注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

彼と駆け落ちを考えています。

レス31 HIT数 2331 あ+ あ-

えむ( 20代 ♀ DgUBSb )
19/12/04 18:35(更新日時)

彼と駆け落ちしようと考えてます。

私は21歳で、彼は一回り離れた社会人です。交際して1年が過ぎ、彼の良い所、悪い所も全て愛してきました。付き合う前、精神的な病が原因で大学を中退して、アルバイトをしながら通院している時に彼と付き合い始めました。彼は私の病気のことを理解してくれて、心の支えになってくれました。1年経った今では、なんとかまともな生活が送れています。両親や家族は、心配はしてくれるものの病気に関しての理解がなく、私の精神力が弱いからだと思っていて、なかなか話し合いが出来ません。摂食障害で拒食と過食嘔吐を繰り返しても、病気のせいだと理解して貰えません。彼と話し合い、新たに病院を探したり、少しでも栄養が取れるようにと食事のアドバイスをしてくれて、話し合った結果同棲を始めたらどうかという結論に至りました。現在求職中で、家に居て理解者がいない閉鎖的な空間にいる事で、ストレスもあると思い、彼の地元である地方でのどかな場所でゆっくりしたら、少しは気持ちも落ち着くのではないかと思ってます。付き合った時から、結婚を前提にという事でしたので、そこで彼と暮らして行けたら幸せだと思ってます。両親は私と彼の付き合いを反対はしていませんが、あまり良く思っていないのか、会ってくれません。前にお付き合いした方とあまりいい関係になれなかったので、心配しているのかなと思います。でも、現在1番のストレスが家族と分かり合えないこと。病気の事を理解して貰えないし、メンヘラかよ…と呆れられることが辛いです。駆け落ちなんてしなくても、ちゃんと私が自立して家を巣立っていけば問題ないのですが、正直そこまでしっかりとした生活が送れないのが現状です。病気を理解してくれない家族と居るか、病気を理解してくれる彼と居るかでは、精神衛生上後者の方が安定して生活できそうです。もちろん彼に寄生するつもりはありませんし、共働きでお互い助け合いながら生きていくのが理想だと思ってます。地方に住むと言う案は、以前ネットで知ったのですが、うつ病の方が田舎でのんびり過ごしながら療養したらよかったという情報を得た為候補に上がりました。私の人生なので、最終的にどうするのかは私が決めることだとは思いますが、駆け落ちしたことがある方や、似た境遇の方がいらっしゃいましたら、アドバイスなど頂けたら参考にしたいと思います。

No.2913627 19/09/08 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 19/09/09 00:25
えむ ( 20代 ♀ DgUBSb )

沢山のレス ありがとうございます。
全て目を通させて頂きました。
彼の地元に3日程旅行で滞在した事がありましたが、そこまで詳しく町の環境までは分かりませんし、皆様のおっしゃる通りメンタルの弱い私ではやって行けないのかもしれません。彼と同棲して、結婚したとしても離婚するかもしれないし、その先どうなるのか分からないので、やはり今のまま頑張ろうと思います。環境を変えることも必要なんじゃないかと提案してもらえて、確かに夢ばかり見てしまったかも知れません。家族に毎日怒られて、食事もスタミナつけろ、もっと食べろと重たい物を食べさせられて、断るとキレられて、という状況が耐えられなくて、つい彼の所へ甘えてしまいます。務めていた時に貯めた貯金も、医療費や携帯代など生活費で殆ど無くなってしまいました。あまりにもうつ状態が続くと、家族から気持ち悪がられてしまい、兄弟からは親不孝者と呼ばれてしまいます。少しでも早く病気を治して、都内で仕事が決まるように、そして辛いけど家族の元で生活をしていこうと思います。どんなに冷たい言葉を浴びせてきても、育ててくれた親ですので、家を飛び出してしまうのは失礼だと思います。低体重で身体も弱ってて、普通の仕事につける自信が無いのですが、今は踏ん張りどころだと思って、今の環境で頑張ってみようと思います。沢山のご意見、ありがとうございました。

  • << 12 家族がイヤ!怖い!ってのは分かりました。 そんな中、何が何でも感謝しろとは言いません。ご家族の理解がないというか、健康であって欲しくて焦っているのかもしれませんね。低体重で弱っているのなら、そりゃスタミナ料理を食べて欲しくもなりますよ。 ご家族に精神科に付き添ってもらったことはありますか?責められると辛いことを伝えられないのなら、医師やカウンセラーも交えて、対処方法をご家族にもわかってもらうとお互いラクになれると思います。 まず第一歩は次の依存先を決めるのでなく、自分の力で一人暮らしをするを一旦ゴールに、少しずつ進めてみませんか? 稼げる仕事を始める、貯蓄するのはもちろん、食事も自分で用意できるように。食べたいもの、重たくないもの、健康に生きられると思えるものを逆に家族に振る舞えばいいのですよ。 実家を出ることがモチベーションで頑張れるかもしれないし、家族もそれなら反対しないのでは?それだけのパワーがあるなら、と彼との交際も認めてもらえるのでは? 体を壊しては元も子もないので、無理しない範囲で頑張ってくださいね。彼も支えてくれるはずですよ。

No.13 19/09/09 02:13
えむ ( 20代 ♀ DgUBSb )

>> 10 とりあえず疑問なのですが、 遠距離恋愛ではないですよね? 彼が主さんの自宅の近くで一人暮らし、又は、寮生活でしたら、何故、彼の田舎に越す… 彼とは中距離恋愛です。彼は都内の会社の寮に住んでおり、たまたま彼の出張先が彼の地元で年に一度3ヶ月ほど遠距離になります。地元でもあり出張先でもあるため、彼はそっちでも仕事はできるらしく、私は都内までは遠いですが関東圏内に住んでおります。拙い文章で分かりづらかったと思いますが、レスありがとうございます。
食事も、アドバイス頂きありがとうございます。固形物は中々食べれないので、ゼリーやヨーグルトをたべるようにはしてます。

No.14 19/09/09 02:14
えむ ( 20代 ♀ DgUBSb )

>> 11 ちゃんと彼と自分じゃなく自分で自分の事を考えられる子で安心しました。 確かに家の環境はあまり良くないかも知れませんね。 でもね、親が食べ… レストランありがとうございます。
確かに、家族が食べなくて弱っていく姿を見たら心配してしまいますよね。家族の気持ちも考えながら病気を治せるように頑張ります。ありがとうございます。

  • << 16 すみません、レストランではなくレスです…

No.15 19/09/09 02:18
えむ ( 20代 ♀ DgUBSb )

>> 12 家族がイヤ!怖い!ってのは分かりました。 そんな中、何が何でも感謝しろとは言いません。ご家族の理解がないというか、健康であって欲しくて… レスありがとうございます。
初めて精神科を受診する際に母が付いてきてくれました。ただ、かなり偏見があるのか精神科を受診しているというのが恥ずかしいらしく、もう後は一人で行ってと言われてしまいました。世間的に娘が精神科に通っていると知られたくないようで、私も隠れて通院してます。
沢山アドバイス頂いてありがとうございます。早く仕事を見つけて、自立できるように1歩ずつ頑張ります。

No.16 19/09/09 02:19
えむ ( 20代 ♀ DgUBSb )

>> 14 レストランありがとうございます。 確かに、家族が食べなくて弱っていく姿を見たら心配してしまいますよね。家族の気持ちも考えながら病気を治せる… すみません、レストランではなくレスです…

No.19 19/09/09 15:47
えむ ( 20代 ♀ DgUBSb )

>> 17 自立が先じゃないんだ。 頼る先を親から彼に乗り換えるってことね。 家族に理解してもらえないだのなんだの。 辛いことを周りのせいにし… はい。
なんだか不快な思いをさせてしまったようで、申し訳ございません。誰にも迷惑をかけずに自立して生きていけるように頑張ります。

No.20 19/09/09 15:50
えむ ( 20代 ♀ DgUBSb )

>> 18 地方に住むということは、彼も仕事を変えるということ? 厳密に言えばそうかもしれません。彼は毎年そこへ出張へ行っており、そちらの支社ではリーダー的な役割をしているそうで、会社側から来て欲しいと言われてます。

  • << 21 じゃあ、主さんは一緒についていくってことですかね? いいんじゃないでしょうか。 もう成人してるんですし住む場所働く場所は自分が選べばいいと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧