注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

エアコンの入りタイマー

レス4 HIT数 354 あ+ あ-

名無し
19/09/07 18:28(更新日時)

エアコンの入りタイマー、みなさんは使いますか??

何時頃帰ってくるとわかっていて、家に帰ってくると家の中がものすごく暑くてジメジメで辛いので1時間前からタイマーを入れておきたいのですが、彼氏に付けるなと怒られます。。

みなさんは、入りタイマー使いますか?
帰ってきてから付ければいいと思いますか?

No.2912841 19/09/07 16:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/07 16:41
匿名1 

ワンルームでこの夏、検証した結果、
エアコン入れっぱなしにしても月額千円も違わなかったよ。
こまめに消して暑いのを冷やす方が電気代掛かるから、
なんなら外出時は28度設定にして帰って来てから26度とかにした方が安いよ。
10年以上前のエアコンでこれだから、最新モデルだったらもっと安いと思う。
昔はタイマー使ってたけど、つけっぱなしが本当に安いとわかってからはつけっぱなし。

No.2 19/09/07 16:43
名無し2 ( ♀ )

彼が何回かタイマー付けてくれました。 かなりドケチだけど今年の夏は暑いからかなあ。

No.3 19/09/07 17:17
名無し3 

暑い日が続くときは入りタイマー使いますよ。
自分が帰る30分ぐらい前にスイッチ入るように。
だってホント暑くて部屋に入ったらかえって汗出るし、なかなか冷えないしね。

No.4 19/09/07 18:28
通りすがり ( ♀ dqRkm )

自動運転にしてつけたままのが電気代は安いですよ。
むしろ、一度暑くなった部屋を冷やす方が電気代かかります。

快眠モードや、おやすみモードのないエアコンで、寝てから冷えすぎるからと、切りタイマー使うのは分かりますけど、入りタイマー使うのって、電気代の節約にはならないみたいですよ?

後、昼間に蓄熱した家の壁とかは夜間に屋外の気温が下がると放熱はじめるので、エアコン切ってしまうと、熱効率って意味で、断熱、保温の部屋は、より暑いそうですが、数字として出しにくく、建築法で無視されているので、電気代に拘るのなら、室外機に簾で日陰作るとか、昼間に部屋の中や壁面に当たる太陽光を減らす簾やグリーンカーテン等、安価で簡単に出来る対策を世間で推奨してるんです。

車内程ではなくても、室内も直射日光の当たる部屋は軽く40度になりますから。

40度から下げるのは大変です。
ですが、暑い時間に近い時間にタイマーオンしても電気代は嵩みますから、帰宅して、換気してから冷やす方が電気代としては、微々たるものですが、ましになるかな?

結局、回しっぱなしが一番安いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧