関連する話題
【漢字ゲーム】四字熟語の1字を取って繋いで行くゲーム

立花氏に議員の資格あると思いますか?

レス20 HIT数 396 あ+ あ-

匿名
19/09/15 18:09(更新日時)

立花氏が自ら言ってる事なんだけどマツコの放送に出待ち繰り返すことについて「指示を得られないまま同じ事ばかりしてても仕方ない、意見を聞きたい」
と立花氏自身が言ってる

私個人の意見としては、ネットにも詳しいし度胸も発言力もあってエンターテナーとしてはいいけど議員としては不適格だと思うな

ちょっと色々とハメはずしすぎてるよ
警察から事情聴取受けたりしてるし

もちろん議員として不適格な人は他にもいるけど立花氏もその内の一人だと思うな、嫌いじゃないけど議員としては違う気がする

タグ

No.2914467 19/09/10 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ

No.1 19/09/10 11:45
サナダ ( FAow1b )

議員としてはアウト。
僕は最初から支持はしてないけど、立花が当選するほど他の議員の質が落ちてるのも確かですね。

  • << 4 たしかに質は落ちてる 高い給料につられて毒虫のような人が集まりやすくなってる だからこそ立花氏に期待した人の票が集まり議員になれたんだろうけど、結局立花氏も似たようなものだったし スレ内容とはズレるけど議員の給料下げたらどうかな。 文書通信なんとかって第二の給料も入らないし 月給20万で、ボーナス年二回40万くらいでいいんじゃないかな? そしたら金目当てじゃなく心から政治やりたい人が増えると思う

No.2 19/09/10 11:47
名無し2 

なぜ当選したのかホント不思議

No.3 19/09/10 12:10
遊び人3 

議員じゃなくても、他のやり方はあったと思う。

No.4 19/09/10 12:41
匿名0 

>> 1 議員としてはアウト。 僕は最初から支持はしてないけど、立花が当選するほど他の議員の質が落ちてるのも確かですね。 たしかに質は落ちてる
高い給料につられて毒虫のような人が集まりやすくなってる
だからこそ立花氏に期待した人の票が集まり議員になれたんだろうけど、結局立花氏も似たようなものだったし

スレ内容とはズレるけど議員の給料下げたらどうかな。
文書通信なんとかって第二の給料も入らないし

月給20万で、ボーナス年二回40万くらいでいいんじゃないかな?
そしたら金目当てじゃなく心から政治やりたい人が増えると思う

  • << 6 立花議員は自分が挙げてる動画で事細かに収入と支出の明細を説明してるけど、YouTubeの収入も含め月3000万ぐらいの収入はあっても、支出も同じかそれ以上にある。 >>金目当てじゃなく心から政治やりたい人が増えると思う 逆でしょ。議員報酬を下げれば企業からの献金に頼るしかなく、余計に金目当てで政治をする人しかいなくなる。今ですら立花議員のように企業から全く献金を受け取らないような人は稀で、皆何かしらの団体や組織との金に関してのしがらみがあるので、いわゆる「心からの政治」とやらは普通の人は誰も出来ない。 弁護士収入で何億も稼いでいた橋下とかYouTube収入で1億ぐらい稼げる立花議員とかじゃないと、現状ですら、志の高さだけで政治家になれる人など皆無。

No.5 19/09/10 15:39
名無し5 

こいつがした功績ってあるの?

No.6 19/09/14 13:19
名無し6 ( ♂ )

>> 4 たしかに質は落ちてる 高い給料につられて毒虫のような人が集まりやすくなってる だからこそ立花氏に期待した人の票が集まり議員になれたんだろ… 立花議員は自分が挙げてる動画で事細かに収入と支出の明細を説明してるけど、YouTubeの収入も含め月3000万ぐらいの収入はあっても、支出も同じかそれ以上にある。

>>金目当てじゃなく心から政治やりたい人が増えると思う

逆でしょ。議員報酬を下げれば企業からの献金に頼るしかなく、余計に金目当てで政治をする人しかいなくなる。今ですら立花議員のように企業から全く献金を受け取らないような人は稀で、皆何かしらの団体や組織との金に関してのしがらみがあるので、いわゆる「心からの政治」とやらは普通の人は誰も出来ない。

弁護士収入で何億も稼いでいた橋下とかYouTube収入で1億ぐらい稼げる立花議員とかじゃないと、現状ですら、志の高さだけで政治家になれる人など皆無。

No.7 19/09/15 02:59
匿名 

>> 6 こーゆー勘違いちゃんがいるから議員報酬下がらないんだよなー

現状を見てみなよ現状を!
高い議員報酬目当てで立候補して当選してるやつ山ほどいるだろうに
なぜそこに気付けない?

議員報酬下げても献金に頼るしかなくなるなんて事はない!
月20万でも十分生活できるんだから

献金うんぬんも禁止にする!
そこも含めて細かい制度を見直せば議員活動するに当たってそんなに金はかからないから!よくて別に交通費5万くらいでおさまる!

議員報酬高くて献金も好きなだけもらえる現状だからこそ、志の高さだけで政治家になれる人が皆無になっているんだよ
気付けよそこに!

  • << 19 参議院の選挙費用だけで6000万円かかると言われている。そりゃ選挙費用ケチって自転車で回るとか広告費をケチるとかできるけど、そういう候補者は皆落ちてるじゃない。現実が見えてないのはあなた。 議員の年収をさげれば解決? 結局、組織や団体に繋がる議員が余計に幅をきかせる事に繋がることすら分からない程バカなのかい? 財を成して志のある人だけで政治をする?そんな人がそんなに多くいるわけかい? 今、人の命を救いたいという高い志を持ってるお医者さんは沢山いると思う。しかし、仮に月20万の薄給だとしたらそんな素晴らしい志を持った医者ですら数少なくなってるぞ。 万が一、仮にいたとして、マスコミがそんな人を迎合すると思うか? マスコミ自体が巨大権力、既得権益を持っており、それに出資するスポンサーなど都合の悪い人間に対してマスコミが迎合するわけないだろ。 マスコミを通さなければどうやってその志の高い人間を見分けるの?今回、立花氏は全てのマスコミを敵に回した訳だが、YouTubeで自ら発信するという手法を使って対抗したわけだけど、皆ユーチューバーになれってか?
  • << 8 選挙に出るだけでもお金がかかるし、秘書雇えないよ。 ましてや、一般人が立候補して当選するなんて何%よ??

No.8 19/09/15 03:05
ヒマ人8 ( ♀ )

>> 7 選挙に出るだけでもお金がかかるし、秘書雇えないよ。
ましてや、一般人が立候補して当選するなんて何%よ??

No.9 19/09/15 03:29
匿名 

>> 8 だからこそだよ!
議員報酬に頼らず元々何かの仕事で財を成した優秀な人だけが立候補すればいいし秘書も雇えばいい!
ただ学歴あるだけで自力で資産築けない無能なやつが政治家になってはいけない!そんなやつが議員報酬目当てで議員になってしまうからおかしな事になるんだから!

よく考えてみなよ、結局人間は何かを目当てにしてその仕事を選ぶんだから!
議員になったらどうなるかと見返りを求めて議員になるんだから。
給料高いならそれが見返りになるし議員をやる目的になる!
給料少なくすればまず金目当てという目的がなくなる。
この時点で金目当てなだけの口八丁のやつは議員やろうと思わなくなる!

そうなるとあとは心から日本をよくしたいと思う誠実な人間だけが集まることになる。まぁ全く誠実なやつばかり集まるかと言ったら微妙なとこだが、金目当ての無能なやつが集まらなくなるだけで十分メリットはあるよ!

このくらいわからない?
こんな簡単な理屈もわからないようじゃダメだよキミは

  • << 11 そうなんだ。 じゃあ主が立候補したらダメなの? 私は立花さんがダメだとは思わないよ。実際にNHKにいて現場を知ってる人間だから批判ができると思ってるから。 現場を知らない政治家が机上であれよ、これよと問題にしてる方が滑稽かな。年金制度に介護保険制度は崩壊しているのに放置して目を向けようとはしない。嘘を並べて責任転嫁。

No.10 19/09/15 03:43
匿名 

昔、当選したての杉村太蔵が「料亭いきたい、BM乗りたい、ウハウハ」言ってたけど結局あれが全ての立候補する議員の本音だよ
杉村はただ正直だっただけ

みんな当選したいからその本音を隠して政策がどーのこーの言ってるだけなんだよ
10割金目当てとは言わないが7割方は金目当てなのは間違いない、残り3割で政策をちょっと考えてるってとこだろうね

元モーむすの市井なんとかも真剣な顔して子育て政策どーのと演説してたけど、あの子の目の奥には4人の子育てで金かかるから月130万の議員報酬が欲しいとしか見えなかったよ
市井はわかりやすいから落選したけど、金目当てを悟らせないで上手い具合に当選してる輩も沢山いるから

なぜそこに気付かない?

No.11 19/09/15 03:45
ヒマ人8 ( ♀ )

>> 9 だからこそだよ! 議員報酬に頼らず元々何かの仕事で財を成した優秀な人だけが立候補すればいいし秘書も雇えばいい! ただ学歴あるだけで自力で… そうなんだ。
じゃあ主が立候補したらダメなの?

私は立花さんがダメだとは思わないよ。実際にNHKにいて現場を知ってる人間だから批判ができると思ってるから。

現場を知らない政治家が机上であれよ、これよと問題にしてる方が滑稽かな。年金制度に介護保険制度は崩壊しているのに放置して目を向けようとはしない。嘘を並べて責任転嫁。

  • << 15 いやもう立花うんぬんの話じゃなくなってるから(笑) あえて立花の話に戻すと、机上であれこれ言ってる政治家たちがあまりにも糞すぎるからそれで立花がちょっとマシに見えてるだけ!つまり錯覚! でもまぁ立花は金目当てには見えないね!それなりの志はあると思うよ でもやり方を間違えちゃったね 立花も最初好きだったんだけどね 段々おかしな空気になってきて、やっぱり決め手になったのは丸山穂高を誘ったとこだね あれはしてはいけなかった 立花いわく「丸山さんは色々間違いもしたけど辞職勧告されてまで議員で居座る度胸のよさは評価してる」など言ってたけど立花がどう評価するかは関係ないよ(笑) 議員は国民あっての議員なんだし、国民から丸山がどんだけ嫌われてたか気付けなかったのは立花のミスだったね あれで支持者はだいぶ減ったと思うよ、あれさえなければ私もまだ立花を応援してたと思うけど

No.12 19/09/15 03:53
名無し12 

議員としての資質は疑わしいけど、NHK受信料判決に不服に思っている人は多い。

時代錯誤も甚だしい公共放送制度ありきを前提に契約自由の原則に反して合憲としたことが誤りだったと思う。

諫早湾干拓事業でも言えることだけど、国の立場を司法が代弁するなら三権分立が成立していない。

知る権利の保全が強制というのなら、受信端末がない人の救済措置があって然るべきだろう。

受信端末のない人は知る権利を切り捨てているようなものだし、合理性を甚だ欠いている。

国家が公共放送という制度を維持したいがために個人の尊厳を制約しているようなもの。

公共放送の定義からすると、民間放送のようなドラマやバラエティーは必要ないだろ。あれは国民が知らなければならない内容なのか?
NHK判決はあまりに馬鹿げてる。

No.13 19/09/15 04:03
匿名 

給料下げるの難しいなら元々資産5000万以上ある人しか立候補できないみたいな制度にすべきだね

元々それだけ金持ちなら月130万ごときを目当てに立候補しないだろうし
まぁそうなると政治の権力使い企業を丸め込み本業をもっと稼ぎたいから議員選ぶやつも出てくるだろうけど、それならそれで元々自力でそこまで稼げた優秀な人なんだからそれなりに働いてくれるだろうから構わないでしょう

お勉強だけしていい大学出ただけで資産5000万築けるわけないんだから

学歴あるだけ常識も何もない無能な人間が議員になってるのが問題なんだから

まぁ本当は有能で心まで綺麗な人がベストだけど、有能であれば心はある程度邪でも構わない、構わないとゆーか仕方ない

No.14 19/09/15 04:06
匿名 

つまり一番は、議員報酬20万にし資産5000万以上の人しか立候補できない制度にすべきで
それムリなら資産5000万以上の人しか立候補できないって制度だけでもいい

どちらかはやるべきだよ
じゃなきゃ日本はよくならない
日本に住んでる以上は日本をよくしたいでしょ?

  • << 16 それは可笑しいよ。現場に立たない人間ばっかりになってしまうからね。 実際にその現場に居合わせて、どうなのかをリアルに体験した人が議員になるべきだと思うよ。 昔みたいに田中角栄みたいな人が必要なんだよ!

No.15 19/09/15 04:19
匿名 

>> 11 そうなんだ。 じゃあ主が立候補したらダメなの? 私は立花さんがダメだとは思わないよ。実際にNHKにいて現場を知ってる人間だから批判が… いやもう立花うんぬんの話じゃなくなってるから(笑)
あえて立花の話に戻すと、机上であれこれ言ってる政治家たちがあまりにも糞すぎるからそれで立花がちょっとマシに見えてるだけ!つまり錯覚!
でもまぁ立花は金目当てには見えないね!それなりの志はあると思うよ
でもやり方を間違えちゃったね


立花も最初好きだったんだけどね

段々おかしな空気になってきて、やっぱり決め手になったのは丸山穂高を誘ったとこだね
あれはしてはいけなかった

立花いわく「丸山さんは色々間違いもしたけど辞職勧告されてまで議員で居座る度胸のよさは評価してる」など言ってたけど立花がどう評価するかは関係ないよ(笑)
議員は国民あっての議員なんだし、国民から丸山がどんだけ嫌われてたか気付けなかったのは立花のミスだったね

あれで支持者はだいぶ減ったと思うよ、あれさえなければ私もまだ立花を応援してたと思うけど

  • << 17 丸山くんはもう終わった人間だけどね。 頭は賢いのに人間性がまずかったね。

No.16 19/09/15 04:33
ヒマ人8 ( ♀ )

>> 14 つまり一番は、議員報酬20万にし資産5000万以上の人しか立候補できない制度にすべきで それムリなら資産5000万以上の人しか立候補できな… それは可笑しいよ。現場に立たない人間ばっかりになってしまうからね。
実際にその現場に居合わせて、どうなのかをリアルに体験した人が議員になるべきだと思うよ。

昔みたいに田中角栄みたいな人が必要なんだよ!

No.17 19/09/15 04:34
ヒマ人8 ( ♀ )

>> 15 いやもう立花うんぬんの話じゃなくなってるから(笑) あえて立花の話に戻すと、机上であれこれ言ってる政治家たちがあまりにも糞すぎるからそれで… 丸山くんはもう終わった人間だけどね。
頭は賢いのに人間性がまずかったね。

No.18 19/09/15 04:35
名無し12 

資質がなければ議員報酬が無駄だということはないと思う。
司法判決が合理性を欠くなら議員として立法府に訴える意義はある。

与党も立花議員の資質云々ではなく、NHK判決に対する国民の不服を真摯に受け止めて、今の時代に公共放送として相応しい形を模索してほしいところ。
視聴率のために制作費をかけるって、公共放送の意義から逸脱して営利を目的にしているし、そのような組織に国民の知る権利の保全が委ねられている現状に正しくないと思う。

利権を守るために国会でのさばっていた郵政族議員や道路族議員よりよっぽど意義があると思う。
立花議員には問題が多いが、立花議員の資質の問題で、公共放送の問題点を訴える声が消えてしまうのなら国民にとって不利益だと思う。

No.19 19/09/15 17:41
名無し6 ( ♂ )

>> 7 こーゆー勘違いちゃんがいるから議員報酬下がらないんだよなー 現状を見てみなよ現状を! 高い議員報酬目当てで立候補して当選してるやつ山… 参議院の選挙費用だけで6000万円かかると言われている。そりゃ選挙費用ケチって自転車で回るとか広告費をケチるとかできるけど、そういう候補者は皆落ちてるじゃない。現実が見えてないのはあなた。

議員の年収をさげれば解決?
結局、組織や団体に繋がる議員が余計に幅をきかせる事に繋がることすら分からない程バカなのかい?

財を成して志のある人だけで政治をする?そんな人がそんなに多くいるわけかい?
今、人の命を救いたいという高い志を持ってるお医者さんは沢山いると思う。しかし、仮に月20万の薄給だとしたらそんな素晴らしい志を持った医者ですら数少なくなってるぞ。


万が一、仮にいたとして、マスコミがそんな人を迎合すると思うか?
マスコミ自体が巨大権力、既得権益を持っており、それに出資するスポンサーなど都合の悪い人間に対してマスコミが迎合するわけないだろ。


マスコミを通さなければどうやってその志の高い人間を見分けるの?今回、立花氏は全てのマスコミを敵に回した訳だが、YouTubeで自ら発信するという手法を使って対抗したわけだけど、皆ユーチューバーになれってか?

No.20 19/09/15 18:09
匿名 

>> 19 いやいや現実が見えてないのはキミだよ
もう反論するのもめんどくさい
なぜこんな簡単な話が理解できないのか

例えるならいま高校数学やってるとして基礎の基礎である小学算数を知らないやつが高校数学についてごちゃごちゃ述べてるようなもんだよ
理解させるには小学算数から教えるとゆう非常にめんどくさい事をやらなければならない
どこの誰だかわからない人に対して私はそこまでめんどう見きれないよ
だから勝手に言ってなさい

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
このスレに返信する

お知らせ

4/3 ミクルとお悩みの違いとは!?

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧