聞いてください

HIT数 701 あ+ あ-

くぅたん( ♀ bHT1re )
19/09/09 13:15(更新日時)

バイトが私ひとりでマネージャーと2人で週6でシフトに入っています。

苦痛です。出勤途中で腹痛と吐き気がするぐらいです。

苦痛の理由が簡単に言えば人のテリトリーに土足ではいる、距離が近いです。

海に行くといえば
「あんまり焼きすぎなや熱でるから」
次の日には
「うわー肩までやけてるやん、あんまり焼きすぎなやって言うたのに」といわれます。

休みの前の日には
「明日どこいくん、でかけんの」といわれます。

距離も触れるか触れないかぐらいの所に立ちます。
私が距離をとっても一緒です。

すごく見てくるのもあります
1度社員の人にすごいマネージャー見てんでと言われたことがあり、そのときマネージャーは「いいねんな、俺は」と言っていました。

休み希望を出せば拗ねか「どこいくん、なんの予定なん」と聞いてきます。

それが嫌で希望も出しません。

正直気持ち悪くて仕方ないです。

そのことを違うマネージャーに相談したところ部長に報告しといてあげると言ってくれました。

今日休みで明日出勤です。

どんな態度されるのか不安で仕方なくしんどいです。

私の考えすぎですかね?

他の人達はいい人すぎるのでやめたいとは思っていません。

言葉ぐちゃぐちゃですみません

タグ

No.2911101 19/09/04 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/04 14:00
名無し1 

>人のテリトリーに土足ではいる

読んでみたら大げさ過ぎる。

そんなのちょっと世話焼きの人じゃん。

どうしても無理で嫌なら辞めましょう。

No.2 19/09/04 14:01
名無し2 

セクハラ、パワハラとして上司に方向するか。
客観的に見ると、2人でそこまで長時間一緒に仕事していることが原因だと思いました。
組む人を変えてもらう方向性で考えてもらうといいですね。

No.3 19/09/04 14:04
匿名3 ( ♀ )

正社員でもないし、何かあったときに切り捨てられます。

別のバイトにしましょう。
バイトなら星の数ほどありますよ。

No.4 19/09/04 16:46
通行人4 

マネージャーの方は男性ということでしょうか?
距離が近いのはちょっとね…
休みの日の予定を聞いてきたりはまあ普通の世間話な感じかなとは思いますけど。

No.5 19/09/04 23:26
匿名5 

ハラスメントはされた側がどう受け取るかです。
押し付けられる関わり方、望まないのに距離を詰められるのは苦痛です。
小さな親切大きなお世話なんて言葉遊びのように言いますが、それに尽きます。

ストレスで病むよりバイト先を変えるのが一番だと思いますよ。

No.6 19/09/05 00:35
名無し6 ( ♂ )

出勤直前になると腹痛が…
この症状良く解ります、息子(中1)がそうでした、毎日と言って良い程通学時間が迫ると下痢になり休ませるとケロリと治りました!
俺はピンと来て息子を問い詰めた所、やはりストレスによるアレルギー反応でした、
原因は特定個人からの苛め(恐喝)でした、聞き出した金額はこの半年で3万円だと…
校長に直談判しその夜、先方の父親と本人そして担任さんが我が家に弁償金と謝罪に来ました。
それ以降苛めは無くなり下痢する事も無く元気に通学しています。

No.7 19/09/09 13:15
お金大好き7 

それでおさまったらいいですね。いちいち聞いてどうすんだよってね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧