注目の話題
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

元彼が忘れられません

レス25 HIT数 1150 あ+ あ-

名無し
19/11/06 22:30(更新日時)

37歳の女性です。
12年前大好きな彼がいましたが、色々あってお別れしました。
わたしは7年前に他の人と結婚しました。
それでも、別れた時の悲しさがいまだに消えず、毎日とてもつらいです。

その彼には別れてから一度も会っていませんし連絡もとっていません。
思い出の品も全て捨て、SNS等も知りません。

ただ働いている業界が同じで、先日彼が結婚していたことを知りました。
家族写真も見せられてしまい、12年前とほとんど変わらない彼と、とても綺麗な奥様にショックを受けました。
家族仲がよく、子供もいるそうです。

私も結婚していますが、今の夫とはお見合いで知り合い、お互いにとくに好きでもなんでもありません。
会話もなく、同居人といった感じです。

わたしは今もずっと変わらず元彼が好きです。
どうしても忘れられません。

元彼の奥様が羨ましくてずっと泣いています。
彼は家族にはどんな顔を見せているのだろう、子供には、奥様には、どんな接し方をするのだろうと毎日考えてしまいます。
家族といるプライベートの顔を知れないことがつらく、情緒不安定です。

もともと別れたときに鬱病になり、ずっと治療を続けていますが、彼の結婚を知ってから悪化しました。
テレビで子育てをしている男性のCMを見たり、街で子連れのお父さんを見るたび、彼がそうしているのが浮かんでしまいパニックになります。

どうして彼の家族になれなかったのだろう、彼に選ばれ、彼を選び、家族になった名前も知らない奥様が羨ましくて、奥様になりたくて気が狂いそうです。
1日でもいいから彼の奥様になれたら死んでもいいと思ってしまいます。
それでもなれない現実に絶望し、死んでしまいたいです。

時間がたてば忘れられると思い過ごしてきましたが、無理な様です。
別れた日から全く変わらず悲しみが続いています。
わたしはどうすればいいでしょうか。
死にたくて消えたくて、でも死にきれません。

タグ

No.2912849 19/09/07 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/07 17:29
匿名1 

大好きな人と別れたら辛いし悲しいのは当たり前だよ。
見合いで好きでもない人と結婚したとか、現状に文句ばかり言ってるから、余計に元彼を忘れられないように思うよ。
勝手な想像して優劣付けて、自分で自分を追い込んでいるように見える。
会話がないって言うけど、会話ってお互いの努力の上に成立するものだと思うよ。主さんは努力したの?
主さんは努力したけど旦那さんが頑張ってくれないと言うなら、離婚してもいいと思う。仕事しているならすぐに生活に困窮することはないと思うし。
現状に不満があって辛いなら、現状を変えるように努力するしか楽になる道はないと思う。

• << 7 ありがとうございます。 結婚生活自体には不満はありません。 会話はなく同居人ですが、夫には結婚前から彼女が他におり、本当にお互い興味なく結婚しているので…分かりにくくてすみません。 私は結婚して生活が大きく変われば忘れられるかもと思い、彼は既婚者の肩書きが欲しかった様です。 そこは二人とも納得したうえなので不満はありません。 仕事も順調でお金にも困っていません。 ただひたすら、彼が忘れられません。 たしかに、勝手な想像をして追い込んでいるかもしれないです。 ありがとうございます。

No.2 19/09/07 17:48
名無し2 

被害者ぶらないでね。旦那がイチバン可哀想なんだから

• << 8 夫には他に結婚前から彼女がいますし、わたしがこういう状態なのも知っていて結婚しています。 本当にお互い興味がないのを納得した上で結婚しているので、結婚に不満はないです。

No.3 19/09/07 18:01
サナダ ( 9RA0Sb )

ただの駄々っ子というやつです

どうすれば良いか?の答えは
大人になりなさい
です

• << 9 どうしたら大人になれるんですかね…。 忘れるためにやれることは思い付くかぎりやってきたつもりで、行き詰まりました。

No.4 19/09/07 19:25
通行人4 

好きで居続けて結婚もせぬまま…なら分かるんですが、ちゃっかりお見合いで結婚して好きでもないただの同居人って言い方は同情の余地が無いですよね。

彼の家族になれなかったのはそのあたりの身勝手さでは?

結果的に旦那は貧乏くじを引いただけになってませんか。

• << 10 夫には結婚前から他に彼女がいますし、わたしの状態もわかって結婚しています。 お互いそこは納得済みで不満はないのです。 どうしたら忘れられるか、行き詰まって投稿しました…。

No.5 19/09/07 20:25
匿名5 

美化しすぎ

• << 11 美化かもしれないのですが、そう思っていても忘れられずここまできて、行き詰まりました…

No.6 19/09/07 21:06
匿名6 ( ♂ )

皆様のレスは
もっともな意見だと思います・・

でもね
人それぞれであなたの
様な感じ方の人もいるのも事実です

私もあなた寄りなので
分かる気がしますが・・

今さらどうしようもないと
分かっていても
藁をも掴む思いでスレしたのも
分かります😢
でも
極論を言うと絶対無理な事なんです
それが現実・・

私も皆様には理解出来ないであろう
思いを背負って生活しています

話ならいくらでも聞けますが
愛した彼ではないのですよ
それでも吐き出したいのなら・・

余計辛くなりますよ
頑張らなくてもいいですから
少しづつ他に目を向けて
いきましょうよ😌

• << 13 ありがとうございます。 周りには理解してもらえません、誰にも話せません。 そうなんですよね、絶対無理なんですよね…。 なんとか、他のことに目を向けられる様になりたいです。 ありがとうございます。

No.7 19/09/07 21:07
名無し0 

>> 1 大好きな人と別れたら辛いし悲しいのは当たり前だよ。 見合いで好きでもない人と結婚したとか、現状に文句ばかり言ってるから、余計に元彼を忘れら… ありがとうございます。
結婚生活自体には不満はありません。
会話はなく同居人ですが、夫には結婚前から彼女が他におり、本当にお互い興味なく結婚しているので…分かりにくくてすみません。
私は結婚して生活が大きく変われば忘れられるかもと思い、彼は既婚者の肩書きが欲しかった様です。
そこは二人とも納得したうえなので不満はありません。
仕事も順調でお金にも困っていません。
ただひたすら、彼が忘れられません。
たしかに、勝手な想像をして追い込んでいるかもしれないです。
ありがとうございます。

No.8 19/09/07 21:08
名無し 

>> 2 被害者ぶらないでね。旦那がイチバン可哀想なんだから 夫には他に結婚前から彼女がいますし、わたしがこういう状態なのも知っていて結婚しています。
本当にお互い興味がないのを納得した上で結婚しているので、結婚に不満はないです。

• << 24 いや、だから何で結婚したんだよ。

No.9 19/09/07 21:09
名無し 

>> 3 ただの駄々っ子というやつです どうすれば良いか?の答えは 大人になりなさい です どうしたら大人になれるんですかね…。
忘れるためにやれることは思い付くかぎりやってきたつもりで、行き詰まりました。

• << 12 まぁ、大人になりなさいとレスしたのは貴女だけでなく僕もですけどね。 正直わかるんですよ、僕もたまーにですが昔の女性ふと思い出すことありますからね。 ただ優先順位を考えて、貴女もお子さんがいるでしょうから思い出すのは良いでしょう。ただそれ以上の…子供が幻滅するようなことだけはやめてほしいかな

No.10 19/09/07 21:12
名無し 

>> 4 好きで居続けて結婚もせぬまま…なら分かるんですが、ちゃっかりお見合いで結婚して好きでもないただの同居人って言い方は同情の余地が無いですよね。… 夫には結婚前から他に彼女がいますし、わたしの状態もわかって結婚しています。
お互いそこは納得済みで不満はないのです。
どうしたら忘れられるか、行き詰まって投稿しました…。

No.11 19/09/07 21:12
名無し 

>> 5 美化しすぎ 美化かもしれないのですが、そう思っていても忘れられずここまできて、行き詰まりました…

No.12 19/09/07 21:17
サナダ ( 9RA0Sb )

>> 9 どうしたら大人になれるんですかね…。 忘れるためにやれることは思い付くかぎりやってきたつもりで、行き詰まりました。 まぁ、大人になりなさいとレスしたのは貴女だけでなく僕もですけどね。

正直わかるんですよ、僕もたまーにですが昔の女性ふと思い出すことありますからね。

ただ優先順位を考えて、貴女もお子さんがいるでしょうから思い出すのは良いでしょう。ただそれ以上の…子供が幻滅するようなことだけはやめてほしいかな

• << 14 ありがとうございます。 わかるというお言葉に少し救われました。 わたしには子供はいません。 そこまで必死に作ろうともしませんでしたが、できませんでした。 なにか守るものがあれば少しは変われるかもしれませんね…。 ありがとうございます。

No.13 19/09/07 21:50
名無し 

>> 6 皆様のレスは もっともな意見だと思います・・ でもね 人それぞれであなたの 様な感じ方の人もいるのも事実です 私もあなた寄… ありがとうございます。
周りには理解してもらえません、誰にも話せません。
そうなんですよね、絶対無理なんですよね…。
なんとか、他のことに目を向けられる様になりたいです。
ありがとうございます。

• << 15 色々な状況下で ご結婚されているのですね・・ 誰にも理解されない 出来ない事だと思います。 ただそれも現実問題・・ 私なら共感しますし、 理解はできると思いますが あなたが好きだった彼氏 ではないから 誰にも代わりは出来ません😞 凄く辛い現実ですが・・ 気持ちが分かるが故に 楽にさせてあげたいって 思います 言葉だけでも・・😢

No.14 19/09/07 21:55
名無し 

>> 12 まぁ、大人になりなさいとレスしたのは貴女だけでなく僕もですけどね。 正直わかるんですよ、僕もたまーにですが昔の女性ふと思い出すことあり… ありがとうございます。
わかるというお言葉に少し救われました。

わたしには子供はいません。
そこまで必死に作ろうともしませんでしたが、できませんでした。
なにか守るものがあれば少しは変われるかもしれませんね…。
ありがとうございます。

No.15 19/09/08 10:44
匿名6 ( ♂ )

>> 13 ありがとうございます。 周りには理解してもらえません、誰にも話せません。 そうなんですよね、絶対無理なんですよね…。 なんとか、他のこ… 色々な状況下で
ご結婚されているのですね・・

誰にも理解されない
出来ない事だと思います。

ただそれも現実問題・・

私なら共感しますし、
理解はできると思いますが

あなたが好きだった彼氏
ではないから
誰にも代わりは出来ません😞
凄く辛い現実ですが・・

気持ちが分かるが故に
楽にさせてあげたいって
思います
言葉だけでも・・😢

No.16 19/09/08 11:14
匿名16 

辛いですよね。
主さんのお気持ち、文面からとても伝わります。

ただ、もうどうすることも出来ないと思います。元彼さんの生活を邪魔したり、壊してはいけないと思います。

本当に相手を想うなら、大切な人が幸せでいてくれることが、一番なんだと思います。(ただ、今の主さんには、この言葉は、綺麗事になるかもしれませんね...)

主さんには、新しい人生を歩んでほしいです。前向きに頑張って下さい。

愛せないのなら、離婚も視野に考えてもいいと思います。一度しかない人生、窮屈に生きるくらいなら、離婚して好きな人作って再スタートしてもいいと私は思います。

No.17 19/09/08 14:10
匿名17 

自己憐憫・責任転嫁・依存心

何で結婚したの?
一人で生きるのは不安だから?

彼と別れて鬱に・・・
でもちゃっかり結婚して、夫は別に好きじゃないときた。

すんごい依存心プラス身勝手。

主さんが一番好きなのは元カレじゃなくて自分だと思うよ。
自分可哀そう、私が奥さんになりたかった。
自分自分自分、自分しか見えてない。

元カレのことも旦那さんのことも、相手を思いやる気持ちゼロ!!
相手の幸せなんてこれっっっぽっっちも考えてないよね。

そういう身勝手思考だから彼ともお別れになっちゃったんじゃないの?

No.18 19/09/08 14:50
匿名18 

今の結婚が悪いんじゃないですか?
他に彼女がいる旦那となんて、楽しい結婚生活とは程遠いでしょう。
不満はないと言うけれど、不満があるから昔が忘れられないし、ずっと悲しいままなんだと思います。
誰だって忘れられない人はいて思い出したりもあるけれど、そこまで引きずらないものです。主さんは現実から目を背けて今を生きてないんですよ。

旦那と話し合いでも離婚でもして現状を変えてみたらどうですか?
過去は自ずと気にならなくなると思います。

No.19 19/09/08 15:02
匿名19 

まずは離婚しましょう。
旦那さんには結婚前から彼女がいるとか?なら、慰謝料なんか要らないでしょう?貴女も理由が理由なんだし。
探偵に依頼し、元彼さんの現在を調べてもらいましょう。
現住所や環境が分かったら、元彼さんに、復縁要求しましょう。
探偵依頼料や奥様からの慰謝料請求に対応出来るよう、しこたま働き、貯蓄に今後の生活の為に励みましょう。

そこまでやる気は、更々無いでしょう?
話聞いていたら、全てが他人任せ他人の所為 に感じました。
別れも結婚も鬱も。
鬱なら、病院でしっかりと治療しましょう。
今の結婚生活が不服なら、其れは旦那さんだけの責任ではありませんから、貴女も努力しましょう。
ダメなら離婚して自立しましょう。
自立が出来ず、故に旦那さんと離婚しないのなら、其れは貴女自身が選んだ人生です。
真摯に受け入れ、その中で、自分の幸せを見出しましょう。

どうしたら大人になれるか。
いやいや貴女は十二分に大人でしょう?
子供です、大人になりたいです、全てが狡い大人の言い訳ですよ。

No.20 19/09/08 20:05
主婦20 ( ♀ )

不毛な結婚なら離婚すればいいだろうし、不幸せな自分、幸せそうな元彼隣の芝生羨んでても仕方ないですよ^^;

どのようなお別れなのかわかりませんけど別れたことが事実でしょうし、主さんとの未来なんてなかったと思いますよ?

まずは同居人なんて結婚生活やめましょうよ!

No.21 19/09/09 14:03
匿名17 

好きでもない人と結婚・・・ちゃっかり保険かけておいて、

私辛い、まだ好き、奥さんが羨ましい、一日でいいから奥さんになりたい

どんだけ悲恋に酔って、どんだけ自己中。
この思考回路じゃ幸せになれないよねぇ。

元カレが例え独身でも、一目散に逃げていくと思うわ。

No.22 19/09/16 23:25
名無し22 

自分の今の旦那や現状に満足してないから、元彼が〜なんて事になってるのでは?
あなたは寂しさや辛いことがあれば、元彼と結びつける様になっているのだと思います。
悲しむのは自由です。でも、その先に何がありますか?
それよりも、自分磨きをし、自分を愛してあげてください。あなたが自分を愛して大切にしなきゃ誰がするの?
泣いて泣いて悲しんで気が済んだら、まずはスキンケアなんかしたり、美容室いったり、ジョギングやウォーキングをしてみては^ ^?

No.23 19/09/20 11:11
匿名23 

青春の思い出は大切にしても良いけど…自分で別れる事を受け入れたのも事実でしょ?
ずーっと好きでも良いじゃない?それでも主さんが秘密を守らなければ災いしかない。
どんなに思っても呪っても主さんの元カレの立ち場から動くことはない。強欲は悪意!

No.24 19/11/06 22:21
匿名24 

>> 8 夫には他に結婚前から彼女がいますし、わたしがこういう状態なのも知っていて結婚しています。 本当にお互い興味がないのを納得した上で結婚してい… いや、だから何で結婚したんだよ。

No.25 19/11/06 22:30
匿名25 

元彼を忘れたくて好きでもない人と結婚、相手にも別に女性がいる、意味がわかりません…でもきっと深い事情があるんですね。
結婚は恋愛の延長線上にありながら恋愛とは別なので、同居人というまではいいと思いますが…
目先のことだけでなく、人生を大きく見たときに後悔しないようにしてほしいです。死ぬときに嫌な事ばかり思い出すのは嫌じゃないですか?
離婚したらいいと思うんです。
現実がつらいのも合間って元彼が結婚してる事がしんどいと思うので、また新しい人と結婚したり趣味を作ったり、どうにかいまの現状から離脱するべきでは?
簡単なことではないとは思います。私には知らない事情もたくさんあるのでしょう。でも、毎日泣いて過ごしているのが正しい人生の在り方だとは到底思えません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する