注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

彼の浮気の真相?別れた方がいい?

レス17 HIT数 979 あ+ あ-

alicegreen( ♀ VrERv )
19/09/27 16:49(更新日時)

既婚者の彼との関係について相談させてください。
彼とは5年の付き合いになります。
同じ職場の上司だったのですが、彼のモラハラに耐えられず、退職しました。
退職してからも関係は続いていたのですが、以前同じ職場にいた元同僚と彼が付き合っているのではないかと思い別れようか悩んでいます。
彼女が辞めてからもよく彼女は仕事が出来た等比べられて嫌な思いをしていたのですが、ある時その元同僚が書いた仕事のメモを取ってあったので、私がそれについて指摘すると、お前どうかしてる、と言って、私が元同僚との仲を疑ったせいで、突発性難聴になってしまったんです。
突発性難聴は2日ほどで治ったのですが、私は気になって、元同僚のSNSを見ていたら、彼とお揃いのスニーカーを履いていて。
その事について彼に聞くと、
それいつ?ABCマートで¥2,000くらいで安かったから買ったと言われました。
私は納得出来ず、スニーカーの値段を調べたところ、元値は¥9,000ほどでした。

彼とこの話になるとまた耳が聞こえなくなるらしく、彼とはこの事についてもう触れない事になったのですが、ずっと気になってしまい辛いです。

既婚者と付き合っている私がバカだと思いますが、皆さんの率直な意見を教えてください。
よろしくお願いします。

タグ

No.2914527 19/09/10 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/10 14:02
サナダ ( zUuGv )

別れたほうが良いかどうかは男の奥さんが考えることで、貴女は自己責任を前提として考えるべきですが、

体は正直という言葉があります。
貴女の体調考えるとどうすべきかわかりますよね?

• << 5 そうですね。 サナダさんの仰る通りで体調は不調が続いています。

No.2 19/09/10 14:06
匿名さん2 

そういう不誠実な男性と付き合っているのは、あなたのためによくないです。
突発性難聴になるのは、聞きたくないから。
スピリチュアル的にもそういう事象はあります。

不倫から再婚する人もいますが、少なくともその男性のような人は該当しませんね。

• << 8 そうなんですね。 彼はひたすら、無実なのに疑われたせいで難聴になったと言っていました。 普段なら彼の体調を気遣うのですが、その時は何か怪しいなと思ってしまって。 彼は離婚は出来ないと話を聞いてるので、それなのに5年も付き合ってしまった私がバカだと思います。

No.3 19/09/10 14:09
匿名さん3 

馬鹿なら馬鹿なりに考え馬鹿げた事は辞める。

馬鹿でも全うな人生は歩めます。

• << 6 ご意見ありがとうございます。 全うな人生歩みたいです。

No.4 19/09/10 14:11
匿名さん4 

難聴になったのは彼の方ですか?その話をすると難聴になるなんて正直都合良すぎませんかね。
元同僚と彼との仲は恐らく黒かと…疑ってもキリが無いですし、これからも言い訳されて逃げられますよ。
不毛な時間ではないですか?別れた方がいいと思います。

• << 9 はい、彼の事を疑ったときに難聴になってしまって。それから彼に、人の体調よりも元同僚との関係を疑う方が大事なのか?と聞かれて、その話をしなくなりました。 無実の人を疑ったせいで、難聴になってしまい、責任を感じていたのですが、やはり黒ですよね。 はっきりさせたいのですが、彼に白状させる事は出来ないでしょうか?

No.5 19/09/10 14:27
匿名 ( ♀ VrERv )

>> 1 別れたほうが良いかどうかは男の奥さんが考えることで、貴女は自己責任を前提として考えるべきですが、 体は正直という言葉があります。 貴… そうですね。
サナダさんの仰る通りで体調は不調が続いています。

No.6 19/09/10 14:29

>> 3 馬鹿なら馬鹿なりに考え馬鹿げた事は辞める。 馬鹿でも全うな人生は歩めます。 ご意見ありがとうございます。
全うな人生歩みたいです。

No.7 19/09/10 14:30
匿名さん7 

よく分からないけど元上司でモラハラ彼氏なの?彼が原因なのになぜ退職後も付き合ってるのか、よく分からないけどそこまで追い詰められてツライ想いしたなら、バッサリ縁切るべき。

浮気してるかどうかなんて関係ないやん?ってか、不倫に浮気ってないから、二股?三股?その真相知ったら、主さんはどうするつもりなのかしら。三股かけられてたらお別れするの?二股はいいけど、三股はイヤ、ってよく分からん。

その程度なら、モヤモヤした今のうちに距離を置いた方がいいんじゃないでしょうか。

彼が本気で好きなら、相手の気持ちなんて考えずに何人女がいようが傍にいればいいと思います。主がどんな理想を持ってるのか、いまいち伝わらないのでなんとも。

• << 10 退職した時に一度別れたのですが、 戻ってしまって。 不倫の概念を甘く考えていたと思います。奥さんの事は仕方ないと思っていました。でも自分以外の彼女は許せないんです。彼女は私だけだと信じていたので、裏切られた気がして。 いけない事をしていてこんなこと言う筋合いなんてないですね。

No.8 19/09/10 14:35

>> 2 そういう不誠実な男性と付き合っているのは、あなたのためによくないです。 突発性難聴になるのは、聞きたくないから。 スピリチュアル的にもそ… そうなんですね。
彼はひたすら、無実なのに疑われたせいで難聴になったと言っていました。
普段なら彼の体調を気遣うのですが、その時は何か怪しいなと思ってしまって。

彼は離婚は出来ないと話を聞いてるので、それなのに5年も付き合ってしまった私がバカだと思います。

No.9 19/09/10 14:45

>> 4 難聴になったのは彼の方ですか?その話をすると難聴になるなんて正直都合良すぎませんかね。 元同僚と彼との仲は恐らく黒かと…疑ってもキリが無い… はい、彼の事を疑ったときに難聴になってしまって。それから彼に、人の体調よりも元同僚との関係を疑う方が大事なのか?と聞かれて、その話をしなくなりました。
無実の人を疑ったせいで、難聴になってしまい、責任を感じていたのですが、やはり黒ですよね。

はっきりさせたいのですが、彼に白状させる事は出来ないでしょうか?

No.10 19/09/10 14:56

>> 7 よく分からないけど元上司でモラハラ彼氏なの?彼が原因なのになぜ退職後も付き合ってるのか、よく分からないけどそこまで追い詰められてツライ想いし… 退職した時に一度別れたのですが、
戻ってしまって。

不倫の概念を甘く考えていたと思います。奥さんの事は仕方ないと思っていました。でも自分以外の彼女は許せないんです。彼女は私だけだと信じていたので、裏切られた気がして。
いけない事をしていてこんなこと言う筋合いなんてないですね。

No.11 19/09/11 08:02
匿名さん11 ( ♀ )

いやいや、白か黒かなんてもうどうでもいいよ。
彼にモラハラ受けて、退職する程なのに、まだ付き合っていて、他の女性と比べられて嫌な思いをしているって…
その時点で別れた方がいい以外に何があるのさ。

嫌な思いや辛い思いをして不倫しているなんて、デメリットしか無いですよね。不倫自体辛く苦しくて当たり前なのに、更に辛く苦しい相手なんて、主さんは自傷行為が好きなの?
彼に依存しているだけだと思いますが。
せめて表面上位大事にされててバランス取れるものじゃ?
そもそもが適当で当たり前なのが不倫だからこそ、ちょっとでも不満があれば不安になったりするのが不倫なんだから。取り繕って当たり前で、口では何とでも言えるものだからだよね。
主さんが他の女性は嫌なのは、彼に、奥さんの事は愛して居ないし、でも、事情があって離婚はしないと決めているからとか、何とか言われたからでしょ?
だから、奥さんの事は、感覚的に「バツイチの彼の元嫁」位に思っていた、思い込みたかったからだよね。

2度と不倫なんてしない事です。

• << 13 仰る通りだと思います。 別れた方が良いと思って退職して彼から離れたのですが、自分の弱さでまた会ってしまいました。 本当に2度としてはいけないですね。

No.12 19/09/11 08:51
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

主自身が一番な女じゃないんだから、他に女がいてもよくないか?

不倫相手という立場を考えりゃ問い詰めとか出来ないよね。

困った人┐( ̄ヘ ̄)┌

• << 14 そうですね。 私の不倫に対しての考えが甘かったと思います。普通の恋人の感覚でお付き合いしていました。

No.13 19/09/11 09:45

>> 11 いやいや、白か黒かなんてもうどうでもいいよ。 彼にモラハラ受けて、退職する程なのに、まだ付き合っていて、他の女性と比べられて嫌な思いをして… 仰る通りだと思います。
別れた方が良いと思って退職して彼から離れたのですが、自分の弱さでまた会ってしまいました。
本当に2度としてはいけないですね。

No.14 19/09/11 09:50

>> 12 主自身が一番な女じゃないんだから、他に女がいてもよくないか? 不倫相手という立場を考えりゃ問い詰めとか出来ないよね。 困った人┐… そうですね。
私の不倫に対しての考えが甘かったと思います。普通の恋人の感覚でお付き合いしていました。

No.15 19/09/11 09:53
匿名さん15 

都合の悪い話になるといきなり難聴になって聞こえないふりをするなんて、コントみたいな男だね。
どこから見ても、人として最低の部類だと思うよ。

No.16 19/09/27 12:48
恋愛の達人16 ( ♀ )

ホントにコントみたいだし、都合悪いとのらりくらり。。
私の前彼とそっくり、既婚ではなかったけどね。こういう男に限って割とモテたりするし、何を聞いても焦ることないし、全然かわしてないけど、上手くかわししてると思ってシラっとしてる。

なのでいっその事元同僚女のSNSにアクセスして確かめたら?
もし黒だとハッキリしたら男も逃げられないでしょ?
まあ、黒だと分かってもどうということもない顔するでしょうけど。

そして1度ハッキリ別れる!と告げてみたらいいのでは?
時間の無駄以外何物でもない。

No.17 19/09/27 16:49
匿名さん17 ( ♀ )

喋らせないように突発なるんでしょ?

とりあえず期待しないほうがいい、

本気にしてくれない男にヤキモチ焼いてて虚しくならんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧