注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

大きな課題に助言をご希望の方の相談を受け付けます。

レス495 HIT数 11527 あ+ あ-

ラリマー( geUBSb )
19/10/13 18:31(更新日時)

大きな課題に助言をご希望の方の相談を受け付けます。
(霊感が多少あります)

もし西洋占星術(生年月日、時間、出生県名要)、
あるいはタロット・リーディングを通しての
解決策をご希望の方も見て差し上げます。

お抱えの問題を少しでも軽減させましょう。

(注)真の悩みのみでお願い致します。

No.2913402 19/09/08 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.101 19/09/14 09:14
匿名97 

>> 71 おねがいします。 20代前半の女性と復縁するか悩んでます。ある男に妬まれて、人間関係裏工作されて引き離されました。気がつくと彼女はその男が… 詳細内容を有難うございます。

大切な人の精神を剥奪されたようで心よりお察しです。

ご希望のお答えをはっきりお伝え致しますね。
縁起が悪いです。
彼女はその一部に巻き込まれているので、
質問者さんへは有痛性を導く因子とみなして、
今は一切、そして、いかなる角度からもタッチ
しないよう心掛ける姿勢が大切です。

彼女がいつか将来ほっぽり出されたら、
その時はサポートを惜しまないことですね。

質問者さんは、逆境のグレー・オーラから
やっと抜け出し、今でもヒーリングの過程である
パワーを取り戻す繊細な時期に置かれているので、
リラックス重視で、ご自愛の日常生活を
お心にされないといけませんですよ。

陰で応援しておりますから。

少しでもご参考に成りましたように。

No.102 19/09/14 09:53
匿名97 

>> 89 お忙しいところ占って頂きまして、ありがとうございます。 色々占いをしても「別居、離婚」と言われます。又「元からご主人は女好きで今は様子… お返事を有難うございます。

お気持ちに整理が付けられてから
お幸せに成って下さいね。
リクエストを有難うございました。

No.103 19/09/14 10:33
匿名97 

>> 69 初めましてよろしくお願いします 個人情報は控えさせて頂きます 結婚して20年お互いの価値観は全くちがいます。小さな息子がおります… ご質問内容を拝読させて頂きました。
リクエストを有難うございます。

相性の宜しくないご夫妻のようですね。
20年もご一緒だったのですから、ご主人の事は
知り尽くしていらっしゃることでしょう。

で、知り合った男性が真のプリンス・チャーミング
である「確信」を持たれるようになれば、
離婚方向は適切な判断だと思いますよ。

質問者さんは、その信じる道を一度感受すれば、
ご自分が欲するものへ相当のエネルギーを向けられる
基盤と気質をお持ちの方なので、ご希望の事業も
その対象一部に入りますよ。不安より、前進のみです。

頑張りましょう。応援しておりますから。

No.104 19/09/14 10:45
通行人95 

>> 95 宜しくお願いします。 これから先の事なのですが、将来をどのように過ごしていけばわかりません。 あまり年齢も若くありません。 … 補足します。

私は、50代の女性。

独身です。

宜しくお願いします。

No.105 19/09/14 11:03
名無し105 

>> 98 補足情報を有難うございます。 ご質問はタロット向きと判断致しました。 時期としてはビジネス成長の鈍化を体験されている ようですが、… 教室は、嫁ぎ先でしています。第2は隣の市で、3つめは同じ県ですが、車で40分位離れたところでしています。今は1人でしています。

先生に、認めて頂いて嬉しいです。フランチャイズなので、競争もあり、辛いです。どうかアドバイスをお願いし
ます。魅力的なちらしを業者に頼んだ方がいいか考えています。

No.106 19/09/14 12:57
匿名106 

>> 105 早々にレスと情報を誠に有難うございます。

まず、なぜその質問だったかと言いますと、
帰郷されて、幼い頃の知り合いであった人達と
再会されたり、旧学校などを訪問されると、
何か得られて、また、運気の変化に繋がるような
気がするからです。ノスタルジックなイベントが
対象にされた帰郷とも言い換えられます。
是非ともお勧めです。

なるほど、フランチャイズなのですね。
その景気を高めるよう、そうです、ずばり、
その魅力的なちらしでかなり違ってくるとは思いますよ。
視覚的に記憶に残る色とデザイン、生徒達へ配慮の
ヒーリングがプラスされたユニークなアプローチの強調や、
和やかな雰囲気でソフィスティケートな指導法などほかを
ほんの例に、さまざまなキャッチフレーズを
考慮されてみると良いかも知れません。

質問者さんには少しでもご参考になっていれば幸いですが。
ご繁栄を願い、是非とも応援しております。

• << 108 有難うございます。初めのお返事の優しさにしばらく泣きました。 実家に帰るのがいいのですね。実家は寺なので、阿弥陀如来様にお祈りをしし、お墓参りをし、子供の頃遊んだ神社にも参って来ます。何年も帰っていませんでした。 魅力的なちらしを作ってもらいます。アドバイス、有難うございます。また報告させて頂きます。また宜しくお願いします。
  • << 268 今日、里に帰って来ました。中学校、その近くの公園、小学校、子供の頃遊んだ神社、実家のお墓、本堂に行ったり参ったりしました。公園では、桜の花が少し咲いていて、ピンクと白い花が一緒に一枝にありました。神社で私が登って遊んだ木に抱きついたら泣いてしまいました。半世紀の付き合いの親友と主人とで回りました。実家では妹と弟夫婦とも会いました。 これからも一つ一つしていきます。有難うございます。

No.107 19/09/14 13:14
匿名106 

>> 74 旦那と別居中、連絡も取らずこれから離婚調停に入ります。調停で旦那がどう出てくるか分からず、手探り状態です。 私は調停で希望条件に近いもので… お待たせ致しました。リクエストを有難うございます。

さて、目的に向かって、一歩、一歩の
道のりを励んでいられる昨今のようです。

ご質問の離婚調停の件ですが、質問者さんにはことを
100%有利な運びで終わらせられるかは疑問ですが、
調停からはそれ相応の考慮をされるとは思います。
少しでもご希望が叶うよう、もしこうなったら、
こう出てみようと推理や条件などを
リストにされて置くと良いかもです。

引越しでお子さんの環境が変わるのは新しい出発の上で
通らねばならない過程ではありましょう。ご心配されず、
むしろ、お子さんたちの体調をベストに維持させて上げる
意気込みがお母様には要されるので、頑張って下さいね。
そして、意外とお子さんたちはタフかも知れないですよ。

質問者さんは、離婚手続きで張り詰めた気持ちを今まで
味わってこられたり、離婚直後によくある、終幕での
気分でドッと出る疲労に注意もされますよう、ビタミン剤
を豊富に毎日摂られ、足腰も丈夫にさせて置くことですね。

仕事は少し時間が掛かってもありつけるはずです。
今後は趣味が増えるような気もしますよ。
お子さんたちを沢山愛して差し上げて下さい。

新しい門出が目前に見える質問者さんには応援のみです

No.108 19/09/14 13:16
名無し67 

>> 106 早々にレスと情報を誠に有難うございます。 まず、なぜその質問だったかと言いますと、 帰郷されて、幼い頃の知り合いであった人達と 再… 有難うございます。初めのお返事の優しさにしばらく泣きました。
実家に帰るのがいいのですね。実家は寺なので、阿弥陀如来様にお祈りをしし、お墓参りをし、子供の頃遊んだ神社にも参って来ます。何年も帰っていませんでした。
魅力的なちらしを作ってもらいます。アドバイス、有難うございます。また報告させて頂きます。また宜しくお願いします。

• << 110 お返事をありがとうございます。 お気持ちがしみじみと伝わって来ました。 そして、お寺さんのご実家だったのですね。 帰郷をお勧めの際に、道理で奉仕関係の風景が 見えていた理由がこちらなりに分かりました。 フォローアップを有難うございます。 今後も応援させて頂きます。

No.109 19/09/14 15:38
匿名106 

>> 72 長年付き合ってきた彼氏に35歳で振られました。年齢も年齢だしこの先一生ひとりなのでしょうか リクエストを有難うございます、質問者さん。

振られるのはだれでも辛いところではありますね。
でも、相性関係に長期的な能力が薄れた結末として、
将来には繋がらない元彼さんだったということで。

大丈夫ですよ。現時点では絶望感の滝に打たれているごとき
思悩みの次元に置かれていても、まだまだ恋愛には先があります。

それで、後ろを振り向かず、今後は前へ前へと進む気力を
復帰させると、周囲の男性が質問者さんを放おって
おかないような気がしますよ。

お勧めとして...エステの門でも叩いて、
次のラブ・ライフの準備をされ、ヘアスタイルにも
多少の変化と工夫を凝らし、又、運動も忘れないで下さい。
焦らず、ゆっくりと行きましょう。

質問者さんにはご参考になりますように。

No.110 19/09/14 15:55
匿名106 

>> 108 有難うございます。初めのお返事の優しさにしばらく泣きました。 実家に帰るのがいいのですね。実家は寺なので、阿弥陀如来様にお祈りをしし、お墓… お返事をありがとうございます。
お気持ちがしみじみと伝わって来ました。

そして、お寺さんのご実家だったのですね。
帰郷をお勧めの際に、道理で奉仕関係の風景が
見えていた理由がこちらなりに分かりました。
フォローアップを有難うございます。
今後も応援させて頂きます。

No.111 19/09/14 19:14
名無し67 

>> 110 有難うございます。夏に清明神社に行った時に、占いをしてもらうお部屋があったのですが、行きませんでした。この度先生とご縁があり、良かったと心から思いました。また宜しくお願いします。

No.114 19/09/15 01:01
匿名114 ( 20代 )

よろしくお願いします。

婚約者の母と価値観が違い悩んでいます。
(結婚式の規模や新天地の場所など)

私は最低限のお付き合いで関われたらと思うのですが、彼が自分の両親や姉の意見に影響を受けやすく う〜んといった感じです。

なるべく穏便に距離を取りたいのですが、希望は叶うのでしょうか?

また彼は私の味方でいてくれるのでしょうか…?

• << 147 お待たせ致しました。分かり易いご質問です。 タロットで答えが出易い件が一部あるのでチェックしてみました。 その価値観の相違でも、今まではお互いの為に成るような件で 一致するところもあったカードが出ておりますよ。 どちらかが仕方なしに同意したと取れ易いかも知れないです。 タロットは長い将来に関しての質問には適していないので、 「結婚後」ずっとご希望の距離がおけるか否かは 質問者さん次第の将来ですが、今後も穏便に距離を 取りたいお気持ちでは、今から3ヶ月から6ヶ月以内 に関するアドバイスとしては出ておりますよ。それは、 今は悩みに直面されていても、事情に寄ってはあちら様へ 相談へも向かう機会が今後もそして近い将来もあるので、 質問者さんにはある程度の調整を要されるという事ですね。 その際には、お相手への説き伏せや巧妙かつ常識に添えた 手段を用いて対処するようにと忠告されておりますよ。 婚約者さんの方は..未来の奥さんの支持を現況では 徐々に学ばされ、未来ではご実家からの影響が薄れて いくはずと「感じます」。今はその将来へ向かい、 質問者さんに出来る事として、彼にその勉強と時間、 機会を与えて上げ、ゆっくり見守って上げなさい、 とお伝え致します。 婚約者さんとお幸せに成って下さいね。 ラリマーより。

No.115 19/09/15 08:23
匿名106 

>> 80 タロット占いでよろしくお願いします 私は結婚しており旦那との子供に恵まれず今、不妊治療をしています。 子供は自然に任せろと言われます… おはようございます、質問者さん。

時期的には新しいサイクルに入っていられるようなので、
もう少々子供作りに励んで見られるようお勧めです。
もしももし、なんとなく担当医としっくりしない
心地が少しでもあれば、直ぐに医師は変える事ですね。
吉報が入ったらその時はお知らせ下さい。
応援しております。

• << 144 ありがとうございます。 わかりました! 心地が良くなければ変えてみます ありがとうございます!頑張ります★

No.116 19/09/15 08:32
匿名106 

>> 76 こんにちは 1974年5月25日愛知県6時32分生まれです。 O型 彼氏はいますが、独身。いまは飲食店勤務です。適職や天職はあ… 質問者さん、リクエストを有難うございます。
今の仕事は気に入らない背景でしょうか?

No.117 19/09/15 09:06
匿名106 

>> 91 まだ、視て頂けるでしょうか? 40代♀です。個人情報は控えさせて頂きます。視える範囲で良いのでアドバイス頂ければ有難いです。 4年前に離… リクエストを有難うございます。
2つ目のご質問では即座に答えが出ておりますが、
彼氏さん(独身?)とは別れた理由を
簡単にご説明願えますか。

No.118 19/09/15 10:13
名無し91 ( ♀ )

>> 117 視て頂き有り難うございます。

別れた理由ですが、本当に簡単に説明すると、私が発達障害と言う事で、この先、彼の負担、迷惑になりたくなかったのと、彼の私に対する愛情を確認したかった事から、「私との事を考えて」と言いました。その彼の答えが今の現状です。
本当に簡単な説明ですみません。
再度、宜しくお願いします。

No.119 19/09/15 11:24
匿名106 

>> 118 お待たせ致しました。補足情報を有難うございます。
また、最初のご投稿内容がとても詳細でポイントを
得ていられたので、色々と感じられ易かったです。

補足に関しては、私の方から、と前に記されていたので、
多分そんな感じの経緯ではなかったかと想っていました。
一応、その確認でのこちらからの質問でした。

最初のご質問はタロット向きでして...
彼氏さんには質問者さんへの愛情がたんとおありですよ。

支持と忠告でリードしてくれ、元気と喜びを運んでくれる
理知的かつ伝統的な男性を欲する彼女だと感じていそうです。
復縁の可能性は超高いです。気持ちの整理が付いたその暁には、
彼氏さんへは優しく対応されてみると宜しいですよ。

職場からの提案の方では、残念ながら、多分難しそうです。
その不安なお気持ちは直感に通じておりますよ。

ここまでサポートを施そうとしてくれる職場で試さない事には、
いかなる展開と結果が出るかは分からない、と復帰を是非とも
奨励したい気持ちですが...そのシナリオで戻れば、
心的な均衡を崩し易く、心の安定には繋がらないと思いますよ。
新しい職場を探される方が気分的には益に成ると。

質問者さんには、こつこつと、これからやっていこうとの
真摯なお気持ちが強く出ています。今はご自分の
コンディションを認め、治療継続で、苦痛の緩和に努力を
されて体調を見極め、ご回復に必要な時間を掛けた後は、
エネルギー回収と報酬が付いて来ますよ。

ご自愛され、次へ進んで下さいませね。

応援しております。

No.120 19/09/15 11:54
名無し91 ( ♀ )

>> 119 視て頂き有り難うございます。
彼にはまだ、私に対する恋愛感情が有る、復縁出来る可能性は大きい。と言う解釈でよろしいのでしょうか?
「気持ちの整理が付いた暁には」と有りますが、彼の気持ちの整理が付いたら?と言う事でしょうか?
転職の方が良いとの事でしたが、私に合う仕事に就くことが出来るでしょうか?
上文二点の質問を今一度、忙しい中すみませんが、視て頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

• << 122 はい、質問者さんへの愛情がたんとあり、 復縁の可能性も非常に高いなど、彼氏さんには 言うまでもなく、恋愛感情があるという意味合いですね。 質問者さんの彼に関するお気持ちの整理です。 合うお仕事にはいずれ就けるはずですよ。 また、合わせる努力も必要ですね。 自信を持たれて前へ進まれて大丈夫ですよ。

No.121 19/09/15 12:10
名無し121 

よろしくお願いします。

遠距離なのですが、
今、なかなか連絡途絶えてます。
このまま待っていても良いので、
しょうか?

• << 123 まだまだ他の方々のご質問にも 応じなければならないのですが、今拝読して、 そのご質問では、簡単なお答えだけをお伝えしますね。 待たずに、チェックされておきますように。

No.122 19/09/15 12:10
匿名106 

>> 120 視て頂き有り難うございます。 彼にはまだ、私に対する恋愛感情が有る、復縁出来る可能性は大きい。と言う解釈でよろしいのでしょうか? 「気持… はい、質問者さんへの愛情がたんとあり、
復縁の可能性も非常に高いなど、彼氏さんには
言うまでもなく、恋愛感情があるという意味合いですね。
質問者さんの彼に関するお気持ちの整理です。
合うお仕事にはいずれ就けるはずですよ。
また、合わせる努力も必要ですね。
自信を持たれて前へ進まれて大丈夫ですよ。

• << 135 視て頂き有り難うございます。 私の気持ちの整理ですか…。 別れた理由の一つですが、「待てない。」と言う事でしたが…彼は、私の気持ちの整理が付くまで私への愛情を変わらずに持ち続けてくれるでしょうか?連絡なくして4日です って、すみません。せっかく背中を押して頂いたのに、後ろ向きな事を考えてしまいました。 何をどのようにして行けば道が開けるのか?今は道の先が薄暗く見えにくい状態ですが、前に進んで行ける様に頑張ります。

No.123 19/09/15 12:23
匿名106 

>> 121 よろしくお願いします。 遠距離なのですが、 今、なかなか連絡途絶えてます。 このまま待っていても良いので、 しょうか? まだまだ他の方々のご質問にも
応じなければならないのですが、今拝読して、
そのご質問では、簡単なお答えだけをお伝えしますね。
待たずに、チェックされておきますように。

No.124 19/09/15 12:32
匿名106 

>> 93 もし受け付けてましたらよろしくお願いしますm(_ _)m 主人の私に対する気持ちはどうでしょうか? あと子どもは授かりますか?授かるとし… リクエストを拝見させて頂きました。
もう少々、背景の情報を頂ければ幸いですが...
今のところ、こちらに情報が入って来ないです。

No.125 19/09/15 12:42
匿名106 

>> 95 宜しくお願いします。 これから先の事なのですが、将来をどのように過ごしていけばわかりません。 あまり年齢も若くありません。 … 現在はお仕事を?
将来をどのように、とはかなり
スケールの大きなご質問とみましたよ。
もう少々、背景をお伝え頂けますでしょうか?
宜しく。

No.126 19/09/15 13:08
匿名106 

>> 96 ありがちかもしれませんが、義母との関係がしんどいです。 この人(義母)は私にとってどのような経験を与えてくれますか? 表面上は良好ですが、日… 拝読させて頂きました。
コメントされたよう、確かにありがちではありますよね。
ご質問の内容から判断すると、離婚もありかな、と思われて
しまうほどなら、義母さんとの相性関係に該当するので、
西洋占星術(出生年月日・時間・地)を勧めですが。
お二人の出生情報を頂ければ見てみますが。如何ですか。

• << 143 ぜひお願いします。 大変失礼と思いますが占ってもらった後、出生年月日の書き込みを削除させてもらっても大丈夫ですか?

No.127 19/09/15 13:56
匿名106 

>> 112 削除されたレス
どうもお待たせ致しました。リクエストにお答えです。

意見表示に長け、たまに衝動的(口調か思考)な
傾向があるも、基本的にはバランスを保っている
女性の雰囲気を感じていると思いますよ。

答えに時間を掛ける時もあれば、企画、プラニング
などに手腕を見せそうな印象も受け、また、
質問者さんの真心は明るい、とも。

これらが、彼が質問者さんから受けている
印象のエッセンスです。

徐々に徐々にと、彼にはご自分の心を開いて、
軽い相談などから始めると違ってきますよ。

頑張って接してみて下さい。

応援です。

• << 133 有難うございました。 恋愛としてはありですか?進展できそうですか? かれはお付き合いされてますか?おねがいします。。

No.128 19/09/15 14:13
匿名128 

すみません、生年月日無しでお願いします。麻美と申します。

好きな男性がいて、一目惚れから早数年が経ちました。最初はとても仲良くしていたのですが、彼は世間知らずでかなりワガママなところがあり、女性関係も交流が派手な人でした。

彼には嘘をつかれて失望もしたし、すれ違いもあって、お互いに裏切られたような気持ちを持っていると思います。それでもまだ気持ちが消えず、ささやかですが相手からの意識も感じます。

今後私と彼はお付き合い出来るか、私はこの先彼か、又は他の誰かと結婚するかを見て頂きたいです。よろしくお願いします。

No.129 19/09/15 14:34
匿名106 

>> 128 質問者さん、

「私はこの先彼か、又は他の誰かと結婚するか」
ですが、他の「誰か」と結婚するかの将来は
こちらとしては分かりませんですが、
それでも宜しいですか?

No.130 19/09/15 14:36
匿名128 

>> 129 はい。占って頂きたいメインのことは、その彼とのことです。よろしくお願い致します。

No.131 19/09/15 15:12
匿名106 

>> 113 削除されたレス ご質問をありがとうございます。
どうもお待たせ致しました。

そうですねぇ..特別なトラブルより、
それぞれが自立率の高い共同生活か否かで、
金銭面でしっかりされている方がいたり、
インテレクトで観察の鋭い男性などが
メンバーに含まれているのでしょうか。
努力家の若い人は居られるのも
はっきりしませんが。

最初のお二人から、記したイメージが
将来、過剰に突出されない限りは、
(ネガティブに活性されない限り)
問題が生じ難いのではと。

かなりの選択と判断を通って、
出ていく可能性はなくはないと感じます。

少しでもご参考になりましたように。

• << 138 ありがとうございます。 金銭面では大丈夫なのですが、相手側の健康不安があります。出て行って下さいとも言いにくく…。 一度出た後に戻って来た為、どうなのかなと思い相談させて頂きました。

No.132 19/09/15 15:14
匿名106 

>> 130 はい。占って頂きたいメインのことは、その彼とのことです。よろしくお願い致します。 了解です。

• << 134 ありがとうございます!楽しみにお待ちしております。

No.133 19/09/15 15:49
匿名112 

>> 127 どうもお待たせ致しました。リクエストにお答えです。 意見表示に長け、たまに衝動的(口調か思考)な 傾向があるも、基本的にはバラン… 有難うございました。
恋愛としてはありですか?進展できそうですか?
かれはお付き合いされてますか?おねがいします。。

• << 136 カードによると、お相手は実際優しい男性ですよ。 質問者さんへはとてもポジティブなイメージを 持っているようなので、先にも記したように、 質問者さんが心を開いて接触すればするほど、 親しく、また、楽しい仲に慣れるカードが出ています。 が、恋愛としての進展は少々薄いかも知れないので、 大きな期待は寄せない方が賢明かもですね。 彼に「シリアス」な恋人はいないのでは。 ご参考までに。

No.134 19/09/15 16:12
匿名128 

>> 132 了解です。 ありがとうございます!楽しみにお待ちしております。

• << 145 おはようございます、そして、お待たせ致しました。 台所で美味しい紅茶を用意中に麻美さんの事を想っていました。 (本名でなく掲示板用IDでも、自分の選択名があると、 こちらとしては脳裏に本人の何かを感じられ易い時がある) さて、私と彼はお付き合い出来るか、のご質問はタロット向きです。 ちょっと自己紹介と成ってしまうのでなんですが、西洋にて 心理療法士(公認催眠療法士でもある)の元でタロットを 学んでいた時によく練習させられた、真の愛並び、が麻美さんの 過去背景から判断すると最適なスプレッドなので使用してみましたよ。 お付き合いの可能性が出ております。 お相手のお気持ちには質問者さんとの安定した関係を望む エネルギーのレベルが少しずつ高揚しており、判断に向かう 何かを待っている気配が潜んでいそうです。 お二人には今後の話し合いとなるカードが出ているのは良い兆候です。 真実や失敗などを認め、理解を土台にしたコミュニケーションに 集中される方針に従うことで、質問者さんにはブレイクスルーとして、 お付き合いであるゴールへ進め易い暗示がされています。 上のゴールを取得されれば、あとは結婚出来るか否かは お二人の魔法のワンドに掛かっておりますから。 グリーン・ライトが出ているようなので頑張ってみて下さい。 ご希望が叶いますよう応援しております。 リクエストを有難うございました。 ラリマーより。

No.135 19/09/15 16:15
名無し91 ( ♀ )

>> 122 はい、質問者さんへの愛情がたんとあり、 復縁の可能性も非常に高いなど、彼氏さんには 言うまでもなく、恋愛感情があるという意味合いですね。… 視て頂き有り難うございます。

私の気持ちの整理ですか…。
別れた理由の一つですが、「待てない。」と言う事でしたが…彼は、私の気持ちの整理が付くまで私への愛情を変わらずに持ち続けてくれるでしょうか?連絡なくして4日です
って、すみません。せっかく背中を押して頂いたのに、後ろ向きな事を考えてしまいました。
何をどのようにして行けば道が開けるのか?今は道の先が薄暗く見えにくい状態ですが、前に進んで行ける様に頑張ります。

No.136 19/09/15 16:25
匿名106 

>> 133 有難うございました。 恋愛としてはありですか?進展できそうですか? かれはお付き合いされてますか?おねがいします。。 カードによると、お相手は実際優しい男性ですよ。
質問者さんへはとてもポジティブなイメージを
持っているようなので、先にも記したように、
質問者さんが心を開いて接触すればするほど、
親しく、また、楽しい仲に慣れるカードが出ています。
が、恋愛としての進展は少々薄いかも知れないので、
大きな期待は寄せない方が賢明かもですね。
彼に「シリアス」な恋人はいないのでは。
ご参考までに。

No.137 19/09/15 17:00
匿名112 

>> 136 見て頂いて有難うございました。参考になりました。

No.138 19/09/15 21:54
社会人113 

>> 131 ご質問をありがとうございます。 どうもお待たせ致しました。 そうですねぇ..特別なトラブルより、 それぞれが自立率の高い共同生活か… ありがとうございます。

金銭面では大丈夫なのですが、相手側の健康不安があります。出て行って下さいとも言いにくく…。
一度出た後に戻って来た為、どうなのかなと思い相談させて頂きました。

No.139 19/09/16 03:55
匿名49 ( ♀ )

>> 75 補足情報を拝読させて頂きました。有難うございます。 実母さんと義家族さんとの仲が濃いのに 越した事はないですが、そう簡単には行かない… 回答有り難うございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

やはり、子どもはそれぞれの親に会わせなきゃダメですかね…?

心の底からしんどく、恨めしく思う時があります。
もっと楽しい幼少時代を送れたのではないか?
何で私はこんな親の元で育ったんだろうと。

実母には幼少期から言葉のハラスメントは日常茶飯事でした。
一方で愛されてはいたと今も分かってはいます。
でも変に過保護、変に突き放される。
特に学歴に関しては、母本人にコンプレックスがあるらしく、私も三流大学に行くことになった時には「あんた地に落ちたね」とため息混じりに言われました。
そういう一言一言に私は36年間傷つき、苦しみながら生きてきました。

加えて、幼少時代は何度も夜の公園に置き去りにされそうになりました。
理由は外食先で吐くからです。
私はとにかく家に居たい、外が嫌いだったので外食は大嫌いでした。
そもそも食が凄く細くて食べるのが嫌い。かなり遅い。食べられない。
だから私はよく、私だけで留守番するからお願いだから私抜きで外食してきて!と懇願してました。
だけど、それはことごとく却下。
で結局、外食先で吐く。
我慢して我慢して耐えるけど結局無理で…
それを母にいつも責められて、毎回公園に捨てられそうになってました。
今思えば母は育児ノイローゼだったと思います。
シングルで姉と私を育ててたので余計母も辛かったんだろうと。
しかも姉はどうやら出来ちゃったから産んだらしくて…
姉にかなり冷たかったので嫌々産んだようなのです。(それは最近身内から聞きました。)
でもそんなこと、私や姉には関係ない。

しかも姉と私の父親が違うのも、私は30半ばの数年前に知りました。
しかも母本人の口からではなく、叔父(母の実兄)の葬儀の際に全く関係ない他人から聞かされました。
私は笑って誤魔化しましたが、母は慌てふためいてました。

でも葬儀よりもっと前の段階で私に子供が出来、節目の行事の話になった際、姉がいる前で「あんたの父親はお宮参りも許してくれなかった」など言って来たので、私と姉には何か違いがあるんだなとは薄々思ってました。
でも母は絶対自分の口から決定打を打ってこない。
でもそういう遠回しな言葉は何度も言ってくる。
私は姉の手前、どう切り返せば良いかいつも困惑しながらその場をやり過ごして来ました。

• << 142 質問者さん、お気持ちを吐き出して下さり感謝致します。 お母様の件に集中してみましょう。 そうです、お母様と質問者さんとの昔からの関係には、 未熟な「子供」が「子供」を育てねばならなかった如くに、 知識不足で相手への思いやりへ盲目が故に、自分の子に 強制を施したり、いわゆるむち打ちでしかコミュニケーション の取れない無知な判断を通っていた経緯がありますね。 子供を生んで、その幼子へはどのように対応し、愛情を示せば 良いのか全く検討が付かない、特にティーン・エージャーに多い グローバルなケースに多少似てもおります。 仰せの通りに、シングルマザーとしてお子さんを育てられた 過去でもあるので、言うまでもなく、当時は社会の風潮を 乗り切る上で、他人には想像も付かないような、お辛い心的な ご苦労も味わい渡らされて来たとは想定です。 親として、子供に少なくからずも幼少期の温かな記憶を 残せてあげられる力も持てず、今でもそのお嬢さんからペスト 如くに毛嫌いされているそのお母様には、自業自得の今と言えば それまでですが、質問者さんが微妙な内的葛藤に包まれ、 割り切れない気持ちも多少抱いていられるのは、こちらとしても 全面的に理解し易いです。 その躊躇には、お母様への慈悲心が今でも少なからずの 糸として紡がれているからですね。 それで、お子さん達に時たまでも良いですから会わせて 差し上げるよう強調したのですよ。そのお孫さん達には一切、 母娘問題での責務や罪はないので、お祖母さんに会える権利を 尊重して差し上げればと。お子さんたちが成長してから、 「私の祖父母は誰、なんで会わせてくれなかったの?」 なんて未来を回避したいところでもあります。 因みに、私は遠方に住んでおりますので、孫達に会うのは 年に一回位ですよ。ただ、会えると思えるだけでも 日常生活での気持ちが違いますよ。 最終的には、言うまでもなく、ご自分に最も良かれと 感じる判断・判決が大切です。質問者さんには、 心より愛を込めて、エールを送らせて頂きます。 ラリマーより。

No.140 19/09/16 03:56
匿名49 ( ♀ )

>> 75 補足情報を拝読させて頂きました。有難うございます。 実母さんと義家族さんとの仲が濃いのに 越した事はないですが、そう簡単には行かない… 私は幼い頃から母の生い立ちなどは一切聞かないようにしてました。
シングルということで、何かしら嫌な思いをして来ただろうなと子供心に思い聞けないで生きてきました。
ずっと母の顔色を伺ってたのは間違いありません。母はどう思ってたかは知りませんが、私はそういう気持ちでした。

でも遠回しにイヤらしく小出ししてくるやり方が本当に嫌で。
こっちが察してよという感じなので、何で貴女の尻拭いをこっちでやらなきゃいけないの?と段々思うようになってしまって。
それらの母の言動に私はほとほと嫌気が差してました。

母に関しては他にも色々と嫌気が差す事柄がいっぱいで、とてもじゃないけど伝えきれてませんが、最近はもう連絡取るのを辞めてます。
向こうはそれにもイライラしてますが。

2人目を授かった時も色々言われました。ましてや切迫で入院中に。
とにかく自分の思い通りにならないと母は何でも「否」なのです。
私はそれでも今まで育てて貰った恩があるので割りきれない気持ちもあります。
でも、もう自分の思い通りに生きても良いよな、自分の子供には辛い思いをさせたくない。
母に会うだけでイライラして子供にも影響するので会わせるのを躊躇ってしまいます。

義親は端的に言えば、人の生死に無頓着です。
私が上の子を出産する際に「胎盤早期剥離」という症状になり、緊急帝王切開になりました。
あと少し遅かったら母子ともに助からない状況で、私自身は麻酔が効くのを待たずに開腹した位です。
子供と会ったのも産後3日過ぎて初めて会いました。意識朦朧としたままnicuで。
そんな中、義母は私のその状況を鼻で笑うような人です。
理由は生きてるから何でも良いでしょという感じらしいです。
でも私はメスが入った瞬間からずっと壮絶な痛みに耐えながら手術台の上で過ごし、押し潰されそうな不安と喪失感でいっぱいだったのに、鼻で笑うって…

他にも色々と言われました。
合わないなとは思ってましたが、まさか生死に関わることを真剣に捉えてくれないとは思っていなかったので、会うのを辞めてしまいました。
こちらもまたイライラが子供にも伝わってしまうので。

でも憎しみや哀しみを持つ一方で、このままで良いのか。
気持ちがいったり来たり。

もうこのモヤモヤした気持ちに白黒つけたいのに、つけられずにいる。

No.141 19/09/16 04:04
匿名49 ( ♀ )

>> 75 補足情報を拝読させて頂きました。有難うございます。 実母さんと義家族さんとの仲が濃いのに 越した事はないですが、そう簡単には行かない… もう自分の思い通りに生きても良いと思う反面、義理や恩を捨ててはバチが当たるんだろうなと行ったり来たりな気持ちで全然前に進めません。
気持ちも晴れず、子供にも良くないと思ってます。

やはり会わせないと、私の思う楽しい人生は来ませんよね…?(_ _)

No.142 19/09/16 08:46
匿名142 

>> 139 回答有り難うございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはり、子どもはそれぞれの親に会わせなきゃダメですかね…? 心の… 質問者さん、お気持ちを吐き出して下さり感謝致します。

お母様の件に集中してみましょう。

そうです、お母様と質問者さんとの昔からの関係には、
未熟な「子供」が「子供」を育てねばならなかった如くに、
知識不足で相手への思いやりへ盲目が故に、自分の子に
強制を施したり、いわゆるむち打ちでしかコミュニケーション
の取れない無知な判断を通っていた経緯がありますね。

子供を生んで、その幼子へはどのように対応し、愛情を示せば
良いのか全く検討が付かない、特にティーン・エージャーに多い
グローバルなケースに多少似てもおります。

仰せの通りに、シングルマザーとしてお子さんを育てられた
過去でもあるので、言うまでもなく、当時は社会の風潮を
乗り切る上で、他人には想像も付かないような、お辛い心的な
ご苦労も味わい渡らされて来たとは想定です。

親として、子供に少なくからずも幼少期の温かな記憶を
残せてあげられる力も持てず、今でもそのお嬢さんからペスト
如くに毛嫌いされているそのお母様には、自業自得の今と言えば
それまでですが、質問者さんが微妙な内的葛藤に包まれ、
割り切れない気持ちも多少抱いていられるのは、こちらとしても
全面的に理解し易いです。

その躊躇には、お母様への慈悲心が今でも少なからずの
糸として紡がれているからですね。

それで、お子さん達に時たまでも良いですから会わせて
差し上げるよう強調したのですよ。そのお孫さん達には一切、
母娘問題での責務や罪はないので、お祖母さんに会える権利を
尊重して差し上げればと。お子さんたちが成長してから、
「私の祖父母は誰、なんで会わせてくれなかったの?」
なんて未来を回避したいところでもあります。

因みに、私は遠方に住んでおりますので、孫達に会うのは
年に一回位ですよ。ただ、会えると思えるだけでも
日常生活での気持ちが違いますよ。

最終的には、言うまでもなく、ご自分に最も良かれと
感じる判断・判決が大切です。質問者さんには、
心より愛を込めて、エールを送らせて頂きます。

ラリマーより。

• << 150 長々と送ってしまい申し訳ありませんでした。 努力してみます。 許すというのは本当に難しくて、辛くて悲しいことなのですが おっしゃる通り子供達には一切関係ないこと。 努力してみます。 第三者からのご意見を聞けて幸いでした。 有り難うございました。

No.143 19/09/16 09:05
主婦96 

>> 126 拝読させて頂きました。 コメントされたよう、確かにありがちではありますよね。 ご質問の内容から判断すると、離婚もありかな、と思われて … ぜひお願いします。
大変失礼と思いますが占ってもらった後、出生年月日の書き込みを削除させてもらっても大丈夫ですか?

• << 146 出生時間・出生地も含めて、削除はokですよ。

No.144 19/09/16 09:07
通行人80 ( 20代 ♀ )

>> 115 おはようございます、質問者さん。 時期的には新しいサイクルに入っていられるようなので、 もう少々子供作りに励んで見られるようお勧めで… ありがとうございます。
わかりました!
心地が良くなければ変えてみます
ありがとうございます!頑張ります★

No.145 19/09/16 09:08
匿名142 

>> 134 ありがとうございます!楽しみにお待ちしております。 おはようございます、そして、お待たせ致しました。

台所で美味しい紅茶を用意中に麻美さんの事を想っていました。
(本名でなく掲示板用IDでも、自分の選択名があると、
こちらとしては脳裏に本人の何かを感じられ易い時がある)

さて、私と彼はお付き合い出来るか、のご質問はタロット向きです。
ちょっと自己紹介と成ってしまうのでなんですが、西洋にて
心理療法士(公認催眠療法士でもある)の元でタロットを
学んでいた時によく練習させられた、真の愛並び、が麻美さんの
過去背景から判断すると最適なスプレッドなので使用してみましたよ。

お付き合いの可能性が出ております。
お相手のお気持ちには質問者さんとの安定した関係を望む
エネルギーのレベルが少しずつ高揚しており、判断に向かう
何かを待っている気配が潜んでいそうです。

お二人には今後の話し合いとなるカードが出ているのは良い兆候です。
真実や失敗などを認め、理解を土台にしたコミュニケーションに
集中される方針に従うことで、質問者さんにはブレイクスルーとして、
お付き合いであるゴールへ進め易い暗示がされています。

上のゴールを取得されれば、あとは結婚出来るか否かは
お二人の魔法のワンドに掛かっておりますから。

グリーン・ライトが出ているようなので頑張ってみて下さい。
ご希望が叶いますよう応援しております。

リクエストを有難うございました。
ラリマーより。

No.146 19/09/16 09:14
匿名142 

>> 143 ぜひお願いします。 大変失礼と思いますが占ってもらった後、出生年月日の書き込みを削除させてもらっても大丈夫ですか? 出生時間・出生地も含めて、削除はokですよ。

No.147 19/09/16 09:30
匿名142 

>> 114 よろしくお願いします。 婚約者の母と価値観が違い悩んでいます。 (結婚式の規模や新天地の場所など) 私は最低限のお付き合いで関… お待たせ致しました。分かり易いご質問です。

タロットで答えが出易い件が一部あるのでチェックしてみました。
その価値観の相違でも、今まではお互いの為に成るような件で
一致するところもあったカードが出ておりますよ。
どちらかが仕方なしに同意したと取れ易いかも知れないです。

タロットは長い将来に関しての質問には適していないので、
「結婚後」ずっとご希望の距離がおけるか否かは
質問者さん次第の将来ですが、今後も穏便に距離を
取りたいお気持ちでは、今から3ヶ月から6ヶ月以内
に関するアドバイスとしては出ておりますよ。それは、

今は悩みに直面されていても、事情に寄ってはあちら様へ
相談へも向かう機会が今後もそして近い将来もあるので、
質問者さんにはある程度の調整を要されるという事ですね。
その際には、お相手への説き伏せや巧妙かつ常識に添えた
手段を用いて対処するようにと忠告されておりますよ。

婚約者さんの方は..未来の奥さんの支持を現況では
徐々に学ばされ、未来ではご実家からの影響が薄れて
いくはずと「感じます」。今はその将来へ向かい、
質問者さんに出来る事として、彼にその勉強と時間、
機会を与えて上げ、ゆっくり見守って上げなさい、
とお伝え致します。

婚約者さんとお幸せに成って下さいね。
ラリマーより。

• << 153 お返事ありがとうございます。 悪い結果でなくて安心しました。何というか心がほぐれました。 自分の考えを押し通す為に一方的になってはいけませんね。節度ある言動で説き伏せられるように歩み寄る努力をします。 婚約者についてもマザコンかつシスコンで「私とどっちが大切なの?」と思ってしまうこともあるのですが、今まで嫁 姑 小姑なんて面倒ごととは無縁だったわけですから成長中と思い温かく見守らないと、ですね。 現段階でアレコレ求めるのは酷でした。 大切なことに気づかせてくださってありがとうございました。救われました。

No.149 19/09/16 10:50
匿名142 

>> 148 生年月日の情報をありがとうございます。
この後、すぐ削除の依頼をされて結構ですよ。
因みに、提起されたご質問に該当する答えを出すには、
実は質問者さんの出生時間は必須なのですが、
どうしても不明なら、深淵な鑑定は難しいので、
こちらなりに出来る限りの情報を探って、
簡単になるかも知れませんが、お伝えするようにします。

• << 151 すみませんが出生時間は不明になります。 出来る限りの診断で大丈夫です。 わからないのはこちらのせいなので 宜しくお願いします。

No.150 19/09/16 10:52
匿名49 ( ♀ )

>> 142 質問者さん、お気持ちを吐き出して下さり感謝致します。 お母様の件に集中してみましょう。 そうです、お母様と質問者さんとの昔からの… 長々と送ってしまい申し訳ありませんでした。

努力してみます。

許すというのは本当に難しくて、辛くて悲しいことなのですが
おっしゃる通り子供達には一切関係ないこと。

努力してみます。
第三者からのご意見を聞けて幸いでした。

有り難うございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する