注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

皆様のご意見をお聞かせ下さい

レス56 HIT数 2155 あ+ あ-

りさ( ♀ b1tQLb )
19/09/18 00:27(更新日時)

現在出産を控えています。
旦那は結婚したのに自分の親が気になるらしく家を建て替えたいと2世帯で建設しました。
最初は親孝行するなら人を巻き込まず1人でやれよと思いましたが我慢しました。
戌の日の祈願はいかなかったのにお宮参りは行くと言ってます。
それは別に構わないのですが義両親から安産のお守りを貰ってきたと帰ってきた旦那に私がお礼も言わずそうなんだ、で終わらせたらそんな嫌そうな顔しないでよ、と怒り用意したご飯も食べず別室にいます。
家族になったのにそんなに親がと言うくらいなら結婚も子供も家庭を作らず親元にずっといればよかったじゃないかと思います。
いますぐそう伝えて出ていきたいくらいなのですが私の考えが間違っているのかと我慢をしてしまいます。
それでも我慢して義家族に対していい顔をしなかった私が悪いのでしょうか?

No.2912955 19/09/07 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/07 20:36
結婚したい1 

そういう人だと知らずに結婚したのでしょうか?
例えそうだとしても、お子さんを授かるまでに見定める時間はあったはず。
離婚しないなら、うまくやっていくしかありませんよ。

No.2 19/09/07 20:43
りさ ( ♀ b1tQLb )

出産まで我慢して里帰りとともに離婚を考えています。
出掛けてるときでお腹に赤ちゃんがいても不機嫌なときは急加速、急ブレーキで大切にされてるないんだなと痛感しました。
結局旦那にとっては親が一番は変わらなさそうです。

No.3 19/09/07 20:48
通行人3 

旦那さんは一人息子?
親を大事にするのは普通の事だと思います。

それくらいで怒ってご飯も食べずっていうのはちょっと子供っぽいなと思いますけどね。

No.4 19/09/07 21:07
りさ ( ♀ b1tQLb )

3人兄妹で旦那は長男下に妹2人います。
親にはお金出せって言わないのに私には食費くらい出してくれるでしょ?と言っています。
2世帯の家の頭金も旦那は貯金がないので私の親に貸してもらえないかなど自分の親に1番に聞くべきなのに人を充てにするのにも限界です。
両親と離れて暮らす人もいるのに長男ってそういうものでしょうか?

No.5 19/09/07 21:12
匿名5 

離婚するつもりなら、いつまでも過ぎた事を考えてないで、これからの事だけ考えましょうよ。


離婚の事は、もう自分の親には話しました?

これから養って貰うのだから、早目に伝えとかないと。

両親にだって、老後の生活設計があるでしょうから。

No.6 19/09/07 21:24
サナダ ( vsaFLb )

旦那さんの親孝行と旦那さんの貴女に対する愛情とは別個で考えたほうがよろしいかと

No.7 19/09/07 21:24
既婚者7 ( ♀ )

主さんは結婚ってなんだと思っておられます?
旦那さんの親は主さんの親だという認識はないのでしょうか?

安産のお守り主さんは要らないのかもしれませんが普通他人にでもお礼くらいいいますよね~?

いい顔をする必要もありませんが自分の親にする程度の事は旦那さんの親にもするのだと思います。
それこそ介護になっても知らないでますんですよね?
もちろんしたい訳ではありませんがそうなった時の覚悟は必要だと思いますよ。

その覚悟もないのに結婚した主さんも旦那さんと何が違うのかな?と思いました。

  • << 9 旦那が両親を想うように私だって両親を大事にしたいです。 自分の親孝行の為に私にお金貸してとか何で私がそこまでしてあげないといけないのかが理解できないんです。

No.8 19/09/07 21:24
匿名8 

そんなに言う程親が大好きな旦那さんなら、結婚前に分かりそうな気がするけど、気づかなかったの?
義両親が安産のお守りくれたのにそうなんだで済ませる主さんは、礼儀や常識がないのかな?と思ってしまう。
考え方が間違っているとか我慢するとか、そういう話ではない気がする。

  • << 11 出産費用は私持ちで自分の親にお金はだせても私たちの為にお金は出せないんだなと考えたらお礼をするということを忘れていました。

No.9 19/09/07 21:35
りさ ( ♀ b1tQLb )

>> 7 主さんは結婚ってなんだと思っておられます? 旦那さんの親は主さんの親だという認識はないのでしょうか? 安産のお守り主さんは要らないの… 旦那が両親を想うように私だって両親を大事にしたいです。
自分の親孝行の為に私にお金貸してとか何で私がそこまでしてあげないといけないのかが理解できないんです。

  • << 14 そんな部分をちゃんと話し合うのが夫婦だと思いまよ。 わかるでしょ~は通用しないし長く続けるコツのようなものです。 離婚をしたらダメだとも言いませんけど子どもさんもおられるのですし、ただのお付き合いとは違いますから~ 後、女性より男性の方が親になる意識を持つのに時間がかかりますよ。 お互い少しずつ成長しながら夫婦になっていくと思います。

No.10 19/09/07 21:37
通行人10 ( ♀ )

結婚しても親への気持ちは変わらないし、親孝行をしたいという気持ちは主さんもあるはずです✧

多分、主さんは義親の事を旦那さんが大事にしてる事が気に食わないのではないですか?
だから、旦那さんから“親が…”の言葉を聞くだけで拒絶反応起こしてるように感じます💦
それって相手に伝わりますよ💧

安産祈願のお守りを義親が主さんの為に買ってきてくれた

これはありがたい事です🙌
そこであからさまに嫌な顔されたら、旦那さんも気分悪くなるのは当然かと思いますよ↷↷

もう恋人同士ではなく夫婦で更に子供までいるんだから
妥協するところは妥協して、演技するところは演技して上手く付き合っていかないと👍
せっかく縁あって結婚したんだし、仲良くしてくださいね💖

  • << 12 借金癖が酷く妊娠がわかってもバイクが欲しいだのごみ捨て遠いから自転車が欲しいなど私は子供の為に節約と貯金をしたいのに自分の事ばかりで腹が立っていたのかもしれないです。 義両親は悪くないのでお礼はするべきでした。 この旦那と結婚したのは人生最大の選択ミスです。

No.11 19/09/07 21:39
りさ ( ♀ b1tQLb )

>> 8 そんなに言う程親が大好きな旦那さんなら、結婚前に分かりそうな気がするけど、気づかなかったの? 義両親が安産のお守りくれたのにそうなんだで済… 出産費用は私持ちで自分の親にお金はだせても私たちの為にお金は出せないんだなと考えたらお礼をするということを忘れていました。

  • << 13 家庭のお金の内訳は話し合わなかったの? 主さん最初に我慢したって言ってるけど、出産費用は出してほしいと言わなかったの?我慢して何も言わなかったらお金出してもらえなくても仕方がない部分はあると思うよ。
  • << 45 出産費用は自分もちなのは当たり前では? 親に出してもらおうとしてたの? それとも私もちって主さんの貯金からってこと? それなら話は変わりますが。

No.12 19/09/07 21:48
りさ ( ♀ b1tQLb )

>> 10 結婚しても親への気持ちは変わらないし、親孝行をしたいという気持ちは主さんもあるはずです✧ 多分、主さんは義親の事を旦那さんが大事にして… 借金癖が酷く妊娠がわかってもバイクが欲しいだのごみ捨て遠いから自転車が欲しいなど私は子供の為に節約と貯金をしたいのに自分の事ばかりで腹が立っていたのかもしれないです。
義両親は悪くないのでお礼はするべきでした。
この旦那と結婚したのは人生最大の選択ミスです。

No.13 19/09/07 21:48
匿名8 

>> 11 出産費用は私持ちで自分の親にお金はだせても私たちの為にお金は出せないんだなと考えたらお礼をするということを忘れていました。 家庭のお金の内訳は話し合わなかったの?
主さん最初に我慢したって言ってるけど、出産費用は出してほしいと言わなかったの?我慢して何も言わなかったらお金出してもらえなくても仕方がない部分はあると思うよ。

  • << 16 出産費用は貯金がないから俺は出せないので私に払えないかと聞かれました。

No.14 19/09/07 21:53
既婚者7 ( ♀ )

>> 9 旦那が両親を想うように私だって両親を大事にしたいです。 自分の親孝行の為に私にお金貸してとか何で私がそこまでしてあげないといけないのかが理… そんな部分をちゃんと話し合うのが夫婦だと思いまよ。
わかるでしょ~は通用しないし長く続けるコツのようなものです。

離婚をしたらダメだとも言いませんけど子どもさんもおられるのですし、ただのお付き合いとは違いますから~

後、女性より男性の方が親になる意識を持つのに時間がかかりますよ。
お互い少しずつ成長しながら夫婦になっていくと思います。

  • << 17 お金を貸して欲しいと言われた時に何で私がそこまでしてあげないといけないのかと聞いたら助け合う事ができないのか?と喧嘩になったことがあったため何を言っても無駄だと思うようになってしまいました。

No.15 19/09/07 21:53
通行人15 

まあ、そういう旦那だということです。事前に見抜けなかったことは残念でしたが、お子さんまでお腹にいる以上は、そんな旦那でもうまくコントロールするのか(付き合うというよりあなたの手のひらにどう乗せるかということです)、それが無理だからわかれるかという、あなた自身の孤独な選択になります。
私は、配偶者の親を自分の親と同様に考えるなどということはできませんので、配偶者の気持ちをおもんぱかって付き合うべきは付き合い、説得すべきはしてきました。

No.16 19/09/07 21:53
りさ ( ♀ b1tQLb )

>> 13 家庭のお金の内訳は話し合わなかったの? 主さん最初に我慢したって言ってるけど、出産費用は出してほしいと言わなかったの?我慢して何も言わなか… 出産費用は貯金がないから俺は出せないので私に払えないかと聞かれました。

  • << 18 出産費用は一時金である程度返ってくるのでどちらが出しても構わなくないですか? 病院にお金をかけていたら持ち出しも増えますが…

No.17 19/09/07 21:57
りさ ( ♀ b1tQLb )

>> 14 そんな部分をちゃんと話し合うのが夫婦だと思いまよ。 わかるでしょ~は通用しないし長く続けるコツのようなものです。 離婚をしたらダメだ… お金を貸して欲しいと言われた時に何で私がそこまでしてあげないといけないのかと聞いたら助け合う事ができないのか?と喧嘩になったことがあったため何を言っても無駄だと思うようになってしまいました。

  • << 20 主さん、ものの言い方悪くないですか? 私はその内容の話しでどうしてケンカになるのかわかりません。 2世帯のお金の話しは主さんの意見がおかしいとは思いませから旦那さんの甘えが悪いと思いますがどうも話し方でカチンとしてしまいます。 文章だからだとは思いますが…

No.18 19/09/07 21:59
既婚者7 ( ♀ )

>> 16 出産費用は貯金がないから俺は出せないので私に払えないかと聞かれました。 出産費用は一時金である程度返ってくるのでどちらが出しても構わなくないですか?

病院にお金をかけていたら持ち出しも増えますが…

No.19 19/09/07 22:05
りさ ( ♀ b1tQLb )

>> 18 今は直接支払い制度があるのですが、そうでなければ45万私に払えと、親の為に20万はだせるのに?と思ってしまいます←そんなお金は持ってないので私が一時的に貸しました

No.20 19/09/07 22:06
既婚者7 ( ♀ )

>> 17 お金を貸して欲しいと言われた時に何で私がそこまでしてあげないといけないのかと聞いたら助け合う事ができないのか?と喧嘩になったことがあったため… 主さん、ものの言い方悪くないですか?
私はその内容の話しでどうしてケンカになるのかわかりません。
2世帯のお金の話しは主さんの意見がおかしいとは思いませから旦那さんの甘えが悪いと思いますがどうも話し方でカチンとしてしまいます。

文章だからだとは思いますが…

No.21 19/09/07 22:13
りさ ( ♀ b1tQLb )

>> 20 旦那の親孝行に何故私がお金をだしてあげないといけないの?とそこそこの金額だったため疑問に思ってしまったんですが旦那は返すからいいじゃんっていうスタンスだったので
文章じゃ表情も見えないし難しいですね
すみません、、、

No.22 19/09/07 22:27
既婚者7 ( ♀ )

>> 21 いいえ~文章が難しいのは十分わかっていますよ。少し気になっただけです。
私も人の事は言えませんから~

どんな事にも通じますが
モノはいいよう伝えようですよ!

旦那さんの事好きで結婚されたなら、また好きなところが見えてきますよ。
主さん次第です。

No.23 19/09/07 22:40
りさ ( ♀ b1tQLb )

>> 22 機嫌が悪くなると物に当たるなどでストレスだったし、話し合いをしてお互いの意見を聞きたくても一方的に怒って終わらせられたりとしたので言いたい事を我慢していたのも良くなかったかもしれないです。皆様の意見も色々聞けてスッキリしたので最後に話し合いしても変わらなさそうでしたら終わりにしたいと思います!
ありがとうございました!

No.24 19/09/08 14:38
匿名24 

借金癖がある時点でダメなんだけど。

本当の親孝行は、親に何かしてあげる以前に、まず人様に迷惑かけず自立し生活すること。
そこができていない旦那さんの親思いなんて笑止。

金にだらしない親思いなら、主さんが今後稼いでも、そのお金を旦那さんの親と自分の借金返済に使われるだけでは。
主さんの実家までアテにされたりしてね。

  • << 35 2世帯なんだから子供は義両親に預けて私に働いてと言っていました。 借金は1回ブラックリストに載ったことがあるとも言っていました、 あんまりにも借金額があったせいか金銭感覚もおかしく安くしてくれた~とお金がないのに車のホイールに10万以上のものを買っていました。 膨れていく借金。本当に返済していけるのか不思議です😔

No.25 19/09/08 17:17
専業主婦25 ( ♀ )

頭金ってそんなに安い金額じゃないですよね?
助け合いにも限度があるわw

親孝行って自分で出来る範囲でするもんだよね?
まぁここで頭金の10分の1くらいの金を貸して、今後「うちの親に助けてもらったんでしょ?」ってネチネチ言い続けるという手もありっちゃありですが・・・


主さん母体にも胎児にもよくないね。
物に当たるのも脅しにしか見えないよね。まぁ物に当たる所を見せつける人にはそれ以上に物に当たって破壊してるところを見せれば逆に収まりやすいですよ。

  • << 31 以前物に当たるのは気分悪くなるしやめてほしいと話しましたが治らないみたいです・・・ 2世帯建てるときも土地は親のだから住まわせてもらって有り難いと思ってね。と言われました 誰も2世帯建ててってお願いしてもいないのに、、

No.26 19/09/08 17:42
匿名26 

どっちもどっち。結婚したのに自分の親が気になるらしく…って、そりゃそうでしょ、親はずっと親だよ。親のことを心配するのも、親孝行したいと思うのも当然なこと。
出産費用…旦那さんが貯金ないから、主さんが出す。なんで私が出さなきゃいけないの?って。ん?お宅ら結婚してるんでしょ?何どっちが出すって?
家庭の貯金ってないの?ないのに子供作ったの?デキ婚?
で、お金もないのに一丁前に親孝行したいから、義両親からお金貸してもらえないか?
そんな旦那は、確かに馬鹿だし、あなたはあなたで旦那の両親は他人って考えだしね。
旦那がそんなんだから、あなたも義両親を大切に…って思えないんだろうけど。

No.27 19/09/08 19:07
ポップコーン ( 20代 ♀ e5tQLb )

嫌ですよね、そういう いつまでも子供な人

No.28 19/09/08 19:29
匿名28 

旦那さん自己中だし、妊婦を乗せて乱暴な運転とかあり得ません!
結局自分が面白くないのでビビらせているのでしょう?
話し合いでうまくいけばいいのですが、人間性格は中々直らないと思うのです。
親にはいい格好して嫁を大事にしないなんて何なの?って思います。
しばらく別居して頭を冷やしてもらえばいいかと思います。

  • << 32 拙い文章ですが読んでいただきありがとうございます! 助手席に乗っていてそのうち前の車に追突するんじゃないかなど本当にこわかったです! 親戚に挨拶に行ったときには家族を大切にしたいんですよね育てて貰ったし、と。 その家族の中には私も子供も入ってないみたいでした。 昨日からずっと別室で話したくもないみたいので明日話し合ってこれ以上は無理のようでしたら終わりにしたいと思います。

No.29 19/09/08 19:53
匿名29 

まず、親が気になるのは誰だって当たり前の事
気にならないのは訳ありか恩知らずくらい
主にしても離婚すれば誰にも頼らずなんて訳には行かなくなるしな

No.30 19/09/08 20:24
匿名30 ( 50代 ♀ )

まぁ誰だって親は大切です。が二世帯にする前に主さんに一言相談があったかなかったか?でだいぶ違ってきますよね?結婚って他人が家庭持つ事であり一人でこなすわけじゃないんですから..旦那さんが常に妻に事後報告主義者なら後々、苦労しかねませんよ?私の立ち位置何処?って話しになりますから..それをご主人に伝えていかないと下手すれば自分の妻が自分の親を嫌ってるって誤解しかねません。

No.31 19/09/08 21:42
りさ ( ♀ b1tQLb )

>> 25 頭金ってそんなに安い金額じゃないですよね? 助け合いにも限度があるわw 親孝行って自分で出来る範囲でするもんだよね? まぁここで頭… 以前物に当たるのは気分悪くなるしやめてほしいと話しましたが治らないみたいです・・・
2世帯建てるときも土地は親のだから住まわせてもらって有り難いと思ってね。と言われました
誰も2世帯建ててってお願いしてもいないのに、、

No.32 19/09/08 21:51
りさ ( ♀ b1tQLb )

>> 28 旦那さん自己中だし、妊婦を乗せて乱暴な運転とかあり得ません! 結局自分が面白くないのでビビらせているのでしょう? 話し合いでうまくいけば… 拙い文章ですが読んでいただきありがとうございます!
助手席に乗っていてそのうち前の車に追突するんじゃないかなど本当にこわかったです!
親戚に挨拶に行ったときには家族を大切にしたいんですよね育てて貰ったし、と。
その家族の中には私も子供も入ってないみたいでした。
昨日からずっと別室で話したくもないみたいので明日話し合ってこれ以上は無理のようでしたら終わりにしたいと思います。

No.33 19/09/08 21:55
専業主婦33 

まず自分の親を大事に思うのは当たり前!
貴女も自分の親は大事ではないですか?

でもって、貰ったら要らないものでも好意として受け止めありがとうだよね。今から親になるんでしょ。

出産費用は加入健康保険で賄える所で出産する。ならば用意しなくても病院に振り込まれ支払いしなくてすみますよ。

  • << 37 当たり前ですがお互い自分の親は大事ですよ。 ただ妊娠しているのに私の貯金をアテにしてまで親孝行するのが理解出来なかったんです。 私の貯金は直接支払制度で足りない分、妊婦健診、オムツなど子供の用品などでとっておきたかったのです。 伝わりづらくてすいません😢

No.34 19/09/08 21:58
匿名34 

親思いで親孝行するのは良い事だと思いますが、主さんや主さんの親にまでお金をあてにして借りてまでしなきゃいけない事ですかね?
お金じゃなくても親孝行なんていくらでも出来るし、旦那さん方向性が間違ってますよ。
それに主さんの気持ちもわからなくはないです。
自分で出来ない親孝行なんてする必要なくないですか?
旦那さんプライドないんですかね?
旦那さんの親の立場ならそんな人にお金借りてまで親孝行して欲しくないし、息子が自分で頑張ってやってくれたら何でも嬉しいと思うけど。
旦那さんの親の親孝行の為に主さんが犠牲になる必要は無い!

  • << 36 私の気持ちを汲んで下さりありがとうございます! 文章だとなかなかうまく伝えられず皆様のご意見を見させて頂くなかそういう意味ではないのに、ともどかしく思っておりました(>_<) 出来る範囲での親孝行ならいいんですが、そうではないので、、 義両親はまさか私にお金を借りてるなんて知らないので嬉しそうにしているのを見て苛立ちがありました。 御守りのことは大人げなく思っています😔

No.35 19/09/08 22:06
りさ ( ♀ b1tQLb )

>> 24 借金癖がある時点でダメなんだけど。 本当の親孝行は、親に何かしてあげる以前に、まず人様に迷惑かけず自立し生活すること。 そこができて… 2世帯なんだから子供は義両親に預けて私に働いてと言っていました。
借金は1回ブラックリストに載ったことがあるとも言っていました、
あんまりにも借金額があったせいか金銭感覚もおかしく安くしてくれた~とお金がないのに車のホイールに10万以上のものを買っていました。
膨れていく借金。本当に返済していけるのか不思議です😔

No.36 19/09/08 22:15
りさ ( ♀ b1tQLb )

>> 34 親思いで親孝行するのは良い事だと思いますが、主さんや主さんの親にまでお金をあてにして借りてまでしなきゃいけない事ですかね? お金じゃなくて… 私の気持ちを汲んで下さりありがとうございます!
文章だとなかなかうまく伝えられず皆様のご意見を見させて頂くなかそういう意味ではないのに、ともどかしく思っておりました(>_<)
出来る範囲での親孝行ならいいんですが、そうではないので、、
義両親はまさか私にお金を借りてるなんて知らないので嬉しそうにしているのを見て苛立ちがありました。
御守りのことは大人げなく思っています😔

No.37 19/09/08 22:25
りさ ( ♀ b1tQLb )

>> 33 まず自分の親を大事に思うのは当たり前! 貴女も自分の親は大事ではないですか? でもって、貰ったら要らないものでも好意として受け止めあ… 当たり前ですがお互い自分の親は大事ですよ。
ただ妊娠しているのに私の貯金をアテにしてまで親孝行するのが理解出来なかったんです。
私の貯金は直接支払制度で足りない分、妊婦健診、オムツなど子供の用品などでとっておきたかったのです。
伝わりづらくてすいません😢

No.38 19/09/08 22:25
専業主婦33 

単純に共感が欲しかっただけでした。残念

No.39 19/09/08 22:38
りさ ( ♀ b1tQLb )

>> 38 共感していただけました?
貴重なお時間をありがとうございました。

No.40 19/09/09 04:20
専業主婦25 ( ♀ )

旦那さんに聞いてみたいんですが、仮に丁度今主さんのご実家でも早急に!バリアフリーにしたいがあと◯◯足りないらしく、旦那さんのご実家に使う費用を先にこちらに出してもらえないだろうか?貸してもらった金は毎月幾らずつ返していくから、旦那さんのご実家に使えるのは数年後になるけど・・・って言われたらどうするんでしょう?

そんな偶然滅多にないけど、無いとも限らないですからね・・・。
もしくは足が悪くなり、原因が分からず投薬治療に結構な金額がかかってるらしく、逆にしばらくの間生活の援助をしてもらえないかと言われてるんだけど・・・とか。

それは後で!とか主さんの貯金から〜なんて言われたらどうしようか(-_-;)

  • << 42 わぁ! それは是非聞いてみたいです!! 多分私の親だから自分でどうにかしたら? って言われそうです~

No.41 19/09/09 13:30
匿名41 


主さん辛いというかストレス溜まる一方ではないですか?
私の父親がそういうタイプの男でした。
旦那さんの親はもしかしたら毒親の可能性もありますよ。

簡単に言ってしまえば、価値観が合わないのだと思います。結婚して変わるなんて事はありません。離婚考えてるなら早めの決断が大事です。

親孝行って、結婚して夫婦二人が幸せに暮らして行けば、それで十分親孝行なはず。孫まで生まれそうなのにね。

  • << 43 ストレスばっかりです! お守りの態度がきにいらないのか3日間ずっと無言でご飯を作っておいても食べないしで一緒に住んでいる意味さえわからず今日離婚届けもらってきました! 価値観は全て合わなかったみたいです😔 親に実家に戻っていいかもう1度確認してから進めていきたいと思います! 世の中にそういう方も居るんですね(>_<) ありがとうございました!

No.42 19/09/09 15:34
りさ ( ♀ b1tQLb )

>> 40 旦那さんに聞いてみたいんですが、仮に丁度今主さんのご実家でも早急に!バリアフリーにしたいがあと◯◯足りないらしく、旦那さんのご実家に使う費用… わぁ!
それは是非聞いてみたいです!!
多分私の親だから自分でどうにかしたら?
って言われそうです~

No.43 19/09/09 15:42
りさ ( ♀ b1tQLb )

>> 41 主さん辛いというかストレス溜まる一方ではないですか? 私の父親がそういうタイプの男でした。 旦那さんの親はもしかしたら毒親の可能性も… ストレスばっかりです!
お守りの態度がきにいらないのか3日間ずっと無言でご飯を作っておいても食べないしで一緒に住んでいる意味さえわからず今日離婚届けもらってきました!
価値観は全て合わなかったみたいです😔
親に実家に戻っていいかもう1度確認してから進めていきたいと思います!
世の中にそういう方も居るんですね(>_<)
ありがとうございました!

No.44 19/09/09 16:53
専業主婦25 ( ♀ )

>> 43 親孝行で検索して上の方に出てきたサイトなんですが、時間あったら見てみて下さい!
【親孝行とは何か?親が死ぬまでにしたい15個のことを考えてみた | 生活百科】
https://seikatsu-hyakka.com/archives/45335

この文章を基に考えると、旦那さんは既に親孝行してるんですけど、逆に過剰なまでにやりすぎて親不孝な部類に入りかけてますよ(^_^;)

これによると、仕送りや金を渡すのはボーナスとか子供自身に余裕が出来た時に、子供自身が自立出来てる状況で渡せる範囲の仕送りが〝親孝行〟に相応しいんだそうです。

結婚も親孝行の一つだけど、子供の家庭が無理してまでやる親孝行は親孝行と呼べないし、そもそも〝結婚して親に余計な心配させない〟〝親に頼らず生きて行く〟事が自立であり親孝行なんだから、旦那さんがやってるのは只のえぇかっこしいなだけです。

まぁ主さんも離婚の方向で準備してるみたいですし、旦那さんに自分達の家庭が無理してでもやる親孝行は違うでしょ?と忠告する為にも、一度読んでみて下さい(*^ ^*)

  • << 47 教えて頂いたサイト拝読しました! 旦那の義両親が自慢しているのか親戚から家建て替えるんだって?親孝行だね~と言われ満更でもない顔をしていたので少し天狗になっているかもしれないです(>_<) 貴重なお時間、相談内容を読んでいただきありがとうございました! 参考にさせてもらい話し合いしたいと思います!

No.45 19/09/09 17:40
専業主婦45 ( ♀ )

>> 11 出産費用は私持ちで自分の親にお金はだせても私たちの為にお金は出せないんだなと考えたらお礼をするということを忘れていました。 出産費用は自分もちなのは当たり前では?
親に出してもらおうとしてたの?
それとも私もちって主さんの貯金からってこと?
それなら話は変わりますが。

  • << 48 もちろん私の貯金からです!

No.46 19/09/09 18:58
通行人46 

さっさと離婚しなよ、なんで向こうの親との2世帯でこっちの親が金出すんだよ、あなたは今は親にたより一人で自立するようにして死ぬ気で子供大事にしなよ、そして旦那みたいに育てないこと、見る目ないのって続くから再婚も気を付けてね。

  • << 49 死ぬ気で子供を大事に。すごく心にしみる言葉をありがとうございます! 勇気のない私の背中を押してもらっているような気持ちです(>_<) 親として強く生きて立派に育ってくれるよう頑張ります!

No.47 19/09/09 19:06
りさ ( ♀ b1tQLb )

>> 44 親孝行で検索して上の方に出てきたサイトなんですが、時間あったら見てみて下さい! 【親孝行とは何か?親が死ぬまでにしたい15個のことを考えて… 教えて頂いたサイト拝読しました!
旦那の義両親が自慢しているのか親戚から家建て替えるんだって?親孝行だね~と言われ満更でもない顔をしていたので少し天狗になっているかもしれないです(>_<)
貴重なお時間、相談内容を読んでいただきありがとうございました!
参考にさせてもらい話し合いしたいと思います!

No.48 19/09/09 19:07
りさ ( ♀ b1tQLb )

>> 45 出産費用は自分もちなのは当たり前では? 親に出してもらおうとしてたの? それとも私もちって主さんの貯金からってこと? それなら話は変わ… もちろん私の貯金からです!

  • << 50 あー、それなら有り得ません!!

No.49 19/09/09 19:26
りさ ( ♀ b1tQLb )

>> 46 さっさと離婚しなよ、なんで向こうの親との2世帯でこっちの親が金出すんだよ、あなたは今は親にたより一人で自立するようにして死ぬ気で子供大事にし… 死ぬ気で子供を大事に。すごく心にしみる言葉をありがとうございます!
勇気のない私の背中を押してもらっているような気持ちです(>_<)
親として強く生きて立派に育ってくれるよう頑張ります!

No.50 19/09/09 19:54
専業主婦45 ( ♀ )

>> 48 もちろん私の貯金からです! あー、それなら有り得ません!!

  • << 51 借金をしているせいか金銭感覚がおかしくそんな金額としか思っていないのかもしれないです(>_<) 2世帯の頭金で100出しているのですが、親と揉めたらしく頭金返ってこないけど建設やっぱやめようと言っていたこともありました。100って大きいと思うのですが・・・彼の考えが私には全く理解できないです😢
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧