関連する話題
大晦日、夫が自分の実母と妹と大喧嘩になりました。
嫁姑関係がこじれる原因
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

姑の失言

レス8 HIT数 914 あ+ あ-

結婚したい
19/09/08 10:43(更新日時)

義姉のお父さんが癌で手術をした。ステージ3だそう。
そしたら姑は、遠方だからお葬式はちょっと大変だわね、とか言っていた。
ドン引きした。
手術したばかりで、今は癌もイコール死ではないのに、こんな非常識な失言をするヤツがいるとは驚きだった。
私は思った。
姑は必ず自分に返ってくるだろうと。
常に非常識な失言ばかりしてる人だから
友達もいない。
この人はどんな死に方するだろうかといつも思う。
きっとコロっとはいかないだろう。
辛い思いを存分にして逝くのだろうなと思う。

そんな母に育てられた夫。
あー恥ずかしいしみっともないし、
いろいろ考えてしまう。

タグ

No.2911020 19/09/04 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/04 10:07
結婚したい1 

すごい姑ですね。
不謹慎でしかないです。
苦しんで死ぬかどうかは分かりませんが、その発言を聞いた周りの人の気分を害していることを自覚したらいいですね。

No.2 19/09/04 10:11
結婚したい2 

ある意味、お姑さんは現実的な人なんですね。(;'∀')

まあ、反面教師ということもあるから、旦那さんを恥ずかしがる必要はないと思います。

No.3 19/09/04 10:20
匿名3 ( ♀ )

これ以外の別の発言も聞いてみたいです。
ほかにどんなことがありましたか?

No.4 19/09/04 12:24
既婚者4 

そう思うだろうけど、思った事を言っていい相手と言ってはいけない相手がいるよね
お義母さん、嫁に聞かれる所で言うのはNG
私の知り合いは癌と聞いて香典袋に名前書いてお金も入れて用意する人がいます、この間見たら3人分用意してました
遠方だったら旅費も掛かるし、まず金の心配が頭過ると思う
多分私も付き合いのない、義理の親戚だとそうなるかな
本心言うのは自分の親、姉妹だけにするけどね

No.5 19/09/04 12:38
離婚検討中5 

そういう姑って嫁ちゃんの悪口も言ってるから要注意です
小姑と言ってるから

  • << 7 もう慣れっこですけどね。夫は兄と2人兄弟です。それぞれの嫁の悪口を、こっちに来てはあっちの悪口、あっちに行ってはこっちの悪口でしょうね。 わかってるから余計なことは言わないようにしてます。 とにかく基本的にすっごいネガティブな姑。 良いことは言わないから、最初は大変でしたねー。邪念がすごい感じ。 でも今となっては、ぜーんぜん平気になりました。聞き流せるようになりましたね。 いつも思うけど、罰当たりな人だなーって。 結局、ネガティブ発言ばかりだから、そういう事を引き寄せてるんですよ。 で、それに対して文句言ってます。 自分で引き寄せてるのにね。

No.6 19/09/04 12:45
匿名6 

うーん、でも姑も、夫が癌だと聞いてショックは受けたと思うよ。

No.7 19/09/04 22:30
結婚したい0 

>> 5 そういう姑って嫁ちゃんの悪口も言ってるから要注意です 小姑と言ってるから もう慣れっこですけどね。夫は兄と2人兄弟です。それぞれの嫁の悪口を、こっちに来てはあっちの悪口、あっちに行ってはこっちの悪口でしょうね。
わかってるから余計なことは言わないようにしてます。
とにかく基本的にすっごいネガティブな姑。
良いことは言わないから、最初は大変でしたねー。邪念がすごい感じ。
でも今となっては、ぜーんぜん平気になりました。聞き流せるようになりましたね。

いつも思うけど、罰当たりな人だなーって。
結局、ネガティブ発言ばかりだから、そういう事を引き寄せてるんですよ。
で、それに対して文句言ってます。
自分で引き寄せてるのにね。

No.8 19/09/08 10:43
匿名8 

うちの姑は病院で精神科指差して「あそこは頭の悪い人が行く所」と言いました。
貴方もいけば?って感じでした。旦那激怒。
自分のいい加減な生活態度のせいでこっちは迷惑していたり、自分が悪いのに「この家住みにくい」発言。(働ける年なのに生活費等全てこちら持ちで毎日何もしないで食っちゃ寝の生活)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧