注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

ケンカしたら彼氏がすぐブロックしてきます

レス31 HIT数 5295 あ+ あ-

匿名さん
19/09/05 13:01(更新日時)

付き合って1年半になる彼氏がいます。
今の関係のままでいいか、真剣に悩んでいます。
私26歳、彼氏は一つ年上です。同棲ではないですが、私が一人暮らししている家に週に3回程度来る感じです。

彼氏は元々、かなりの自由人で、実家暮らし・長男・一人っ子です。
好きなところは、すごく褒め上手なところと、愛情表現をたくさんしてくれるところです。友達や家族もとても大切にします。店員さんなどにもとてもやさしく接して、子供も大好きです。好きなところが沢山あるので、できれば別れたくないのが今の気持ちです。

付き合って1年経つくらいからかなりケンカするようになりました。内容は大したことではないのですが、ケンカした時の彼氏の態度や言動がかなりキツく、私は普段温厚だと思っていましたがすごく腹が立って、怒って泣いてしまうことが多いです。それに対して、彼氏は、自分が優位に立っている気でいる感じがします。
仲直りはするのですが、根本的に原因が解決できずに終わってしまいます。「めんどくさい」「うざい」「もう帰る」と真剣な話をしようとはしません。
そして喧嘩になると、すぐLINEをブロックしたり着信拒否されます。
それなのに1週間もしないうちにメッセンジャーで連絡してきたり、電話してきたりします。
私は彼が好きなので、返信したり電話に出てしまいます。
これが何回も繰り返されています。ブロックされたら私はとても悲しいですし、彼のことは好きなのでその度にしんどくて泣いてしまいます。

別れることはできればしたくないです。
でももうこれが何度目かわからないブロックを今もまたされていて、彼氏がどうすれば変わってくれるかわかりません。1度、仲直りをした際に「ブロックするのは悲しいし、話し合う気がないみたいに見えるからやめて」と伝えましたが、結局また同じことを繰り返しています。
私はどうすればいいのでしょうか?もう分かりません。

No.2911039 19/09/04 10:46(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/04 10:52
匿名さん1 

ちゃんとブロックしないで、と伝えているのにされるとどうしたらいいか分かりませんね。今の時代、ブロックされると連絡手段が無くなるので悲しい気持ちになりますよね。

No.2 19/09/04 10:57
匿名さん2 ( ♀ )

私ならその人ナイです。

万一結婚なったとしても、都合悪いとすぐダンマリになりそうだからです。

No.3 19/09/04 11:06
匿名さん3 

嫌な事から逃げて話し合わない人の何処が好きなんだろう…

別れてたくないでなく別れる覚悟を持ち主さんも彼に向き合うべきでしょう。

そうでないと何も変わらないと思います。

No.4 19/09/04 11:17
匿名さん4 

彼は典型的な一人っ子の特徴を持ってますね。

自分の思い通りにいかないと直ぐ怒る、すねるタイプ。

この性格は直りませんよ、今後も主さんとは喧嘩してもめます。

本当に別れたくないならこれからは彼に逆らわない、おだてる、主さんから謝る。

出来ますか?
主さんがストレスたまって爆発しますよ。

別れない前提はやめましょう。

No.5 19/09/04 11:20
匿名さん5 

伝えても変わらないのだから相手を変えるのは無理だと思う。
出来るのは、ケンカをしないように主さんがひたすら我慢するか、無視をされても毅然と振る舞うのか、のどっちかじゃないかな。
でも老婆心から言ってしまえば、話し合いが出来ない相手とは続かないと思うよ。
今後ケンカの種になることって一杯あると思う。
何より、結婚後の方がケンカの種って多いと思う。
心のどこかで、このままでいいのかな、って考える時点で少し離れた方がいいかも知れないと思った。

No.6 19/09/04 11:33
匿名さん6 

すぐブロックする人は確かに多い。

No.7 19/09/04 11:39
匿名さん7 

結婚したら話し合わなくてはならない事が今以上に増えます。
付き合ってる時点で話し合いが出来ない人は結婚に不向き。

結婚考えない付き合いなら、そういう人なんだと諦めて付き合ったらいい。

結婚考えるなら、その人は無理だと思う。

No.8 19/09/04 11:56
匿名さん0 

皆さんご意見感謝いたします。
大好きだったのもありますが、少し依存気味になってしまっていたかもしれません。
少し彼と離れて、連絡が来ても無視して、自分自身と向き合って彼が本当に私の人生に必要なのかしっかり考えたいと思います。
ありがとうございました。

No.9 19/09/04 11:57
匿名さん9 ( ♀ )

1人っ子だねぇ。
自分のやりたい放題じゃない。兄弟喧嘩もしたことないから、喧嘩の仕方もわからないんだろうね。子供が母親に怒ってるぞアピールしてるみたいだわ。ま、つき合いもそこそこ長くなってきたし、素を出せるようになってきたんでしょ。

彼に変わることを期待するより、主さんが意識を変えた方がいいよ。
子供は母親が見てると駄々こね続けるけど、じゃ、勝手にしなさいってその場を離れると追いかけてくるでしょ?
ブロックされようが、着拒されようが気にしない。喧嘩したら主さんからその場を離れる。
それぐらいの強さがあった方が彼はついて来ると思うよ。

• << 11 ご意見感謝いたします。 そうですね。本当に子どもみたいなんです。 私もまだまだ大人になれず、カチンときてしまうので寛大になる意識も大事かもしれません。 自分自身としっかり向き合って、これからどうするか考えたいと思います。ありがとうございました。

No.10 19/09/04 12:20
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

ムカついてる時に電話やLINEがウザいから落ち着くまでブロックや拒否するのはわかる。
ムカついてる時にごちゃごちゃ言われたら余計に腹立ちますわ。

ブロックや着拒するのは、自分を落ち着かせる為でしょ。

正直、ケンカの話し合いをするなら、双方が冷静な時じゃないと意味ないし、話し合いが無意味な場合がある。

逆に、相手の性格から自分の妥協点を見つけて立ち回る方がいい。

• << 12 ご意見感謝いたします。 確かにそうですね。私も冷静になりきれていませんでした。 もしこれからも付き合っていくのであれば彼の性格を受け入れて、妥協することも大切ですね。 ありがとうございました。

No.11 19/09/04 12:22
匿名さん 

>> 9 1人っ子だねぇ。 自分のやりたい放題じゃない。兄弟喧嘩もしたことないから、喧嘩の仕方もわからないんだろうね。子供が母親に怒ってるぞアピール… ご意見感謝いたします。
そうですね。本当に子どもみたいなんです。
私もまだまだ大人になれず、カチンときてしまうので寛大になる意識も大事かもしれません。
自分自身としっかり向き合って、これからどうするか考えたいと思います。ありがとうございました。

No.12 19/09/04 12:25
匿名さん 

>> 10 ムカついてる時に電話やLINEがウザいから落ち着くまでブロックや拒否するのはわかる。 ムカついてる時にごちゃごちゃ言われたら余計に腹立ちま… ご意見感謝いたします。
確かにそうですね。私も冷静になりきれていませんでした。
もしこれからも付き合っていくのであれば彼の性格を受け入れて、妥協することも大切ですね。
ありがとうございました。

No.13 19/09/04 12:31
匿名さん2 ( ♀ )

一人っ子気質を超えてるところもあるとは思いますが😅
まあ主さんが別れたくないなら受け入れるしかないですね。

No.14 19/09/04 12:38
恋愛の達人14 

彼はかなり幼稚ですね。年が近いなら仕方ないと我慢するしかないと思います。性格は一生変わりませんし。
幼稚な相手が我慢できない場合、せめて5才以上年上が良いです。

No.15 19/09/04 12:53
匿名さん15 

とにかく次に連絡がきてもメールも電話も無視するんだよ!
焦って謝りに家に来るはずさ。

No.16 19/09/04 13:13
匿名さん16 

喧嘩したくらいでブロックしてメッセンジャー送ってきて、何がしたいんだろうね。
頭にきたらおさまらないタイプかな。

No.17 19/09/04 13:19
匿名さん17 ( ♀ )

思うんですけど、逆にあなたがブロックしたらめちゃめちゃ怒るんじゃないですか?
あなたもブロックしたり返事しないで様子見てみては?

もしそれで怒るとしたら私なら絶対無理ですね。

No.18 19/09/04 13:33
匿名さん18 

ひとりっ子関係ない。旦那そっくりだわ、長男だけど。
その男、40歳になっても50歳になっても喧嘩したら逃げるよ。
全ての面倒ごとから逃げる。
そいつ、大ハズレ物件だよ。
あなたはいいね、結婚前に気がついて。早く逃げな。

No.19 19/09/04 13:51
匿名さん19 

言わないとわからないと思う事は、言ったところでわからない。
だから 話し合うとか、どう言えばなんて思っても変わらないよ。

だって どんなに嫌だと思っても
連絡すれば主さんは受け入れてるし
自分の思う通りにするには、主が嫌だと思う事をすればどうにかなるとそれで思うから。
ブロックするのは自分の思うようにする為の手段で主がどんな思いするかは考えなくても彼は平気なんだから。

主の受け入れるのは、それでも好きだから別れたくないと事思ってしてるけど
だからやめないんだよ。

どうしても嫌でやめさせたいなら 同じ事は通用しないって自分にならないと変わらないし、このまま同じ思いを繰り返し受け入れてれば
自分の都合のいいように考える事を繰り返してるうちに主がどう思うかなんて考える事は出来なくなっていって終わりだと思う。

ブロックされたら嫌だって事は伝えてあるんだから
主がもう同じようにしてきても受け入れないようにするしかないよ。
それで別れたくないと彼が思えば どうにかしなくちゃいけないって初めて自分のした事を考えると思う。
同じ事をすれば、終わりだとお互いの認識にする必要があるよ。
仮に彼がそれで諦めたのなら それは主さんが思う気持ちほど 彼は主を思う気持ちはないって事だよ。
このまで同じ事を受け入れ続けてもいずれ彼の気持ちは主さんに対してそうなる事だから同じ事。

そうならずにどうにか出来るのかは、二人次第だよね。

No.20 19/09/04 14:13
匿名さん20 

彼がそんな事をするのは、貴女がしつこいからなのではありませんか?

自分でも言ってる「些細なこと」とは、たとえ彼氏に嫌われたとしてでも、絶対に白黒ハッキリしないといけない事なのでしょうか。

別れたくないと言いながら、ワザワザ彼に嫌われるような事をしなくとも、良いと思いますよ。

細かい事には拘らない彼。
全てにおいて白黒付けないと気が済まない貴女。

相性が悪いのですから、別れた方が良いと、俺は思います。

けど、
どうしても別れたくないのなら、
「些細なこと」に拘ることを辞めてみてはいかがでしょうか。

(´・ω・`)

No.21 19/09/04 16:06
匿名さん 

皆さんご意見感謝いたします。

今まで、ケンカしてブロックされても再度連絡が来れば返してしまっていました。もし連絡がまた来ても、返信をせず、一切無視してみます。

私も口うるさく言ってしまうところもあったので、そこは私自身反省しないといけない所だと思います。
連絡をしない間に自分自身と向き合って考えます。ありがとうございました。

No.22 19/09/04 16:50
匿名さん22 

私もブロック派です。女ですが。

私のことで申し訳ないですが、ラインでグダグダ言われるのはすごくイヤなんです。余計に腹が立ってくるし、それこそ別れようってなる。クールダウンのために音信不通にするのってそんなに悪いこと?
気持ちが落ち着かないうちにまたラインを送ってこられても〜って思うし、それで未読無視すればまたギャーギャー騒ぐわけでしょ?

それで終わるならそれまで。
合わない者同士が無理矢理一緒にいても不幸だわ

No.23 19/09/05 01:51
匿名さん23 

過去にブロック2回、着信拒否2回されました。
今度やったら別れる。
と言ってからはしていないです。
主さん、強く出てみたら?

No.24 19/09/05 04:38
匿名さん24 ( ♀ )

優しいと思っていたのは幻想だからじゃないですか?

良く居る、問題起きるとすぐ恋人が敵になる人なんだとは思います。
自分は悪くない、相手が悪い、となるタイプ。
お互いにとってより良く解決しようと思えない人。同じ方向を向いて一緒に乗り越えようとは思えない人。
だから直ぐに向かい合って敵対し、相手が敵になる人。
そして、それだけでは無くその上更に幼稚な人。
問題起きると相手を服従させたがり、自分優位で終わりたく、都合が悪くなると途端に面倒になる人。

そんな相手と一緒に居ると苦労すると思いますけどね。
最近、慣れて来て本性が出て来てメッキが剥がれただけだと思います。

店員さんにも優しくしていたのも、周りによく思ってもらいたいからでは?
よく思ってもらう為ならば優しく無くても優しい行動なんていくらでも出来ますし。
優しい行動が出来る自分が大好きな人は、自分の事優しいと思っているから、優しさ装っている自覚なんて無いでしょうし。

だって、いくら問題起きても、優しい人は相手を傷付ける様な言葉や行動なんてわざわざしませんよ。
あって、良かれと思っていた事が裏目に出るとかすれ違い位じゃないですか?

彼氏さんの言葉や行動って、そういうのと違ってわざと主さんの嫌がる事していますよね。普通にしている事ならば尚更タチが悪いですし。

全体的に、優しくも無いし、幼稚なんだと思います。

別れた方が良いと思いますけど、結局主さんが決める事ですし、今はまだ別れたく無いみたいですし、ならば別れなくていいんじゃないかと。
優しい人では無い場合、優しい人と思っていれば、この先もっと辻褄の合わない様な事多くなって来るでしょうし。
誰に何を言われても、後悔したとしても、自分で納得出来た時にしか別れられないでしょうし。

No.25 19/09/05 07:37
恋愛の達人25 

そんな事するのは、"彼が優しくないから"です。
優しい事を、したい時だけして、優しく出来ない時は、「ウザイ」とか言う人を、"優しい"とは言いません。
ちなみに、一人っ子だからじゃないですよ。
一人っ子でも、本当に人の気持ちに寄り添える優しい人もいるし、何人兄弟いても、主さんの彼みたいな態度の人もいます。

私なら、そんなワガママな態度を一度でも取られたら、好きじゃなくなりますよ。
メッセンジャーから連絡きても、連絡返さないし、こっちもブロックして、音信不通にして、別れます。
どうしたらいいか分からないなら、主さんもそうしましょう。
ちなみに、今みたいにプライド持たないでいると、他の人と付き合っても同じ扱いされますよ。
考えを改めた方がいいですよ。
泣く様な事でもないです。
そんな事で泣いてたら、そのうち病んじゃうし、まともな人と結婚できないですよ。
幸せになる為に、あなたにおかしな態度をとる男性にぶらさがるのはやめましょう。
相手が何考えてるかなんて、考えても無駄です。
分からないんだから。
あなたがもうやめたい、と思うならバッサリ切りましょう。
そして、あなたの家に週三回も来させる生活なんか、やっちゃダメです。
暇なの丸分かりになって、いい気にさせちゃうでしょ?
とりあえず、今のくだらない男性とは縁きって、自分の生活を取り戻してね。
泣かずに、強気で。

No.26 19/09/05 09:48
匿名さん26 ( ♀ )

知人男性にひとりいます。たいした事じゃないのに怒ってブロック。最初は誤っていたけど、なんだかバカバカしくなって、下手に出てあなたは偉いのよってさせて放置です。どうせ連絡くるし。
その人かわりませんよ、知人も40歳になっても変わらないし。
3人兄弟の真ん中です。

ひとりっ子も色々です、うちの旦那もひとりっ子ですが、ブロックなんてしないし無視もしない、優しい人です。

No.27 19/09/05 10:55
恋愛の達人27 

男性です。申し訳ございませんが皆様のレスは間違いかと思います。
彼氏が彼女に対してブロックするのは本当に嫌いになったからです。
そして数日または数週間経ってまた彼氏から連絡が来るのは、彼氏の性欲が嫌いな気持ちより勝ったからです。
女性は男性より性欲がないので1度ブロックしたら2度と解除しないのが多いですが、男性は性欲に負けてまた彼女に連絡してしまいます。
そもそも男性は好きじゃない女性でも性欲処理できる生き物だから。
彼氏が彼女のことを嫌いになりブロックしても数週間経ってどうしても抑えられない性欲がまた彼女に連絡をしてしまうんです。
だから女性は彼氏からブロックされたら、女性側もブロックしてください。

No.28 19/09/05 11:55
匿名さん2 ( ♀ )

性欲に負けたからです。って、、

男全員が性欲オバケじゃないだろうに😅
めちゃくちゃ偏った考え笑

• << 30 恋愛の達人だそうですよ 笑

No.29 19/09/05 12:30
匿名さん29 

男性が性欲モンスターみたいな言い方はちょっと引くね(笑)
どんだけ下半身で物事を考えてるんだろう、、、、

ブロック悪くないでしょ!みたいのもどうかと思うわ
人間関係が最早ゲーム感覚だよね
だって嫌だから、うるさいから、一人で静かになりたいから切っちゃお!みたいな?
なんだかね~

No.30 19/09/05 12:55
匿名さん26 ( ♀ )

>> 28 性欲に負けたからです。って、、 男全員が性欲オバケじゃないだろうに😅 めちゃくちゃ偏った考え笑 恋愛の達人だそうですよ 笑

No.31 19/09/05 13:01
匿名さん2 ( ♀ )

>> 30 達人の域に達するとこうなのですね笑🙄

男代表、女代表みたいな一括りの人は、なんか困る😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧