注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

男性の年収を気にしてしまいます

レス32 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
19/09/11 01:01(更新日時)

男性と知り合うと、気にしてはいけない、いけない、と思いつつも年収や仕事がどんなものかを気にしてしまいます。子供のころはそんなこと考えず恋愛できたのに、、、男性からするとこんな女糞ですか?男性はやはり年収気にされたり、評価対象にされるのは嫌?

No.2914579 19/09/10 15:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/10 15:44
匿名さん1 

男性ではありませんが…。

私はそのような女性をあまり好ましく思いません。
考えてもみてください。なぜあなたは相手の年収が気になるのですか。
何か買ってもらいたいから?
自分が働かずに養ってもらいたいから?

人のお金をあてにする事を卑しいと思いませんか。

No.2 19/09/10 15:47
匿名さん0 

なにか買ってもらいたい、とかは物欲なあまりないんですが、この人と結婚したら子供にどんな生活をさせてあげれるか、老後の貯蓄は可能だろうかとか考えてしまいます。

No.3 19/09/10 15:48
匿名さん1 

>> 2 それを自力でどうにかしようという風にはなりませんか。

なぜ男性に経済的な期待をするのでしょう。

No.4 19/09/10 15:59
匿名さん4 

まぁいいと思うよ。
例え女が平均年収稼いだとしても旦那が収入が低いと裕福にはなりませんから足をひっぱりますしね。

私の父親は仕事が続かなくてさらにDVで、そんな奴と結婚して離婚しない母親のことを正直頭おかしいと思ってた。
それくらいなら主さんみたいな計算高い母親の元に産まれた方が数倍ましです。どうか頑張ってください。
ちなみに私は収入がいい人と結婚しました。

  • << 8 そうなんですか。それは貧乏以上に不幸なことですね。4さんはお金以上に学んだことがあってこそ、今幸せを手に入れられたんだろうと思います。お金よりもどんな父親になるかとか人を見極める目は母親になる上で必要ですよね。

No.5 19/09/10 15:59
匿名さん 

そうですよね。働きたくないってわけじゃ全然ないんですけど、女性は子育てとか働けない稼げない時期とかなんだかんだあるじゃないですか。そうなると稼ぎはよいに越したことはないのかなあと思って。でも老後の蓄えとかなら子供が手元から離れれば自分で働いて準備できますね。心配しすぎだったかもしれません。

  • << 18 そりゃ、一緒に生活していくのですから相手の収入が良い方がいいに決まっています。 ただ、主さんがおっしゃるような家庭の経済の計画を男性の収入だけに頼るのは危険だし、私は卑しいと感じるということです。 あなたが心配しているようなことは、例えばあなたがどのように働くか、いつ子供を産むか、どう育てるかによって、いろいろな答えが想定できると思います。 独身の間、結婚後子供が生まれるまでの間、しっかり働いて蓄え、子育て後に復帰できるような働き方をすればいいのではないですか。 その計画をするほうが、稼ぎのいい男性を血眼になって探すより現実的ですし、主さん自身のためにもなると思いますよ。

No.6 19/09/10 16:02
匿名さん6 

糞とは思わないけど男もブスより可愛い・美人を選ぶのと そう変わりない。

No.7 19/09/10 16:17
匿名さん7 

別に糞じゃないよ(笑)
人それぞれの性格の内の1つってだけで糞か糞じゃないかで括るものじゃないって
逆になんで糞と思われてるかなんて思うの?
気にしすぎ!

  • << 9 周りの稼ぎがいい人と結婚した人はあっけらかんと、やっぱお金持ちでしょ!みたいな感じで笑私もそのくらいのノリが欲しいけど、男性からしたらそんな女はどうなの?って思って。でもやはりそういう人と結婚する人は美人だったり面白かったり魅力的な人が多いです笑私もそういう人になろう!と思います!

No.8 19/09/10 16:21
匿名さん 

>> 4 まぁいいと思うよ。 例え女が平均年収稼いだとしても旦那が収入が低いと裕福にはなりませんから足をひっぱりますしね。 私の父親は仕事が続… そうなんですか。それは貧乏以上に不幸なことですね。4さんはお金以上に学んだことがあってこそ、今幸せを手に入れられたんだろうと思います。お金よりもどんな父親になるかとか人を見極める目は母親になる上で必要ですよね。

No.9 19/09/10 16:26
匿名さん 

>> 7 別に糞じゃないよ(笑) 人それぞれの性格の内の1つってだけで糞か糞じゃないかで括るものじゃないって 逆になんで糞と思われてるかなんて思う… 周りの稼ぎがいい人と結婚した人はあっけらかんと、やっぱお金持ちでしょ!みたいな感じで笑私もそのくらいのノリが欲しいけど、男性からしたらそんな女はどうなの?って思って。でもやはりそういう人と結婚する人は美人だったり面白かったり魅力的な人が多いです笑私もそういう人になろう!と思います!

No.10 19/09/10 16:27
匿名さん10 

男性側も容姿や年齢で判断する人がいるので判断基準の1つとして考えてたら良いんじゃないんですか。
30歳以上は対象外と恥ずかしげもなく直接言う方いますし。

  • << 12 ありがとうございます。しかし年収うんぬん、選んでられんのも若いうちってことですね笑

No.11 19/09/10 16:30
匿名さん11 

年収気にするのは普通じゃないですか?

いくらイケメンでも低所得、転職繰り返す人は結婚は考えますよ。

経済的に安定は、大事な事だと思う派です。

No.12 19/09/10 16:34
匿名さん 

>> 10 男性側も容姿や年齢で判断する人がいるので判断基準の1つとして考えてたら良いんじゃないんですか。 30歳以上は対象外と恥ずかしげもなく直接言… ありがとうございます。しかし年収うんぬん、選んでられんのも若いうちってことですね笑

No.13 19/09/10 16:42
匿名さん13 

むしろ、そういう女性の方がしっかりしていて好印象だし、やりくり上手そう。
愛だけでは生活できないから。

No.14 19/09/10 17:05
匿名さん14 

テレビで見たけど大阪の女の人は合コンで必ず年収、仕事内容聞くらしいです
関東の者からしたら、えげつない感じ
だけど将来、自分の生活のためだからいいんじゃないの?

No.15 19/09/10 17:58
フリーさん15 

はい。一番嫌いな女性のタイプですね。

No.16 19/09/10 18:17
匿名さん16 

男性がどう思うかは分かりませんが、私は普通だと思います。
結婚は生活ですから、贅沢は出来なくてもせめて専業主婦出来るくらいの収入が無いとやっていけません。
生活していくのに女性の料理と一緒で、最低限家でご飯を食べられるくらいの腕前は必要でしょう?
1000万円超えてないとダメとかじゃないなら至って普通だと思いますよ。
現実的に年収200万では子供を育てていけません。

No.17 19/09/10 18:22
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

婚活している女性の殆どが年収気にしていると思います。
ただ、年収いいのに結婚できないのってなにかありますよ?

No.18 19/09/10 18:43
匿名さん1 

>> 5 そうですよね。働きたくないってわけじゃ全然ないんですけど、女性は子育てとか働けない稼げない時期とかなんだかんだあるじゃないですか。そうなると… そりゃ、一緒に生活していくのですから相手の収入が良い方がいいに決まっています。
ただ、主さんがおっしゃるような家庭の経済の計画を男性の収入だけに頼るのは危険だし、私は卑しいと感じるということです。

あなたが心配しているようなことは、例えばあなたがどのように働くか、いつ子供を産むか、どう育てるかによって、いろいろな答えが想定できると思います。
独身の間、結婚後子供が生まれるまでの間、しっかり働いて蓄え、子育て後に復帰できるような働き方をすればいいのではないですか。
その計画をするほうが、稼ぎのいい男性を血眼になって探すより現実的ですし、主さん自身のためにもなると思いますよ。

  • << 21 18さんはしっかり自分のことを考えてコツコツ努力して結果を出してきた方なんだと思います。収入も雇用もしっかりしているところに就職できてたらそういう考えになるでしょうね。私もそれが理想です。旦那が働けななくなった時、最悪離婚した時なんかなにも残らないですもんね。自分の稼ぎ口っていうのは確保する準備をしておこうと思います。

No.19 19/09/10 18:52
匿名さん13 

>> 18 もしかして低収入さん?
それとも低収入の奥さん?

あなたの考え方より、主さんの考え方の方がよっぽど建設的でしっかりしている。
確かに主さんが「働きたくない!」って言うならあなたの意見もわからなくないけど。
結婚生活は本当に何が起こるかわからないから、年収を気にするのは悪くない。

No.20 19/09/10 19:16
匿名さん1 

>> 19 なんでそうなるかなぁ。すごい偏見。

私も夫も収入は一般的なサラリーマン以上ですけど?
なんで男の収入頼ることのほうが建設的なんだろうか。

  • << 22 出産を考えたら女性の方が働けなくなるリスクが高いからだと思います。 しっかり蓄えてから復職計画していても産後どうなるかわかりません。

No.21 19/09/10 19:37
匿名さん 

>> 18 そりゃ、一緒に生活していくのですから相手の収入が良い方がいいに決まっています。 ただ、主さんがおっしゃるような家庭の経済の計画を男性の収入… 18さんはしっかり自分のことを考えてコツコツ努力して結果を出してきた方なんだと思います。収入も雇用もしっかりしているところに就職できてたらそういう考えになるでしょうね。私もそれが理想です。旦那が働けななくなった時、最悪離婚した時なんかなにも残らないですもんね。自分の稼ぎ口っていうのは確保する準備をしておこうと思います。

  • << 25 うーん、コツコツ努力したのは、1度苦労してから、ですよ。 1度はキャリアから離脱してしまい、そこから現在の状況になるまでは、人の何倍も努力せざるを得ませんでした。 だからあっさり「寿退職」しちゃう女性を見ると、もったいなくてもったいなくて…。 そりゃ波瀾万丈な結婚生活なら何よりですが、それにしたってお子様の教育のため、将来の豊かな生活のために、お金はあるに超したことありませんからね。 ぜひぜひ稼ぎ口を手放さないようになさってください。

No.22 19/09/10 19:47
匿名さん10 

>> 20 なんでそうなるかなぁ。すごい偏見。 私も夫も収入は一般的なサラリーマン以上ですけど? なんで男の収入頼ることのほうが建設的なんだろう… 出産を考えたら女性の方が働けなくなるリスクが高いからだと思います。
しっかり蓄えてから復職計画していても産後どうなるかわかりません。


No.23 19/09/10 20:41
匿名さん13 

>> 22 そうそう。
何が起こるかわからない。
出産もだし、他にも色々。
高収入は目指さなくても、普通くらいの収入はないと、女性がいくら頑張っても埋められない溝はある。
女性差別ではなく、現実問題。
うまくいく保証があるなら1さんみたいな考えは素晴らしいけど、そううまく未来がある人ばかりではないから、主さんがどんなふうに男性を見るかを悪く言うのは良くない。

No.24 19/09/10 21:37
匿名さん1 

>> 23 男も女もいろいろですからね、最後まで一緒にいられる夫婦は1/3くらいでしょ。
それ考えたら一輪車なんて極めて危険だと思いますよ。
浮気されようがDVされようが収入がないせいで我慢するしかない女性があふれかえってるの、ご存じない?
むしろ、うまくいく保障があるならという留保がふさわしいのは、あなたのような考えにふさわしいと思いますけどね。
ま、平和なご夫婦ばかりのお幸せな人間ばかりに囲まれていらっしゃるようで(少なくともそれしか見えてないようで)うらやましいでーす。

  • << 29 あなたはちゃんと文章を読み解く力をつけた方が良い。 誰も一馬力で家庭を支えるなんて言ってないし、女性が働かないとも言っていない。 主さんだって働きたくないわけではないと言っている。 例えば、年収200万の男性がいて、200万なんて知りませんでしたじゃ生活が始まるものも始まらない。 それこそ出産なんて無理だし、女性の一時的な収入減に耐えられない。 最後まで一緒に居られるとか、浮気とか気にする前に、スタートラインにすら立てないってこと。 もし主さんがお金を貯めていたって厳しいし、復職できない期間が長引いたら終わる。 そういう面で、多少なりとも年収は気にした方が良い。

No.25 19/09/10 21:40
匿名さん1 

>> 21 18さんはしっかり自分のことを考えてコツコツ努力して結果を出してきた方なんだと思います。収入も雇用もしっかりしているところに就職できてたらそ… うーん、コツコツ努力したのは、1度苦労してから、ですよ。
1度はキャリアから離脱してしまい、そこから現在の状況になるまでは、人の何倍も努力せざるを得ませんでした。
だからあっさり「寿退職」しちゃう女性を見ると、もったいなくてもったいなくて…。

そりゃ波瀾万丈な結婚生活なら何よりですが、それにしたってお子様の教育のため、将来の豊かな生活のために、お金はあるに超したことありませんからね。

ぜひぜひ稼ぎ口を手放さないようになさってください。

No.26 19/09/10 22:06
匿名さん26 

貯金あります!個人年金もたっぷり貰えます!結婚して下さい!

No.27 19/09/10 22:09
匿名さん 

なんだか思ってたより色んな意見が出たんで勉強になりました。お金は持ってる方に越したことはないけど、結婚したとこで大船に乗った気にはならないほうがいいってことで結論が出ました。(お金ある男は浮気するリスクもあるしね)
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

No.28 19/09/10 22:11
匿名さん26 

浮気しません!一途です!

No.29 19/09/11 00:36
匿名さん13 

>> 24 男も女もいろいろですからね、最後まで一緒にいられる夫婦は1/3くらいでしょ。 それ考えたら一輪車なんて極めて危険だと思いますよ。 浮気さ… あなたはちゃんと文章を読み解く力をつけた方が良い。

誰も一馬力で家庭を支えるなんて言ってないし、女性が働かないとも言っていない。
主さんだって働きたくないわけではないと言っている。

例えば、年収200万の男性がいて、200万なんて知りませんでしたじゃ生活が始まるものも始まらない。
それこそ出産なんて無理だし、女性の一時的な収入減に耐えられない。
最後まで一緒に居られるとか、浮気とか気にする前に、スタートラインにすら立てないってこと。
もし主さんがお金を貯めていたって厳しいし、復職できない期間が長引いたら終わる。
そういう面で、多少なりとも年収は気にした方が良い。

No.32 19/09/11 01:01
通行人32 

>> 30 削除されたレス 真剣に相手にする価値もないよ。放っときなさい。そういう考え方してないとプライドが保てない、ちっさい男だということは、彼の発言の全てに現れてる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧