関連する話題
障害を理解してくれて欠点を指摘してくれる 友達がほしいです。
貧乏な友達からの妬み?がめんどくさい
ADHDの恋人の親御さんとの付き合い方

友人から連絡ない

レス3 HIT数 306 あ+ あ-

匿名
19/09/05 13:31(更新日時)

地元が一緒の友人から、帰省する日が被っていたので地元に帰省した際に会わないか?と誘われました。
ただ私の方が確定では無かったので分かり次第連絡すると伝えてましたが、ギリギリまで分からなく
それから2週間程、友人にも連絡出来ずにいたのですが、友人の方からどうなった?と連絡がきましたので、まだ分からなくて当日に決まる感じかもしれない、もし帰る様で友人に予定が無かったら会ってもらえないかな?と伝えました。
すると、いやもう地元で会わずに自宅に帰ってから会おうと返事が来ました。

ですが、そこから何かしら友人に連絡をしても友人から連絡がきません。誘いの連絡では無かったのですが来ないのです…
嫌われた可能性ありますでしょうか…

No.2911563 19/09/05 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/05 11:22
名無し1 

『当日にならないとわからない』は、本文だけ見ている私からしても意味がわからない。

もちろん、理由はあるのかも知れないが、私の気持ちひとつで帰るか、帰らないかわからないって風にも取れる。実際、私の周りにも前日や当日に決めよ!って人がいるのでよくわかる。

相手の方が納得できる『当日にしか決められない』って理由ですかね?
恐らく、その辺りの事も含めて、ちょっと牽制されているのかも知れませんね。

No.2 19/09/05 13:07
匿名0 

>> 1 その日に地元に帰る予定ではあったのですが、当日仕事が入っており仕事終わってから行く事になるのですが、仕事が終わる時間によっては帰省するのが難しくなるかもしれなかったので
当日にならないと分からないという理由でした。
なので、友人にはもし帰った場合に友人が予定が空いていたら会ってもらえるかな?という言い方で伝えました。

No.3 19/09/05 13:31
匿名3 

主はせずに相手からの催促する連絡にも生半可な返事だったからでしょ。相手は会うことも考え他の予定組めなくなるから会える可能性が薄い場合はパスしておくのが無難だよ。今後はON/OFF,YES/NOははっきりすること。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する