注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

水中毒に注意!

レス6 HIT数 789 あ+ あ-

匿名さん
19/09/25 04:31(更新日時)

皆さん水中毒って知ってますか?
私最近だるいし、眠いし、頭痛がするので調べたら水中毒でした。
水中毒は水分の取り過ぎで体内の塩分薄まるのです。
そして、だるさや、眠気、頭痛、めまい、など起きます。
また、よく寝れなかったりします。
そしてそのまま放って置くと最悪死に至るそうです。
予防には水分の取り過ぎを見直すして、塩飴、梅干しを食べるなど塩分摂取です、注意して欲しいのが塩分を一気にとると、細胞が傷つくのでゆっくり摂取してください。
水中毒者の人には精神患者さんが多いそうです。ストレスから飲み物をたくさんとる事で精神安定してるようです。ダイエットなどもそうです。
塩飴はドラックストアに売ってます。
それでは皆さん水中毒にはご注意を…。

No.2915100 19/09/11 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/11 12:17
匿名さん1 

この前、家庭の医学?か何かで丸山桂里奈さんが水中毒の一歩手前だか、危ないかもって言われてました。彼女は現役時代に水分を多く取れと言われてた経験から今でも自然と飲み物が手放せないようですね。また、炭酸が好きなようでジュース類がメインだと。
トイレが近く回数も多いとかも症状の一つらしいです。
私も食事よりジュースが多いので危ないかなと思い最近は塩レモン水を作ってます。お塩は岩塩使ってます。飴はすぐ噛んでしまう癖があるので、私にはこっちの方が合ってるかも。
お互い気を付けましょうね〜!

No.2 19/09/11 12:27
匿名さん0 

>> 1 塩レモン水ですか!
美味しそう、私も作ってみます!
教えくださりありがとうございます。お互い気をつけましょう!

No.3 19/09/11 12:59
匿名さん3 

調べたら水中毒でしたって、自己診断して判断するのは危険だよ。もしかしたら水中毒ではない別の病気が潜んでいるかもよ。

No.4 19/09/11 13:05
匿名さん 

>> 3 たしかにそうですね。私は精神科に通っているのですが、何か他にもあるかもしれないですね。
教えてくれてありがとうございます!
病院早めに行ってきます。

No.5 19/09/13 13:31
匿名さん5 

知りませんでした。
水分は摂れば摂るほどいいと思っている人多そうです。

No.6 19/09/25 04:31
匿名さん6 

主さんは水分を、どれくらい摂取されてたのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧