注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

10ヶ月。ベビーサークル?おんぶ紐?歩行器?

レス5 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
19/09/12 11:05(更新日時)

10ヶ月の子供がいます。

7ヶ月頃に2階の寝室だけにはベビーサークルを買いました。しかし、それ以外の部屋や実家には何も用意してないので、ハイハイしまくる子供を追いかけるのにヘトヘトに…。

「1歳頃から歩くようになる」と聞きますが、10ヶ月の今から買うんだったらベビーサークル、おんぶ紐、歩行器、またはそれ以外でどれがいいのでしょうか?

体重も10㎏近くあります。

手持ちは、ヒップシートつきのだっこ紐(おんぶも可)と、ばってんおんぶ紐を持っています。
ばってんおんぶ紐はきつくなってきました。

台所は1階なので、料理中などの間に手を離せるのにオススメの商品はなんですか?

No.2914634 19/09/10 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/10 18:14
匿名さん1 

歩行器がいいんじゃないかな。うちはリビングのテーブルをどかして広めにして、キッチンから見えるように歩行器に入れてました。

No.2 19/09/10 18:35
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ほこうきは邪魔になるので要らんかった 貰ったけど売ったし  紐タイプではなくロックできるおんぶ紐とか便利よ?  防護柵とか必需品かな

No.3 19/09/10 19:01
♂ママ3 

レンタルで、ベビーサークル借りて、キッチンから見えるリビングに置いておきました。
キッチンは、危ないからねー。
お友達のお子さん、ガスにかかってたお鍋をひっくり返したと聞き、あわててベビーサークル借りました。
(幸いケガはなくて、ホッとしました)
サークルじゃなくても、突っ張りタイプのドアとかもありますしね。

掃除とか洗濯するときは、アップリカのオンブヒモでオンブしてました。
あと、意外に便利だったのが、簡易抱っこひも。
首がすわってから使うものなんですが、コンパクトにたためる小さい抱っこひもで、大きくなってからも、外で寝た時とか寝ぐずでグズグズ言い始めたら、ヒョイと抱っこすると機嫌よくなるので、ずっと使ってました。
メーカーとかは、有名メーカーじゃなく、トイザらスか、アカチャンホンポで1980円くらいの物でした。

ただ、ベビーサークルや赤ちゃん用のドアも、何かのきっかけで、倒れたり開いたりするので、絶対じゃないから、目は離さない方がいいですよ。
中に入れたまま、トイレ行ったりとかも、NGです笑
いつの間にか倒れてて、子供がそばで、ニコニコしながら遊んでた時ありましたから笑

No.4 19/09/10 19:12
匿名さん4 

うちは歩行器レンタルしましたよ。すぐ使わなくなるし。でもご飯支度中は役立ってました。
他には使わないのでレンタルで充分でしたが。
3ヶ月位借りたかな?3000円いかなかったです。リース会社にもよりますが。
後は調理中ベビーカー新聞紙引いて出してオモチャ持たせたりしてました。

両方使えなくなると部屋のティッシュ全部出されたりしてましたが(笑)

No.5 19/09/12 11:05
ワーママ5 

歩行器はほんとに一瞬しか使えないです!
西松屋に部屋に入ってこれないようなガードが売ってて、私はそれめちゃ役立ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧