注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

結婚カテに未婚の人がレスすること

レス20 HIT数 1009 あ+ あ-

主婦
19/09/08 12:59(更新日時)

別にスレ主が既婚者限定とか書いてなければ誰が答えてもいいと思いますけど。
決まって、未婚の人がレスしてる内容って筋違いなんだよね。
例えば、旦那の滞納で困ってるっていう相談に
奥さんに一緒に返す義務はない、あなたの人生はあなたの人生。
とか回答してたり。
いや、夫婦になってから出来た借金は二人に返還義務あるけど?
というかそういうことも覚悟で結婚ってするんだけど。
極端な話相手の税金も払いたくないようだったら結婚なんてしなきゃいい。

Aが苦手だから解決策を〜という質問に対して
じゃあしなければいい、なんていう元も子もない回答多くないですか?
日頃のストレスをぶつけるツールに使ってるだけなんですかね。
周りを見ても、やっぱり独身の友達より既婚の友達の方が断然優しいです。

独身の方々、すみません。

No.2912717 19/09/07 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/07 12:08
名無し1 

こういうのも、陰口になるのかな…


アナタがそう思ったのなら、正々堂々と、直接そのスレで発言してみてはいかがでしょうか。

それとも、自分の考えに賛同してくれる人が居ないと不安だからとか?

  • << 3 >アナタがそう思ったのなら、正々堂々と、直接そのスレで発言してみてはいかがでしょうか。 私がスレ主でもないのに横レスで喧嘩する必要ないですよ。 名無しさんが既婚か独身か存じませんが、そういうことです。 私のこのスレに答えていただけるのなら同意か反論か、で答えれば良いと思います。 私の人間性や思考を勝手に想像して突っ込むのは筋違いですよ。

No.2 19/09/07 12:13
匿名2 ( ♀ )

スレ違いとか、見当違い、口喧嘩したいだけのレスは多々見受けられますね。

でも既婚の人でも既婚のスレ主を蔑むような発言してるのも見るから、既婚未婚関係なく人によると思う。

逆にスレ主がああいえばこういいタイプなのも見受けられますし。

イラっとする時もありますけど、まあそんな人もいるって思うしかないですね。匿名掲示板ゆえに😅

  • << 5 >でも既婚の人でも既婚のスレ主を蔑むような発言してるのも見るから、既婚未婚関係なく人によると思う。 もちろんです。そういった方もいると思います。 私が思うのは、やはり経験ないことに対してズカズカ意見できるのは独身の方に多いかと。 多くは未経験のことに対して意見するって拙くなるからして欲しくないですね。 匿名掲示板だから仕方ないと私も思います。

No.3 19/09/07 12:14
主婦0 

>> 1 こういうのも、陰口になるのかな… アナタがそう思ったのなら、正々堂々と、直接そのスレで発言してみてはいかがでしょうか。 それ… >アナタがそう思ったのなら、正々堂々と、直接そのスレで発言してみてはいかがでしょうか。
私がスレ主でもないのに横レスで喧嘩する必要ないですよ。

名無しさんが既婚か独身か存じませんが、そういうことです。
私のこのスレに答えていただけるのなら同意か反論か、で答えれば良いと思います。
私の人間性や思考を勝手に想像して突っ込むのは筋違いですよ。

No.4 19/09/07 12:16
名無し4 

それじゃ貴方は何か悩みがあると通りすがりの見知らぬ人に相談する?

逆に見知らぬ人からの相談に親身になって答える?

ここもそうだよ。

不特定多数の人達は相談者の事なんてあまり興味ないもの。

だからスレ主さんは相談してもレスには期待しない、鵜呑みにしない、参考程度で受けとる位で良いんじゃないかな?

No.5 19/09/07 12:18
主婦 

>> 2 スレ違いとか、見当違い、口喧嘩したいだけのレスは多々見受けられますね。 でも既婚の人でも既婚のスレ主を蔑むような発言してるのも見るから… >でも既婚の人でも既婚のスレ主を蔑むような発言してるのも見るから、既婚未婚関係なく人によると思う。
もちろんです。そういった方もいると思います。
私が思うのは、やはり経験ないことに対してズカズカ意見できるのは独身の方に多いかと。
多くは未経験のことに対して意見するって拙くなるからして欲しくないですね。
匿名掲示板だから仕方ないと私も思います。

No.7 19/09/07 12:43
匿名7 

独身の方は、他人とずーっと生活した経験がないだろうから、他人と一緒に暮らすというその辺の気づかいがない?余計な一言?はあるような気がする。

No.8 19/09/07 12:54
匿名8 

不特定多数のいろんな立場の人が見る掲示板だから、仕方ないのかな?と思って見てます。

No.9 19/09/07 13:29
名無し9 

主さんがそう感じるのだから仕方ないとは思いますが

主さん言うように独身より既婚の方が経験ある分共感を得やすいと思うけど個人的には独身だからとか既婚とかそこまで関係ないように思います。

匿名掲示板だから仕方ないとこありますし単純に親身になって回答してくれているのかどうかなだけだと思いますね。

No.10 19/09/07 13:56
名無し10 

既婚者でも図々しい人いましたよ。全くこちらの相談にのってくれてなくて、私ならこうだ、私はダンナに愛されている、あなたのやり方が悪い、みたいな自己主張ばかり。スレ文読みました??みたいなね。
筋違いな回答には呆れますけど、私も既婚未婚は関係なくて、個々の特性かな、と思います。
独身の方には独身の方の言い分もありますでしょ。結婚してるだけで上から目線だ、とかね。

No.11 19/09/07 14:31
名無し10 

ごめんなさい。もう1つ。
私はなかなか赤ちゃんを授かれませんでしたが、そんなときに子供がいる人から、親になったら分かるよ、って言われました。
いい年でしたから、子がいなくても、親の気持ちは分かっているつもりでしたので、すごく嫌な思いをしたことがあります。
例えば、結婚の経験の有り無しで、未婚はこうだっていう決めつけは、未婚の方からすると、既婚者は独身の気持ちが分からない、になるんじゃないかな。
経験したからこそ分かること、経験したからこそ見えなくなるものもあると思います。スレたてられたのに冷めるようなこと言って、ごめんなさい。
ついつい知らずに傷付けること、傷付けたことに気づかないままでいることは老若男女、誰にでもあることだと思います。

No.12 19/09/07 14:31
匿名12 

独身の友達より既婚の友達の方が優しいというのは、主さんの周りの話であって、世間一般の話ではないよ。
主さん自身、個人的な主観で話しているのだから、未婚の人が筋違いと言うのも違和感がある。
主さんだって個人的な意見で主張するのだから、どの立場の人が個人的な意見言ってもいいと思うけど。
このスレしか分からないけど、主さんの言い方だと独身の人馬鹿にしているように感じる。

No.13 19/09/07 18:04
匿名13 

わかんない。

男性が、あなたが支払うところじゃないでしょってレスしているかもしれないし。

男性ならそういうレスをしそうだし。

No.14 19/09/07 18:24
匿名14 

滞納以外にどういう具体例があるか知りませんが、少なくともその問題に関しては、一概に筋違いとは言えないでしょう。

夫婦間で連帯債務となるのは「日常家事に関する債権」だけ。
電気代の滞納だとか、水道代の滞納だとかなら分かりますが、ギャンブルでつくった云十万円の借金だとかが対象外なのは当たり前です。

独身者はもちろんですが、既婚者でも弁護士だとか、少しはそういう知識をかじった人間なら、そういうふうに答えるはず。

No.15 19/09/08 07:20
名無し ( ♀ YJO5Sb )

あるある、離婚すれば?って言ってる人見かけるけど、そんな簡単に離婚なんてできるわけ無いじゃんって思う。
自分が不幸だから不幸に道連れしてるみたいで怖い。

No.17 19/09/08 10:06
匿名16 

キツかったら失礼します。
既婚・未婚に関わらず経験した事がない事が分からないのは普通でしょ。
それに何でも分かっているのが良いとは思わない。
世の中共感したくない話なんて沢山ある。
友達や夫の悩みが載ってたりしますが本当の事を言ったらお終いで当たり障りの無いレスをしたりする事がよくある。
キツくても真実を通達して欲しいか嘘ついて欲しいかです。
理解できない事でも未経験者なりにでも力になろうとレスしたりしてくれる事に感謝の気持ちを持てないかな。
主さんは心が貧しい気がします。

No.18 19/09/08 10:19
匿名18 

何でこのレスは未婚、このレスは既婚って分かるんですか??

No.19 19/09/08 12:25
名無し19 ( 30代 ♀ )

わかります!いつからこんなにひどくなったのか…。

結婚カテに限らずほかのカテでも筋違いな回答か多くて悲しくなります。

正論をぶつけるだけの回答(現実味がない)、
スレ主の人格?を否定するような意見…。最低だなと思います。趣旨違うだろ!と思うものばかり。

匿名だから仕方ないのかもしれませんね。
ハンネ、年齢が必要になると、とたんに回答者の数が減る気がします。

No.20 19/09/08 12:59
名無し20 

17さんに激しく同意。
独身の人からの意見に対して、そういうことじゃないんだよなって思うことは確かにあるけど、立場が違うんだから仕方ないこと。こっちだって独身の悩みに正確に答えられるわけじゃない。だって経験してないんだから。答えてくれる人がいるだけいいんじゃない?嫌ならここじゃなくて既婚者同士で話した方がいいよ。

既婚者同士で傷舐め合うのもいいけど、独身の人からの意見を見て既婚者はそういうふうに見られてるんだなって客観的になれるきっかけにもなるんじゃないかな。それぞれの立場で最善だと思う答えを書いてるだけでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧