注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

相談

レス24 HIT数 1006 あ+ あ-

名無し
19/09/06 16:13(更新日時)

こんにちは。
夫34歳、妻21歳の夫婦です。
お互い実家は遠方です。
今は妻の実家近くで住んでます。
共犯事件(私の異性関係からお金を強要)を起こしてしまいました。
元々旦那には多額な借金があり、お金に困っていました。
援助交際名目にと二人でしたことです。
全部で3件あります。
一件目は160万円。
この時は、お互いの両親が80万円ずつ折半で出し合ったのですが、それから二件目以降は一切出さなくなり、音信不通になったそうです。
その原因は私の親だそうです。
パニックになり、どうしようかとなっているのに、上から目線で喋られたことに腹を立ち音信不通になったそうです。
それから、全て示談に持ってお金を弁償してくれたのは、私の家族です。
被害弁償額と弁護士費用で400万円近くかかりました。
私の両親は借り入れに走り回ってくれて、色んな人に頭下げてくれたそうです。
弁護士さんの力はもちろん、弁償してくれたおかげで釈放されて起訴されなく、不起訴処分で済みました。
この弁償金に関しては私と夫が返済していきます。
私の父親が硬い仕事上もあり、なおかつ娘を檻の中に入れておきたくない。早く出してあげたい。とずっと思ってくれていました。
ですが、夫の両親は刑務所でもどこでもいったらいいと言ったそうです。
そもそも、私の両親からすればそれをしたら共犯だから娘も刑務所行きになり、その考えはやめてほしいと言っていました。
私の両親はずっと離婚してくれと言っています。が、夫はまだ一緒にいたい。
厚生しますのでよろしくお願いします。と言っています。
私の両親はまず、異性関係がある時から、止めてほしかった。娘の監督をしてほしかった。普通好きなら全力で止める。離婚してくれ、と。
夫の親は口ばかりで、息子の引き取りにもこない。他人事。
挙げ句の果てに、現在は私の謝罪がほしいらしいです。
いくら籍入れたにしろ、離婚するかしまいか危ういこんな状態で電話なんかできないし、正直何をしてくれた?って思うのです。
いい時だけ、籍入れて結婚してるなら謝罪してくるのが筋とか言われても、私は納得できません。
今だにかかってこない。とかグチグチ言ってるらしいです。
私の両親はもう離婚してくれと、向こうの親は逃げたんやぞと言われていてそんな状態、そんな気持ちで連絡する気になんてなれません。
皆さんの意見お聞きしたいです。
文書下手ですみません。

19/09/06 13:19 追記
投稿したのは妻(私)です。

No.2912197 19/09/06 13:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/09/06 13:21
名無し0 

謝罪する必要性はありますかね。
普通なら筋道だとは思いますが、この状況で納得できないんです。

No.5 19/09/06 13:38
名無し 

>> 4 夫は片親で、夫の父になります。
お金に困っていたから援助交際をしていました。
そのうちの男性からお金をとったということです。
私の両親はそれをするあんたもおかしいけど、夫も援助交際を許して、その話に乗って止めないっていうことがあり得ない、と。
私の両親はとにかく姓を変えてもらいたい。の一心です。

• << 7 ?既婚の状態での話ですよね?それなら援助交際も立派な不倫ですよね、旦那さんもそれを容認していた、その上その相手を脅してお金を取ったということですか? 恐ろしい夫婦ですね。主さんの親御さんの本心は、娘だけでも名前を変えて、その犯罪に関わっていたことを無しにしたいのでしょう、世間体だけを考えて。もう、どなたもお互い様って思いました。被害者も結局、援交したのですしね。

No.10 19/09/06 14:15
名無し 

そうですね。
既婚の状態です。
お金の為に、切羽詰まってしてしまいました。
反省しています。
夫も容認でした。
だから、私の両親はあんたもあんたやけど夫なら止めてほしかったと。
傷の舐め合いだから離婚してくれと。
向こうの親は音信不通になってほったらかしです。
そのくせ私に謝罪を求めてるのですが、どうすればよいでしょうか。

• << 12 私も刑務所は覚悟していました。 まさか、私の家族がそこまで動いてくれてるとは思わず感謝しかないです。 今後、返済していくつもりですが、夫の親が昨日電話でそれはお前が全部被るのかという質問に対して、俺が払っていこうとは思っていると言ったら五分五分が当たり前だろ、向こうの親はお前(息子)だけに言ってるのかと。 私も払いますし、あくまでも夫の気持ちで言っただけで、最初から五分五分ではなかったんです。 私の家族からすればですが、五分五分って言うなら、80万円からもお金の段取りをするべきだと思いました。 夫の親は借り入れ自体していないらしいです。

No.11 19/09/06 14:20
名無し 

>> 9 旦那側は80万 残りは主さんの親が払った事に腹が立つ訳ですか? 旦那側の親が謝罪を求めてる事も腹が立つ。 正直なにをしてくれ… 音信不通になって私の家族が全部被ることになったのに、あの時私の親から上から目線で言われたことに腹立ったらしく音信不通になったそうです。
そりゃ私の親もパニックになりますし、
言い方もきつくはなってしまうでしょう。
夫の親に謝るのは納得できないです。

No.12 19/09/06 14:25
名無し 

>> 10 そうですね。 既婚の状態です。 お金の為に、切羽詰まってしてしまいました。 反省しています。 夫も容認でした。 だから、私の両親は… 私も刑務所は覚悟していました。
まさか、私の家族がそこまで動いてくれてるとは思わず感謝しかないです。
今後、返済していくつもりですが、夫の親が昨日電話でそれはお前が全部被るのかという質問に対して、俺が払っていこうとは思っていると言ったら五分五分が当たり前だろ、向こうの親はお前(息子)だけに言ってるのかと。
私も払いますし、あくまでも夫の気持ちで言っただけで、最初から五分五分ではなかったんです。
私の家族からすればですが、五分五分って言うなら、80万円からもお金の段取りをするべきだと思いました。
夫の親は借り入れ自体していないらしいです。

• << 15 旦那の親に謝る事と掛かった費用は別に考えるべきかと思う。 少なからず出してくれた義親なのに そこは無視? 要は 夫婦揃って互いの親に謝罪が先だと思います。

No.17 19/09/06 14:44
名無し 

>> 14 とりあえず主さんは謝りたくない、納得出来ないのはわかりましたが、結局主さんは旦那さんと離婚したいのですか? それとも更生すると言った旦那さ… 私はどちらにしても離婚しようと思っていますが、夫は必死に止めてきます。

No.18 19/09/06 14:45
名無し 

>> 15 旦那の親に謝る事と掛かった費用は別に考えるべきかと思う。 少なからず出してくれた義親なのに そこは無視? 要は 夫婦揃って互いの親… そうですね。
一言謝罪はしておきます。

No.19 19/09/06 14:47
名無し 

>> 13 義父さんが嫌気さすのも少し分かりますよ。主さんの親御さんは、娘と自分達の保身ばかりという印象です。娘がまず悪いのだから、そこで「夫なら止めて… 夫の身元引受も差し入れも私の親が動いて弁護士も私の親が動いたんです。
夫の親は人任せなんです。
一度は遠くても来るべきでしょ。

No.20 19/09/06 14:50
名無し 

今回は助けたけど、最初で最後と言っています。
反省文と誓約書も書きました。

No.21 19/09/06 14:51
名無し 

>> 20 お金に困ってるから援助交際しても構わないと夫が納得してそれからお金を取ったのです。

No.23 19/09/06 14:58
名無し 

>> 22 すみません。
わかりやすく言うと、美人局になりますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する