注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

大きな課題に助言をご希望の方の相談を受け付けます。

レス495 HIT数 11526 あ+ あ-

ラリマー( geUBSb )
19/10/13 18:31(更新日時)

大きな課題に助言をご希望の方の相談を受け付けます。
(霊感が多少あります)

もし西洋占星術(生年月日、時間、出生県名要)、
あるいはタロット・リーディングを通しての
解決策をご希望の方も見て差し上げます。

お抱えの問題を少しでも軽減させましょう。

(注)真の悩みのみでお願い致します。

No.2913402 19/09/08 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.351 19/09/26 22:52
名無し351 ( 10代 ♀ )

2001年生まれ水瓶座です。(福島県)

現在大学1年です。毎日、人の目が気になって本当の自分を見失っています。
目立ちたくないのに目立っています。
好きでもない人に好かれています。

人間関係に疲れていて、恋愛をすることも怖いのに誰かに愛されている人が羨ましいです。近いうちに幸せにはなれないでしょうか?

• << 366 質問者さん、お待たせしました。 なるほど、ご説明されたそのお気持ちは分かります。 人の目が気に成るのは、ご自身の頭を撫でていないからですよ。 いい子だ、いい子だと、ご自分を信頼して、褒めないといけませんね。 自身が自身のパートナーとなって支持されることでもあり、 少なくとも毎朝、そのおまじないをしておきましょう。 また、質問者さんという人物にこの世でダブルはなし、 DNAが同じ人もいません。だから、質問者さんは特別な存在ですね。 それなら、そのユニークで貴重なご自身を失う前に、まずは ご自分を愛すよう努力されることで、迷路の出口までの距離が 近く成っては来易いです。そうすると、人を見るご自分の 目がポジティブに変わって来てもくれますよ。 頑張りましょうね。応援です。

No.352 19/09/27 10:22
匿名352 

>> 319 ありがとうございました。 相性はいいのですね…私はあまり恋多き人生ではなかったのでそのなかで結婚まで行ったのはある意味そういうことなのか。 … お返事を拝読致しましたよ。お気持ちを伝えて下さり有難うございます。

何度も横切った、というのは問題が深まっていたという事ですよね。
劇的な不釣り合いの間柄が出生時間なしの情報では見られませんが、
正確な出生図では重要な課題がハイライトされている可能性はあります。

その怖さが絡んで言い難いとは、言うまでもなく、抑制の掛け過ぎ。
批判を恐れるは、その人が元々持つ気性であったり、人に寄っては、
愛を受けずに育った環境が因子の根強い自己防衛心や恐怖感でもあり、
はい、そうですか、じゃあ、克服するようします、とそう簡単に
修正出来る本人の短所とは少々異なりますね。

質問者さんの場合は、2対1という、勝ち目のない観念を徐々に
結婚生活で育んで来られているので、言っても駄目だ、されるのは
批判だけだから、怖くてうっとおしい、との構えに浸っては
いられそうです。お勧めとしては、もし批判されたなら、ちゃんと
ご自分の意見をご主人や義母さんへ渡し、そこから否定的な態度を
回避しながら、実りを持たせるよう、お相手をある程度納得させる
努力をして行くと、尊重心を得られる過程にも繋がり易いです。
また、筋が通らず、相手からの理解が取得出来ねば、時には単純に
怒っても、地球はひっくり返ないから大丈夫ですよ。
もし過去に少し色々してみた、としても、次は全く異なる課題での
質問者さんのご意見ですから、その時、その時の状況に寄って、
展開も違って来ます。しないと、いつに成っても結果が判明
しないですけどね。如何ですか。頑張って頂きたいですよ。

質問者さんには少しでもご参考に成りますように。応援のみ。

No.354 19/09/27 10:42
匿名352 

>> 337 そうだったのですね。御配慮頂きありがとうございました。 タロットでよろしくお願い致します。 お待たせ致しました、質問者さん。

ご質問の件での心的困惑や安否がカードに
見られます。なにか突拍子もない件に直面されて、
その週に精神的な葛藤を通りながら緊急事態を処理は
したものの、仰せの金銭面で将来への不安心へ墜落
させられている状況は、不思議でもなく、また、
とても理解し易いです。心よりお気持ちをお察しです。

以前にもお伝えしたように、貯金なしでも生きて
行けることは、実は重要なポイントなのです。今回の金銭を
手放した焦眉に伴い、質問者さんの心からも、何かが剥ぎ取られて、
物事の判断や生き方への意識が混乱して行く過程の方が、貯金を
失くすよりもっと惨めなのです。ですから、いわゆる
ダブルの悲劇を回避されるのが先決ですね。

今回質問者さんへ初に引いた金銭面と癒やしのカード複数からも、
金銭処理であがきを通らされたが、よく考えなさい、貴方のみが
可能な思惟作用で整理を施し、そこから是非とも、心を新たに、
今後の生活へ向かうのが今の道です、と奨励されておりますよ。
この先を心配したからといって、天から金が舞い降りてくる
訳でもない。それなら、自身の精神衛生上、その心労には
さじ加減と調節を施して生きるべき姿勢の方が、
自分には有利だ、とも捉えて下さい。

ご主人の方は、今件で後悔のお気持ちがあると思いますよ。
幸せにやって行きたいとの願望が今後の成長へのゾーン
として出てもおり、そのチューニングへは、奥さんである
質問者さんの力と支持が励みに成りますね。

少しでもご参考になりますよう、そして、お気持ちを徐々に
徐々にと強く持たれることが質問者さんには今大切ですね。
私なりに陰で心より応援しております。

No.355 19/09/27 10:50
匿名352 

>> 280 削除されたレス 質問者さん、拝読致しましたよ。
リクエストをありがとございます。

そうですぇ、モテ期が散って、今は花盛の
気持ちが感じられないというわけですよね。

一度散ったものは元に戻りませんが、
次の花を咲かせる為には、質問者さんという
大木がちゃんと存在していますから、出来る限り
魅力的な女性として磨くよう努力されていると、
中年として歳はどんどん重ねて行っても、男性から
興味を持たれてアプローチされる可能性はありと。
それから、その元彼さんの方は、全くみえず、
また、どんな男性が現れるかも分からないので、
助言は差し上げられないです。御了解下さいね。

少しでもご参考になりますように。

No.356 19/09/27 10:59
匿名352 

>> 344 こんばんは やはり回答番号の間違えで私宛だったのですね笑 私なら関わることではないとみていただけないのですね、失礼いたしました。 … 微妙なご質問ではありますが、ある程度の答えは出ておりますよ。

まず、彼の方からいつか(何年後だったとしてもとのご質問)
「連絡」が来るか否からは、いかなる占術でも見られないことと、
私にも今は視られないです。それで、彼よりも質問者さんがいつか、
あちらへ連絡するか否かの可能性もあるということですね。
これもこちらからは答えは出ないです。

次、ご自分から連絡を止めても、その縁は切れないと感じますよ。
未来の連絡についての件は判らなくても、「完全」なる縁は
切れない将来の見通しはありそうだと言えます。
それがどんな形でかは視られないですが、縁切れはないと。

色々考えていられそうで、ご自身の安寧へ繋げられるよう、
お答えや判断をすこしずつ出されると良いですね。応援です。
質問者さんには今回もご参考に成れば幸いです。

• << 486 ラリマーさま 少し期間が空いてしまいましたが、その節はありがとうございました あれからLINEでのやりとりは続けていたのですが、ここ数日(といっても一日一往復くらいのやりとりなので回数としては少ないです)私と彼がお付き合いしていた時の話で少し言い合いになってしまいました。喧嘩ではないですが、文字だけでは私がどう思ってるか分からないと言っているので、その内容に対して悲しいし腹が立っている。と答えたところ、昨日の夜彼から電話がかかってきました。ちゃんと謝ってくれて、私の思いを聞いて受け止めてくれたように感じました。 最後は時間がなくバタバタと笑いあいながらじゃあね、っていう感じで電話を終えました。 この電話以降、私はこちらから連絡することをやめようと思っており、彼からも来ることはないと思うので私達の連絡は途絶えました。 以前、ラリマーさまは縁が切れることはないとおっしゃっていましたが、今回私の思いを伝えたことで状況は変わってしまったのではないか(縁は切れてしまった?)…と心配になり、再度ご連絡させていただきました。 彼から連絡が来るかどうかは分からないようですが、昨日話をしたことで彼はどういう心境でいるのでしょうか? 今でも縁は切れていませんか?

No.357 19/09/27 11:47
匿名352 

>> 341 主さん 私は、元々大好きな人がいましたが、どうしても一緒になれず、諦め、違う方とお付き合いをし結婚いたします。 その元々好きだっ… 質問者さん、これから結婚されるのであれば、
前彼と一緒に成れる時が来るのか否かは
考えないようにされて下さいね。
また、結婚して幸せになれるか否かは、
ご自分で幸せを掴むよう結婚生活を
頑張ってみるのみですね。
ご自分次第です。
多分、やれると思いますよ。
頑張りましょう。

No.358 19/09/27 12:40
匿名352 

>> 347 ありがとうございます。 物がなくなったりとのトラブルは全くありません。 確かに何故今頃そんな説明をするの? てな事はありました。 前… 詳細なご返事を有難うございます。
多分、調理師としては受け入れられなかった経緯は
あるかも知れませんね。また、運気が悪かったようで。

今回は質問者さんに癒やしのカードタロットを引いてみました。
顕著な答えが出ておりますよ。今は全てが虚しいと感じて、
しょげ通しでも、自身の全てを無くした訳でもないので、
未来の可能性に賭けなさい。今の貴方が学ぶべきは、
「努力の積み重ね」で将来に実りを出せる希望を
持ち続けるアプローチです、と後押しされていますよ。
そして、仕事に励んだ末の心の報酬へと
向かいなさい、とも。

ものを実らせるには、辛い体験を後にして、やらねばならない
事(質問者さんの場合は仕事)を継続しながら、大きな努力の
成果を少しでも掴もうとの構えが大切だということですね。

頑張りましょう。応援しておりますよ。

No.360 19/09/27 14:39
匿名360 

>> 343 削除されたレス リクエストを有難うございます、質問者さん。
そうですねぇ..営業が良いような気がしますけどねぇ。
なんだかはっきり職種はわかりませんが、事務とは
思えませんでしたよ。それから、海外移住やWHも
考えなら、かなり目標へ向けて羽ばたける女性と
みましたよ。その海外では国が決まっているのですか。
出生情報(スレ文参照)と誕生時間をご存知なら、
その国が質問者さんの目標に寄っては適しているか
どうか見て差し上げますよ。時間なしだと
この情報取得は一切不可能です。如何ですか。

No.361 19/09/27 14:57
匿名360 

>> 349 ラリマー様 はじめまして! お聞きしたいのは、好きな女性との事です。 今年に入ってから、色々話かけてくれて日に日に好きになった… 質問者さん、拝読させて頂きましたよ。
そのある日に何かあったのでしょうか?
興味を失われる原因には通常、
ある発言またはある言動を嫌われた、
(独身でなく既婚だった=これは多分該当せず)
相手(ここでは質問者さん)に関しての
噂かスキャンダルを耳にしてうんざりした、
または、彼女さんに現在、個人的な問題があって、
質問者さんのことはあまり頭にない心境などですね。
口臭やワキガなどはありませんよね。
ご参考になりますように。

No.362 19/09/27 16:01
匿名360 

>> 350 まだ質問受け付けていらっしゃいますでしょうか。 1986年9月8日 0時15分 福岡県出生 仕事や周りのことでトラブルが続いていて、… 質問者さん、リクエストを有難うございます。
現お気持ちはとても理解し易いです。

ここずっと運気が徐々に下降気味で、
特に今年は歓迎し難い年ではありますね。
今はお辛い時でもあり、その不安を抱えながら、
プレッシャーを対処させられるコンディションに
置かれているはずです。

来年の4月頃までにはこの時期もピークの終幕を迎えます。
その前の3月頃には何かを決定される可能性ありで、
既に新しい仕事が見つかって辞職の可能性であったりほか、
仕事より、他の件で何かあるかもしれません。お勧めとしては、
それまでストレスを悪化させない事ですね。また、来年10月か
11月頃に多少、何か不安の余韻を感じさせられるかも知れません。
が、対処され易いのではと。いずれにせよ、今年はもう2ヶ月しかなく、
春などはあっという間に到来致します。今は現職でリラックス
されるよう努力を要されておりますよ。

気苦労はずっとは続きません。元気を出せると思います。
頑張って下さいね

No.366 19/09/28 12:45
匿名366 

>> 351 2001年生まれ水瓶座です。(福島県) 現在大学1年です。毎日、人の目が気になって本当の自分を見失っています。 目立ちたくないのに目… 質問者さん、お待たせしました。
なるほど、ご説明されたそのお気持ちは分かります。
人の目が気に成るのは、ご自身の頭を撫でていないからですよ。
いい子だ、いい子だと、ご自分を信頼して、褒めないといけませんね。
自身が自身のパートナーとなって支持されることでもあり、
少なくとも毎朝、そのおまじないをしておきましょう。

また、質問者さんという人物にこの世でダブルはなし、
DNAが同じ人もいません。だから、質問者さんは特別な存在ですね。
それなら、そのユニークで貴重なご自身を失う前に、まずは
ご自分を愛すよう努力されることで、迷路の出口までの距離が
近く成っては来易いです。そうすると、人を見るご自分の
目がポジティブに変わって来てもくれますよ。
頑張りましょうね。応援です。

No.367 19/09/29 11:58
匿名367 

>> 364 削除されたレス 質問者さん、息子さんたちは独身の30代位で一人暮らしでしょうか。お二人に関する心配事とは主に? また、ご主人とは
以前から問題がおありなのでしょうか。

• << 370 息子達は20代前半でそれぞれ別々の県で一人暮らしをしています。 主人とは、長男の思春期の頃の問題が原因ですれ違いが生じて現在に至ります。 元々は仲が良かったのですが、単身赴任が10年近くになり、お互いの生活が不透明でわからなくなってしまっています。
  • << 371 それから、長男は引きこもりがちで、なかなか対人関係が築けません。父親と不仲で全く交流なしです。次男は真面目に働いていますが思春期から我慢を強いられていたので少々やんちゃ気味でまだまだ心配です。

No.368 19/09/29 12:02
匿名367 

>> 363 削除されたレス 質問者さん、そうですね、ご自分で回答されていそうですよ。
諦めらないと、将来誰かがとても傷つきそうなので
(多分、ご自分)、自ら落とし穴へ向かわないよう
注意される方が無難ですね。ご参考に成りますように。

No.369 19/09/29 12:03
匿名367 

>> 365 削除されたレス はい、ご質問内容(詳細)がタロット向きだと
こちらで判断すれば、大丈夫ですよ。

No.370 19/09/29 13:49
通行人364 

>> 367 質問者さん、息子さんたちは独身の30代位で一人暮らしでしょうか。お二人に関する心配事とは主に? また、ご主人とは 以前から問題がおありなの… 息子達は20代前半でそれぞれ別々の県で一人暮らしをしています。

主人とは、長男の思春期の頃の問題が原因ですれ違いが生じて現在に至ります。
元々は仲が良かったのですが、単身赴任が10年近くになり、お互いの生活が不透明でわからなくなってしまっています。

No.371 19/09/29 13:53
通行人364 

>> 367 質問者さん、息子さんたちは独身の30代位で一人暮らしでしょうか。お二人に関する心配事とは主に? また、ご主人とは 以前から問題がおありなの… それから、長男は引きこもりがちで、なかなか対人関係が築けません。父親と不仲で全く交流なしです。次男は真面目に働いていますが思春期から我慢を強いられていたので少々やんちゃ気味でまだまだ心配です。

No.372 19/09/29 17:23
主婦96 

やってしまいました…。
今日義母の言動に堪えきれず、旦那に離婚をにおわせてしまいました。「私がいなくなればいいんだ」など泣きながら発言してしまいました。

ラリマー様、この件に関して解決策はタロットで見れますか。

義母が義母が…ばかりで旦那の気持ちはどうなるのか
義母とうまくいかないから旦那とも別れるなんて間違っているんじゃないか
ともちろん考えましたが、実の親の事を愚痴られるなんて旦那にとって嫌だと思うのです。私も自分の親が悪く言われたら嫌です。
だから私なんかよりもいい人がいるのではないかと思ってしまうのです。
義母は子供は何人欲しいのかと、息子の年齢も考えて早いほうがいいし、私にとっても早く産んでおけば楽だと言います。
否定はしません。
でもそれがまた私にとっては結論(離婚するかどうか)を早く出さなければ…と焦らすのです。
義母は私のそんな結論を考えているとは知りません…。

義母の鋭い言動にショックを受けることが多々あります。言動を変えてほしいとは願いません。私が変わればいいんです。受け流せるように。
でも今日とある言動にショックを受けて「あぁ、私ずっと変えられないわ」と思ってしまいました。
先が見えず、義母が出掛けたあと旦那に愚痴りながら泣いてしまいました。

なにかこのモヤモヤの解決策はありますか?
占える問題でなければ消えます。すみません。

• << 375 うーん、やっちゃったんですね! 因みに9月27日に送った質問者さん宛の 最後のレスはお読みになりましたでしょうか。 今回、タロットでは、非難の判定を出したなら、 次は巧く対処するだけだ、と出ております。 質問者さんには新月に影響されてのモヤモヤですよ。 2週間以内、徐々にそのテンションを除かれるよう 努力され、また、この期間はフラストレーションを 悪化させないことですね。ご参考までに。

No.373 19/09/29 17:23
匿名367 

>> 364 削除されたレス 補足を有難うございました、質問者さん。
単身赴任が10年などとはちょっと考えられないほど長いですねぇ。
お仕事の事情を存じ上げませんが、実はかなり不思議というか、
不自然というか..まあ、一ヶ月~3ヶ月に一回位は定期的に帰宅
されるなら少しは違うでしょうが..もしそれだと、ご主人は
お客様のような感じですよね。そして、色々とご心配もあったりで、
特にお子さん達を気遣うお気持ちも良く理解できます。

ご主人の方は、帰られたら、一緒にやって見られることですね。
質問者さんはそのお歳である程度の人生の経験者でもあるので、
ご自分を信じて、まずはやってみようとの気力を出されるのは
大事ですね。白のキャンバスを前に、ご自分なりの構図を練って、
調整も施し、色を少しずつ加えて行きながら作品を創作する
義務があると思われて下さい。質問者さんはやって行けますよ。

ご長男とご主人の不仲は、単身赴任が終わったら再出発する
おつもりで、質問者さんが徐々にお二人の仲をポジティブに
取り持つレッスンをさせられるような気がしますよ。

希望を持たれて、上向きな姿勢でご主人との件には
向かわれますよう応援しております。

No.374 19/09/29 17:31
通行人364 

>> 373 ありがとうございます。

月に一度は帰ってきますが、仰る通り、毎回お客様を迎えるような感じで、夫婦なのに緊張します。
何度も離婚を考えましたが、それでもどうにか踏みとどまったり、情が残っていたりで、今だに繋がっています。

白いキャンバスですね、、私なりに頑張りたいと思います。非常に励みになりました。

また何かありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。

• << 376 質問者さん、今拝読致しました。 早々のお返事を有難うございます。 是非とも頑張って頂きたいですよ。 今後も陰で応援させて頂きますから。

No.375 19/09/29 18:03
匿名367 

>> 372 やってしまいました…。 今日義母の言動に堪えきれず、旦那に離婚をにおわせてしまいました。「私がいなくなればいいんだ」など泣きながら発言してし… うーん、やっちゃったんですね!
因みに9月27日に送った質問者さん宛の
最後のレスはお読みになりましたでしょうか。

今回、タロットでは、非難の判定を出したなら、
次は巧く対処するだけだ、と出ております。
質問者さんには新月に影響されてのモヤモヤですよ。
2週間以内、徐々にそのテンションを除かれるよう
努力され、また、この期間はフラストレーションを
悪化させないことですね。ご参考までに。

• << 381 今9月27日の返信を読みました。 すみませんあんなにも親身にみて下さったのに読み飛ばしていて…もうお返事ないと思っていたため… 義母に言わないほうがいいでしょうか?腹にないのが好きなようなので、今回のことは言ってしまおうかなと思ってみたりしています。 二週間以内に徐々に解決するのがいいのでしょうか? このモヤモヤに筋が通っているのか不安です。他にもたくさん質問者さんがいるのは理解していますので返事は短くても構わないので聞いていただけますか?悩みでもあるけれど愚痴なので 泣いたあと、旦那が「出掛ける?(せっかく休日なので気分転換に、と気を使ってくれて)」と言ってくれたので義母の誕生日ケーキの予約と義母の好きな小さなケーキを買ってきました。ケーキ屋に行こうと行ったのは私です。 今日は義母がイライラしているので冷蔵庫の中のケーキは見つけたか、見つけてないか。義母は帰ってきてしばらくごちゃごちゃとした後、じゃあ寝るわと言って寝室に入っていきました。 私自身に呆れます。どこか幸せ家族を諦めきれない こんなにも辛いのに。 いい格好しいな自分に呆れます。

No.376 19/09/29 18:07
匿名367 

>> 374 ありがとうございます。 月に一度は帰ってきますが、仰る通り、毎回お客様を迎えるような感じで、夫婦なのに緊張します。 何度も離婚を考え… 質問者さん、今拝読致しました。
早々のお返事を有難うございます。
是非とも頑張って頂きたいですよ。
今後も陰で応援させて頂きますから。

No.377 19/09/29 20:02
通行人364 

>> 376 ご丁寧にありがとうございます。
優しいお言葉に感謝いたします。

また迷う事があればお世話になります。
頑張りますね。

No.378 19/09/29 20:33
匿名378 

彼女と別れようか迷っています。
私は20代前半の男です。彼女は同い年です。
交際して、約1年になります。

私の仕事の都合で別れるかどうかを迷っています。
私の会社では今後2年以内に海外へ約5年駐在することが確定しており、その後日本に戻ってきてもまた3年後くらいには海外に5年ほどの駐在をしなければなりません。
彼女は日本で仕事をしたいという意思が強いため、その駐在にはついてこれないと言っています。しかし、彼女は僕との結婚を望んでおり、駐在に旅発つ前に籍を入れてほしいといわれています。それ自体は僕も受け入れましたが、彼女との結婚についていくつか懸念事項があります。

①2回目の駐在は行かないでほしいといわれています。つまり、日本に戻ってきたら今の会社を辞めて東京近郊で働ける仕事に転職してほしいらしいです。この点に関しまして、私のいる業界は狭く、技術系なので転職が正直うまくいくとは思えません。なので出来れば今の仕事を続けたいと考えています。

②彼女が極度の寂しがりやです。今も国内で遠距離恋愛の最中なのですが隔週で会い、電話も毎日3時間ほどしています。それでも寂しいらしく、泣かれることもあります。こんな状況で果たして海外-日本間の遠距離夫婦生活をうまくやっていけるか心配です。

③彼女は自分の意見をなかなか曲げない頑固な性格です。これはいざ同棲を始めるときの懸念点です。自分の意見は絶対というところがあります。僕の趣味や仕事を否定されることがあり、彼女との時間や彼女の家族を大切にしてほしいと常々言われます。結婚したらそんなこと当たり前なのかもしれませんが、いざ自分がその立場になった時にどう感じるかをまだ想像できなくて不安になります。

以上が懸念点ですが、彼女のことは大好きでしてできる事なら別れたくはありません。別れてしまった後にこれ以上に出会えるか不安になったり、別の男と付き合ってしまう事を考えると嫉妬してしまいます。ただ、結婚するかどうかを考えた時に懸念点がいくつかあるので、結婚できないのであれば、早めに別れを切り出すべきなのではと迷ってしまいます。

以上のような経験や恋人と別れた経験がある方いましたら、アドバイスいただけると幸いです。

No.379 19/09/29 21:19
匿名379 

>> 378 質問者さん、
以上のような経験や恋人と別れた経験がある方いましたら、
アドバイスいただけると幸いです。

とご質問を締めていられるので、
もしかしたら投稿先を間違われたのではと?

No.380 19/09/29 21:25
匿名380 

>> 379 申し訳ございません。
以前別サイトで投稿した内容をそのまま載せてしまいました。
ぜひあなた様のご意見お聞きしたいです。

• << 383 質問者さん、レスの方は了解です。 お歳もまだ20代前半で、交際まだ一年と長くもない背景、 また、今後2年以内にあり得る駐在なら、考える余裕と 時間がまだまだあると感じましたよ。 仕事維持、駐在前の籍、将来の夫の転職、極度の寂しがり屋と、 彼女さんが今欲するのは、現在と未来での安心感の保証です。 質問者さんは現在、これらの依頼から心理的に束縛されている為、 少なくとも後一年は交際されて、ご自分の気持ちを整理されて みては如何でしょう。その間、お互い知らない面をより理解したり、 相互の期待に添えようと、将来を見つめる視点が少しずつ 変わってきたり、または、意識して変わらせようとする 可能性は無きにしもあらずです。 もし、相互の合致がギリギリまで出ず、また、彼女さんとの 関係に今以上の疑問がわいていっている未来なら、結婚の 企画はお勧めではないです。まずは、チャンスを掴むよう、 最低次一年は様子を見られるのが最善ではないかと。 如何でしょう、質問者さんには少しでもご参考になりますように。

No.381 19/09/29 21:48
主婦96 

>> 375 うーん、やっちゃったんですね! 因みに9月27日に送った質問者さん宛の 最後のレスはお読みになりましたでしょうか。 今回、タロット… 今9月27日の返信を読みました。
すみませんあんなにも親身にみて下さったのに読み飛ばしていて…もうお返事ないと思っていたため…

義母に言わないほうがいいでしょうか?腹にないのが好きなようなので、今回のことは言ってしまおうかなと思ってみたりしています。
二週間以内に徐々に解決するのがいいのでしょうか?
このモヤモヤに筋が通っているのか不安です。他にもたくさん質問者さんがいるのは理解していますので返事は短くても構わないので聞いていただけますか?悩みでもあるけれど愚痴なので

泣いたあと、旦那が「出掛ける?(せっかく休日なので気分転換に、と気を使ってくれて)」と言ってくれたので義母の誕生日ケーキの予約と義母の好きな小さなケーキを買ってきました。ケーキ屋に行こうと行ったのは私です。
今日は義母がイライラしているので冷蔵庫の中のケーキは見つけたか、見つけてないか。義母は帰ってきてしばらくごちゃごちゃとした後、じゃあ寝るわと言って寝室に入っていきました。

私自身に呆れます。どこか幸せ家族を諦めきれない
こんなにも辛いのに。
いい格好しいな自分に呆れます。

No.382 19/09/30 09:06
匿名379 

>> 381 質問者さん、お待たせ致しました。最善を尽くすようにしておりますが、
都合と時間の関係で直ぐにはお返事出来ないことがよくあるので、
質問者さんたちへはお待たせしていることが多いです。ごめんなさいね。

さて、もう気になって気になって仕方なく、今回は義母さんが
間違っていると強く感じられるのであれば、相手にはっきりさせて
おく手はありますよ。勿論、質問者さん次第です。怒りを溜めると
碌な事ないですから、今回は、ご自分の気持ちを渡してみる機会
かも知れないです。因みに、多分、筋通っていると思いますよ。
もし決心されたら、お茶でもご一緒にしながら、お相手には、
話したい件があると冷静に伝え、まずは事の運びに気遣って、
話し方にも留意され、知恵を絞って、説得を凝らし、意見の内容が
しっかりと道理に通っている、実は芯のある力強い嫁だ、と少しでも
思わせることは肝心です。義母さんの最初の反応がもし不快感や驚き
ではあっても、先方の脳裏へは、ご自分にとっては大切な
「何かをインプットした」という新手が、お相手の今後の言動に
少しでも慎みをもたらす結果へ繋がる可能性もあります。2週間以内に
義母さんは色々考えさせられるはずです。また、その2週間、
必要以上に悪化させなければ、今回の爆弾は、落とすべきもので
あったとの見方をされても良いと言えます。それから、ご主人の
方は大丈夫ですよ。質問者さんの方は、ご自分の言動に自信を
持たれて、今後は少しずつ、少しずつご家族へご自己表示
されるよう励まれることですね。頑張りましょう。

• << 386 昨日、義母と喧嘩?したわけですが今日話を私から振り謝りました。「昨日なんで怒ってた?」と「私がこう言ったのが悪かったね、こういう経緯があったんだよ」と。お互いごめんなさいと言いました。 義母が二週間内になにか感じてくれたら幸いです。 ちなみに筋が通っているかどうかの話ですが、昨日は義母が仕事の夜勤明けでした。 朝、義甥の野球の試合があるからよかったら見に来てと義弟夫婦からグループにラインがありました。私は息子がいるし外は暑いので一緒にも行けないので旦那が行きました。(AM9時) 義母、いつもなら10時半に帰ってくるところを過ぎていたので、義母も試合を見に行ったんだろうと、私は昨日の冷やご飯1人前を11時頃に朝食として食べました。 義母と旦那が11時過ぎの同じような時間に帰ってきました。 私が冷やご飯を食べてしまっていたので義母に「ごめん、ご飯ない。食べちゃった。今炊いてる。焼きおにぎり(冷凍。義母は焼きおにぎり好きです)もあるからいいかなと思って」 と言いました。 義母は「お風呂行くわ(大衆浴場でご飯も食べれるようなところ)」 と言って準備し始めました。お風呂行くわ、と言った時点で不機嫌。 バタバタバタバタと歩き、ドアもバンッと開け閉め。 私はお風呂掃除を始めたのですが、3分後、嫌だなぁ、嫌な予感するな~とリビングに戻ると義母はもう家を出てました。 私「ご飯なかったのが悪かったかな?」 旦那「わからん」 私「謝ったほうがいいかな?ご飯かな?」 旦那「いいんじゃない?何で怒ってるかわからんし」 そのあと息子の日記をつけ始めましたが涙が止められず… と言うのも、バタバタした時、息子は寝ていました。 怒りにまかせて物音で息子を泣かせてもよかったんだなぁ、きっと泣いてもあのまま何も言わずに出ていったんだろうなぁ、と思ったらなんだか惨めで悔しかったのです。 一旦しめます

No.383 19/09/30 10:05
匿名379 

>> 380 申し訳ございません。 以前別サイトで投稿した内容をそのまま載せてしまいました。 ぜひあなた様のご意見お聞きしたいです。 質問者さん、レスの方は了解です。

お歳もまだ20代前半で、交際まだ一年と長くもない背景、
また、今後2年以内にあり得る駐在なら、考える余裕と
時間がまだまだあると感じましたよ。

仕事維持、駐在前の籍、将来の夫の転職、極度の寂しがり屋と、
彼女さんが今欲するのは、現在と未来での安心感の保証です。
質問者さんは現在、これらの依頼から心理的に束縛されている為、
少なくとも後一年は交際されて、ご自分の気持ちを整理されて
みては如何でしょう。その間、お互い知らない面をより理解したり、
相互の期待に添えようと、将来を見つめる視点が少しずつ
変わってきたり、または、意識して変わらせようとする
可能性は無きにしもあらずです。

もし、相互の合致がギリギリまで出ず、また、彼女さんとの
関係に今以上の疑問がわいていっている未来なら、結婚の
企画はお勧めではないです。まずは、チャンスを掴むよう、
最低次一年は様子を見られるのが最善ではないかと。

如何でしょう、質問者さんには少しでもご参考になりますように。

No.384 19/09/30 11:28
名無し ( ZYdASb )

>> 304 質問者さん、長期間の片想いで、その人と結婚出来るか否かの答えは出ませんです。 また、もっと状況やお気持ちなどの情報がないと、対面ではないの… ラリマーさん、こんにちは。

遠距離な上、10年以上なので、私以外に好きな人がいる可能性もあるのですが、私は彼がどんな姿であろうと愛し抜けるのですが、相手が秘密主義で生年月日を教えて貰えないのです。

私も多少なら占えるのですが、私情が入ってしまうため、お願いしました。

• << 400 質問者さん、補足を有難うございます。 ご説明の遠距離10年以上で片想い、 その人と結婚出来るか否かはタロットに 適していないご質問なので占えないですね。 ご了解頂きますように。

No.386 19/09/30 17:18
主婦96 

>> 382 質問者さん、お待たせ致しました。最善を尽くすようにしておりますが、 都合と時間の関係で直ぐにはお返事出来ないことがよくあるので、 質問者… 昨日、義母と喧嘩?したわけですが今日話を私から振り謝りました。「昨日なんで怒ってた?」と「私がこう言ったのが悪かったね、こういう経緯があったんだよ」と。お互いごめんなさいと言いました。
義母が二週間内になにか感じてくれたら幸いです。

ちなみに筋が通っているかどうかの話ですが、昨日は義母が仕事の夜勤明けでした。
朝、義甥の野球の試合があるからよかったら見に来てと義弟夫婦からグループにラインがありました。私は息子がいるし外は暑いので一緒にも行けないので旦那が行きました。(AM9時)
義母、いつもなら10時半に帰ってくるところを過ぎていたので、義母も試合を見に行ったんだろうと、私は昨日の冷やご飯1人前を11時頃に朝食として食べました。
義母と旦那が11時過ぎの同じような時間に帰ってきました。
私が冷やご飯を食べてしまっていたので義母に「ごめん、ご飯ない。食べちゃった。今炊いてる。焼きおにぎり(冷凍。義母は焼きおにぎり好きです)もあるからいいかなと思って」

と言いました。

義母は「お風呂行くわ(大衆浴場でご飯も食べれるようなところ)」
と言って準備し始めました。お風呂行くわ、と言った時点で不機嫌。
バタバタバタバタと歩き、ドアもバンッと開け閉め。

私はお風呂掃除を始めたのですが、3分後、嫌だなぁ、嫌な予感するな~とリビングに戻ると義母はもう家を出てました。

私「ご飯なかったのが悪かったかな?」
旦那「わからん」

私「謝ったほうがいいかな?ご飯かな?」

旦那「いいんじゃない?何で怒ってるかわからんし」

そのあと息子の日記をつけ始めましたが涙が止められず…

と言うのも、バタバタした時、息子は寝ていました。
怒りにまかせて物音で息子を泣かせてもよかったんだなぁ、きっと泣いてもあのまま何も言わずに出ていったんだろうなぁ、と思ったらなんだか惨めで悔しかったのです。

一旦しめます

No.387 19/09/30 23:05
匿名156 ( ♀ )

>> 230 補足を有難うございます、質問者さん。 説明内容の乏しい質問より、最初の投稿で今回の ような情報付きでのリクエストされていたら、 順… ありがとうございます
~相手は質問者さんを今どう思っているか、などの質問は今のところは必要ないと思いますよ
とは、なぜ必要ないのか気になります
教えていただけないでしょうか?
お願い致します。

• << 395 その後、お元気でしょうか。 ご質問の方ですが、連絡先が分かって、 彼となにかしらのコンタクトが何度かあってから、 チェックするのが最善なのです。そうすれば、 その時のタロット・スプレッドは、本人が知るべき 答えやその意味合いを伝えてくれる可能性が高いからです。 先日のカードでも、相手の気持ちの情報が出ておらず、 待ってみるしかないコンディションを指摘されてもいました。

No.388 19/10/01 02:02
名無し388 

こんばんは。お願い致します。
金銭、引越しで色々と抱えており見ていただきたく思っております。
本日、費用の捻出が厳しい中どうにか父親の団体信用生命保険の支払いをしました。この決断は間違っていないでしょうか。

• << 398 うーん、性格な答えは出ませんです。 ただ、お子さんとしては将来の自衛でも あるので、今回は支払って良かったのでは ないでしょうか。ご参考までに。

No.389 19/10/01 04:30
主婦96 

息子がどんなふうに泣くか義母は想像したでしょうか?
考えすぎ(私の感受性高過ぎ)かもしれませんが、私への当て付けに、なんなら息子泣け!くらいに思ってたと思います。

なんで?なんで私に怒ったなら周り(旦那や息子)を巻き込むの?と惨めになって泣いたのを旦那が慰めてくれて「私がいなければ…」と発言したにも関わらず
そっちがそういう気持ちなら!と逆上したりもせず、ただ聞いてくれ、出掛ける?と聞いてくれ、前レスに書いたケーキ屋に出掛けました。私も受けとめかたを変え、かわらなければ相手も変わってくれないと思ったからです。正直泣いてすっきりしたのもあります。もちろんその程度ではこのモヤモヤは済みませんが

そしてです。昨日お風呂から帰ってきたところを私はおかえりと玄関に出て迎えました。
そしたら「ただいま○○(旦那)は?」と聞いてきたので○○は犬を病院に連れてったよと言いました。元々義母の飼い犬でアレルギーがあり薬をもらいに行ってくれていました。義母がいつまでも行かないので。

そのあと私は息子をあやすのもあったし義母がまだ怒っているのを感じたので黙ってました。
旦那が帰ってきました。
義母の飼い犬を病院に連れてってくれたのにお礼はこの時点ではなし。おかえりも言いませんでした。

旦那が義母に「おかえり、早かったな」(いつもお風呂いくと1日いません)と言ったら、家で寝た方がいいと思って」…と一言。トーン低く。

次で終わります。

No.390 19/10/01 09:12
主婦96 

私は夕飯の支度を始めていました。
でも義母は、今日は要らないわとも言わず、「今日は酒のんで寝るわ」と

本当に飲んで寝ました。

息子が成長してなんとなく怒られたり悪い雰囲気がわかるようになったとき、義母は同じ行動とるんでしょうか。

朝、私は息子を寝かしつけ、連絡もなく試合を見に行っているだろうから今から炊いたら間に合うかと自分の食事より先に炊飯器のセットをしていました。

昨日なんで怒っていたのか?聞いたら、やはり米だと

働いている人が帰ってきて食べるものがないのはおかしいと
義母は家計のためには働いてません。
ザックリした説明で光熱費、家のローンは旦那、生活費は旦那と私で5万ずつ入れる生活です。義母の出費は義親戚と会った時の交際費くらいかな
もちろんやってくれていることもたくさんあります。

お米も炊きかけ、パンもありましたが、逆鱗に触れたようです。
謝りましたが、義母の行動が憎くてたまりません。

私と違うからですかね。自分の機嫌が悪くても無口に周り当たることは私にはないし、どんなにむかついても、いってきます、いってらっしゃい等の挨拶ができないやつ許せません。

なんでこんな嫌な義母で嫌な私なんでしょう
私にも非があっても義母だから許せないところがあるかもしれないです。

本当にうちの嫁は…本当にうちの姑は…と陰で言い合いながらなんとなくやれていればそれで充分なのだろうに私は辛いです。

昨日も昼から遊びに出ていったので愚痴大会していたと思います

愚痴言って笑ってる間、私が家のことをやっている姿想像したでしょうかね
気付いて偉いねと言って欲しい私の幼稚な考えかもしれません。

愚痴終わりです。スレ汚し失礼しました。
ラリマー様の占いが私の心を軽くしてくれた事、感謝します。

• << 394 その米の件ですが、家計の為に働いていなくとも、 疲れて仕事から帰宅したら、家に居る嫁がご飯の支度して おいてでもくれれば助かる、と思っているのですよ。 今回はたまたま、義母さんが試合見に行ったのだろうと 思って起きちゃったことなので、ちゃんと質問者さんの 方から説明があれば、義母さんは理解すべきです。が、 夜勤明けで多分、お腹も空いていて、ご飯なければ、 子供のように不機嫌が高じるのはよくあることなので、 質問者さんが仕方なく謝ったのは良い判断だと思いますよ。 誰相手にしても、食べ物の恨みって怖いですから! 愚痴は構いませんよ、いつも応援しておりますから。

No.391 19/10/01 09:24
匿名391 

私の事なにか見えますか?

No.392 19/10/01 09:36
匿名391 

私のなにか見えますか?

No.393 19/10/01 09:47
のの ( 40代 ♀ EEHzSb )

私は、バツあり独身です。彼と再婚の話しが出てます。私は、料理がかなり苦手で正直なところやりたくないです。今も外食ばかり。私の仕事が、結構 忙しくて料理をしたくないのも理由の一つです。仕事は好きだから辞める気はありません。彼も私が料理が苦手な事は分かっていますが…彼と結婚して、うまくいく自信がありません。家庭に向かない私が再婚して大丈夫か占って下さい。
子供を作る気はないです。

• << 399 一言で、大丈夫ですよ。当方も料理下手ですが、 どうにかなりますよ。そして、好きな方なら ご一緒に人生を前進されますよう。

No.394 19/10/01 10:27
匿名394 

>> 390 私は夕飯の支度を始めていました。 でも義母は、今日は要らないわとも言わず、「今日は酒のんで寝るわ」と 本当に飲んで寝ました。 息子が成長… その米の件ですが、家計の為に働いていなくとも、
疲れて仕事から帰宅したら、家に居る嫁がご飯の支度して
おいてでもくれれば助かる、と思っているのですよ。
今回はたまたま、義母さんが試合見に行ったのだろうと
思って起きちゃったことなので、ちゃんと質問者さんの
方から説明があれば、義母さんは理解すべきです。が、
夜勤明けで多分、お腹も空いていて、ご飯なければ、
子供のように不機嫌が高じるのはよくあることなので、
質問者さんが仕方なく謝ったのは良い判断だと思いますよ。
誰相手にしても、食べ物の恨みって怖いですから!
愚痴は構いませんよ、いつも応援しておりますから。

• << 401 ラリマー様、本当に優しくあたたかくさとしてくださりありがとうございます。 私自身、過去義母と色々あったことを友人知人に相談したこと山ほどありますが、人からの客観的意見を聞き、そしてやはり時間というものは偉大で段々と冷静になれるものです。 ラリマー様の占いの、義母が私にとって陰で益になっているところが今回だと米がなかったことですかね。働きに出たものを敬うということ。 一応米を炊いてましたが、試合を見に行ってこんなに早く帰って来るとは思わず。(試合負けたようで、義母が夜勤明けのまま会場に行ったところ駐車場で迷っている間に義弟夫婦家族は、帰ってしまっていて結局会えなかったみたいです)その後の発言に不覚がありました。 その後の行動が私には自分勝手にうつり、とても許せませんでした。義母は9割私に怒り、1割は夜勤明けの疲れた時に駐車場で迷い結局会えなかったことにすでにイライラしてたのでは?と思います。予想なのでどうだかわかりませんが。 たしかに私も夜勤明けのしんどさをわかりません。対して、義母も私が昼近くまで家の何をしていたか知りません。 怒った理由を聞いて、やはり私だけに怒っており、明確な理由も言わずに横暴と思える怒り方や出ていき方をしたことが私の感覚をイライラさせました。 一番偉いと言わんばかりです。 私の今までの生活環境としても、父子家庭でしたので自分のことは自分でやる。がポリシーに近いです。 母が働きに出た父を敬い、母は家庭で父は仕事で…などということが飲み込めません。ですから義母は祝い事なんかもやるタイプです。これも陰で益になっているかも でもしんどいのですよね私は

No.395 19/10/01 10:41
匿名394 

>> 387 ありがとうございます ~相手は質問者さんを今どう思っているか、などの質問は今のところは必要ないと思いますよ とは、なぜ必要ないのか気にな… その後、お元気でしょうか。
ご質問の方ですが、連絡先が分かって、
彼となにかしらのコンタクトが何度かあってから、
チェックするのが最善なのです。そうすれば、
その時のタロット・スプレッドは、本人が知るべき
答えやその意味合いを伝えてくれる可能性が高いからです。
先日のカードでも、相手の気持ちの情報が出ておらず、
待ってみるしかないコンディションを指摘されてもいました。

No.397 19/10/01 10:57
匿名394 

>> 385 削除されたレス 質問者さん、詳細な内容を有難うございました。
経緯の主体は相互の批判「展開」だった為、
もう関係の修復は薄いと思われた方が良いです。
お相手の方は退職で判定が出たと思っていますよ。
質問者さんがしたことは、嫉妬心からきたものではなく、
あくまでも社員の一人して人権を主張しただけだと
強く思われるのなら、判断は正しかったと思いますよ。
辞める必要もなかったと感じますが、最後は複雑な
ご心境も通られたことではありましょう。
残念でしたね。少しずつ立ち上がって下さい。

No.398 19/10/01 11:04
匿名394 

>> 388 こんばんは。お願い致します。 金銭、引越しで色々と抱えており見ていただきたく思っております。 本日、費用の捻出が厳しい中どうにか父親の… うーん、性格な答えは出ませんです。
ただ、お子さんとしては将来の自衛でも
あるので、今回は支払って良かったのでは
ないでしょうか。ご参考までに。

• << 485 遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。良い方向へとつながるよう信じてみようと思います。

No.399 19/10/01 11:08
匿名394 

>> 393 私は、バツあり独身です。彼と再婚の話しが出てます。私は、料理がかなり苦手で正直なところやりたくないです。今も外食ばかり。私の仕事が、結構 忙… 一言で、大丈夫ですよ。当方も料理下手ですが、
どうにかなりますよ。そして、好きな方なら
ご一緒に人生を前進されますよう。

No.400 19/10/01 11:16
匿名394 

>> 384 ラリマーさん、こんにちは。 遠距離な上、10年以上なので、私以外に好きな人がいる可能性もあるのですが、私は彼がどんな姿であろうと愛し抜… 質問者さん、補足を有難うございます。
ご説明の遠距離10年以上で片想い、
その人と結婚出来るか否かはタロットに
適していないご質問なので占えないですね。
ご了解頂きますように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する