注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

上司が私の行動ばかり反応する

レス6 HIT数 334 あ+ あ-

名無し
19/09/08 13:11(更新日時)

上司(男性 45~50歳)が私(女性 33歳)の行動に一々反応してムッとした顔になったり茶々入れてきます。

他の人が「テキトーにやればいいや」と言ったり、遅刻してきても、おしゃべりしてても反応しないし何も言わないのに私が同じことを言ったり、始業開始の五分前に着席してないと上記のような事をします。
なぜ私ばかりそんな事するんでしょうか?
一般的にはどんな部下がそんなことをされやすいでしょうか?

No.2913223 19/09/08 07:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/08 08:13
匿名1 

他の人に比べて当りが強いという感じですよね。
例えば怒られキャラという人は優しい、素直、怒らないというとっても良い人に多いです。
主さんも怒られキャラじゃないにしてもとても心が優しく性格がいいのではないでしょうか?

上司が一々反応したり茶々いれてきたりする時主さんはどんな反応をしておりますでしょうか?
内心いやだなぁと思いつつも表面では平気そうにしていると上司からの当りも強くなってしまうのかもしれません。

仕事上堪えるところは堪えないといけない部分もあるかもしれませんがあまりに理不尽で納得のいかないことを言われたりされたりしたらそこは素直に傷ついたなぁとか悲しいなぁと表情で表すだけでもいいと思います。

実際私はかなり気が弱いので強く当たられる事が多く一回上司の方に物凄く理不尽で傷つくことをキツく言われてその場で本気で落ち込んで思わずシュンとしてしまったことがありましたがそれを見ていたのかその日からあまりキツく言われなくなりました。
そういう人って結局この子は言っても傷ついてなさそうとか何言っても大丈夫やわって思って何も考えずにキツく当たるんだと思います。

特定の人に強く当たる人ほど人間的にレベルが低いと思ってます。

あまりにも酷い場合は相談しやすい人に相談する、上記に書いたいやな事を言われたらそれなりに相応の反応をしてみるといいかもしれません。

偉そうに長文で失礼致しました、、、

No.2 19/09/08 08:22
名無し2 

舐められてるんだと思います

No.3 19/09/08 09:26
匿名3 

気にくわない部下とか。

No.4 19/09/08 10:16
匿名4 

派遣先の主任が皆にそんな感じ。
競争率無いから・・・性格?って思ってしまうけど?でも、違うっぽいような?


他の人も違う感じで思ってる人はいると思うけど、私も殆んど関与してないから数に入れられたくないという本音はある(笑)。
現場が現場なのに、結果、自ら使い捨てになるのはどうか?と思いながら見てはいるけど。

No.5 19/09/08 11:52
名無し5 ( ♂ )

生理的に受け入れられない人に対する言動!
やる事成すことが気に入らない人への態度…
これしか無いです。

No.6 19/09/08 13:11
匿名6 

イラつきますね。
私も元上司がそんな感じでした。
きっと特定の苦手なタイプにストレスをぶつけるのでしょう。
見下されないように上司より上の資格をとったりして上司より偉くなりましょう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧