注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

上の階の足音

レス9 HIT数 476 あ+ あ-

名無し
19/09/10 23:54(更新日時)

上の階の方の子供の足音がうるさいです。
ジャンプ、走るバタバタ、ドスドスうるさいです。
テレビ見てても気になります。
不動産屋に匿名で全世帯に手紙で注意してもらってもばれないでしょうか。
足音は学校行っている間以外朝から夜中の1時くらいまでずっとです。
うちも子供がいるので少しは我慢できますが、余りにもうるさすぎます。

No.2914822 19/09/10 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/10 22:11
名無し1 

子育て世代が多いのであれば、ばれにくいかもしれませんが、ばれる可能性はあるかもしれません。
でも、疑われてもしれっとしてれば、向こうもわざわざ聞きにくいでしょうし、物件の管理をしてる所に相談してみてもいいんじゃないでしょうか。

  • << 4 子育て世帯は30世帯中5世帯でしょうか… 4月に引っ越してきたのでもう少しいるかもしれませんが… 疑っている母親とは1回だけしか話したことないのでしらっとしていれば大丈夫ですよね

No.2 19/09/10 22:20
匿名2 ( ♂ )

というよりね、バレて何か不都合あるの?ってスタイルでいいと思う。

むしろ、角が立たないように、こっちは気を使ってうるさいと知らせてるんだからさ。

俺は昔住んでた実家のマンションで、自分のPCを使って上の階の住人にピンポイントで苦情いれてやったよ。

マンションの管理会社の名前を使ってね。すぐに静かになったよ。

  • << 6 エレベーターを間違って1つ上を押してしまったときに上の階の玄関を見たのですが、玄関と廊下に凄くものがいっぱい置いてあって汚かったです。 そういう感じの方かと思いました。

No.3 19/09/10 22:36
匿名3 

そんなん効果あるわけないじゃん。
そんな回りくどい事してないで、相手の目を見て直接注意しに行かないと。
仲が悪くなるとか、逆ギレされるとか、そんな心配してるなら、もう我慢しとくしかない。
俺だったら、直接旦那に言いに行きますよ。
じゃなと絶対に無理だと思います。
喧嘩するくらいの勢いじゃないと。

  • << 8 うちの旦那は家でうるせー!!と言うだけで不動産屋に電話しとけという感じです。 もう少し男らしくなってもらいたいです…

No.4 19/09/10 23:13
名無し0 

>> 1 子育て世代が多いのであれば、ばれにくいかもしれませんが、ばれる可能性はあるかもしれません。 でも、疑われてもしれっとしてれば、向こうもわざ… 子育て世帯は30世帯中5世帯でしょうか…
4月に引っ越してきたのでもう少しいるかもしれませんが…
疑っている母親とは1回だけしか話したことないのでしらっとしていれば大丈夫ですよね

No.5 19/09/10 23:15
名無し 

>> 4 しれっとでした

No.6 19/09/10 23:33
名無し 

>> 2 というよりね、バレて何か不都合あるの?ってスタイルでいいと思う。 むしろ、角が立たないように、こっちは気を使ってうるさいと知らせてるん… エレベーターを間違って1つ上を押してしまったときに上の階の玄関を見たのですが、玄関と廊下に凄くものがいっぱい置いてあって汚かったです。
そういう感じの方かと思いました。

No.7 19/09/10 23:34
旅人7 ( 40代 ♀ )

大家さん(管理人)にチクるにしても証拠あった方がいいかも。
うるさい住人は判ってないからね、録音してどれくらいうるさいかきちっと訴えてみて。子供なら仕方ないにしても深夜1時?子供は普通寝てる時間だよね

  • << 9 証拠はあったほうが良いかもしれませんね! 毎日窓が空いているので……朝ゴミ捨てにいったときに子供を怒鳴る声や、土日ちょっと遅めに帰宅したときは子供の遊んでいる声が外に響いています。 今日はもう静かなので寝ていると思いますが、いつもは今くらいでもドスドス、ドンドンうるさいです。

No.8 19/09/10 23:36
名無し 

>> 3 そんなん効果あるわけないじゃん。 そんな回りくどい事してないで、相手の目を見て直接注意しに行かないと。 仲が悪くなるとか、逆ギレされると… うちの旦那は家でうるせー!!と言うだけで不動産屋に電話しとけという感じです。
もう少し男らしくなってもらいたいです…

No.9 19/09/10 23:54
名無し 

>> 7 大家さん(管理人)にチクるにしても証拠あった方がいいかも。 うるさい住人は判ってないからね、録音してどれくらいうるさいかきちっと訴えてみて… 証拠はあったほうが良いかもしれませんね!
毎日窓が空いているので……朝ゴミ捨てにいったときに子供を怒鳴る声や、土日ちょっと遅めに帰宅したときは子供の遊んでいる声が外に響いています。
今日はもう静かなので寝ていると思いますが、いつもは今くらいでもドスドス、ドンドンうるさいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧