関連する話題
男性陣教えてください。女性陣も思うことを
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。
彼氏が逮捕されました

共働きが当たり前

レス30 HIT数 12855 あ+ あ-

匿名さん
19/09/08 21:41(更新日時)

彼と将来の話しになり、すごく悲しい気持ちになりました。

最初は、彼がふざけて、働きたくないなぁ養って😃って言ってきたので、え〜養ってよと言ったら、俺、養う気更々ないから!共働きが当たり前だし、考えが甘い!と真剣に言われ、私が共働きでもいいけど、家事育児は分担ね!と言ったら、え?だっていくら働いても俺以上は稼げないんだから分担はおかしいでしょ💦と言われました。

私は嘘でも俺が頑張るからお前は働かなくていいよ!と言ってもらいたいタイプなので、彼に言われたときにお前のために働きたくない働かないからと言われてるようですごいショックで悲しい気持ちになりました。結婚を考えていましたが、この考えの彼と上手くやっていく自信がなくなってしまいました。

私がこう思うのはおかしいでしょうか?

タグ

No.2912403 19/09/06 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.30 19/09/08 21:41
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

私から見たら
どっちもアホにしか思えない。
初めから、働きたくな~い、養って~は、気持ち悪い。ぐうたら嫁まっしぐらだね。

彼氏の共働きでも家事を分担しない発言もおもいやりない。あんたも彼氏も両方、自分勝手。

No.29 19/09/08 21:35
匿名さん29 

いくら働いても俺以上は稼げないでしょ。


と言われて、あなたは悔しいとは感じないの?私は悔しいね。
彼の手取りがいくらか知らないけど、
私だったら彼を越える年収になるように今から努力を始めるわ。
もちろん別れて。

『じゃあ、一旦別れて、その間あなたの年収以上になったら、家事を半々でやるのよね?私の年収が高くなったらあなたがほとんどの家事をするのよね?』

そんなやつ、捨てて、自分に見合う男性を、探して、理想の結婚すればいい。

相手にばかり期待して、自分は何の努力しないで、専業になりたいと思っていると、結婚なんて、ずっとできないよ。

No.28 19/09/08 14:48
匿名さん28 

いくら働いても俺以上に稼げないから、分担はおかしい。
彼は1000万近く年収があるのでしょうか?この発言をするなら専業主婦出来るくらいまで稼がないとだめですね。
もし、稼いでいてこの発言なら、
結婚したら自分の稼ぎは自分のものにし、最低限しか生活費を入れない男の発言かと思います。
どちらにしろ、かなり貴方を見下していると思います。

No.27 19/09/08 05:15
匿名さん27 ( ♀ )

家事や子育ての分担の話、
「折半で分担は無理」
なのか、
「家事育児はしたくない」
なのか、気になる所ですね。

主さんの彼氏さんは、仕事内容が大変な人だったり、殆ど残業がない人ではなく遅くまで仕事したりもしている人ですか?

No.26 19/09/07 20:54
匿名さん26 

良いことばかり言われて結婚したら全然違ったってのは大半
主が働きたくないなら今より自分をレベルアップさせてレベルの高い男を探すしかない
今の主ではその程度の男が関の山

No.25 19/09/07 20:46
匿名さん25 

そーなんだ。じゃあ、結婚はできないね。今は共働きが主流だから、家事分担も当たり前だからね。
家族を養う事もできないのに、家事もやりたくないとかありえない。
都合のいい女が欲しいなら家政婦でも雇ったら?て言うかな。

クズって早くわかって良かったじゃん。

No.24 19/09/07 20:15
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

主さん、彼とその話し逆にしといて良かった!と思うしかないです。何か彼のその返し方だと後々上から物言われそうじゃないです?結婚を視野に入れて話していたなら、尚更かな?と..あと共働きでも家事をしてくれない人もいます。だって俺の方が稼いでるんだし!って..どちらが上とか下とかないでしょ?要は家族を作っていくって協力出来るかどうか?なんで..期待の方が大きいと落胆半端ないですよ?今凄く考えてるでしょ?その勘、あながち当たってるのかも?

No.23 19/09/07 19:30
匿名さん23 

今のご時世専業主婦させてくれる男性は一握りだと思うけど、出来れば俺一人で養えるように頑張るとか言われたいよね。
男の意地やプライドを見せてほしいというか。
叩かれがちな考え方かもしれないけど、男性には金銭面では見栄張ってほしい。
私はどうしても専業主婦になりたいわけじゃないけど共働きなら家事と育児の分担は必ずしてほしいし、主さんの彼氏ははっきり言っててわかりやすくていいかもしれないけど言い方が悪いよね。
私はふざけてでも養ってとか言われたくない。
「もし結婚したら収入的に不安だから共働きしてほしい」とか「家事は出来る範囲で分担する」とか言ってくれれば、前向きに考えられるのにね。
要は言い方だと思う。
家事や育児は仕事と違って休みがないからすごく大変だし、第一子の時は産後で体調が悪い中手探りで育児しながらの家事だから精神的にも身体的にも辛い。
仕事とはまた違った辛さがあるんだから一切分担しないつもりでいる男と結婚したら苦労すると思う。
高給取りでがっつり稼いできて金銭的に不自由ない生活させてくれる代わりに、仕事が忙しくて分担は出来ないって男ならまだしもね。
私も主さんと同じような価値観だから、彼氏にそんな風に言われたら結婚はしない。

No.22 19/09/07 18:23
恋愛の達人22 

こんな男ヤダ
結婚したら 後々 大変になりそうだよ
こんな分かりやすい ダサイ男はやめなきゃ
そんな男で結婚した女の人で 幸せ〜なんて 聞いた事無い
そもそもそんな男と結婚なんて 論外って子が正当 ほとんどだよね
結婚した子いるなら よほど誰でも良かったとか モテないとか
そっちも考えてしまうわよ

No.21 19/09/07 18:04
社会人さん21 

私も元彼に、結婚後の話を仮にしてみたら、「共働きだね~家事は早く帰宅した人がやればいいよ(=お前がやれ)」って言われて、結婚はありえないなぁと思い別れました。
子供がいないならいいけど、いずれ出産…子育て…を考えると、無理がある。
主の考えは間違ってないと思う。

No.20 19/09/07 17:51
恋愛初心者20 

付き合ってる段階で分かってよかった。
共働きで全部丸投げ?
別れた方がいい…。苦労するのが目に見えてる!
それでも好きなら耐えましょ

No.19 19/09/07 17:26
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

むしろラッキー
結婚前だから
別れて 正解‼


この彼は
主さんには無理だ
私も無理

No.18 19/09/07 16:14
匿名さん18 

共働きでしたが、足を怪我して専業になりました。
夫は共働きの時から専業になった今も家事手伝ってくれています。

いつ何時、病気や事故や家族の問題等で共働きが困難にならないとは限りません。
お互い支え合う気持ちがない人だと結婚はしんどいと思います。

No.17 19/09/07 15:59
匿名さん17 

口先だけの嘘ばっかり男よりはいいと思うよ!

今のご時世共働き当たり前だしな!

No.16 19/09/07 13:55
匿名さん16 ( ♀ )

正直…彼氏さんは都合が良すぎるように感じました。

・今の時代共働きが当たり前! 養う気なんてない!
・でも家事は全部やってね

ってことですよね💦

共働きなんだから家事も分担が当たり前です。
その割合は半分ずつではないにしても、働かせようとしておいて家事もさせようなんて図々しいです。

…すみません、そこが気になってムカムカしてしまいました…。



ただ、共働きが当たり前なんだったら、今の時代家事も分担が当たり前ですけど。と感じます…。

働き続けたい女性だったら相性いいのかもしれませんが……。

結婚後、主さんにばかり負担がかからないか・それを彼が当たり前としてしまわないかが心配です。


正直、現実的にはできないかもしれない,嘘になるかもしれないけど、「家のことしてくれるのはありがたいし、お金は俺が頑張るから」とか言ってくれたらなぁ~

No.15 19/09/07 10:37
匿名さん15 

私も、今の時代は共働きは当然だと思ってます。
だけど、共に働き、共に家事育児をするのも当然だと思います。同一賃金同一労働も当たり前前になりつつあるので、この際、扶養控除も廃止して、妻も年金を払うべきだと思ってるので、主さんの「養ってほしい」という考えは男性優位が無くならない要因ではないでしょうか?
それでも、まだ今の時代でも、女性の方が稼ぎ頭になるのは難しいので、彼氏さんの「稼げない」も一理あると思います。

No.14 19/09/07 08:21
匿名さん14 


そんな男と結婚するメリットが無い。

No.13 19/09/07 02:07
匿名さん13 

養う気が更々ないとは?生活費全て折半ということですか?それとも彼が多く出すということですか?
生活費が折半ならば給料の差関係なく家事も折半にしてもいいことになりますよね?そこの部分がいまいちわからないけど。
とりあえず結婚はなしで。

No.12 19/09/07 01:54
匿名さん12 

家事育児しないのに、共働きしろって、

すげー図々しい宣言するね。
よくそんなこと言えるね。恥ずかしくないのかな。

そもそも、女性だけが家事育児しないといけない環境の場合、女性だってフルタイムで働きたくても働けないわけですよ。そうすると結局稼ぎたくても稼げない状況になりますよね?

仮に離婚することになったら、その時、女性には職歴やら経験も大したものがないわけですよ。就職活動も大変です。

男は良いですよね。自分のことだけやってりゃ良いんだから。妻に家のこと全部押し付けて、自分の仕事のスキルアップに邁進して、昇給もしていけるわけですよ?男はいつ離婚したところで痛くも痒くもないですね。

No.11 19/09/07 01:28
匿名さん11 

今時、家事育児やる気ない人なんて…

妊娠中、つわりがひどければ家事なんて何もできなくなるし、育児しながらの家事も大変ですよ。

つわりで寝込んだら、どうします?

つわりがなくて動けたとしても、出産で1週間くらい入院します。そのときは家事どうするんですか?

だいたい、育児もしないで父親ヅラされたら、子供だって物心ついたら父親に反抗しますよ。

女だけじゃ妊娠しないのに。

共働きじゃなくても、妊娠中や子供がまだ小さいうちは、母親1人で家事育児全部やるなんて、ハード、なんてもんじゃないですよ。

あなたが赤ちゃんのお世話を忙しくしていて、終わったら食器を洗って、そのあと洗濯物を畳まないといけない…というときに、旦那は、のんびりテレビ観たりゲームやったりしてたら、どう思います?

私なら殺意芽生えますね。刺すわけにはいかないので、離婚しますけど。

あなたの彼が言ってるのは、そういうことですよ。

うちの旦那は全くあてはまらなかったから良かったですが、妊娠中に旦那から心ない言葉をかけられて傷ついた、とか、つわりで動けないのに何も手伝おうとしてくれなかったとか、ひどい体験談かなり目にしました。

家事だって、たとえば料理はできなくても、洗濯物を干したり畳んだりなんて、4歳5歳くらいの子供だってできますよね?


私の姪4歳ですが、毎日洗濯物を干すの手伝ってるみたいですよ。


No.10 19/09/06 21:59
恋愛の達人10 

やめとき。覚悟と男気が無い。皆の言う通りだ。

No.9 19/09/06 21:24
社会人さん9 

それは、なんかガッカリですね。

うちも、主人が稼いでる金額の方が、はるかに上だし忙しいから、結果的に私が家事育児は、やってますが、それはあくまでも「結果的に」自発的にやってるだけです。

正社員フルタイムで勤めてた時に、「家事が大変」と言うと、「大変なら辞めていいよ。俺が稼ぐから。」と言ってくれたし、今も「ママの稼ぎはあてにしてない」といつも言ってくれてるから苦しくないけど。

結婚前に、「共働き必須、家事育児は八割がたやって。養う気はサラサラないよ。」みたいに言われてたら、私なら結婚しないです。
子育てしてる間も「働け」って催促されそうだし、病気になるかもしれないし。
実際、キツいですよ、全部やるのは。
買い物とかも手伝ってくれなそうですよね、彼氏…

誰か他にいい人、いると思いますよ。
男気ある人、働くの大好きな男性。

No.8 19/09/06 21:23
匿名さん8 ( ♀ )

まともに受け取り過ぎなだけだと思うよ。女性が夢見る男性にこう言ってもらいたいって思いは、だいたい打ち砕かれるもんだから。彼は率直な意見を言っただけ。実際は結婚してみないとわからないと思うけどね。
主さんみたいなタイプはリアルな話を追求しない方がいいよ。深みにはまって勝手に傷つくだけだから。

No.7 19/09/06 21:17
匿名さん7 

だったらお前より稼いだら家事全部やるんかよってな
そんな奴いらなくね?
今はお荷物、いずれゴミ

No.6 19/09/06 21:13
匿名さん6 

君のために頑張って働くよって言える人って、結婚前の頭がお花畑の人か、経済的に専業主婦を養える人だと思うよ。
主さんが嘘でもいいから「お前のために頑張るから働かなくていいよ」って言ってほしいなら、彼だって嘘でもいいから「共働きするね」って言ってほしいのかもしれないよ。
平均的な収入の人に働きたくないなんて言って本気で受け取られたら、この女との結婚はないって考えられるかもしれないから気をつけた方がいいと思うよ。
でも、俺以上は稼げないとか家事育児の分担はおかしいと平気で言う男は結婚してから苦労するから、もう一度きちんと考えた方がいいと思うよ。

No.5 19/09/06 21:11
匿名さん5 ( ♀ )

「共働きが当たり前だし、考えが甘い!」←これは分からなくもない

「え?だっていくら働いても俺以上は稼げないんだから分担はおかしいでしょ💦」←これは、稼げない部分は正論でも子育て家事は一切しないってのは思いやりがない

結論としては、価値観が違うし、彼に思いやりがあるとは思えなかったので、うまくやってけないんじゃないかなって感じました。

No.4 19/09/06 21:07
匿名さん4 

おかしくありません。

彼はあなたに結婚しても働いて稼いでね。家事子育ては1人でやってね。と宣言したんですから。

今どきそんな旦那はノーサンキューでしょ。
家事は向き不向きあるにしてもやる気ありませ~んって結婚する前から言ってるんだから、そんな人と無理に結婚しなくてもいいんじゃないですか?

No.3 19/09/06 21:05
匿名さん3 

嘘は嘘なんだから、あの結婚前の約束が嘘でした、
こんなのありえますか?!ってスレ立てに来るだけだよ。
甘い言葉を言うだけで嬉しくて納得してくれるんだったら、
君のためにタワーマンションの最上階を買っておいたよ、
別荘として軽井沢の戸建ても用意しておいたから夏に遊びに行こうね、
とかでも何でも言えるわ。
それでも嘘でもいいから甘いセリフが欲しいの?
むしろ結婚前に彼の価値観がわかってよかったと思うけど?
だって嘘は何処まで行っても嘘でしかないんだからさ。

No.2 19/09/06 21:04
パステルカラー ( dO0Rv )

お互いの価値観が違ったというだけのことで、

どちらが正しいとか、間違いとかではないと思いますよ。


これで、いざ結婚という段階でわかるより、今、彼氏の価値観がかいま見えて、かえって良かったんじゃないですか。

No.1 19/09/06 21:04
匿名さん1 ( ♀ )

その彼と結婚するのやめな

主が苦労する

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧