注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

初デートでドライブ

レス15 HIT数 795 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
19/09/04 17:53(更新日時)

婚活で知り合い、後日一度ランチに行った方と、再び会うことになりました。
ランチの時に「今度ドライブでもどうですか?」という話があり、昨日LINEが来て「どこか出かけませんか?」と誘っていただきました。
どこか行きたいところがあったら教えてと言われ、パッと浮かんだのが隣県にあるサファリパークでした。小さい頃に一度行ったきりで、久しぶりに行きたいなぁとずっと思っていて、提案したいなと思うのですが、県外ということに躊躇っています。
車の運転(ドライブ)が好きと行っていて、また、動物も好きな人なので、その点は大丈夫かなと思うのですが、その場所までは高速を使って1時間半程かかります。
私はその日夜が遅くなっても構わないですし(限度はありますが)、一度ランチにも行って信用できる人だと思っているので車に乗ることも県外に行くことも問題はないのですが、付き合っていないのにいきなり県外を提案するのはどうなのかな?と迷ってしまいます。

以前お付き合いしていた方とは、初対面→後日食事→初デートで県外(車で1時間程)に行きましたが、お相手の方からのお誘いでした。

付き合っていない状態のドライブデートで、女性から県外を提案するのはナシでしょうか?

No.2910558 19/09/03 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/03 14:39
匿名さん1 

ありですね。問題なし。
ただし自分の身は自分で守ってね。

No.2 19/09/03 14:48
通行人2 

ドライブが好きなら、近場によく行くのか県外とかの長距離も行くのかを先に聞いてから誘えばいいんじゃないですか。

念の為に近場のドライブ先も候補を用意しておいて。

長距離行くのならそのまま誘って問題無し、近場しか行かないなら県外に行ってみませんか?で反応を見る。厳しいかな…って反応なら近場の提案。

相手もすべて選ぶだけで、長距離断っても気まずさはないでしょうし。

No.3 19/09/03 14:48
匿名さん3 

高速道路だと相手も運転に集中するだろうから無言になるよ。
ドライブデートは悪くないけどね

No.4 19/09/03 14:50
匿名さん4 

県外って言っても車で1時間半でしょ。

何故そんなに県外県外と拘るわけ?

逆に県内なら2時間でも良いわけ?

No.5 19/09/03 15:06
通行人5 

男目線でいうなら、2つだけ懸念するべきところを言うね。

まず、県外デート全く問題なし。付き合ってもいない男性とお泊り旅行なら問題あり。

まず1つ目。早い時間に出て、最低でも夕方にはサファリパークを出て帰路につき、別れる場所付近で夕食。これをセオリーした方がいい。
出発遅めの向こう出るのが、もう完全に日が落ちた夜なら正直「この女、ガード緩そうだから、プッシュすればお泊りいけそうだな」と思われても仕方ない。
それは、後々付き合う時に大きな傷跡になるからやめた方がいい。


2つ目は、サファリパークを回るにあたって、高級車じゃなければ恐らく彼の車で回る事になるだろう。
山の天気は変わりやすいから、晴れ予報だったのにサファリパークに着いたら土砂降りなんて可能性も考えておいた方がいい。土、泥、糞などで、思った以上に車は汚れる(但し、サファリパークによっては、外に出ると洗車できるスペースもある)

それと、草食動物が車を後ろ足で蹴っ飛ばしてくる可能性もある。というが、実際俺の車はやられた(笑)

彼がその辺の事を踏まえていれば構わないが、貴女から「もしかしたら(上記のような)事があるかも」と話をしておくべき。

ちなみに、どのサファリパークもパーク内用の車は貸し出ししている。大体3000円くらいだったかなー。

どこのサファリパークなのかはわからないけど、富士は当然断トツでいい。
那須サファリパークは動物がアグレッシブだから、少し危険(車が)
群馬サファリパークは、動物が少な過ぎて、ちょっと物足りない。

長々すまん。サファリパークデート楽しんでくれ





No.6 19/09/03 15:07
匿名さん6 

親友の紹介とかならまだしも、一度のランチでお互い個人の人間性の何割分かる?私なら密室になるドライブとか行こうと思わない。
話も保つか分からないし

No.7 19/09/03 15:13
匿名さん7 

運転する人なら県外とかでなく目的地までの所要時間を考えるかと思う


計画も立て易いし1時間半なら問題ないと思います。


No.8 19/09/03 15:37
匿名さん8 

県外でも1時間半ならそんなに問題ではないと思うよ。
ただ、高速道路や施設で使うお金とか、帰りの渋滞とか、ハンドル握って性格変わらないか、無言にならないか、個人的には気にしてしまうけど。

No.9 19/09/03 17:18
匿名さん9 ( ♂ )

ドライブにOK出れば目的ほぼ達成!
ゲスな俺の経験から

No.10 19/09/03 17:55
ラベンダー ( zKePv )

1時間半のドライブなら、県外でもいいんじゃないでしょうか。サファリパークデートも良さそうですね

No.11 19/09/04 08:59
恋愛初心者0 ( ♀ )

皆さん、回答ありがとうございます。
たくさんのご意見を拝見し、色々考えたところ、県外への誘いはやめました。
待ち合わせがお昼ということもあり、帰宅が夜遅くなる可能性を考えました。

ありがとうございました。

  • << 13 彼がドライブを提案しているのなら、相手に行き先を委ねてみるのもいいと思います。 彼なりにデートプランを組みますよ。 それが男ってもんですよ。

No.12 19/09/04 09:11
匿名さん12 

サファリパークデートとても楽しそうですね。動物が好きな方となら会話も弾みますよ。もう少し仲良くなって、また機会があれば行かれたら良いと思います。ドライブ楽しんで来てくださいね。

No.13 19/09/04 13:15
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

>> 11 皆さん、回答ありがとうございます。 たくさんのご意見を拝見し、色々考えたところ、県外への誘いはやめました。 待ち合わせがお昼ということも… 彼がドライブを提案しているのなら、相手に行き先を委ねてみるのもいいと思います。

彼なりにデートプランを組みますよ。
それが男ってもんですよ。

No.14 19/09/04 14:06
匿名さん14 


良いとは思いますが、
私は初デート、ドライブして
相手の運転の下手さ(危ない)、

3時間程かかる場所で(桜を見に)
車の中で話す事もなくなり、
結構苦痛になりました!笑

1時間半くらいなら大丈夫でしょう!

No.15 19/09/04 17:53
匿名さん15 

そこまで気にする事でもないですよ
相手の方からのドライブの誘いですし運転が好きな人なら一時間半とか何でもありません
どうしても気になるなら事前に聞いたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧