注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

可愛いのにモテないってことある?

レス34 HIT数 1495 あ+ あ-

恋愛初心者
19/10/12 03:08(更新日時)

21歳の女です

高校生の頃に同じ歳くらいの面識のない同性の子から、通りすがりに
めっちゃブスwwwww
と言われたのをきっかけに顔面にコンプレックスを持ちました。

社会人になってメイクも上手くなってきて、
知らない男性から可愛いと、ラインを聞かれたり、
振り向いたときに男性集団から可愛いと言われたり、
年配の女性から、すごく可愛い、会社でも可愛がられてるでしょ。
など、可愛いと言ってもらえることが多くなりました。

会社の飲み会の際に、私が可愛いと思っている先輩(A)とお酒を継いでまわっている際に、
男性の先輩から、
Aより私の方が可愛いよ。と言われました。そして別の先輩も、俺もそう思う。と、A先輩がいる前で言われました。彼氏がいるのか聞かれた流れでのことなので顔の話だと思います。
ちなみにそのA先輩はかなりモテます。かなり。

私は身長が低いので顔が可愛いってことなのか妹みたいで可愛いということなのかわかりません。

可愛いと言われる割に彼氏がいたこともなくモテません。

(やっぱりブスなのか?いやでもそれならわざわざ可愛いって言わなくね??
まあでも鏡を見るに普通のブスでメイクをしても美人ではねえなあ)

私はいろんな人から変わってると言われます。私がどんな人か聞いたら全員が変わってるというくらい変わってます。言動や発想が人と違うらしいです。

どうやら不思議ちゃんらしく、老若男女全員ウケは悪くないです
基本敵をつくらず、かといって誰かと愛しくなれるわけでもなくというような…

ふわふわしているらしいです

長くなってしまいましたが質問というのが

✍️可愛くても変わってる、不思議ちゃんだと恋愛対象にはならない?

ということです。

ちなみに私はブスと言われたキズがあるせいでブスだから恋愛しちゃいけない、ブスだから男の人とは話しにくいと思っちゃいます
でも可愛いっていってくれる人がいるからブスではないのか。
可愛くない人から仲良くされても迷惑だよなあ。

No.2910930 19/09/04 03:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/04 03:32
通行人1 

私の今までの経験だと、不思議ちゃんってマスコット(ゆるキャラ?)的な存在が多かったですね。みんなから愛され可愛がられる、ただ“女性”という性的な存在としては見ない感じ。

不思議ちゃんは独特のオーラを持ってるので、恋愛となると万人受けはしないのかもしれません。けど時間の問題じゃないでしょうか、気が付けば身近に現れると思いますけどね。そんだけ可愛いと言われるなら素直に自信もっていいんじゃないですか。

No.2 19/09/04 03:43
恋愛初心者0 

>> 1 多分そのマスコット的な存在です私…。
たしかに胸もないし女性ではなくガールって感じですかね。もしかしたら少年かもしれません。本当に自分でもキーホルダーにありそうだなとか思ってしまいますねw

親にもブスと言われるし友達にもブスと言われていてすっぴんは多分ブスなんですよねきっと。なのでメイクしていてもまだブスかなとか思っちゃいますね

ときがくることを願います
ありがとうございました!

No.3 19/09/04 04:24
匿名 ( FKGQv )

松本伊代が結婚できてるから……(笑)
普通に自分を自慢すること等、やっぱり不思議ちゃんですよね。私可愛いとか普通言えないわ

  • << 15 たしかにすごく天然というかもう天然の度を超えてますよねw 実際に可愛いのがいいですけど!w

No.4 19/09/04 05:09
匿名さん4 ( ♂ )

そもそも、事の発端となったこれ↓

>高校生の頃に同じ歳くらいの面識のない同性の子から、通りすがりにめっちゃブスとwwwwwと言われた

件について。

どう考えても「腹いせ」だよね。

その面識のない子が好きだった男子が、主さんの事を好きだったとかじゃないの。
フラれた腹いせとかなら、その手の大胆な行動に出そうだし。

  • << 6 あっ、あと 「Aさんよりも可愛い」って言葉は、Aさんの気を引くための言葉だったのだと思う。 人が発する言葉には、それに続く言葉にはしない(ならない)隠された気持ちってのがあって なので言われた事をそのまま鵜呑みにしちゃ駄目! わざわざ口に出して言うくらいだから「可愛い!、けど○○」って感じじゃないのかなー その○○(欠点)に気付いて欲しいからこそ敢えて言ってしまったりする。 例えば、「可愛い!、けど、化粧頑張り過ぎ!」とかね。 裏にはその化粧を仕上げるのにどれだけ時間を費やしているのだろう?って言う皮肉があったりする。
  • << 16 ちなみに学校も一緒ではないし本当に知らない人です。 中学の時も友達にブスと言われていたので本当にブスなのはたしかだと思いますw 化粧ってすごい、、、。

No.6 19/09/04 05:35
匿名さん4 ( ♂ )

>> 4 そもそも、事の発端となったこれ↓ >高校生の頃に同じ歳くらいの面識のない同性の子から、通りすがりにめっちゃブスとwwwwwと言わ… あっ、あと

「Aさんよりも可愛い」って言葉は、Aさんの気を引くための言葉だったのだと思う。

人が発する言葉には、それに続く言葉にはしない(ならない)隠された気持ちってのがあって

なので言われた事をそのまま鵜呑みにしちゃ駄目!

わざわざ口に出して言うくらいだから「可愛い!、けど○○」って感じじゃないのかなー

その○○(欠点)に気付いて欲しいからこそ敢えて言ってしまったりする。

例えば、「可愛い!、けど、化粧頑張り過ぎ!」とかね。
裏にはその化粧を仕上げるのにどれだけ時間を費やしているのだろう?って言う皮肉があったりする。

  • << 18 なるほどすごくわかりやすいです たしかにその方はA先輩の気を引きたかったのかもしれません! というのもそのあとその先輩と喋っていたので…。 ですがその方から、 前に髪をおろして会社に来たときに 縛ってるよりおろしてる方が似合ってると思うよ そっちの方がすき! っていってくださったので、慰めもあるかなって思いました そういう裏もあるのですね 丁寧にありがとうございました!

No.7 19/09/04 06:48
匿名さん7 ( ♀ )

見た目は大事ですが、
性格と、年齢に見合った考え方や行動ができれば、男女問わず好かれるとは思いますが。

  • << 19 私にはそれができていないのですかね…意識しないと治りませんね

No.8 19/09/04 07:39
匿名さん8 

モテない理由って、女らしさに欠ける、色気がない、殻にこもってそう、家庭的じゃなさそう等があると思いますが当てはまる所あるなら直していくのがいいかと。
成人したら外見だけで判断しなくなります。どんなに美人でも酒癖悪く男好きなら遊び相手にしかならないだろうし、結婚相手にはしたくないでしょうし。女でも逆は嫌ですよね?
そんなもんです。芸能人じゃないんだから万人受けとか考えず、一人の人に愛されるような努力のがマシ。

  • << 20 女らしさにかけてます 色気はまったくありません 殻にこもってます 第一印象はおとなしい、話しかけにくい。です これはモテませんね!w でも顔ではなくて中身で判断してくれているというのは、顔に自信がない私からしたら嬉しいです 頑張って中身みがいて好きな人作りたいです ありがとうございました!

No.9 19/09/04 07:42
匿名 ( FKGQv )

まあまあ好みは人それぞれだから、生活するのに支障の無い常識さえ有れば差し支え無いかと……笑

  • << 21 常識はあると思いますが自分ではわからないですね

No.10 19/09/04 07:56
匿名さん10 

性格悪いといくら可愛い顔でも無理

  • << 22 性格が悪いというわけではないと思うんですが、他の方からみたらわかりません でも女性ウケがいいので悪いわけではないと信じたいです

No.12 19/09/04 08:33
匿名さん12 

急に()の口調が変わり怖いです。あなたの表面と裏側を見た思いがします。
内面を磨きましょう。

  • << 23 内面を磨きます! 料理とかはじめてみますかね

No.13 19/09/04 10:21
通行人13 ( ♂ )

なぜ女性は同性の評価を過剰に気にする?
男だと異性から貶される方がダメージは大きいが

  • << 24 なるほど。 私は男性ウケの体型になるより、細くなって胸もなくても女性ウケを気にしてしまいますね

No.14 19/09/04 13:36
アドバイザー14 

可愛い=モテる は大間違い!
ブスでもモテる人はいるもん!不思議ちゃんでも、男性から「守ってあげたい、自分のものにしたい」と思わせることが大切!

  • << 25 ブスでもモテる人…わたしはそこまでブスと思う人にあったことないですね。 みんな顔を見ると綺麗な顔だったり素敵な表情をされていま… あ、私、表情がとぼしいかも

No.15 19/09/04 19:52
恋愛初心者 

>> 3 松本伊代が結婚できてるから……(笑) 普通に自分を自慢すること等、やっぱり不思議ちゃんですよね。私可愛いとか普通言えないわ たしかにすごく天然というかもう天然の度を超えてますよねw
実際に可愛いのがいいですけど!w

No.16 19/09/04 19:53
恋愛初心者 

>> 4 そもそも、事の発端となったこれ↓ >高校生の頃に同じ歳くらいの面識のない同性の子から、通りすがりにめっちゃブスとwwwwwと言わ… ちなみに学校も一緒ではないし本当に知らない人です。
中学の時も友達にブスと言われていたので本当にブスなのはたしかだと思いますw
化粧ってすごい、、、。

No.17 19/09/04 19:55
恋愛初心者 

>> 5 削除されたレス ですよね…
でもこれを直せというのは難しいのです。
発想とか考えが変と言われても直し方もわからないです
自分のことを変わってるというのはやめた方がいいですね!
ちなみにしっかりしてるは結構言われます!

No.18 19/09/04 19:58
恋愛初心者 

>> 6 あっ、あと 「Aさんよりも可愛い」って言葉は、Aさんの気を引くための言葉だったのだと思う。 人が発する言葉には、それに続く言葉に… なるほどすごくわかりやすいです
たしかにその方はA先輩の気を引きたかったのかもしれません!
というのもそのあとその先輩と喋っていたので…。
ですがその方から、
前に髪をおろして会社に来たときに
縛ってるよりおろしてる方が似合ってると思うよ
そっちの方がすき!
っていってくださったので、慰めもあるかなって思いました

そういう裏もあるのですね
丁寧にありがとうございました!

No.19 19/09/04 19:59
恋愛初心者 

>> 7 見た目は大事ですが、 性格と、年齢に見合った考え方や行動ができれば、男女問わず好かれるとは思いますが。 私にはそれができていないのですかね…意識しないと治りませんね

No.20 19/09/04 20:01
恋愛初心者 

>> 8 モテない理由って、女らしさに欠ける、色気がない、殻にこもってそう、家庭的じゃなさそう等があると思いますが当てはまる所あるなら直していくのがい… 女らしさにかけてます
色気はまったくありません
殻にこもってます
第一印象はおとなしい、話しかけにくい。です
これはモテませんね!w
でも顔ではなくて中身で判断してくれているというのは、顔に自信がない私からしたら嬉しいです
頑張って中身みがいて好きな人作りたいです
ありがとうございました!

No.21 19/09/04 20:01
恋愛初心者 

>> 9 まあまあ好みは人それぞれだから、生活するのに支障の無い常識さえ有れば差し支え無いかと……笑 常識はあると思いますが自分ではわからないですね

No.22 19/09/04 20:02
恋愛初心者 

>> 10 性格悪いといくら可愛い顔でも無理 性格が悪いというわけではないと思うんですが、他の方からみたらわかりません
でも女性ウケがいいので悪いわけではないと信じたいです

No.23 19/09/04 20:02
恋愛初心者 

>> 12 急に()の口調が変わり怖いです。あなたの表面と裏側を見た思いがします。 内面を磨きましょう。 内面を磨きます!
料理とかはじめてみますかね

No.24 19/09/04 20:02
恋愛初心者 

>> 13 なぜ女性は同性の評価を過剰に気にする? 男だと異性から貶される方がダメージは大きいが なるほど。
私は男性ウケの体型になるより、細くなって胸もなくても女性ウケを気にしてしまいますね

No.25 19/09/04 20:03
恋愛初心者 

>> 14 可愛い=モテる は大間違い! ブスでもモテる人はいるもん!不思議ちゃんでも、男性から「守ってあげたい、自分のものにしたい」と思わせることが… ブスでもモテる人…わたしはそこまでブスと思う人にあったことないですね。
みんな顔を見ると綺麗な顔だったり素敵な表情をされていま…
あ、私、表情がとぼしいかも

No.26 19/09/04 22:17
匿名さん26 

彼氏いる?は話のネタw

ブスでキャラが成り立ってる人はマスコットキャラ的な存在として可愛いと言われること多い。
デブスの女の子がそんな感じ。そのデブスが、この前、彼氏の事聞かれてて、『いる』って言ってたんだけど、聞いた男性がからかって『マジかよー!まぁ可愛いもんなぁ~!(w)』って言ってみんな爆笑してたなぁ。その男性は新婚ほやほや♥

No.27 19/09/05 02:10
恋愛初心者 

>> 26 男性と会話をするときは彼氏いるか聞かれますが、男性は聞く方が多いですよね!
初めて喋るにもかかわらず聞いてくる方が多くて、彼氏いたことないので答えたくないから聞かないで欲しいんですけどね…w

なるほど…そのデブスの女性もキャラとはいえ落ち込んでるんじゃないかと思いますけどね
その男性は結婚してるかもしれませんがあまり人の気持ちに立たない方なんでしょうか…

No.28 19/09/08 15:50
匿名さん28 

イケそうな雰囲気がなかったら、可愛くても美人でもモテないですよ。

実はモテてるかもしれないけど、誰もアプローチはしてこないみたいな感じ。

その愛されキャラみたいなのって、ウブでみんなから好かれてて手出しにくいみたいなのもあるし。

ちょっと色気とか学んでみたら変わるかも。

No.29 19/09/13 18:43
恋愛初心者 

>> 28 レスありがとうございます!
そう言えば、手が出せない感じって、言われたことがありました

モテる先輩は色気ありますね女から見てもあるから凄いですね!

No.30 19/09/13 19:43
恋愛の達人30 

AKBだと、指原みたいなんじゃないですか?
「こじはるより、指原の方が可愛いよ~」って、こじはるに気にして欲しくて言う…って感じとか?
でも、指原が好きな人もいます。
人気はあるけど、キャラが面白くて人気みたいな感じですよね。
自虐ネタとか。
恋愛対象になるかは、その人次第。

No.31 19/09/13 22:56
恋愛初心者 

>> 30 気にして欲しくて片方に可愛いというのはあまりよくないかなって思いますね
本人たちがいなければいいんですが、言われた方は傷つきます
私のこと実際知らないし文だと伝わらんですよね!
ありがとうございました

No.32 19/10/04 05:55
匿名さん32 

まだ21でしょう?私なんて31でやっと彼氏できたよ。

ずっと交際経験ないの、コンプレックスだったけど、ダメ男に貢がされたとか、遊び人な彼氏で二股されてボロボロになって捨てられたとかの経験があるくらいなら、彼氏が初彼でいいや、と思えたよ。

今は、その彼氏と結婚して5年目だけど、今でも大好きだし、大切にしてもらってる。

ブス、なんて言われても気にしなくていいんだよ。

すぐブス、とか言う人って自分もイケメンや美人じゃないから。

男女共に、21歳なら交際経験ない人って、実は、いっぱいいるよ。

私も30のときに友達に「まだ出会ってなかっただけだよ」って言われたよ。

自分に自信全くなかったけど、旦那は、私が可愛くてしかたないらしく、大事にされてるよ。

No.33 19/10/07 14:25
匿名さん33 

お顔は見えないのでわからないけど、自問自答してるキャラがめっちゃ可愛いです。笑
個人的にはそのままのキャラで突っ走ってほしい!

No.34 19/10/12 03:08
匿名さん34 

なんだまだ21歳か。私21歳で言い寄られてきたけどあんまり恋愛に興味なく初めて彼氏できたよ。実は20歳前後なら彼氏できたことない人なんて沢山いないようで多く存在します。特にネットとか普及ができてる今の時代の方が男女共に草食してるから増えてると思う。そこは安心してください。おばさんから言わせると21歳なんてまだガキに毛が生えたようなものです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧