注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

自分大好きなナルシ彼氏

レス10 HIT数 629 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 22:40(更新日時)

街コンで出会った31歳の彼氏についてです。
だいぶナルシストだと思うのですが如何でしょうか。

営業の仕事をしていて、飲み会も多く小太りです。
ビール腹ってやつですかね、お腹も出てるし若干二重あご気味。
デブってほどではないけど。。

体型を気にしてジムやサウナに通っているそうです。
デートの前は必ずサウナに行ってからの集合になるので午後過ぎから会います。
「サウナ行って仕上げてから集合ね」
これ、毎回です。
何が仕上がってるのかわからない程、毎回特に何も変わりません。

そんな彼ですが、体型を気にしてるように見えて自分大好きです。


事あるごとに、「かっこいい?」と聞いてきます。

エレベーターの鏡で全身チェックして一言。
「今日の俺イケてない?おしゃれじゃない?」
まあダサくはないけど・・・細かいこと言うなら結構毛玉付いてますよ。
結構着古してる感ある服だよね。

そんなこと本人に言える訳もなく。
何も言われなければ気にならない毛玉も、物凄い気になってしまいました笑


別の日は、趣味でフットサルの大会に出たそうで、その時の動画を見せられました。
客席からの動画で、自分が映るたびに
「これ俺ね」「今の俺ね」「もうすぐ俺のシュートだから見てて」
「俺のかっこいいシーンもう1回見て」「これ俺ね」
どんだけ自分を見てほしいんだか。見てるのも疲れてしまいました。

30代でこれだからかなり磨きのかかったナルシだと思っています。
自分大好きで、承認欲求がやたらと強いのか何なのか。。
だいぶはいはいと聞き流しているつもりですが、疲れてきてしまいました。

こんなタイプの彼氏をお持ちの方いらっしゃいますか?
聞き流すしか策はないでしょうか?

タグ

No.2914584 19/09/10 15:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/10 16:24
匿名さん1 ( ♀ )

それで害が無くて他に良い部分があるなら、付き合い続けたら良いと思うんですが。

こないだナルシストの彼氏と別れましたよ。
理由はナルシストではないんですが、一緒にいて疲弊しました。
常に俺、俺って感じで。

  • << 5 一緒にいて居心地が悪いわけではないので付き合っています。 でも裏を返せば、凄く居心地がいいという訳ではないことに今気付きました。 常に俺俺って、1さんの元カレと全く同じです。 私もちょっと様子を見てみようと思います。

No.2 19/09/10 16:42
匿名さん2 

たしかに承認欲求強めですね。
なんだかナルシストってより自分を認めてほしい!褒めてほしい!という子供のような方なのですね。
もしかしたら自信がない方なのかもしれませんね。
しんどいですよね、いちいち聞かれるともー、分かったからいいって、って。笑
彼氏ではないですが友達に似たタイプの子、いますw

これは主さんが今後とも彼氏と付き合っていきたいと考えてるならという点でのアドバイスですが、
服の毛玉などのようにどこか抜かりがある場合は主さん気付いているなら口で指摘しなくとも黙って毛玉を取ってあげるなどすると良いのではないでしようか!

本当にすごいと思ったことは凄く褒めてあげる、本当にかっこいいと思ったら彼氏さんが口を開く前にかっこいいと言ってあげる。

もしくは、思い切って言っちゃう!!
いつもかっこいいって思ってるよ、いちいち聞かなくてもあなたはかっこいいよ自身を持って!と。

  • << 6 自信がないという観点はありませんでした。 自信満々、俺!俺!俺!に見えていたので。 でも言われてみたらそうなのかもしれませんね。 アドバイスありがとうございます。 毛玉についてですが、洗いすぎて気付いて小さい毛玉がいっぱい付いてるタイプです。 取ってあげるには範囲が広すぎるので・・・ かっこいいから自信持ってと言い切るの、いいですね、試させて頂きます!

No.3 19/09/10 17:07
匿名さん3 ( ♀ )

自信がないんでしょうね。
自己愛が強く、承認欲求が満たされぬまま大人になってしまったんだと思います。ナルシストっぽいですね。
ナルシストが自己陶酔するのは容姿だけではなく、自分の考え方や意見にも陶酔しますから、言い合いになったらそれがよくわかりますよ。絶対に自分が正しいので引かないし、謝れません。それに他人の気持ちが理解できません。

おそらく彼はマザコンだと思いますよ。ナルシストとマザコンはだいたいセットでついてきます。
本人が気がつかない限り直りませんから、別の人を探した方がいいと思います。

  • << 7 今まで自信がないとは思っていなかったので考えさせられました。 でも自分の意見を曲げない、自分の思い通りにしたいふしがある彼なので、 確かに今後ずっと一緒にいることに不安を覚えました。 マザコンか・・・それは避けたい笑 真剣に彼と結婚できるか考えて、別れも視野にいれようと思います。

No.4 19/09/10 18:57
mike ( 30代 ♀ stERv )

私もナルシストの男性と付き合ったことがあります。我慢したけどもう無理だと思い、話しがあるから会おうと電話で伝えると、別れ話だと彼は察したのでしょう。会う日も決めることなく突然別れたいと言われました。
その彼、主さんのことを大切にしてくれていますか??
自分大好き過ぎて、主さんの話を聞いてくれなかったり、大切にしてくれないならやめておいたほうがよいかと。

  • << 8 ナルシストは自分が振られることが許せないんですかね? 4さんも最後までプライドの高い彼氏で大変でしたね。 大切にされているか・・・ 考えてみると、彼は意見を曲げないし、自分がしたいことばかりします。 私が合わせてあげることが非常に多いような気がします。 将来を想像すると疲れるので別れを考えようと思います。

No.5 19/09/11 09:16
匿名さん0 

>> 1 それで害が無くて他に良い部分があるなら、付き合い続けたら良いと思うんですが。 こないだナルシストの彼氏と別れましたよ。 理由はナルシ… 一緒にいて居心地が悪いわけではないので付き合っています。
でも裏を返せば、凄く居心地がいいという訳ではないことに今気付きました。

常に俺俺って、1さんの元カレと全く同じです。
私もちょっと様子を見てみようと思います。

  • << 9 3さんが書いてあることが元彼にピッタリでしたよ。 本当は自信が無くて、 だからカッコいいって認めて欲しい感じでした。 マザコンでしたよ。 母親の愛情ずーっと求め続けてるような。 一緒にいると本当に疲れます。 私は別れて楽になりましたよ。

No.6 19/09/11 09:19
匿名さん 

>> 2 たしかに承認欲求強めですね。 なんだかナルシストってより自分を認めてほしい!褒めてほしい!という子供のような方なのですね。 もしかしたら… 自信がないという観点はありませんでした。
自信満々、俺!俺!俺!に見えていたので。
でも言われてみたらそうなのかもしれませんね。

アドバイスありがとうございます。
毛玉についてですが、洗いすぎて気付いて小さい毛玉がいっぱい付いてるタイプです。
取ってあげるには範囲が広すぎるので・・・
かっこいいから自信持ってと言い切るの、いいですね、試させて頂きます!

No.7 19/09/11 09:20
匿名さん 

>> 3 自信がないんでしょうね。 自己愛が強く、承認欲求が満たされぬまま大人になってしまったんだと思います。ナルシストっぽいですね。 ナルシスト… 今まで自信がないとは思っていなかったので考えさせられました。

でも自分の意見を曲げない、自分の思い通りにしたいふしがある彼なので、
確かに今後ずっと一緒にいることに不安を覚えました。
マザコンか・・・それは避けたい笑

真剣に彼と結婚できるか考えて、別れも視野にいれようと思います。

No.8 19/09/11 09:27
匿名さん 

>> 4 私もナルシストの男性と付き合ったことがあります。我慢したけどもう無理だと思い、話しがあるから会おうと電話で伝えると、別れ話だと彼は察したので… ナルシストは自分が振られることが許せないんですかね?
4さんも最後までプライドの高い彼氏で大変でしたね。

大切にされているか・・・
考えてみると、彼は意見を曲げないし、自分がしたいことばかりします。
私が合わせてあげることが非常に多いような気がします。
将来を想像すると疲れるので別れを考えようと思います。

No.9 19/09/11 15:49
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 一緒にいて居心地が悪いわけではないので付き合っています。 でも裏を返せば、凄く居心地がいいという訳ではないことに今気付きました。 常… 3さんが書いてあることが元彼にピッタリでしたよ。

本当は自信が無くて、
だからカッコいいって認めて欲しい感じでした。

マザコンでしたよ。
母親の愛情ずーっと求め続けてるような。

一緒にいると本当に疲れます。
私は別れて楽になりましたよ。

No.10 19/09/19 22:40
匿名さん10 

別れたいってこと?それでも他の面で好きなところがあるから別れられないのか、よく分からない投稿。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧