注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

不倫相手が妊娠、離婚しない。

レス146 HIT数 7952 あ+ あ-

既婚者
19/12/26 01:28(更新日時)

旦那の不倫相手からLINE電話がありました。
旦那と関係を持っていて妊娠してどうしていいのか分からなくて、電話しましたと。
オチもない話をたんたんとされ、夏の連休中でしたので、旦那も含めた親戚の集まりがあるからと、私が電話を切りました。

旦那からは離婚したいとひたすらに、半年前から言われており、離婚届けまで取りに行っていましたが、意地があるので、離婚はしないと言いました!

慰謝料を取ろうと思っていたのですが、旦那がそれだけは無理といいます。相手に払える経済力が無いそうです、
離婚する気は無いので離婚するならその子に慰謝料を取らると言うと離婚の話をする事が無くなりました。子供は、3人居ます。

皆さんならどうされますか。
離婚されますか?

私の両親も巻き込み離婚の話にはなっておりましたが、昨日旦那と子供を連れて、私の実家に帰り、撤回しました!
これから仲良くやり直せますか?

相手の子供には、認知も養育費も払いません!向こうも、訴えられると思い、それは求めていませんと、言ってきました!

旦那の事は好きなので、旦那は今は、私の実家にも一緒にちゃんと来てくれました!やり直してくれる気持ちだと思いますか?

前は別々の車で2台で実家に行くなどでした。

No.2913477 19/09/08 17:41(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/09/09 13:36
匿名9 ( 40代 ♂ )

>> 48 不倫相手と連絡をこの先取るのでしょうか、 取らないと私は思います! 不倫相手の子はとても旦那に執着していますね。結婚したいと、 だから、万が一のために、旦那と不倫相手には誓約書を書いていただいて下さい。と私は説明をしたでしょう?

一応、念のために教えておいてあげるけども、不倫相手が出産して、旦那と赤ちゃんのDNA鑑定をして一致したら、法的に赤ちゃんの父親を認知させる事が可能です。

本当に不倫相手が流産したのかの裏付けは取っておいた方がいいですよ。

ところで貴女は、不倫相手が妊娠した事を信じて、流産した事は嘘なんだと思った根拠は何ですか?

もしも、本当に流産していたとしたら、貴女も認知の事なんて、考える必要はないでしょう?

何で、そこだけ嘘なんだと思ったのか、皆さんにも分かりやすく説明をした方がいいと思いますよ。

No.52 19/09/09 13:52
匿名52 ( 30代 ♀ )

旦那さんにけじめをつけさせるべきでは?
3人で会って、旦那さんの口から
『認知しない』『養育費は払わない』ときちんと伝えるべき。
主さんたち夫婦が曖昧な態度とってるから相手もどうしていいかわからない、旦那さんに執着してるんだと思うけど。
旦那さんの口から伝えたら相手も考え直すでしょうし。
それに、今後の主さんたち夫婦にも関わってくるんじゃないですか。
きちんとけじめをつけさせないと『反省した態度だけしてて逃げてればこんなんで許されるんだ』って、不倫に対する考えが甘くなる。不倫しやすくなるよ。
それに不倫彼女だって容易に近づきやすくなりますけど。
不倫を今後しないようにするためにも双方にケジメはつけさせるべき。

今は反省してる素振りしてるだけで、また魔が差したら不倫するかもしれない。
そんな先の未来のことはわからないけど可能性としてはあると思います。
不倫した人に「絶対しない」って言葉は信用できないしありえませんから。

まずは3人で話し合って、主さんの強い気持ちを伝えましょうよ。
主さん悪いことしてないし、旦那さんの妻で法で守られてるんだから強気でいれるんだし。
これから本当に仲良くやっていきたいなら、はっきりさせるべきだと思います。
雨降って地固まる
それは、向き合った人にふさわしい言葉で、主さんたち夫婦は、不倫相手から逃げてるだけなのでふさわしくないですね。そんなことしてたら、いつまでも付きまとわれるだけなのに。
私が主さんの立場なら、彼女に土下座してまで中絶してもらう。費用はこっちもちで。
だって妊娠させたのは、自分の夫ですよ。
責任は少なからずありますから。
まぁ、もらうものは貰いますけどね笑

• << 55 そうですよね。うちの旦那はもう会う気無いんじゃないかな?不倫相手も、精神的によわくてなんにもできないとおもいます。

No.53 19/09/09 14:10
匿名53 ( 40代 ♂ )

問題解決が難しそうなので間に弁護士を入れたらどうでしょうか?

貴女の子供達とは腹違いの兄弟になる訳です。旦那さんはほとぼりが冷めるのを待ってから、また相手とは会うと思いますが。

離婚とかよりも夫婦2人で謝りに行ったらどうでしょうか?おろしても産んでも精神的ケアは必要なはずです。

慰謝料や裁判をしたら不貞行為については貴女の望む通りでしょうけど、DNA鑑定をしたり、後々の将来の事を考えると金銭的な問題では請求されたら結果的には貴方達の方が負けると思います。

相手が産むなら金銭的にも精神的にも貴方達が助ける形を取らないと難しくないですか?

子供にとっては父親は1人。相手が結婚するまで援助は必要だと思いますよ、貴方達が婚姻生活を続けるなら。

現実と向き合わないと後々貴方達の子供まで悲しませる結果になる。それだけの事をしてしまった旦那さんには責任があります。しかも精神的に不安定な若い子を傷物にしてしまった。

最低3人での話し合いは必要かなと。

• << 56 旦那もですし。不倫相手も子供に合わせるつもりは無い見たいですよ! 養育費も、欲しいとは言わせられないですね!

No.54 19/09/09 16:03
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 50 それはないよね。 この先バチは当たるから。 2人の女を裏切っといて けろっとしてるバカに バチが当たらないわけないから。 前向… 一時は戻らないと思いますが、私達に被害が来るのは…

No.55 19/09/09 16:08

>> 52 旦那さんにけじめをつけさせるべきでは? 3人で会って、旦那さんの口から 『認知しない』『養育費は払わない』ときちんと伝えるべき。 主さ… そうですよね。うちの旦那はもう会う気無いんじゃないかな?不倫相手も、精神的によわくてなんにもできないとおもいます。

No.56 19/09/09 16:12

>> 53 問題解決が難しそうなので間に弁護士を入れたらどうでしょうか? 貴女の子供達とは腹違いの兄弟になる訳です。旦那さんはほとぼりが冷めるのを… 旦那もですし。不倫相手も子供に合わせるつもりは無い見たいですよ!

養育費も、欲しいとは言わせられないですね!

No.57 19/09/09 17:34
匿名57 ( 30代 ♀ )

遊びなら お金払って風俗に行けばいいのに お金も使わず素人の子をいいように扱って 家で安く済ませて 自分の都合が悪くなれば要らないって
ケチでせこい人は、自己中な人が多いんだよね。
主の旦那が浮気して別れようと思ったのは今回が初めて?
初めてじゃないから 平気で戻れるのかもしれないけど
また、次がないともこの旦那なら限らないよ。
大体 浮気が手慣れてるというか、浮気が生活環境を変える様な事って
早々出来ないものなのに 主の旦那は簡単にそれをやって 都合が悪くなれば相手をどうでもいいかの様にして自分の身を守ってる。

こんな事する人といようと思ったら
主も旦那と同じ様に 全部相手が悪いって事にして終わりにするみたいだけど
はっきり言って 主も主の旦那も
迷惑な夫婦だよね。私は、不倫をする人は嫌いだけど
主の旦那みたいなせこい旦那と関係を持った相手の人は可哀想だよ。

正直、男としても、父親としても旦那としてもクズですね。子供は知らないのかもしれないけど
知る日が来るんじゃないかとも思う。
家庭や主の事をどう思ってるかなんて
嫌じゃないって事は、大事でもないって事だよ。嫌いじゃないは、好きでもないだよ。
なにもなく 前と同じに戻ればいいなんて
それで大丈夫とはならないよ。

• << 59 私も確かに冷めた人間なのかも知れません。 ただ、旦那がよその子に取られるのは嫌ですよね。それだけです

No.58 19/09/09 17:41
匿名58 ( 20代 ♀ )

私なら、あなたから逃げて離婚したいかも。男性が不倫する気持ちもわかる。なんか旦那が悪いのに、旦那が気の毒に感じる不思議な感覚。

No.59 19/09/09 19:57

>> 57 遊びなら お金払って風俗に行けばいいのに お金も使わず素人の子をいいように扱って 家で安く済ませて 自分の都合が悪くなれば要らないって ケ… 私も確かに冷めた人間なのかも知れません。
ただ、旦那がよその子に取られるのは嫌ですよね。それだけです

No.60 19/09/09 20:32
通行人1 ( 40代 ♀ )

主さんはどうして現実を見ようとしないの?目を逸らそうとするの?

現実逃避をして何をしたいのか教えて欲しい。

起きている事実をどうして自分の良いように解釈をしていこうとするのですか?

仮にもお子さんが3人もいるのでしょう。そのお子さんに異母兄弟が生まれるというのに現実を見ることせずに、どう生きていくつもりなのでしょうか。

旦那さんの言葉を信用もせず(主さんの返レスでそれはわかります)、現実から目を逸らしこの先どうしたいのですか。

No.61 19/09/09 21:15

>> 60 この先は旦那とすごしていきますよ!
旦那もしっかり家にも帰ってきます!
今まで携帯ゲームなどしたり部屋にこもっていたりしていましたが、リビングで過ごすようになり子供たちとも、遊んでいますよ!!

相手の女性は孤独で地獄かもしれませんが自業自得です。

No.62 19/09/09 21:37

>> 61 だから何?

そんなことは聞いてません。

ご主人と過ごしていきたいのはわかりますよ。意地でも離婚をしなのですから。

そして自業自得と言うけど、そんなことを言えばそのまま貴方にブーメランで帰りますよ。ここでしっかりと現実に向き合わない、この先起きるいろいろなこと、自分が悪いから起きてくる。

子どもが生まれたら突然、ご主人が姿を消すかもしれない。音信不通になるかもしれない。数年後にお子さんの前に、異母兄弟だよと突然女性の子どもが声を掛けるかもしれない。
切れていると思っていたけど、知らない間にご主人が認知をしているかもしれない。

自業自得とならないように、今すべきことをどうしてしないのでしょうか。

現実から逃げてご主人と一緒に生きていきたい。家族そろって夢の国にでも行くつもりでしょうか。

浮気をして他の女性を妊娠させたうえに、異母兄弟まで許可しているご主人とこの先も一緒にいたいのでしょう。そんなご主人とでも幸せに過ごしたい、そう思っているのですよね。

ならば、後から自業自得と世間から後ろ指をさされないようにする、そのために今自分がすることは何ですか。

No.63 19/09/09 21:48

>> 62 旦那は私が言ったことは、言うことを聞きます。連絡もとっていないと思います!

不倫相手の事を、あの子も少し変わってるからなどと言っております。
そうですよね、私に電話してくるぐらいですから。

精神的に弱いとはいえ。やっていいことと悪いことがありますよね。私まで壊れるところでした。

• << 80 だから、貴女の言うことを聞くのは、彼女を庇うため。今起きているごたごたを丸く収めておきたいがため。そして、離婚をしないのは彼女に慰謝料請求がされないようにするため。 >旦那は、相手が訴えられるのが嫌みたいで、私には逆らえません!! 貴女も逆らわない理由を知っている。逆らえば彼女に被害が及ぶから、言うことを聞いているだけ。言われることをしているだけ。 >遊びなら離婚の話も出さなければよかったのに、と思います! 遊びじゃないから離婚をしたかったと理解をしている。 >正直に。旦那は、離婚して不倫相手と一緒にと考えていたと思います。 自分は捨てるに値する女だともわかっている。 主さん、なんだかんだと言いながら自分の立場、ご主人の本当の気持ちをわかってますよね。でも認めたく無い。そりゃ、現実を直視するには辛すぎるから。 でも、ここで逃げたらだめですよ。妻でしょう?お子さんもいる母親でしょう。 旦那さんが女性を庇うために離婚をしない。そんなバカな理由の取引で離婚をしないなんて言わせない。あくまで、慰謝料は請求をするを貫く。慰謝料請求をしないから離婚もしないなんて言うこと自体バカにされてるんです。そうすれば彼女を守ることが出来るわけだし。 慰謝料を請求する、何がなんでもするでご主人が切れて家を出ても良いじゃない。それが奥さんとして、正当なことだし。不倫をする時点で、奥さんを馬鹿にしていんだけど、どこまで馬鹿にされたら気がすむの? それじゃ、離婚させしなければ慰謝料は彼女は払わなくても良いと思わせない。奥さんならばそれぐらいの勢いでいないと。 お金の心配、子どものことを考え離婚をしないと言う選択をしたならば、今後旦那さんの本音や自分の置かれた立場は十分承知して現実を直視し逃げない。今おきている現実を受け止めて生きていく。それが必要だよ。 発覚した時の初期行動がどうであったかで変わるのだけど、もう行動は起こしてしまった。ならば、それも踏まえていかないと。失敗をしたと思うかもしれないけど、もう過ぎてしまったこと。今あることはあなたがしたことの結果がある。 自業自得というやつです。貴女自身がもがき苦しみ生きて行くかもしれないけど。 不倫をされて外に子供を作られて、それでもあなたとお子さんの幸せを考えて動いた結果です。間違っていたのか否かはこの先出てきます。

No.64 19/09/09 21:51

主さんの自信満々のレスを読んでいると、サレ妻が不倫相手から夫を略奪したみたいに感じます。

きっとサレラリ状態って、こういう事を言うんですね。

サレラリとは…
不倫を【された】方が不倫をした相手に対して、
今まで以上に尽くすようになったり、
新婚当初のように好きになったりする状態を指します。

まるで不倫をされてラリってるようだという意味から、
この言葉が作られたみたいです。

No.65 19/09/09 21:58

>> 64 元々旦那のことを好きでない!嫌い!て思っているなら。私も離婚します。
でも、気持ちがゼロではないので出来ません。この先、離婚してもお金の心配はあります。私も仕事をしているので連休は、旦那がいないと子供を預ける人もいませんし、

色々考えた結果離婚はしない!でした。

• << 67 子供のことを一番に考えているのでしたら、貴女の判断は正しいかと思います。 主さんって、サッパリしていて、サバサバした性格をしていると思いました。 そして、どんなに辛くても、弱音を吐いたり、ネガティブなことは言わない人だと思いましたよ。 その超ポジティブな性格をしていたら、これからも旦那様と仲良くやっていけるかも知れませんね。 世の中に、貴女みたいな性格の女性が増えたら、夫の浮気や不倫が原因で離婚する夫婦も減ると思います。 もしかして、旦那様は貴女に甘えているから、今回も貴女の言葉に甘えて、元サヤに戻る決意をしたのかも知れないですね。 あんまり甘やかしても、本人のためにはならないから、時には厳しく叱ってあげて下さいね。

No.66 19/09/09 22:05
通りすがり ( 40代 ♀ JNT4l )

不倫相手のお子さんが産まれたら、
主さんのお子さんの異母兄弟で、
父親と、その妻が拒否しても、
お子さんの代理人(不倫相手)又は、本人が希望したら、強制認知も出来るし、成人迄の養育費を一括請求してきたり、旦那さんが亡くなって、お葬式等に現れて、相続人として遺産も相続出来るんですよね。

中絶可能なら、主さんがお金出してあげて、旦那さんと付き添いして中絶させて、二度と会わないって、誓約書取ることおすすめします。
主さんの、離婚しないは、旦那さんが浮気した側ですから可能ですが、
お子さんが浮気した相手の方が産んでしまったら、それは主さんにはどうにも出来ません。
今は、浮気相手の母親が弱い人で法律にも詳しくなく、はいはい言いなりでも、お子さんが生まれたら、旦那さんのお子さんで、DNA鑑定したら逃れようもないでしょうし、
そもそも、DNA鑑定拒否したら強制認知成立しますから。

養育費も、相続もお子さんの権利なので、
主さんのお子さん、主さんの未来を守りたいのでしたら、
意味不明で根拠のない事を言ってないで、その浮気相手を連れて、中絶出来る病院に一緒に行って検査して、中絶可能だったら中絶させるのが一番すべき事ですよ?

No.67 19/09/09 22:22

>> 65 元々旦那のことを好きでない!嫌い!て思っているなら。私も離婚します。 でも、気持ちがゼロではないので出来ません。この先、離婚してもお金の心… 子供のことを一番に考えているのでしたら、貴女の判断は正しいかと思います。

主さんって、サッパリしていて、サバサバした性格をしていると思いました。

そして、どんなに辛くても、弱音を吐いたり、ネガティブなことは言わない人だと思いましたよ。

その超ポジティブな性格をしていたら、これからも旦那様と仲良くやっていけるかも知れませんね。

世の中に、貴女みたいな性格の女性が増えたら、夫の浮気や不倫が原因で離婚する夫婦も減ると思います。

もしかして、旦那様は貴女に甘えているから、今回も貴女の言葉に甘えて、元サヤに戻る決意をしたのかも知れないですね。

あんまり甘やかしても、本人のためにはならないから、時には厳しく叱ってあげて下さいね。

• << 69 旦那には家に帰ってきたら、パパおかえり~といってます! いつまでもグズグズしてられません! 旦那も同じ感じです! 不倫相手には壊されない絆があります。

No.68 19/09/09 22:33
通行人22 ( 40代 ♀ )

なんか 旦那がよそに求めたのもわかる気がする……

こーゆー場合 強制認知ってどーなんだろう

• << 71 強制認知も絶対ないと言いきれます! きっとあの子はできません! 友達も失ったと言っていたのできっと不倫がバレて、友達もいなくなったのでしょう。親とも微妙な関係と言ってましたし! 気が弱いこと言うのは分かりました。 でも。自分が悪いことと、世間は誰も助けてはくれません!

No.69 19/09/09 22:34

>> 67 子供のことを一番に考えているのでしたら、貴女の判断は正しいかと思います。 主さんって、サッパリしていて、サバサバした性格をしていると思… 旦那には家に帰ってきたら、パパおかえり~といってます!

いつまでもグズグズしてられません!
旦那も同じ感じです!

不倫相手には壊されない絆があります。

• << 74 夫婦揃って、気持ちの切り替えが早いんですね。 でも今後のためにも、不倫相手が本当に流産したのかを確認しておいた方がいいですよ。 一度、貴女と旦那様と不倫相手の3人で会って、その時に誓約書を書いて貰って、本当に流産したのかを確かめたら如何ですか? それか興信所に依頼したら、不倫相手のことを調べてくれますけど、安心料と思えば、費用なんて安いものです。 そして万が一、不倫相手が流産していなかったとしたら、夫婦で頭を下げてでも、不倫相手に中絶をお願いして下さいね。

No.70 19/09/09 22:36
匿名70 ( 40代 ♂ )

これだけ色んな人のアドバイスも無視して、自分の都合の良い様に解釈してる。プラス思考は素晴らしいですが、子供が産まれたらここで貰ったアドバイスが役に立つと思います。何よりあなたのお子さんが混乱しますよね。

旦那さんはあなたが離婚を希望しない事をいい事に二重生活するかもしれないですね。生まれたら一変します。ガラリと変わると思います。それを旦那さんもわかっているし、あなたは話が通じないので諦めた振りをしてるのでしょう。あなたを求める夫婦生活は償いの気持ちで本心は不倫相手でしょう。連絡なんてあなたの知らない所でいくらでもとれます。

この際、めんどくさいからあなたが第1夫人と不倫相手が第2夫人としてみんな一緒に生活する。または第2夫人は今の自宅の側に住むとかはいかがでしょう?日本は一夫多妻制ではないのでこういう問題が起きるのですね。日本が悪い。

冗談はさておき、
不倫相手の子供にも権利が発生するのであなたには拒否は出来なくなります。それは仕方ないですね。今の現実逃避がのちのみ泥沼にならない事を祈ります。

• << 72 泥沼にはなりませんね!不倫相手が少し前に養育費はとるから!!と、旦那に言ったみたいですが、旦那は、いいよ!それならこっちも訴えるから!親にあやまっときよ!と言ってました!そしたら何も言わなくなり音信不通らしいです!旦那も突き放すために、 しがみつくために、消えるとか脅すなもううんざり!さよなら。と最後にLINE入れて終わりましたよ!

No.71 19/09/09 22:38

>> 68 なんか 旦那がよそに求めたのもわかる気がする…… こーゆー場合 強制認知ってどーなんだろう 強制認知も絶対ないと言いきれます!
きっとあの子はできません!
友達も失ったと言っていたのできっと不倫がバレて、友達もいなくなったのでしょう。親とも微妙な関係と言ってましたし!

気が弱いこと言うのは分かりました。
でも。自分が悪いことと、世間は誰も助けてはくれません!

No.72 19/09/09 22:42

>> 70 これだけ色んな人のアドバイスも無視して、自分の都合の良い様に解釈してる。プラス思考は素晴らしいですが、子供が産まれたらここで貰ったアドバイス… 泥沼にはなりませんね!不倫相手が少し前に養育費はとるから!!と、旦那に言ったみたいですが、旦那は、いいよ!それならこっちも訴えるから!親にあやまっときよ!と言ってました!そしたら何も言わなくなり音信不通らしいです!旦那も突き放すために、
しがみつくために、消えるとか脅すなもううんざり!さよなら。と最後にLINE入れて終わりましたよ!

No.73 19/09/09 22:52
匿名70 ( 40代 ♂ )

>> 72 それは無知ですね、女性を孕ませて不倫をして相手を訴える。子供生まれたら勝てるわけないでしょう。生まれたら法律に守られますからあなた達が加害者ですよ?

• << 81 訴えはしません。

No.74 19/09/09 22:55

>> 69 旦那には家に帰ってきたら、パパおかえり~といってます! いつまでもグズグズしてられません! 旦那も同じ感じです! 不倫相手には… 夫婦揃って、気持ちの切り替えが早いんですね。

でも今後のためにも、不倫相手が本当に流産したのかを確認しておいた方がいいですよ。

一度、貴女と旦那様と不倫相手の3人で会って、その時に誓約書を書いて貰って、本当に流産したのかを確かめたら如何ですか?

それか興信所に依頼したら、不倫相手のことを調べてくれますけど、安心料と思えば、費用なんて安いものです。

そして万が一、不倫相手が流産していなかったとしたら、夫婦で頭を下げてでも、不倫相手に中絶をお願いして下さいね。

No.75 19/09/09 23:12
既婚者75 ( 40代 ♀ )

すごいな・・
都合の悪いことは蓋をして考えないようにしてるんですね。ほんとに奥様ですか?不倫相手が奥さんをネタにして書いてる書き込みだったりしません?

子供産まれたら自然消滅なんて無理ですよ。しかもあちらに恨まれたままなら、いろんな手がかり残すでしょうから追われたら逃げられません。DNAの時代ですしね。

彼女のことバカにしてますけど、もし彼女が生活苦しくなって子どもに影響出そうになったり、万が一彼女が亡くなったりしたら、行政含め周りが頼るよう助言したり、コンタクト取ろうとするのは父親ですからね・・

嫌でもここで向き合わないと、将来の子どもに迷惑がかかるし、今のままだと主さんの子ども達にもサイテーの父親とこんな自分勝手な母親だったのかってガッカリされます。それとも都合の悪いことからはひたすら逃げて、何もなかったフリをしろ、と教えていきますか?

何事もケジメはきっちりすべきです。
三者で会って、気持ちを確かめ、書面に起こしましょう。「弱い人だからたぶん何もできない」なんて楽観視しないこと。あっさり足元すくわれちゃいます。

ところでLINEは建前の演技用、コミュニケーションは別の方法で、というのが不倫の常套手段です。あんまり旦那のセリフもLINEも信用しない方がいいですよ。

No.76 19/09/10 00:41
匿名76 ( 40代 ♂ )

子供1人1000万と言われる。

相手の方に月に養育費4万✖️12ヶ月✖️20年だとして960万。そこから不貞行為の100万➗2だとして➖50万。大体相手の女性に900万円を分割として旦那と貴女が支払いをする。多分請求されたら断れないと思いますよ。いくらで決着をつけるかは裁判ですね。

そうすれば貴女のお子さんの誰かは犠牲になるかも。1人は高校は無理で中卒で我慢してねとか。不登校とか。

例えばの例ですけど。旦那さんはそれだけの事をした。貴女は現実逃避をした。

2人で頑張って4人目の子供の為に支払って下さい。彼女も母親になれば徐々に現実的に考えてくるでしょうから。

産むという事はそういう事ですよ?
貴女の家庭が崩壊するかもしれないですよ?楽観視できるのは今だけですね。

現実逃避したつけが何年か後に来ますから。だから話し合いをしたらどうですか?と皆さん仰ってる。

頑張って下さい。

No.77 19/09/10 01:05
通行人77 ( 40代 ♂ )

カスすぎる旦那さんですね。再構築するにしても不倫相手の罪のない生まれてくる子供を不幸にしているのは事実。やっていることは人間として下の下です。

No.78 19/09/10 06:42

ホントの話なら旦那のバッサリが凄いわ
こりゃ、いざとなったら家族もあっさり棄てるな
既に一度棄てようとしているし
絶対また 女作るわ
あーあ

No.79 19/09/10 07:16
通行人79 ( 40代 ♀ )

普通サレ妻を応援するけど、貴女の場合 何故か批判したくなる。

丸で 元ビッグダディの美奈子さんみたいだわ…いや 美奈子さん以上。

旦那も貴女の様な気の強いタイプじゃ 離婚もしたくなるし、正反対の癒しタイプに惹かれるのはわかるわ〜〜。

まぁ、旦那が一番悪いんだけどね。
貴女がそんなだから 旦那も怖くて 原因を起こしているのに、貴女が良い様に扱ってるから、こりゃ〜〜こんなサレ妻だったら世の既婚男性はラッキーですわな。

安っぽい人間にならない様に。

No.80 19/09/10 07:27

>> 63 旦那は私が言ったことは、言うことを聞きます。連絡もとっていないと思います! 不倫相手の事を、あの子も少し変わってるからなどと言っており… だから、貴女の言うことを聞くのは、彼女を庇うため。今起きているごたごたを丸く収めておきたいがため。そして、離婚をしないのは彼女に慰謝料請求がされないようにするため。
>旦那は、相手が訴えられるのが嫌みたいで、私には逆らえません!!
貴女も逆らわない理由を知っている。逆らえば彼女に被害が及ぶから、言うことを聞いているだけ。言われることをしているだけ。
>遊びなら離婚の話も出さなければよかったのに、と思います!
遊びじゃないから離婚をしたかったと理解をしている。
>正直に。旦那は、離婚して不倫相手と一緒にと考えていたと思います。
自分は捨てるに値する女だともわかっている。

主さん、なんだかんだと言いながら自分の立場、ご主人の本当の気持ちをわかってますよね。でも認めたく無い。そりゃ、現実を直視するには辛すぎるから。

でも、ここで逃げたらだめですよ。妻でしょう?お子さんもいる母親でしょう。

旦那さんが女性を庇うために離婚をしない。そんなバカな理由の取引で離婚をしないなんて言わせない。あくまで、慰謝料は請求をするを貫く。慰謝料請求をしないから離婚もしないなんて言うこと自体バカにされてるんです。そうすれば彼女を守ることが出来るわけだし。
慰謝料を請求する、何がなんでもするでご主人が切れて家を出ても良いじゃない。それが奥さんとして、正当なことだし。不倫をする時点で、奥さんを馬鹿にしていんだけど、どこまで馬鹿にされたら気がすむの?
それじゃ、離婚させしなければ慰謝料は彼女は払わなくても良いと思わせない。奥さんならばそれぐらいの勢いでいないと。

お金の心配、子どものことを考え離婚をしないと言う選択をしたならば、今後旦那さんの本音や自分の置かれた立場は十分承知して現実を直視し逃げない。今おきている現実を受け止めて生きていく。それが必要だよ。

発覚した時の初期行動がどうであったかで変わるのだけど、もう行動は起こしてしまった。ならば、それも踏まえていかないと。失敗をしたと思うかもしれないけど、もう過ぎてしまったこと。今あることはあなたがしたことの結果がある。
自業自得というやつです。貴女自身がもがき苦しみ生きて行くかもしれないけど。

不倫をされて外に子供を作られて、それでもあなたとお子さんの幸せを考えて動いた結果です。間違っていたのか否かはこの先出てきます。

No.81 19/09/10 08:04

>> 73 それは無知ですね、女性を孕ませて不倫をして相手を訴える。子供生まれたら勝てるわけないでしょう。生まれたら法律に守られますからあなた達が加害者… 訴えはしません。

No.82 19/09/10 11:37
匿名82 ( 40代 ♀ )

ただの不倫ならあなたが許せばいいだけの話。相手が妊娠して出産となると話は別。

旦那さん連れて謝罪しに行った方がいいと思う。あとは全て相手次第。

私ならこの先ずっと悩みたくないから離婚に応じる。

No.83 19/09/10 12:23

>> 82 旦那が離婚する気があるならですが無いみたいです。私も昨日旦那に聞いてみました。
正直離婚したいと言われると思っていました。

離婚はしないよ。といってます

• << 85 最初 離婚したいって言ってたのその舌の根も乾かないうちに 数々のその発言。 全く信用ならない人間って事だけは 確かですね。 不倫相手を憎んで主をこんな醜い女にさせてるのも その旦那だよ。 旦那の人間性に 疑問抱いた方がいいよ
  • << 91 離婚をしたいと言えば、貴女は相手に慰謝料請求をするのでしょう。旦那さんはどうにかしてでもそれは避けたいから「離婚はしない」は当然のこと。 そして強制認知が絶対にないと言いますが、求めるのは子どもなんです。彼女じゃない。それは、成人後もできます。貴女のお子さんが結婚して幸せな生活を送っている時突如と、異母兄弟が現れる。それも有り得る。 強制認知は裁判所に訴えるのです。そして、DNAで親子関係を認めていく。 > きっとあの子はできません! と言っているあたり、強制認知についてご存じないですよね。法律上で強制的に親子関係を成立させちゃうことなので、絶対にないと言う方が間違い。強制認知の可能性は十分ありえます。求めることが可能なのは、子や孫やその親権者。生まれてくる子供の孫まで、あなたの旦那さんに強制認知を求めてくることはできます。強制認知から逃げることはできないのです。訴えをあちらが出したら、旦那さんは裁判所に行きます。そこで調停で、通常の認知の可能性を探るわけですが、それができないと強制認知となるわけです。 そして『認知をしない』という約束もできないのです。いくら口頭で言っていてもできるものなんです。紙を交わしても無理。 相手の女性から生まれてくる子供に対して、主さんの旦那さんは責任を逃れることは一生できない。夫婦ならば、それも踏まえて生活をしていかないとだめだよ。 旦那さんも相手の女性に対していろいろ言っているようだけど、「産ませると決めたならばその責任は死ぬまで負え」ぐらい言ってあげてください。奥さんならば一緒にその子どもも面倒を見る、それぐらいの覚悟は必要なんだし。

No.84 19/09/10 12:32
匿名82 ( 40代 ♀ )

>> 83 あなた方が離婚しないのはいいと思います。

問題はお金(相手への賠償金)とあなた方の子供への影響です。それも心配ないならそれでいいと思います。

• << 94 子供たちには問題は無いです、前より改善されても普通の家庭です!!

No.85 19/09/10 12:35

>> 83 旦那が離婚する気があるならですが無いみたいです。私も昨日旦那に聞いてみました。 正直離婚したいと言われると思っていました。 離婚はし… 最初
離婚したいって言ってたのその舌の根も乾かないうちに 数々のその発言。
全く信用ならない人間って事だけは 確かですね。
不倫相手を憎んで主をこんな醜い女にさせてるのも その旦那だよ。
旦那の人間性に 疑問抱いた方がいいよ

• << 95 完全に信用してる訳では無いですよ。

No.86 19/09/10 12:49

浮気相手の女性がお子さん産む限り
主さんや旦那さんが、知らない。と突っぱねてもどうにもならないんですよ。

一人の人間、旦那さんのお子さんとしての権利を持っているんです。

どうあっても聞く耳を持ちたくないようですが、
血の繋がりのある、主さんご夫婦のお子さん3人の兄弟なんです。
今、認知しなくても、母親に何かあったら、育てて下さい。とある日家に誰かが連れて来るかもしれない。
旦那さんのお葬式にひょこり現れるかもしれない。
主さんのお子さん達が大人になって結婚している頃に、認知請求や、遺産相続人として、現れるかもしれない。んですよ。

お子さん達が、父親が浮気して外に子供作ったのに、認知もしない、養育費も払わずに厄介払いした事が、葬式の場で騒ぎになれば、お子さんの伴侶やその家族にも知れてしまう可能性もあるわけです。

追い払って、本当に2度と会わない可能性もないわけではありませんが、今はネットもあり、SNSもある。お子さんが父親のフルネームを知ったら簡単に調べる事も出来て接触を図るかもしれない。
そうなった時に、旦那さんが、不倫相手とそのお子さんを選ぶかもしれない。

とにかく、お子さん産まれたら子々孫々迄、ずっと何が起きるかわからないで生きて行く事になります
厄介払いするにも、今出来る限りの事はすべきでしょうね。

旦那さんにも、キチンとー筆書かせる。
二度と浮気しないし、絶対に離婚しません。等ね

と、レス者の皆さんは言ってるんですよ。

• << 96 その心配はないですよ。誰もこのことは知らないんです!

No.87 19/09/10 13:33
新婚さん87 ( 20代 ♂ )

>旦那も認知も養育費も出すつもりはないと、言いました!
こう仰ってますが、それはただの旦那さんの意思であり、法律は許していません。

まず認知も養育費も、不倫相手の権利ではなく「子供の権利」です。不貞の子だとしても、人権があります。
子供が認知と養育費を請求する裁判を起こせば99%期間を遡って支払いの義務が旦那さんには生じます。

その時に主さんと旦那さんが婚姻関係にあれば共に苦労するのは主さんです。

認めたくないかもしれませんが、不倫相手への一番賢い復讐は多額の慰謝料を請求すること。支払い能力がなくても、自己破産なりなんなりさせる方法はあります。
自己破産になるのに子供産めますかね?今妊娠何ヶ月か知りませんが、現実を突きつけてあげれば少しは馬鹿でも分かると思います。

• << 97 それでも産むみたいなので頼るなら親でしょうね!

No.88 19/09/10 14:28

主さんは、物事が自分の思い通りになったからといって、勝ち誇った態度をして、幸せを取り戻した気分でいるからね(笑)

不倫相手が妊娠している事の重大さに気付いていないから、きっと能天気でいられるんだと思います。

不倫相手は、まだ23才で世間知らずだから、赤ちゃんのDNA鑑定をしたら、法的に父親の認知が出来る事を知らないんだと思います。

しかし、赤ちゃんを出産した後に、不倫相手がDNA鑑定の話を知る可能性があるので、今の内に夫婦で協力して、何か手を打つようにして下さい。と皆さんが説明をしているのです。

不倫相手だって、自分を見捨てて、元サヤに戻った貴女の旦那のことを相当恨んでいると思いますよ。

そりゃあ甲斐性がない男と不倫なんかしていた女も悪いけれど、少なくとも妻とは離婚して、自分を選んでくれると心から信じて待っていたと思います。

貴女から見たら、不倫相手の自業自得で、復讐をするなんて、盗人猛々しいと思うかも知れません。

ですが、相手は潔く赤ちゃんの父親のことを忘れられないのが現実です。

貴女が不倫相手のことを相当憎んでいるように、不倫相手も貴女のことを相当憎んでいるのです。

勝ち誇った態度をする前に、貴女も危機感を持って、不倫相手の出産を全力で阻止して下さいね。

No.89 19/09/10 15:06
匿名89 ( 30代 ♂ )

今のあなたには何を言っても無駄でしょう。

相手のお子さんもあなたの旦那のお子さんですから、法律的にあなたの言い分は通りません。いずれ分かると思います。

No.90 19/09/10 19:08
通行人79 ( 40代 ♀ )

皆さーん!!

また別のスレを立てて同じ事を言って吠えてますよ〜〜。

【不倫相手妊娠】 まぁみ33歳

相談したって、意見聞かないんだからいくつも同じスレ立てたって、意味無いし時間の無駄だね。

No.91 19/09/10 20:34

>> 83 旦那が離婚する気があるならですが無いみたいです。私も昨日旦那に聞いてみました。 正直離婚したいと言われると思っていました。 離婚はし… 離婚をしたいと言えば、貴女は相手に慰謝料請求をするのでしょう。旦那さんはどうにかしてでもそれは避けたいから「離婚はしない」は当然のこと。

そして強制認知が絶対にないと言いますが、求めるのは子どもなんです。彼女じゃない。それは、成人後もできます。貴女のお子さんが結婚して幸せな生活を送っている時突如と、異母兄弟が現れる。それも有り得る。
強制認知は裁判所に訴えるのです。そして、DNAで親子関係を認めていく。
> きっとあの子はできません!
と言っているあたり、強制認知についてご存じないですよね。法律上で強制的に親子関係を成立させちゃうことなので、絶対にないと言う方が間違い。強制認知の可能性は十分ありえます。求めることが可能なのは、子や孫やその親権者。生まれてくる子供の孫まで、あなたの旦那さんに強制認知を求めてくることはできます。強制認知から逃げることはできないのです。訴えをあちらが出したら、旦那さんは裁判所に行きます。そこで調停で、通常の認知の可能性を探るわけですが、それができないと強制認知となるわけです。

そして『認知をしない』という約束もできないのです。いくら口頭で言っていてもできるものなんです。紙を交わしても無理。

相手の女性から生まれてくる子供に対して、主さんの旦那さんは責任を逃れることは一生できない。夫婦ならば、それも踏まえて生活をしていかないとだめだよ。
旦那さんも相手の女性に対していろいろ言っているようだけど、「産ませると決めたならばその責任は死ぬまで負え」ぐらい言ってあげてください。奥さんならば一緒にその子どもも面倒を見る、それぐらいの覚悟は必要なんだし。

• << 100 もしも不倫相手が言ってきた時はこちらも動きますし、考えます!養育費もですし。訴えることもです。

No.92 19/09/10 20:59

産んだ子供を引き取るのはアリですよ。
そして、2度と関わるな。は出来ます。

その際に、主さんと引き取る旦那さんと浮気相手の女性のお子さんと、主さんで特別養子縁組みが出来るなら、すると、旦那さんと主さんは離婚出来なくなるかも??

ああ、そうだ、浮気相手の女性に一人で産んで貰って、その子を旦那さんには認知させず

主さんと旦那さんのお子さんとして、特別養子縁組みして引き取る。そうすれば、実子になるし、離婚も出来なくなるよ。

なーんだ、丸く収まるじゃん。

• << 99 育てられません。 自分の立場に置き換えたら育てられますか?

No.93 19/09/10 21:43
匿名93 ( 20代 ♀ )

>> 92 横レスすみません。

多分彼女は渡さないでしょうね。旦那さんとこの奥さんの一生の償いだと思います。夫婦なんで連帯責任ですね。

奥さんも異兄弟できて良かったですね。代わりに産んでくれるからあなた達の子供は4人という事になります。

• << 98 不倫相手は悪くないてことですか?

No.94 19/09/10 22:14

>> 84 あなた方が離婚しないのはいいと思います。 問題はお金(相手への賠償金)とあなた方の子供への影響です。それも心配ないならそれでいいと思い… 子供たちには問題は無いです、前より改善されても普通の家庭です!!

No.95 19/09/10 22:15

>> 85 最初 離婚したいって言ってたのその舌の根も乾かないうちに 数々のその発言。 全く信用ならない人間って事だけは 確かですね。 不倫相手… 完全に信用してる訳では無いですよ。

No.96 19/09/10 22:16

>> 86 浮気相手の女性がお子さん産む限り 主さんや旦那さんが、知らない。と突っぱねてもどうにもならないんですよ。 一人の人間、旦那さんのお子… その心配はないですよ。誰もこのことは知らないんです!

• << 108 今はまだ、誰も知らないだけ。です。 旦那さんが亡くなって葬式に現れたりして、相続人として名乗りをあげたら、皆に知れ渡るかもね。 とか、 その女性が法テラス等を紹介されて、認知請求して来たら逃げる方法は無いって話を皆さんしているんですよ。 主さん、旦那さんの意思は関係ありません。 独身男性や、バツ1になった男性は独り身で身軽なので、嫌なら転居や転職してしまえば、養育費なんて払わずでトボケてしまえますが、 お子さん3人もいて、会社もそうそう転職ともいかないでしょうし(でも旦那さん転職されてましたね。)、ご自宅が賃貸か、持ち家かも分かりませんが、旦那さんのお子さんとして、認知請求されて、認知されたら、相続権もあるわけで、持ち家は分けられませんから、売却して等分にして。と言われたち逃げる方法無いんですよ? 主さん、旦那さんが亡くなっても、認知請求も出来るし、相続権も主張出来るわけで、 認知されてからなら、時効もないので、一括の養育費の請求も出来るんです。 理解したくないのか、本当に理解出来ないのかは 私には分かりかねますが、血の繋がりがあって旦那さんはその父親ですから、DNA鑑定の時代、逃げようが無いのですよ。 今のうちに中絶して貰うか、引き取って育てるでもしなかったら、何時現れて騒ぎになるかは誰にも分からないって事です。

No.97 19/09/10 22:17

>> 87 >旦那も認知も養育費も出すつもりはないと、言いました! こう仰ってますが、それはただの旦那さんの意思であり、法律は許していません。 … それでも産むみたいなので頼るなら親でしょうね!

No.98 19/09/10 22:22

>> 93 横レスすみません。 多分彼女は渡さないでしょうね。旦那さんとこの奥さんの一生の償いだと思います。夫婦なんで連帯責任ですね。 奥さ… 不倫相手は悪くないてことですか?

• << 109 不倫相手も悪いですけど、妊娠させてしまったら、もう旦那も逃げられません。だからあなたと離婚を希望したんでしょ? 離婚しないなら、あなたと旦那が出産しないように謝りに行くしかないでしょ? 彼女が死んだら、子供はあなたの家族の一員となるんですよ?あなたは母親になるんです。わかりますか?

No.99 19/09/10 22:23

>> 92 産んだ子供を引き取るのはアリですよ。 そして、2度と関わるな。は出来ます。 その際に、主さんと引き取る旦那さんと浮気相手の女性のお子… 育てられません。
自分の立場に置き換えたら育てられますか?

• << 111 養育費払ったり、遺産相続で揉める事を考えたら、赤ちゃんの内に引き取って、頼り無さそうな不倫相手に任せておくよりもずっと安心だと思いますけどね? 浮気された事ないので、どんな心境になるかは想像出来ませんが、赤ちゃんに罪はありませんし。 私は2人しか産めてませんし、2人流れてしまっているので、可愛くて仕方がなくてメロメロになるかも? 子供達にも外に異母兄弟いて、お父さんが浮気して妊娠させたのに、認知もせず、養育費も払わず追い払った人否人とか知れて軽蔑されるより、異母兄弟でも仲良く暮らす方が幸せだと思う。 浮気相手の女性も、若いからお子さん抱えて生きるより再スタートは切りやすいと思うし、 特別養子縁組みすれば、実子と変わらないし 旦那さんには恩も売れて、離婚も出来なくなるし。 割と丸く収まるのでは?って思いますけどね? 赤ちゃん育てるの無理って捨てちゃったり、ネグレクトとか虐待するシンママって多いですし。 愛する旦那さんのお子さんだから、かわいいと思いますよ? 独身の頃に、姉の子供育てていたので、 割と私は平気です。

No.100 19/09/10 22:24

>> 91 離婚をしたいと言えば、貴女は相手に慰謝料請求をするのでしょう。旦那さんはどうにかしてでもそれは避けたいから「離婚はしない」は当然のこと。 … もしも不倫相手が言ってきた時はこちらも動きますし、考えます!養育費もですし。訴えることもです。

• << 105 何を訴えるのですか?貴女が彼女にできることは、慰謝料請求だけ。 生まれた子供が強制認知を裁判所に提出したら、貴女のご主人は逃げれません。DNA鑑定で親子関係が成立し強制認知となるだけ。戸籍にも記載されます。逃げれません。 不倫相手が言って来て動くというのは、貴女が離婚を回避するために慰謝料請求をしないと言った慰謝料を請求すること以外何? 考えたところで、女性が産むといいい旦那さんが出産を認めている以上、女性に負う義務はないけど生まれてくる子供に負う義務は生じる。 考えるということは、養育費をいくら出すか?ということですか。 何を考え何を訴えるのでしょう。それは法律上可能なことなのでしょうか。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧