注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

..

レス1 HIT数 432 あ+ あ-

あさ( 10代 ♀ 2zirye )
20/12/22 17:32(更新日時)






今日から、受験も終わったことだし、プログラミングの勉強のためにも日記を書きたいと思います。



これから毎日、本を少なくとも一冊は読みたいと思うのでその感想を文章にしていくつもりです。




勝手な独り言。自己満足です。何を言っているのかわかりません。まとめようという気にもなりません。









今日は住野よるさんの『また、同じ夢を見ていた』を一読しました。




君の膵臓を食べたいの作者さんで君の膵臓を食べたいをよんだときよりも涙がぽろぽろと止まらなかったのは私だけでしょうか




それとも泣ける本に巡り合えたというよりも自分の涙腺がばかになってしまったのかはわかりません。




小説に限らず、本やドラマには泣かせに来ているものもあるのですが、この本の場合、私が勝手に気付いて勝手に泣いてしまうことが多々ありました。それも戦略だったとしたらどうしようもないのですが、




私はキレイなものが好きです。だから、この本が大好きになりました。小学生の子供目線で語られていたのもあり、とにかくキレイだったのです。何も分かってない無知なところとか、名前を教えあわなかったとことか、絵のこととか。




幸せとは何か。確かにわからないです。でもどの答えにも納得してしまいました。やっぱり今幸せって言えることこそが幸せというところがとても刺さりました。




いつかそんなこと言ってみたいなとおもいました。




No.3203259 20/12/22 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/22 17:32
あさ ( 10代 ♀ 2zirye )



椎名軽穂さんの君に届けも午後再読した。




前見た時よりも十倍泣いたので共感できることがふえたのか涙もろくなったのかと考えたけど別に前読んだときから人生経験が豊富になったわけでもないから、ただ涙もろくなったんだろう。



でも大学入試の話で私は迷って推薦入試にしたので重なってしまい、自分が戦っていないことを実感させられた。



でも私は極度の人見知りではあるが順応できるので、なんだかんだ大学では不安もあるがなんとかやっていけると思う。何の話をしているんだろう。



私は龍とケントが好きだ。ケントとあやねちゃんの別れ話のときは私も泣いてしまった。
ちゃらくて当て馬が私は大好きなのでドストライクだ。



訳あって余り野球部の男子が好きではないのだが、龍なら好き




少女漫画は高校生を舞台にしがちだが、何も私には起こらなかった。
モテない版のあやねちゃんタイプだ。最悪だ。



私もいつか本気で好きな人ほしいなぁ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧