注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

頑張って誘ったのに撃沈しました

レス9 HIT数 683 あ+ あ-

あいこ( 20代 ♀ HtERv )
19/09/10 21:42(更新日時)

好きな人がいます。昔から仲の良い男友達の友人で、男女4人で数回遊んだり飲みに行ったりしています。男友達含め3人で飲みに行ったこともありました。2人で会ったことはありません。

彼とは趣味が合い、勇気を出して好きなアーティストのライブに誘いました。
おっけーをもらい、楽しみにしてると言ってくれたのですが、会場が少し遠くあまり気乗りしないようにも見えました。

そして約束をした2日後、結婚式の予定が入っていたのを忘れていたとの連絡があり、念願の彼と行くライブは中止になりました。
すごくすごく悲しいです。返事をもらいとても嬉しく楽しみでした。

彼が嘘をつく人だと思わないけど、実は行きたくなかったんじゃないかな…と。
恋愛対象として見られてないとわかっていましたが、頑張ってアピールする気力もなく、ただただ落ち込んでいます。
諦めるべきでしょうか、、

No.2914725 19/09/10 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/10 20:00
匿名さん1 

まだ諦めるのは早いと思います。
ライブに一緒に行けなかったのは残念だけど、また誘ってみた方がいいと思います。今の段階で恋愛対象ではないと決めつけるのは早い感じがします。
諦めたら何も残りませんよ。頑張って下さい。

  • << 5 優しいお言葉ありがとうございます。今まで付き合った人は初めから二人で会い発展していく感じだったので、友達から恋愛対象になるのは難しいのかな…と。 ですが、アドバイス頂き少し前向きになれました。

No.2 19/09/10 20:22
匿名さん2 ( ♂ )

諦めるってことは、これからは男友達として割り切って、その男性と付き合っていくということですか?
またチャンスなんて幾らでもあるんだから、もう少し様子を見て、暫くの間は現状維持でもいいと思いますよ。

  • << 6 そうですね。友人たちには彼を好きなことを伝えているので場を設けてくれますが、私から誘わないと会えないのであればもうやめようかな…と。 あまり急ぎ過ぎない方が良いのかもしれませんね。ありがとうございます!

No.3 19/09/10 20:24
匿名さん3 ( ♀ )

「結婚式」ってワードが確かにそんな感じがしますね😅
(結婚式、お葬式、法事って確実に断れる口実ですし)

  • << 7 やはりそう思いますよね。それなら初めから予定があるからと断って欲しかったです…

No.4 19/09/10 20:24
mi ( 30代 ♀ stERv )

ライブがいつだったのかわかりませんが、彼が早めに断りの連絡を入れてくれてよかったです。彼がチケットを取った後で、ライブの当日や前日にキャンセルする人じゃなくてよかった。
今はショックが大きいですよね。期待してた分悲しいですよね。
まずは本を読んだり音楽を聞いたり友達と遊んだりして気分転換してみては?
人間は楽しい雰囲気や楽しい人に惹かれる傾向があります。あなたが楽しい気分になったとき、ダメ元ででもまた彼のことを誘ってみてはいかがでしょうか?

  • << 8 チケットは私が既に持っていて、余ってるから行かない?という誘い方です。ライブは今月末でした。 前日当日よりはマシですね… 優しいお言葉に救われました。あまり落ち込み過ぎず気持ちを切り替えたいと思います。

No.5 19/09/10 20:44
あいこ ( 20代 ♀ HtERv )

>> 1 まだ諦めるのは早いと思います。 ライブに一緒に行けなかったのは残念だけど、また誘ってみた方がいいと思います。今の段階で恋愛対象ではないと決… 優しいお言葉ありがとうございます。今まで付き合った人は初めから二人で会い発展していく感じだったので、友達から恋愛対象になるのは難しいのかな…と。
ですが、アドバイス頂き少し前向きになれました。

No.6 19/09/10 20:47
あいこ ( 20代 ♀ HtERv )

>> 2 諦めるってことは、これからは男友達として割り切って、その男性と付き合っていくということですか? またチャンスなんて幾らでもあるんだから、も… そうですね。友人たちには彼を好きなことを伝えているので場を設けてくれますが、私から誘わないと会えないのであればもうやめようかな…と。
あまり急ぎ過ぎない方が良いのかもしれませんね。ありがとうございます!

No.7 19/09/10 20:48
あいこ ( 20代 ♀ HtERv )

>> 3 「結婚式」ってワードが確かにそんな感じがしますね😅 (結婚式、お葬式、法事って確実に断れる口実ですし) やはりそう思いますよね。それなら初めから予定があるからと断って欲しかったです…

No.8 19/09/10 20:50
あいこ ( 20代 ♀ HtERv )

>> 4 ライブがいつだったのかわかりませんが、彼が早めに断りの連絡を入れてくれてよかったです。彼がチケットを取った後で、ライブの当日や前日にキャンセ… チケットは私が既に持っていて、余ってるから行かない?という誘い方です。ライブは今月末でした。
前日当日よりはマシですね…
優しいお言葉に救われました。あまり落ち込み過ぎず気持ちを切り替えたいと思います。

No.9 19/09/10 21:42
mi ( 30代 ♀ stERv )

>> 8 文章から優しい方のようにお見受けしました!
せっかくの今月末のライブほかに行ける人を見つけて思い切り楽しんで欲しいです。
私は失敗を繰り返し、反省して、出会って、反省して、また出会って…今の主人に出会えたのは29歳のときでした。
疲れたら休んでまたがんばろう。
fight٩(^‿^)۶

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧