注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

結婚式準備中、憂鬱で体調悪い

レス19 HIT数 1046 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
19/09/13 10:22(更新日時)

結婚式の準備を始めたところですが、一昨日、妹の旦那から会費の子ども料金が高いということと挙式を自分たち家族をなぜ呼ばないのかという苦情の電話が来て過呼吸になってしまいました。自分の未熟さで周りから批判されるんじゃないかと考えてしまってから体調が良くないです。まだ日が浅いので過呼吸になったときのことを思い出してしまうというのもありますが。
楽しい結婚式にしたいのに楽しい気持ちになれないです。親の意向で結婚式をすることにして、親は楽しみにしてるから妹には誰にも言うなと言われました。一人だけモヤモヤを抱えて苦しいです。どうしたら楽しい気持ちで結婚式を迎えられるでしょうか。

No.2915265 19/09/11 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/09/11 20:23
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 なんか妹さんとの件が分からない。 妹に電話で過呼吸になった事情を話したら両親には言わないで内緒にしておこうと言われたということです。

No.6 19/09/11 20:28
新婚さん ( 30代 ♀ )

>> 2 会費制? 子供プレート代が高いと話すか、ランク下げたら? それとなぜ義兄を式に呼ばないの? 子供が騒ぐから? 会費制です。
義兄は挙式に呼びます。
旦那が一人っ子のため血縁の親戚だけ挙式に参加ということだし、うちも挙式は姻戚まで広めなくてもいいのではないかという結論で挙式は限定しました。

No.7 19/09/11 20:30

>> 3 妹の旦那が原因なのでしょうか? 苦情とか 有り得ないよね? あなたの旦那さんと親に相談してみたら?? 旦那に話したら苦情への対処方法も考えてくれて今は私も感情的になってるから挙式の時に実行しようと言ってくれました。
妹から親には言うなと言われたので話さないでいます。

• << 13 あなたの旦那さんが 見方なら大丈夫ですよね! 挙式って 大きなイベントだから誰しも プレッシャーもあるかと思います おしあわせに

No.9 19/09/11 20:34

>> 4 子供が何歳かわからないけど、会費制だとしても小さい子供なら普通取らないですよね?中学生以上なら大人と変わらないから取ると思うけど。 妹… 子どもからも料金を取る式場だったので義弟のいとこが自分たちが式を挙げ時は子どもから会費取らなかったと言ったらしいです。
妹一家は呼びます。義弟の家族はそこまで広めなくてもいいのではないかということで呼びませんでした。
妹は親がせっかく楽しみにしてるし、義弟家族を呼ばなくてもいいと母も言ったことからこのことは親には内緒にしとこうと言いました。

• << 11 もうすこし簡潔に分かりやすいスレ作りしたほうがいいですよ。全くもって伝わりませんから。 子供何歳なんですか? 小さな子供にも会費が掛かるなんて普通ありえませんから、会場ときちんと話すべきだし交渉すべき。中学生以上なら大人と見なすのもあり。 義弟の家族(妹から見て義家族)は主から見たら遠いから呼ぶ必要なし。 義弟家族を呼ばなくてもいいと母も言ったことからこのことは親には内緒にしとこうと言いました。どゆこと? 話すの下手なの?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧