注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

死にたいと思ってしまう

レス7 HIT数 409 あ+ あ-

名無し
19/11/14 15:39(更新日時)

自分の今の立場は、世間一般からみれば不幸とは言えないことは理解してる。
今周りにいる人にも、今まで助けてくれた人にも感謝してるし、感謝しきれないと思うけど。
だけど死にたいと思う。
死ぬのは逃げのような気がするし、そんなことするのも申し訳ないような気もするし。
頭が気持ちについていかなくて上手く文章にできない。
本当は皆私を追い出したいのでは、
本当は皆私が死ねばいいと思っているのでは、
等とずっと考えてしまう。
自分は今いる環境にそぐわない人間なのではないかと思う。
人にも環境にも生にもしがみついている自分が馬鹿馬鹿しい。
いっそ全て手放してしまえば楽になるのかな


タグ

No.2951040 19/11/13 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/13 23:17
匿名1 ( ♀ )

自分の心の奥底にある本当の思いに目を向けてみて下さい。
主さんが一番認めてもらいたいのは誰ですか?愛されたいと強く願うのは誰ですか?誰を憎らしく思いますか?
表面で語る感謝の思いとは裏腹の、心の底に眠っている違う感情があると思いますよ。

人は意識にある思いと無意識にある思いに違いがあると、苦しくなります。
自分を深く掘り下げてよく考えて見て下さい。

No.2 19/11/13 23:37
名無し0 

とりとめのない文章に返信してくださってありがとうございます。

返信にあるような問いについて考えてみた瞬間に言い様のない鋭い感情がわいてきました。
幾度かカウンセリングを利用したこともあり、その感情は悲しみや寂しさ、孤独感ではないかと思います。
暗く淀んだものではなく、心から求めているものなのかなと自分で考えてみました。

このような感情を感じてコントロールがきかなくなってしまった経験が何度かあり、その都度失敗を重ねてきました。

心のなかで抵抗が生まれない範囲で少しずつ掘り下げてみようと思います。ありがとうございます。

No.4 19/11/14 01:49
負け犬4 

あなたの悩みの全てがわかる訳ではないですが、生きてるうちに必ず解決するから、生きて下さい。

No.5 19/11/14 08:45
匿名5 

しがらみが煩わしくなっちゃったのかな?
なんとなく、死にたいんじゃなくて自由が欲しいんじゃないかって気がした。

No.6 19/11/14 09:33
名無し6 

現状に不満はないんだけど、無性に死にたくなる瞬間ってありますよね。
実行までしないけど、なんか、「楽になりたいなー」って思う時があります。
普通のことじゃないですかね??

No.7 19/11/14 15:39
匿名7 

おっしゃる通り。自死は逃げでしかありません。

あなたの周りの人間を裏切り、自分の来るべき未来への裏切りでもあります。

環境にそぐわない人間などいませんよ。
その人自身の歩みの結果が環境を生み出すんだと思います。

周りの人や環境にしがみついているんではなく、あなたという人間の生きてきた証として、人や環境がついてきているだけなんです。

それを手放す事は、裏切り行為でしかありません。
あなた自身への。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧