注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

女の子からチラ見される

レス10 HIT数 1201 あ+ あ-

匿名さん
19/09/12 00:56(更新日時)

職場の女の子がふとした瞬間にチラ見してきます。
自分は彼女に僅かながら好意があり、仲良くなりたいな~なんてぼんやりと考えていました。
しかし、色々あって(フラれたとか喧嘩したとかではありません)距離を置くことにしました。
自分からは積極的に声を掛けず、帰りのタイミングが一緒になっても黙って帰っています。
彼女から声を掛けられれば応じる、といった感じです。
傍から見たら、いわゆる好き避けのように見えるかもしれません。

そしてここ数日、少し遠めの席で作業している時や部屋内ですれ違う時など、彼女からの視線を感じるようになりました。
距離を置く前はそんなことはなかったので、自分のドライな対応が一因だろうとは思うのですが…
もし、冷めた対応をされたことによって嫌悪感を抱くようになったのなら、
そもそも視界に入れたくないはずですし、チラ見する理由がよく分かりません。

どういった心理・心境なのか、
今後もこの距離感を続けてもよいのか、
意見を頂けると助かります。

No.2914973 19/09/11 03:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/11 03:52
匿名 ( FKGQv )

気になるなら声掛けるべきですよ。
じゃ無きゃただの勘違いで、好意的なチラ見じゃなくて、真逆のチラ見と言う可能性は無いですかね?良く行動や言動を仲良し同士で『今日の〇〇はこんな事してた(笑)キモ~』とかの可能性もありませんかね?

• << 6 やはり否定的な視線だったんですかね。 必要以上にギスギスしないよう、適度に声掛けていこうと思います。

No.2 19/09/11 04:14
匿名さん2 

その女性を意識し過ぎて、あなが女性を見るから逆に見返してるだけでは?

すごい見てくるけど挨拶もないし根暗?変な人だなあ。
って思われてそうです。

仲良くなりたいなら行きも帰りも笑顔で挨拶しましょう。

• << 7 ふと顔を上げて時計に目をやった時や室内を移動する時など、 視界の端でこちらに目を向けているのが分かっただけで、自分からは視線を向けていません。 普通に接するのが一番ですし、もっと声掛けたいのは山々なんですがね… しかも、元々挨拶なく帰っていたのは彼女のほうだったりします。 自分から声を掛け続けて、最近は挨拶を返してくれるようになったんですが、仕方ないです。

No.3 19/09/11 05:13
匿名さん3 ( ♂ )

これまで普通に接してくれていたのに、急に素っ気ない態度をとられたら、なにか気に障る事でもしてしまったのかなーって、気になって見てしまう事はあると思う。
好きとか関係なく。

• << 8 悪い意味で注目というか、気にされてしまっているってことですかね。 分かってはいましたが、申し訳ない気持ちです。

No.4 19/09/11 06:55
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

感じ悪いとは確実に思っていますね。

ネガティブな感情は伝染しますから、彼女の方もその内あからさまに避けるようになるでしょう。

距離を置くにしても、社会人として分け隔てない対応をするべきです。
自分からそんな態度をとっておいて、彼女の反応が気になるなんて情けなさ過ぎです。

私が彼女で、あなたに多少なりとも好意があったにせよ、そんな態度なら嫌いになります。

徹底的に関わりたくない
自分の人生から閉め出したいと思っているなら今の対応で大丈夫ですよ。

• << 9 まあ、ある程度は織り込み済みだったので負の感情を持たれてもやむ無しです。 身バレを防ぐため詳細は伏せますが、とある事情で避けざるを得なくなりました。 彼女とコミュニケーションを取ることで、自分に不利益が生じる状況です。 ですので、本意ではありません。 同性の同僚とはこれまで通り気さくに話していますが、揉め事を避けるため 異性の同僚とは例外なく距離を置くようにしています。 これまでが周囲の目を引くぐらい近すぎたんだと思っておきます。 どれほど遠ざけるかは今一度よく考えてみます。 ただ、彼女とはやたら話が合うので、気を緩めるとまたすぐに状況が戻ってしまいそうです。 仲良くしたいのに出来ない、っていうのは本当にフラストレーションが溜まります…

No.5 19/09/11 14:14
匿名さん5 ( ♀ )

それ普通に、何こいつ?急に喋らんのかよ?なんか言ったかな?

から

きんもーて思うほど嫌いになるパターン

• << 10 やっぱりそういう反応になりますよね。 嫌われて仕方のないことをしている自覚はあるので、縁がなかったと思って気にしないことにします。

No.6 19/09/12 00:23
匿名さん0 

>> 1 気になるなら声掛けるべきですよ。 じゃ無きゃただの勘違いで、好意的なチラ見じゃなくて、真逆のチラ見と言う可能性は無いですかね?良く行動や言… やはり否定的な視線だったんですかね。
必要以上にギスギスしないよう、適度に声掛けていこうと思います。

No.7 19/09/12 00:31
匿名さん 

>> 2 その女性を意識し過ぎて、あなが女性を見るから逆に見返してるだけでは? すごい見てくるけど挨拶もないし根暗?変な人だなあ。 って思われ… ふと顔を上げて時計に目をやった時や室内を移動する時など、
視界の端でこちらに目を向けているのが分かっただけで、自分からは視線を向けていません。

普通に接するのが一番ですし、もっと声掛けたいのは山々なんですがね…
しかも、元々挨拶なく帰っていたのは彼女のほうだったりします。
自分から声を掛け続けて、最近は挨拶を返してくれるようになったんですが、仕方ないです。

No.8 19/09/12 00:32
匿名さん 

>> 3 これまで普通に接してくれていたのに、急に素っ気ない態度をとられたら、なにか気に障る事でもしてしまったのかなーって、気になって見てしまう事はあ… 悪い意味で注目というか、気にされてしまっているってことですかね。
分かってはいましたが、申し訳ない気持ちです。

No.9 19/09/12 00:53
匿名さん 

>> 4 感じ悪いとは確実に思っていますね。 ネガティブな感情は伝染しますから、彼女の方もその内あからさまに避けるようになるでしょう。 距… まあ、ある程度は織り込み済みだったので負の感情を持たれてもやむ無しです。
身バレを防ぐため詳細は伏せますが、とある事情で避けざるを得なくなりました。
彼女とコミュニケーションを取ることで、自分に不利益が生じる状況です。
ですので、本意ではありません。

同性の同僚とはこれまで通り気さくに話していますが、揉め事を避けるため
異性の同僚とは例外なく距離を置くようにしています。

これまでが周囲の目を引くぐらい近すぎたんだと思っておきます。
どれほど遠ざけるかは今一度よく考えてみます。
ただ、彼女とはやたら話が合うので、気を緩めるとまたすぐに状況が戻ってしまいそうです。
仲良くしたいのに出来ない、っていうのは本当にフラストレーションが溜まります…

No.10 19/09/12 00:56
匿名さん 

>> 5 それ普通に、何こいつ?急に喋らんのかよ?なんか言ったかな? から きんもーて思うほど嫌いになるパターン やっぱりそういう反応になりますよね。
嫌われて仕方のないことをしている自覚はあるので、縁がなかったと思って気にしないことにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧