注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

疲れました

レス3 HIT数 364 あ+ あ-

名無し
19/09/08 22:03(更新日時)

23歳女です。
私は、自分でもかなり恵まれた環境に育ってきたと思っています。それは出会う人出会う人が本当に良い方ばかりで両親の愛情も一身に受け、これまで生きてきました。
なぜか分からないですが、運が良いと感じることもたくさんあります。

今年から社会人になりました。
月曜から金曜まで働いて週末は趣味に没頭する、そんな生活を毎日送っており、有難いと思っていますが、最近その生活が自分でも、これでいいのかと考えてしまいます。
元々、スピリチュアルや霊的なもの、哲学に関心があって、生きる意味について考えるようになりました。最近、何気ない生活が続いていて、本当にこのままでいいのかと考えることがあります。
正直、
頭のなかでは「冒険してみたい、このままの生活で本当に自分自身は満足しているのか」と思ってしまいますが、自分でブレーキをかけている状態だと思います。もう疲れました..

アドバイスお願いいたします。

タグ

No.2913235 19/09/08 08:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/08 09:10
通行人1 

貴女のいうところの『恵まれた環境』でなくても、人生を謳歌している人は沢山います。

そう考えると、まずは環境と今の生活サイクルを切り離して考えてみて下さい。

次に、貴女が踏み出したいと考えている冒険というのは、どんなものなのかわかりませんが、例えば恋愛だとします。

わかってはいると思いますが、恋愛は一長一短です。
楽しい時もあれば、喧嘩などして辛い時もあります。
ただ、貴女の生活サイクルに恋愛が入れば、激変するのは間違いないでしょう。

貴女自身でも言っているように、安定だけを望んでいたら今のサイクルからは抜け出せません。
そして、それは貴女だけじゃなく、私も含めた皆が同じで、同条件です。

今の生活サイクルに不満なのなら、安定を一旦捨てて、動くしかありませんよね。

No.2 19/09/08 09:21
匿名2 

めぐまれて生きてきた人の共通点は、
己の力でした事無いから なんか 穴が空いてる 感
まわりは 自力で やり遂げてるから これまた 疎外感
ポツン と 常に 感じてる
自分から発信した 何かを 一度はやってみなはれ
レールに敷かれたり 親の言う通りしてたら 大人になったら痛い目にあうんだよ
親の没後に なにも残らず ここからの孤独は 計り知れない
誰も助けやしませんから
社会は通用させない
何故なら 世の中頑張ってる人が九割ですからね
ま、気づけた貴女は偉いし 這い上がれる可能性は高いわけで
気づかずに エッラソーにしてる 口だけ糞ばばーに ならぬように

No.3 19/09/08 22:03
名無し3 

恵まれた環境だったから今まで好きなように生きられてきたのだと思います。
失敗しても親などが面倒見てくれるなら自分のやりたい事をすれば良いかと。
もう誰にも頼らず生きていくならよく考えて行動するべかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板