注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

人間関係

レス1 HIT数 532 あ+ あ-

まちこ( ♀ vLQBSb )
19/09/28 18:38(更新日時)

私が通っていた短大に、とても苦手な子が居ました。私の通っている学校はクラス制で1つの学科を2クラスに分けて授業をしていました。私は2人の友人と同じ学科に進みましたが、2人ともと違うクラスになりました。私は初対面の人と会話するのは得意だったので、友人とクラスが離れても友達が出来ました。その中の1人にA子ちゃんという子が居ました。その子は私に会うと「今日のメイク変だね」とか「私が嫌いな子の服装に似てる」と嫌味ばかり言う子でした。A子ちゃんが自分の話したり友人の話をしたりするので、私も自分の話をしたり友人の話をしたりすると、「興味ないんだけど」とか「聞いてないし」と言われました。私もA子ちゃんのことを聞いたりしていませんし、A子ちゃんが自分の話をしたりするので私もこうだよという共感で話をしているのに無視をしてきます。私はそれが嫌になり距離を置くために他にも沢山友達を作りました。A子ちゃんと友達じゃない子と仲良くなればA子ちゃんが私の所に来ることはないだろうと思いましたが、どこまでも付いて来ました。「なに話してるの?」と割り込んできます。私はそれからずっと追いかけられてばかりでした。他のクラスの子と仲良くしても追いかけられ、体調が悪くて授業を休むとしつこいLINE。LINEを無視していると、私と仲良くしていた人たちに「なんで今日来てないの?」とか「LINEの既読つかないんだけど何か知ってる?」と色んな人に聞きまわったり。本当にしつこくて困ってます。挙げ句の果てには、私の友人の悪口をわざわざ私に言いに来たりして本当にうんざりしています。こういう人とはどうやって上手く関わればいいか分かりません。クラス制なので関わらないことは出来ません。授業では班活動も多いので困っています。

No.2912055 19/09/06 02:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/28 18:38
社会人1 

A子ちゃんと距離を置きましょう❗
A子ちゃんは良くないです❗

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧