注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人

結婚指輪について

レス26 HIT数 980 あ+ あ-

匿名
19/09/12 12:31(更新日時)

私は28歳で同い年の彼女がいます。
数ヶ月前にプロポーズをしました。
良いお返事も頂けてご両親に結婚の許可も頂くことができたのですが
指輪について質問です。

私は高校生くらいから将来プロポーズをするときはTIFFANYの指輪をプレゼントしたいとずっと憧れていました。
なのでTIFFANYセッティングのエンゲージリングを買いプロポーズしました。
あんまりTIFFANYについて詳しいわけではありませんが
とても綺麗だしTIFFANYブルーのケースなんかも美しいと感じています。

この話を友人の奥さんに聞かれ
でたでた、
TIFFANYなんて似合う人は(私の住んでる地方には)いない、
ダサい、
などと言われてしまいました。

私はTIFFANYはどんな女性にも似合うと思います。
ダイヤは小さめで高いものは買えませんでしたが
それでも彼女にとっても似合っていて
素敵だなあと思っていたのですが
結婚指輪ってそういうものですか?
TIFFANYってお金持ちしか似合わないのでしょうか
TIFFANY意外のブランドには行かず決めてしまいましたが
初めてTIFFANYを見た時から本当に美しいアクセサリーブランドだと感じていたからで
無難なところを選んだわけではありません。
TIFFANYの指輪をもらったって
彼女が言いにくいようなら可愛そうなことをしてしまったなと思ってしまいます。

No.2914101 19/09/09 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/09 20:30
匿名1 ( ♀ )

その友人の奥さんが結婚指輪もらってないとか、嫉妬じゃないですか?

「ティファニーなんて似合う人いない、ダサい」って、相反してるように聞こえるんですが、、

ティファニーって、2000年代初期に流行ったイメージあるから、古いって意味なのかな。

  • << 9 なるほど。確かに世代?といいますか憧れを持つ年代だったかもです。 色んなブランドがありますもんね。

No.2 19/09/09 20:46
通りすがり ( ♀ JNT4l )

TIFFANY素敵ですよ
その女性が阿呆なだけですから気にしない

ダイヤモンドも、最高ランクの4cのものを使ってますから、品もよくよく光るはず

おめでとうございます

  • << 10 ありがとうございます。 奥さんの悪口はいいたくありませんが とてもいい友人の奥様から発せられた言葉で残念でした。。 ダイヤはめちゃめちゃ綺麗ですよねぇ!!

No.3 19/09/09 20:58
匿名3 

おめでとうございます。お二人が良ければなんでもいいと思います。他人のことは気にしないでください。結婚指輪をして25年の男より。

  • << 11 ありがとうございます。 25年後そうやってアドバイスできる素敵な夫になりたいな。。

No.4 19/09/09 21:02
既婚者4 ( ♂ )

オープンハートのイメージが強すぎるんじゃない?

  • << 12 オープンハートも可愛いと思いますけど まあ都会の奥様なので 地方住まいの男が買うものなんてダサいと思われてしまったのでしょうか。。

No.5 19/09/09 21:21
匿名5 

彼女に似合うならそれでいいと思う。

それって、ジーンズは日本人に似合わない、着物は欧米人に似合わないって言ってるくらい浅はかなことだよ。
なんなら「そうですね、あなたには似合わないかもしれないですね。でも、彼女には似合うんです」って言っても良かったくらい。目には目を。

  • << 16 ほんと、危うく同じことをいいかけました。 喜んでくれた彼女の悪口を言われたみたいで悲しいです。

No.6 19/09/09 21:38
匿名6 

全然ださくないですよ
素敵じゃないですか!
羨ましいです!

  • << 13 羨ましい程のことをしてあげられてるかわかりませんが これからも一生懸命尽くします! ありがとうございます。

No.7 19/09/09 21:56
通行人7 

アホな女がいたもんだな。
その友達の奥さんとは付き合いやめたら?主が結婚して奥さんをその女に紹介しても、ろくな事言わなそう。

  • << 14 ほんと、残念でした。 悲しいです。 指輪を喜んでくれた彼女の悪口を言われたみたいで本当に悲しいです。

No.8 19/09/09 22:16
匿名8 

彼女さんが羨ましいです。
どう考えても女の嫉妬だけど、嫉妬は本当に醜いです。
今後は関わらないで、彼女さんとお幸せに。

  • << 15 嫉妬なのでしょうか。。 都会に住んでる方なので 都会ではダサいのかと、、

No.9 19/09/09 22:38
匿名0 

>> 1 その友人の奥さんが結婚指輪もらってないとか、嫉妬じゃないですか? 「ティファニーなんて似合う人いない、ダサい」って、相反してるように聞… なるほど。確かに世代?といいますか憧れを持つ年代だったかもです。
色んなブランドがありますもんね。

No.10 19/09/09 22:39
匿名 

>> 2 TIFFANY素敵ですよ その女性が阿呆なだけですから気にしない ダイヤモンドも、最高ランクの4cのものを使ってますから、品もよくよ… ありがとうございます。
奥さんの悪口はいいたくありませんが
とてもいい友人の奥様から発せられた言葉で残念でした。。
ダイヤはめちゃめちゃ綺麗ですよねぇ!!

No.11 19/09/09 22:40
匿名 

>> 3 おめでとうございます。お二人が良ければなんでもいいと思います。他人のことは気にしないでください。結婚指輪をして25年の男より。 ありがとうございます。
25年後そうやってアドバイスできる素敵な夫になりたいな。。

No.12 19/09/09 22:46
匿名 

>> 4 オープンハートのイメージが強すぎるんじゃない? オープンハートも可愛いと思いますけど
まあ都会の奥様なので
地方住まいの男が買うものなんてダサいと思われてしまったのでしょうか。。

No.13 19/09/09 22:47
匿名 

>> 6 全然ださくないですよ 素敵じゃないですか! 羨ましいです! 羨ましい程のことをしてあげられてるかわかりませんが
これからも一生懸命尽くします!
ありがとうございます。

No.14 19/09/09 22:49
匿名 

>> 7 アホな女がいたもんだな。 その友達の奥さんとは付き合いやめたら?主が結婚して奥さんをその女に紹介しても、ろくな事言わなそう。 ほんと、残念でした。
悲しいです。
指輪を喜んでくれた彼女の悪口を言われたみたいで本当に悲しいです。

No.15 19/09/09 22:49
匿名 

>> 8 彼女さんが羨ましいです。 どう考えても女の嫉妬だけど、嫉妬は本当に醜いです。 今後は関わらないで、彼女さんとお幸せに。 嫉妬なのでしょうか。。
都会に住んでる方なので
都会ではダサいのかと、、

  • << 18 その人にプレゼントしたんじゃないんだから、彼女さんが喜んだかどうかだけが大事! ティファニーはオードリーヘップバーンのおかげで、プロポーズにおいては特別な指輪ですよ。 彼女さん、嬉しいと思う。 流行に振り回されているその人の方がおかしいです。 主さんはティファニーそのものを気に入って決めたのに、せっかくのおめでたい縁起品に、そんな水を差すようなことを言って、何を考えてるんだろう?と思いますね。

No.16 19/09/09 22:51
匿名 

>> 5 彼女に似合うならそれでいいと思う。 それって、ジーンズは日本人に似合わない、着物は欧米人に似合わないって言ってるくらい浅はかなことだよ… ほんと、危うく同じことをいいかけました。
喜んでくれた彼女の悪口を言われたみたいで悲しいです。

No.17 19/09/09 22:56
匿名1 ( ♀ )

地方、都会関係なく、ダサいとか言うのはその友人の奥さんが品がないだけだと思いますよ。

  • << 19 奥さんを悪く言いたくありませんが TIFFANYは似合いそうにありませんね。。

No.18 19/09/09 23:01
匿名8 

>> 15 嫉妬なのでしょうか。。 都会に住んでる方なので 都会ではダサいのかと、、 その人にプレゼントしたんじゃないんだから、彼女さんが喜んだかどうかだけが大事!

ティファニーはオードリーヘップバーンのおかげで、プロポーズにおいては特別な指輪ですよ。
彼女さん、嬉しいと思う。

流行に振り回されているその人の方がおかしいです。
主さんはティファニーそのものを気に入って決めたのに、せっかくのおめでたい縁起品に、そんな水を差すようなことを言って、何を考えてるんだろう?と思いますね。

  • << 20 ありがとうございます。 そうなんですよね、TIFFANYの指輪ってなかなか特別で素敵なものだと思うし 思いきって買ったのに 僕のセンスとよろこんでくれた彼女をバカにされたみたいで悲しいです。

No.19 19/09/10 00:39
匿名 

>> 17 地方、都会関係なく、ダサいとか言うのはその友人の奥さんが品がないだけだと思いますよ。 奥さんを悪く言いたくありませんが
TIFFANYは似合いそうにありませんね。。

No.20 19/09/10 00:41
匿名 

>> 18 その人にプレゼントしたんじゃないんだから、彼女さんが喜んだかどうかだけが大事! ティファニーはオードリーヘップバーンのおかげで、プロポ… ありがとうございます。
そうなんですよね、TIFFANYの指輪ってなかなか特別で素敵なものだと思うし
思いきって買ったのに
僕のセンスとよろこんでくれた彼女をバカにされたみたいで悲しいです。

No.21 19/09/10 09:22
既婚者21 

彼女が喜んでくれたのなら気にすることはないと思う。
人の指輪にケチをつける方が下品で嫌だと思うけどな

No.22 19/09/10 14:40
匿名22 

話してる本人がいいと思ってる品物のことをそんな風にディスる子供のまんま成長できてない人の発する言葉にいちいち気に止める価値もない。
どんなブランドでもノーブランドでも、あなたが選んだ、ということに価値があります。それも、かなり以前から思い入れのあるブランドだということで、もらう方もきっと嬉しさが倍増するでしょう。
おめでとうございます。

No.23 19/09/10 17:57
既婚者23 

TIFFANYいいじゃないですか。ブルーのケースも綺麗ですよね。そのお友達の奥さん、ひどいわ。自分の地元にティファニー似合う人いないというのは単にその方の主観でしかないので、全く気にすることはないと思います。その地域のティファニー好きな人が聞いたら憤慨しますね。
大好きな彼から貰う指輪ならどんなものでも嬉しいと思うけれど、一番大切なのはプロポーズする彼女さんの好みかと思います。
知り合いにプロポーズのときは花束で後日好みのものを2人で選んだという男性もいましたよ〜

No.24 19/09/11 05:21
匿名24 ( ♀ )

これから買おうとしている人に、たて爪は引っかかるから知っておいた方がいいよ。とか、シルバーでは無くプラチナのだよね?シルバーラインだと手入れとかあるからプラチナの方がいいよ。とか、アドバイスならば口出す理由として理解は出来るけど、
もう買って渡したものなのならば、言わなくてもこれから何となく解るものだったりするのだし、いきなり人になんて言われたら、後悔してしまったり思い入れを台無しにしてしまうかも知れないから、間違っても何か言ったりしないものですよね。
相手が言いたい事の意味、悪い意味しか無いですよ。

ただのマウントだと思いますよ。

結構良いものをダサイというだけで、自分を更にハイスペックに思えるから、快感なんじゃ?
アレをダサイと言える私更にセンスいいのよ。ってアピールだと思います。

No.25 19/09/12 12:31
匿名25 

私もティファニーは自分に合わないと思っているので、そういう風な感覚の人もいるんじゃないでしょうか。

ただし、彼女が喜んでいるのであれば、それだけで素敵なプレゼントをしたと思いますし、人の贈ったものに対してあれこれ言う事自体どうなんだろうと思います。定番のイメージはありますが、ダサくはないと思う。

ちなみに私は彼には自分で指輪を選びたいから勝手に決めないでというオーラを事前に出していたので、プロポーズは指輪の箱だけもらい、中身は一緒に買いに行きました。

No.26 19/09/12 12:31
匿名 

私もティファニーは自分に合わないと思っているので、そういう風な感覚の人もいるんじゃないでしょうか。

ただし、彼女が喜んでいるのであれば、それだけで素敵なプレゼントをしたと思いますし、人の贈ったものに対してあれこれ言う事自体どうなんだろうと思います。定番のイメージはありますが、ダサくはないと思う。

ちなみに私は彼には自分で指輪を選びたいから勝手に決めないでというオーラを事前に出していたので、プロポーズは指輪の箱だけもらい、中身は一緒に買いに行きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧