注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

日食のオートミール

レス3 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
19/09/10 17:41(更新日時)

鉄分が豊富ということで、子供の離乳食にオートミールを買いました。

ネットで美味しいという声が多かった「日食 オートミール プレミアムピュア」を購入したのですが、なんと!鉄分が少ない!

同じメーカーの「オーガニックピュア」という方は鉄分が豊富で入ってました。

プレミアムピュア→30gに対し鉄分2.4㎎
オーガニックピュア→30gに対し鉄分9㎎

よく調べなかった私が悪いのですが、鉄分が目的で買ったのにこんなに違うとは…

でも。

「プレミアムピュア」が美味しいという声が多いのは、もしかして鉄分が少なく加工してあるから、美味しいということなの?と疑問に思いました。
(栄養成分表を見ると鉄分以外はそこまで差がないので)

どなたか、日食のオートミールをどちらも食べたことがある方!
味の違いや、お子さまの反応など教えてください!

No.2914598 19/09/10 16:21(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/10 16:32
匿名さん1 

鉄分でそこまで味に違いが出るとは思えませんね、ほんのちょっとしか違わないし。
基本的にオートミールって大人が食べると不味いですよ。
中学生の時に外部講師の人が何かの話をしてくれたのですが、
その際に朝食が毎回オートミールで、嘔吐、見るって馬鹿にしていました。
よっぽど貧血注意してくださいって言われている状態じゃないなら、
食いつきがいい方を食べさせたらいいんじゃないですか?
その子によって好き嫌い全然違うので、あまり人の味覚は参考にならないですよ。
うちの子、子供の頃からピーマンも人参も楽勝だったので、余計にそう思います。

No.2 19/09/10 17:14
匿名さん2 

>> 1 そんなのより生鮮食品の手作り料理で摂取させたら?

そこ必死になる所?

No.3 19/09/10 17:41
匿名さん3 

えーっと…なんで1さんが絡まれてるんですか?
1さん、とっくに離乳食終わってる人だと思いますよ、ピーマンもニンジンも楽勝だったって仰ってるので。
オートミールがいいと聞きましたが味とか評判とかどうですか?に対して、
自分で手作りしろって、あまりにも答えになってないと思いますが…。
私もお医者さんから特別指導を受けていないなら、食いつきがいいならそれでいいと思います。
私はどっちも試したことがないので、味についてはお役に立てずすみません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧