注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

彼氏が男女混合グループで宿泊。

レス17 HIT数 667 あ+ あ-

匿名さん
19/09/10 16:52(更新日時)

彼氏が先週から地元(海外)に帰省しています。
期間は2週間。約4年ぶりの帰省です。
彼氏は深く狭くなタイプで、友人は5人(幼馴染)しかいません(その内、女1人)
昨日は友達とはしゃいで遊んで朝帰り。
朝になってから連絡してきて、その時に「時間あれば友達の別荘で焼肉するんだ〜」って言われました。別荘までは少し遠いらしく、恐らく泊まりになるとの事。女も勿論来ます。
でもまぁ、男4人女1人で しかも幼馴染だし
まぁ大丈夫だよね…と思って「よかったね〜」と聞き流しましたが
「でも男2人は忙しいから、自分と男友達1人と女友達1人の計3人で行くかも」と…。
思わず「3人なら行くのはいいけど、泊まりはダメ」と言ってしまいました。
その女友達には同棲してる彼氏がいるし、彼にとっては妹みたいなもので女として絶対見れないと言っていたから大丈夫だとは思うんですけど、
その女友達は過去に私の彼氏の事が好きだったようなんです。(付き合ってはいませんが)
過去の事とはいえ、元々惚れられてた相手と泊まりに行ってほしくないと思って思わず反対してしまいました。勿論遊ぶ際はお酒も入りますし、何があるかわからないので…。
(本音を言うと、5人でもそんな女のいるグループで泊まりに行って欲しくないです。)
彼は「わかったもう行かない…」と言ってくれましたが、少しふてくされた様子でした。
可哀想な事したかな…って気持ちが出てきて、行っていいよって言ってあげたいんですけど、心配や不安が邪魔して言えません。
(女友達の彼氏が男との泊まりを許したのもビックリです)
3人で行って、もし男友達が先に寝てしまったら?…とか考えちゃいます。
重い?考えすぎ?
行ってきていいよって言ってあげるべき??
皆さんなら行かせますか?

No.2914544 19/09/10 14:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/10 14:47
匿名さん1 ( ♀ )

四年ぶりの帰省なんですよね?しかも会おうと思えば会える国内と違い海外。

それはひどいと思います。
久々に会えた幼馴染との付き合いをただの彼女が制限する権利どこにあるんですか?妻にでもなったつもり?

• << 3 因みに婚約者です…

No.2 19/09/10 15:00
匿名さん0 

>> 1 海外と言ってもすぐお隣さんなので、(国内の)場所によっては国内より近いです。
以前は1年に1、2回は帰ってたようですが、彼の仕事の関係で久々の帰国になったようです。
朝まで外で遊んで朝帰りなんかは気にして無いんですが、泊まりとなるとどうしても一歩踏み出せなくて。
みんなで行くなら行かせてあげれます。

• << 5 海外と書けば遠くを想像しますよね、近いならそう書けば良いと思います。婚約者も後出しではく最初から書いてください。 ちなみに、今回の事は近い近くない関係なしに四年ぶりの帰省で久々に会えた幼馴染なのに、婚約者だから規制するのは何故? それすら信じられないで制限されたら結婚しても彼氏は永遠に束縛されて生きていく事になって可哀想。

No.3 19/09/10 15:01
匿名さん 

>> 1 四年ぶりの帰省なんですよね?しかも会おうと思えば会える国内と違い海外。 それはひどいと思います。 久々に会えた幼馴染との付き合いをた… 因みに婚約者です…

No.4 19/09/10 15:10
匿名さん4 ( ♀ )

彼が外国の方なんですね。

前好きだったらしいから心配で言ってしまったって理由を説明すればいいのかな。

その理由を聞いた上での彼の行動に任せるとかはいかがでしょう❓

嘘ついて行かれるよりは、いいとは思いました。

• << 7 はい、外国人です。 帰省する前から女友達の事は言ってました…。ホテルを取らず、寝床は友人や親族宅を転々とするとも聞いてたので 「貴方にとっては、ただの幼馴染。でも相手は過去に貴方の事を好きだった人。私にとってもその子は知らない人。遊ぶのを制限するつもりはないけれど、その子の家で寝泊まりしたり、その子と外泊したりはしないでほしい」と前もって伝えていました…。なので、私がなぜ反対したか、、理由もしっかりわかっているはずです。5人で行くなら良いんですけどね、3人はちょっと…許してあげられなかったです。 変ですよね。

No.5 19/09/10 15:18
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 海外と言ってもすぐお隣さんなので、(国内の)場所によっては国内より近いです。 以前は1年に1、2回は帰ってたようですが、彼の仕事の関係で久… 海外と書けば遠くを想像しますよね、近いならそう書けば良いと思います。婚約者も後出しではく最初から書いてください。

ちなみに、今回の事は近い近くない関係なしに四年ぶりの帰省で久々に会えた幼馴染なのに、婚約者だから規制するのは何故?

それすら信じられないで制限されたら結婚しても彼氏は永遠に束縛されて生きていく事になって可哀想。

• << 12 私が海外と書いたのは、電波の都合で連絡があまり取れないのを伝えたかったです。距離の事は気にしてませんでした、すみません。 婚約者は単に書き忘れました。 普段の彼なら、彼から何かする事はないと思ってます。 しかし女側が何をしてくるかわからないので心配しています。そして、お酒が入った彼の判断能力は全く信用できません。昔からお互い恋愛感情もないような幼馴染なら“まだ”良いですが、女側は昔彼に恋愛感情を抱いていたので気になっているまでです。 「君のことが好きだった人と君が連絡取り合うのは嫌だな」と言って友達の連絡先を消されたことがあるので、レベルは同じです。 「貴方も連絡先消したでしょ」と指摘しても「僕の場合、相手はただの幼馴染だ!」だそうです。(このやり取りは帰省前ですが) 彼は私が飲みに行くと30分に1回は連絡入れろと言うので、どちらかと言うと普段は私が束縛されてる方です。

No.6 19/09/10 15:22
社会人さん6 

私も5人なら行ってもいいけど、3人なら、ダメって言うかな。
だって、もう一人の人が、酔っぱらって寝ちゃったら、二人っきりになりますし。
まあ、大丈夫だとは思いたいけど、女性がもともと好きだった人なら、分からないですよね。
婚約者なら、結婚前の最後の…って、はめはずしにその子が誘うかもしれないし。
泊まりじゃなくても分からないですよね。

• << 9 そうですよね、泊まりじゃなくてもわからないですよね…。 お酒の席って怖いじゃないですか。 一緒に行く男友達が結構お酒好きみたいなのでそれも心配です。彼はお酒弱くて、そのくせにノリと勢いで飲むし、酔うと判断能力が酷く鈍るのでそれも心配です。 もし何かあっても、私には絶対バレませんが、何かあって欲しくないので行かせてあげられません…

No.7 19/09/10 15:26
匿名さん 

>> 4 彼が外国の方なんですね。 前好きだったらしいから心配で言ってしまったって理由を説明すればいいのかな。 その理由を聞いた上での彼の… はい、外国人です。
帰省する前から女友達の事は言ってました…。ホテルを取らず、寝床は友人や親族宅を転々とするとも聞いてたので
「貴方にとっては、ただの幼馴染。でも相手は過去に貴方の事を好きだった人。私にとってもその子は知らない人。遊ぶのを制限するつもりはないけれど、その子の家で寝泊まりしたり、その子と外泊したりはしないでほしい」と前もって伝えていました…。なので、私がなぜ反対したか、、理由もしっかりわかっているはずです。5人で行くなら良いんですけどね、3人はちょっと…許してあげられなかったです。
変ですよね。

• << 10 そうなんですね。 確かに外国で知らない相手でもあるし不安にはなりますね。 ただ、もう彼は既に帰省していて、正直こちらの目が届かないので、どうにもできないですし、信じて待つしかないですね😓 ある意味、真面目に報告してきた訳だし、、、 四年ぶりの再会ですし、多分、止めても現地で友達に「行こうぜー」って言われたら行ってると思いますよ。 行ってるかどうか確かめようがないし。 主さんが一緒に行ってるなら断る可能性もありますが😅

No.8 19/09/10 15:29
匿名さん8 

私も、女友達の彼氏が男2人との泊りを許したことにびっくり。
もしかしたら彼氏には女の子と行くって嘘ついてるのかも…??
その女の子の為にも辞めた方がいいと思います。
私も大人数ならまだしもその人数での泊まりは嫌ですね、、、、、

• << 13 いくら相手が幼馴染といえど、男2人との外泊は流石に許されないですよね。 もし彼氏に嘘ついて男と外泊するような女の子なら尚更安心できないですね…。なにをしでかすかわかりません。 彼に伝えてみます。彼は今「楽しい!」が優先されてるので聞く耳持ってくれるかわからないですが(TT)

No.9 19/09/10 15:33
匿名さん 

>> 6 私も5人なら行ってもいいけど、3人なら、ダメって言うかな。 だって、もう一人の人が、酔っぱらって寝ちゃったら、二人っきりになりますし。 … そうですよね、泊まりじゃなくてもわからないですよね…。
お酒の席って怖いじゃないですか。
一緒に行く男友達が結構お酒好きみたいなのでそれも心配です。彼はお酒弱くて、そのくせにノリと勢いで飲むし、酔うと判断能力が酷く鈍るのでそれも心配です。
もし何かあっても、私には絶対バレませんが、何かあって欲しくないので行かせてあげられません…

• << 11 行く前から、女性のこと話してた、女性の家で飲む、彼はお酒に弱い、もともと女性は彼が好きだった、彼は結婚を控えてる… なんか、心配な事が多過ぎですね。

No.10 19/09/10 15:35
匿名さん4 ( ♀ )

>> 7 はい、外国人です。 帰省する前から女友達の事は言ってました…。ホテルを取らず、寝床は友人や親族宅を転々とするとも聞いてたので 「貴方にと… そうなんですね。
確かに外国で知らない相手でもあるし不安にはなりますね。

ただ、もう彼は既に帰省していて、正直こちらの目が届かないので、どうにもできないですし、信じて待つしかないですね😓

ある意味、真面目に報告してきた訳だし、、、

四年ぶりの再会ですし、多分、止めても現地で友達に「行こうぜー」って言われたら行ってると思いますよ。
行ってるかどうか確かめようがないし。
主さんが一緒に行ってるなら断る可能性もありますが😅

• << 14 そうですよね…信じて待つしかないですよね…。 彼自身、本当にやましい事は無いし、下心も全く無いって事は信用してるんですが… 「楽しい!」が最優先になってしまってるだけですよね。 私に決定権は元々無かったようですね、ダメと言ってもどうせ行く。(笑)

No.11 19/09/10 15:42
社会人さん6 

>> 9 そうですよね、泊まりじゃなくてもわからないですよね…。 お酒の席って怖いじゃないですか。 一緒に行く男友達が結構お酒好きみたいなのでそれ… 行く前から、女性のこと話してた、女性の家で飲む、彼はお酒に弱い、もともと女性は彼が好きだった、彼は結婚を控えてる…
なんか、心配な事が多過ぎですね。

• << 15 その女性が本当にただの幼少期からの幼馴染だったらまだよかったんですけどね…。 昔彼に恋愛感情を抱いてたというのは、やはり引っかかります。。

No.12 19/09/10 15:47
匿名さん 

>> 5 海外と書けば遠くを想像しますよね、近いならそう書けば良いと思います。婚約者も後出しではく最初から書いてください。 ちなみに、今回の事は… 私が海外と書いたのは、電波の都合で連絡があまり取れないのを伝えたかったです。距離の事は気にしてませんでした、すみません。
婚約者は単に書き忘れました。
普段の彼なら、彼から何かする事はないと思ってます。
しかし女側が何をしてくるかわからないので心配しています。そして、お酒が入った彼の判断能力は全く信用できません。昔からお互い恋愛感情もないような幼馴染なら“まだ”良いですが、女側は昔彼に恋愛感情を抱いていたので気になっているまでです。
「君のことが好きだった人と君が連絡取り合うのは嫌だな」と言って友達の連絡先を消されたことがあるので、レベルは同じです。
「貴方も連絡先消したでしょ」と指摘しても「僕の場合、相手はただの幼馴染だ!」だそうです。(このやり取りは帰省前ですが)
彼は私が飲みに行くと30分に1回は連絡入れろと言うので、どちらかと言うと普段は私が束縛されてる方です。

No.13 19/09/10 15:53
匿名さん 

>> 8 私も、女友達の彼氏が男2人との泊りを許したことにびっくり。 もしかしたら彼氏には女の子と行くって嘘ついてるのかも…?? その女の子の為に… いくら相手が幼馴染といえど、男2人との外泊は流石に許されないですよね。
もし彼氏に嘘ついて男と外泊するような女の子なら尚更安心できないですね…。なにをしでかすかわかりません。
彼に伝えてみます。彼は今「楽しい!」が優先されてるので聞く耳持ってくれるかわからないですが(TT)

No.14 19/09/10 15:58
匿名さん 

>> 10 そうなんですね。 確かに外国で知らない相手でもあるし不安にはなりますね。 ただ、もう彼は既に帰省していて、正直こちらの目が届かないの… そうですよね…信じて待つしかないですよね…。
彼自身、本当にやましい事は無いし、下心も全く無いって事は信用してるんですが…
「楽しい!」が最優先になってしまってるだけですよね。
私に決定権は元々無かったようですね、ダメと言ってもどうせ行く。(笑)

• << 16 そうですね。 その状況では、「楽しい」「みんなと思い出作りたい」みたいな感情にはなると思いますよ。 はい、信じてどかっと待つしかないです😃 というか、30分に一回の連絡しばりはキッツイですね💦飲みの席で話してたらあっという間ですよね💦 そこに驚いた💦 同じ要求するしかない笑❗️

No.15 19/09/10 16:01
匿名さん 

>> 11 行く前から、女性のこと話してた、女性の家で飲む、彼はお酒に弱い、もともと女性は彼が好きだった、彼は結婚を控えてる… なんか、心配な事が多過… その女性が本当にただの幼少期からの幼馴染だったらまだよかったんですけどね…。
昔彼に恋愛感情を抱いてたというのは、やはり引っかかります。。

No.16 19/09/10 16:05
匿名さん4 ( ♀ )

>> 14 そうですよね…信じて待つしかないですよね…。 彼自身、本当にやましい事は無いし、下心も全く無いって事は信用してるんですが… 「楽しい!」… そうですね。
その状況では、「楽しい」「みんなと思い出作りたい」みたいな感情にはなると思いますよ。

はい、信じてどかっと待つしかないです😃

というか、30分に一回の連絡しばりはキッツイですね💦飲みの席で話してたらあっという間ですよね💦
そこに驚いた💦
同じ要求するしかない笑❗️

No.17 19/09/10 16:13
匿名さん 

>> 16 ですよねm(._.)m
「彼女が心配する」なんて頭に浮かばないですよね(~_~;)

はい、本当にキツイです(笑)
今度飲みに行くって報告した時もいい顔しませんし。(笑)
帰省前に彼から「誰とどこで遊ぶとか、ちゃんと連絡入れるよ!君も出かける時はちゃんと連絡入れてね!」と言われてたんですけど
昨日「いちいち連絡とか、監視されてるみたいで嫌だ、疲れる」と言われて萎えました。(笑)
30分に1回連絡しろって言うヤツが何言ってんだ!って🤣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧