注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

いじわるばあさん

レス5 HIT数 1069 あ+ あ-

医療関係者さん
19/10/28 20:38(更新日時)

介護施設にいる認知症と知的障害を持ってる80歳のおばあちゃんについて困ってます。白髪たっぷり皮肉ばかりのおばあちゃんは私達孫から嫌われ者で皮肉と嫌味ばかりのせいか顔がいじわるで歪んでます。
いつも私のことを大きな声でうるさくやかましい妬みと嫉妬の皮肉聞こえる所で言います。
認知症のせいか毎日しつこく皮肉私のことばかりうるさくて嫌です。孫や家族全員おばあちゃんがしつこく同じ話皮肉なのでみんなは私をかばって優しくしてくれますがそれも気に食わずますます妬んでるみたいです。
認知症だからと放っていましたが私の話ばかりで迷惑してます。

おばあちゃんは体は元気ですが不潔っぽくて見た目はいじわるばあさんという感じです。

私がおばあちゃんに話しかけることがないためひねくれて余計言ってます。

かまってちゃんのうざいおばあちゃんです。私は正直面倒くさいです。

早くお迎えがきてくれたらというのが正直な感想です
おばあちゃんも私みたいにちやほやされたいのかな?
と思います

かわいそうなばあちゃん
かまってあげたほうがいいですか?

No.2910033 19/09/02 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/02 17:16
心配性さん1 

介護施設にいるならそんなに会う事ないんじゃない?
面会に行かなきゃいいじゃん。

No.2 19/09/18 20:00
経験者さん2 

妬み僻む人はほっておいたほうがいいですよ。

そういう人たちはほとんどの人が、自分勝手に羨望し僻み妬み始めて攻撃してくるから
逃げたほうがいいですよ。

これは完全に劣等感の塊以外何者でもない人だから無視が一番です。
そのほとんどは非モテ、デブや陰気質、ハンディーがあったりと色々と思います。

要は愚痴の部分を聞かなければいいんですよ。無視ですよね。

私はそれで最近快適になりましたよ。例えば夫婦喧嘩でも奥さんがキーキー言うならその場を離れるのと
同じですよ。

言いたいこと言ったら、その場を離れて2度と戻らないことです。
仕事の場合でもそれでOKですよ。何故ならそういう僻み妬みの人は
また時間が経てば忘れているからです。

そしてまた僻みを言い出したら、貴女が言いたいこと言って逃げればいいんですよ。

だから私もここには2度と戻らないので質問などはされても気が付きません。

頑張ってください。

No.3 19/09/23 00:58
経験者さん3 

私は介護の仕事に努めているものです

認知症があり妬み僻みわがままになっているみたいですね
認知症が進んでいる傾向ですよ

突き放す?!知らんぷりする?!
逆効果だと思います🙋

まず認知症になっている方は毎日が不安で仕方ないのです
安心させる環境を整えてあげないと❗

介護施設にいるならなおさら顔を出して上げて下さい

いきなりは変わってはいかないだろうし、どういう状況に変わっていくかは分かりませんが

私は介護の仕事をしているからこそ分かったのですが
家族の愛情に勝るものはないと思っています
どんなに介護士が愛情を込めて介助したとしても最後は家族なのです‼️

貴方のことばかり気にかけて悪く言っているのかもしれませんが
きっと貴方のことが一番かわいいんだと思いますよ🙋

お婆様に良い余生を送らせてあげて下さい
若い人ではないのでそう長く時間はないですよ

貴方が後悔のないようにして下さいね







No.4 19/10/28 20:36
心配性さん4 

大変ですね。

No.5 19/10/28 20:38
心配性さん4 

意地悪は観音経流せば直りますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧