注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

姑とうまくやっていけないです。

レス59 HIT数 5311 あ+ あ-

既婚者
19/09/24 18:14(更新日時)

私は姑が大嫌いです。

姑の無神経な発言、いびりが激しすぎて、夫に相談しても、何も変わらず。
姑の家は車で3分の距離なので、いつも見張られている気がします。(合鍵を持っているので、インターホン鳴らして勝手に入ってきます)

そもそも、結婚の挨拶に伺ったとき、「もう〜こんな女に騙されて。あなた、うちの息子とお金目的で結婚するんでしょ」「あなたとは二度と会いたくない。あ、私お塩用意したのよ」と塩を撒かれました。その場はニコニコ笑って我慢したのですが、間違いでした本当に。

姑が嫌いな方、どうやって我慢してますか?気持ちが切り替えられず、姑が現れると心臓がバクバクして苦しくなります。助けて下さい。もう辛いです。

タグ

No.2913724 19/09/09 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/09/12 14:28
既婚者 

こんにちは。
主です。

皆さまコメントありがとうございます。

旦那と口を聞かず、1日が経過しようとしたところ、昨夜、姑が住むアパートに旦那が行ったようです。これが事実がどうか分かりませんが、姑に「もうあの子(私)に、ちょっかい出さないでほしい。嫌味を言う度、傷ついてる。子ども産まれてるし、平和に暮らしていきたいから、あの子(私)にもう文句言わないでくれ。」と言ったそうです。

姑は「ふーん。はいはい。分かりましたよ。でも気に入らないんだけど」と怒っていたそうです。

掲示板(皆様のコメント)効果があったようで、旦那が気にして動いてくれました。嬉しかったです。旦那とも仲直り出来ました。

今後、まだ姑が文句や嫌味を言ってくるか分かりませんが、これでビクビクしない生活が送れるようになれば、、と思います。

皆さまのお陰で、旦那が変わってくれました。本当にありがとうございました。

No.52 19/09/12 14:31
既婚者 

>> 51 脱字です
「子ども産まれてるし」×
ではなくて、
「子ども産まれてくるし」◯
です。すみません。

No.53 19/09/12 16:10
匿名25 ( 50代 ♀ )

>> 49 余計なことですが、旦那さんの前の奥様は死別とのことですが、姑との関わりによる心労が祟ったのではと勝手に勘ぐってしまいます。もし的外れであれば… 初めまして<(_ _)>こんにちは、突然失礼致します<(_ _)>私の友人←数年前に他界(/_;)前の結婚で苦労した上に病になりました。お姑さんや元旦那の理解のない言動からでした。そんな例もあります。人の気持ちを理解出来る素敵な友人だっただけに、残念です。

No.54 19/09/12 19:27
既婚者 

>> 53 元奥様は、脳梗塞で倒れたそうです。
私も姑ストレスで、亡くなったと思っています。

No.55 19/09/12 22:21
結婚したい46 

>> 54 なるほど、そうだったんですね。
主さんたちの年齢は存じ上げませんが、多分まだお若いですよね。

あまり勘ぐるのは良くないけど姑ストレスの可能性は否めませんね。

No.56 19/09/13 11:41
通行人56 

自業自得じゃん

No.57 19/09/13 12:04
匿名57 

合鍵返してもらうのは難しいと思う。
鍵替えてしまえば?
鬼ピンポンされたりドア壊されそうだけど。

キチガイ姑と小姑の、言動・行動を全て記録しましょう。
ノートに書く、できれば録画録音する。
旦那さんに相談した時の、旦那さんの対応も。
離婚となった時に少しでも主さん有利に運ぶように。

なんなら鬱とか心身の不調で通院し診断書も貰うとか。

キチガイに感情論で対抗するのは火に油を注ぐだけ。
淡々と周りから固めていきましょう。

旦那さんが守ってくれないないのなら、主さんの苦しみは今後も続くでしょうね。
キチガイは治らないので。

地獄の結婚生活を送る覚悟がないのなら、主さんが実家に帰り別居するか、離婚するか。

主さんが離婚覚悟の気持ちで訴えなければ、旦那さんも取り合ってくれないでしょう。

No.58 19/09/13 23:59
通行人58 

旦那多分子供生まれたら本性だすよ、モラ親の子供だもん。
これだけは言っとくけどあなたは必ず逃げ場を作って置いて。
子供は絶対触らせないで。
いびり返せるくらい強くならなきゃダメ。
なぜ逃げれないか反論できないか教えてあげようか?
モラハラ気質の人間って反論できない、逆らえないようなような人間を選んでるんだよ。あなたの旦那ね
逃げられそうになってるからいい顔してるだけだよ

No.59 19/09/24 18:14
匿名59 

健やかな出産・育児の為に、とりあえず主さんの実家に避難するべきです。旦那には家のドアの鍵を交換して、姑からの念書を持って来いと。
念書には
「息子の家に勝手に入らないこと、姑と義姉は主への接触をさせないこと、そして、主さんの気持ちが落ち着くまで孫には会わせないこと。」などを盛り込んでみては?
つまり、主さんが孫に会わせても良いと思えるまで孫に会わせないこと。一生会わせなくてもそれは仕方のないこと、姑自身が蒔いた種です。自宅から3分の距離でそれが守れないなら本気で実家に移転するべきだと思います。
旦那はまだ主さんの優しさに漬け込んでますね、本気だと言うことを分からせないといつまでも変わらない。嫁も親もどちらも大切だと思うなら、両者が良好な関係を築けるように必死で取り組んでおくべきでしょう。妻が折れることを期待してるなんてヘタレですね。
妻や子が大事なら本気で戦って欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧