙は植えたら植えっぱなしで大丈夫です。 水仙もチ… 球根だと来春の花になりますよね。できれば年内に咲く花があったらなぁと思いました。野菜も色々あげて頂いたんですが植えません。菊は祖父が植えてるので私はちょっと…

  • << 9 シクラメンとかでしょうか? 種からだと今からうえますが 少々難しい部分のある花です。 後は冬の花は牡丹ですかね。 とにかく少し難しいですよ。

No.8 19/09/11 21:26
匿名 ( ♀ )

>> 4 菊、コスモスは夏に成長しますからもう遅いです。 苗だと霜に強いのはパンジー、ビオラくらいであとは霜除けするか室内に入れるのだそうです。 … コスモスもう遅いんですね。知らなかった… もっと早くに相談すれば良かったです。パンジービオラは年内中咲いてますからいいですね、こちらは雪の下で越冬させても、来春も綺麗に咲いてくれます。それしか花の知識ないんですが…
秋からの野菜はしないと決めてます。なぜなら虫に食べられ葉がカスカスになったの見たら、もう止めよう!と思ったんです。心が折れて…
野菜の花可愛いんですね。枯らしてるので見たことないです。

No.12 19/09/12 08:21
匿名 ( ♀ )

>> 9 シクラメンとかでしょうか? 種からだと今からうえますが 少々難しい部分のある花です。 後は冬の花は牡丹ですかね。 とにかく少… シクラメンってタネって売ってるんですか!植えてみたいです。苗や鉢でしか見たことないです。ホームセンターだから?園芸屋さんだったら売ってるのかしら… 牡丹は鉢で出来ますかね。芍薬は鉢で育ててますが。どうでしょう…

No.13 19/09/12 08:48
匿名 ( ♀ )

>> 10 カランコエとかどうですか? 水は3日に1回あげる 乾燥に強く 今 咲いてます。 わりと簡単に増やせます。 頭が良くなる花とかいいます… カランコエって小さな花がたくさん咲く多肉の植物ですか?多肉って難しくないんですかね… まだ育てた事がないんです。頭の良くなる… 惹かれます 笑

No.15 19/09/14 17:17
匿名 ( ♀ )

>> 11 冬の花と言えば クリスマスローズ これはわりと越冬すると思いますが ものすごく寒い地方ならわかりません。 クリスマスローズ好きです。
あれはこちらでは春に咲く花です、枯れてしまったのでまた買おうかと思っていました。こちらも外で越冬します。

No.16 19/09/14 17:19
匿名 ( ♀ )

>> 14 コスモスは今の時期種を蒔いても発芽しますが大きく成長しません!春蒔きの夏から秋の開花です お店で見てきました!8月まででした…
でも、まだタネ売ってました。なぜ?

No.17 19/09/14 17:26
匿名 ( ♀ )

パンジー、ビオラは今も春も咲いて2度美味しい感じですね。なんか寄せ植えを作ってみます。コスモスは来年植えてみます。黄花は植えたことがあるので、ピンクとかミックスがいいですね。シクラメンのタネはうちの地域では売ってなく、ネットで買うしかないみたいです。
聞いてきました。牡丹も植えてみたいですね、でも木なので鉢植えでは難しいのかな?でも芍薬よりもちょっと豪華な感じがしますね。売りに出されているのは春苗のようです。秋も出回る場合もあるようなのですが、先日見に行ったお店にはありませんでした。

皆さま、お返事遅くなりましたがありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧