注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

男性の年収を気にしてしまいます

レス32 HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
19/09/11 01:01(更新日時)

男性と知り合うと、気にしてはいけない、いけない、と思いつつも年収や仕事がどんなものかを気にしてしまいます。子供のころはそんなこと考えず恋愛できたのに、、、男性からするとこんな女糞ですか?男性はやはり年収気にされたり、評価対象にされるのは嫌?

No.2914579 19/09/10 15:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/09/10 15:47
匿名さん0 

なにか買ってもらいたい、とかは物欲なあまりないんですが、この人と結婚したら子供にどんな生活をさせてあげれるか、老後の貯蓄は可能だろうかとか考えてしまいます。

No.5 19/09/10 15:59
匿名さん 

そうですよね。働きたくないってわけじゃ全然ないんですけど、女性は子育てとか働けない稼げない時期とかなんだかんだあるじゃないですか。そうなると稼ぎはよいに越したことはないのかなあと思って。でも老後の蓄えとかなら子供が手元から離れれば自分で働いて準備できますね。心配しすぎだったかもしれません。

• << 18 そりゃ、一緒に生活していくのですから相手の収入が良い方がいいに決まっています。 ただ、主さんがおっしゃるような家庭の経済の計画を男性の収入だけに頼るのは危険だし、私は卑しいと感じるということです。 あなたが心配しているようなことは、例えばあなたがどのように働くか、いつ子供を産むか、どう育てるかによって、いろいろな答えが想定できると思います。 独身の間、結婚後子供が生まれるまでの間、しっかり働いて蓄え、子育て後に復帰できるような働き方をすればいいのではないですか。 その計画をするほうが、稼ぎのいい男性を血眼になって探すより現実的ですし、主さん自身のためにもなると思いますよ。

No.8 19/09/10 16:21
匿名さん 

>> 4 まぁいいと思うよ。 例え女が平均年収稼いだとしても旦那が収入が低いと裕福にはなりませんから足をひっぱりますしね。 私の父親は仕事が続… そうなんですか。それは貧乏以上に不幸なことですね。4さんはお金以上に学んだことがあってこそ、今幸せを手に入れられたんだろうと思います。お金よりもどんな父親になるかとか人を見極める目は母親になる上で必要ですよね。

No.9 19/09/10 16:26
匿名さん 

>> 7 別に糞じゃないよ(笑) 人それぞれの性格の内の1つってだけで糞か糞じゃないかで括るものじゃないって 逆になんで糞と思われてるかなんて思う… 周りの稼ぎがいい人と結婚した人はあっけらかんと、やっぱお金持ちでしょ!みたいな感じで笑私もそのくらいのノリが欲しいけど、男性からしたらそんな女はどうなの?って思って。でもやはりそういう人と結婚する人は美人だったり面白かったり魅力的な人が多いです笑私もそういう人になろう!と思います!

No.12 19/09/10 16:34
匿名さん 

>> 10 男性側も容姿や年齢で判断する人がいるので判断基準の1つとして考えてたら良いんじゃないんですか。 30歳以上は対象外と恥ずかしげもなく直接言… ありがとうございます。しかし年収うんぬん、選んでられんのも若いうちってことですね笑

No.21 19/09/10 19:37
匿名さん 

>> 18 そりゃ、一緒に生活していくのですから相手の収入が良い方がいいに決まっています。 ただ、主さんがおっしゃるような家庭の経済の計画を男性の収入… 18さんはしっかり自分のことを考えてコツコツ努力して結果を出してきた方なんだと思います。収入も雇用もしっかりしているところに就職できてたらそういう考えになるでしょうね。私もそれが理想です。旦那が働けななくなった時、最悪離婚した時なんかなにも残らないですもんね。自分の稼ぎ口っていうのは確保する準備をしておこうと思います。

• << 25 うーん、コツコツ努力したのは、1度苦労してから、ですよ。 1度はキャリアから離脱してしまい、そこから現在の状況になるまでは、人の何倍も努力せざるを得ませんでした。 だからあっさり「寿退職」しちゃう女性を見ると、もったいなくてもったいなくて…。 そりゃ波瀾万丈な結婚生活なら何よりですが、それにしたってお子様の教育のため、将来の豊かな生活のために、お金はあるに超したことありませんからね。 ぜひぜひ稼ぎ口を手放さないようになさってください。

No.27 19/09/10 22:09
匿名さん 

なんだか思ってたより色んな意見が出たんで勉強になりました。お金は持ってる方に越したことはないけど、結婚したとこで大船に乗った気にはならないほうがいいってことで結論が出ました。(お金ある男は浮気するリスクもあるしね)
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧