注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

不正出血?着床出血?

レス12 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/09/02 13:18(更新日時)


先日不正出血があり病院に行くか相談にのっていただいた26歳女、1歳子持ちです。

先日生理ではない日に出血があり、
産婦人科で診ていただきました。
その際先生に言われたのが、

・1歳になる子供がいるなら妊娠初期に子宮頚がんの検査をしているはず
がんの可能性は少ない(一応検査はしてもらいました)
・(内診中に)今排卵日ですね
排卵日あたりは不正出血しやすい
・次の生理がこなかったら受診してね

と言われ子宮がうつったエコー写真を渡されました。
この対応で、もしかして妊娠してる可能性が結構あるのかな?と感じたのですが
どうなのでしょう、、自意識過剰でしょうか、、
子宮頚がん検診でエコー写真って普通渡すんですか?
でもまだ生理予定日前だし、
さすがにお医者さんでもわからないよな
とは思うのですがそわそわしてしまいます。
もしかしたら不正出血も着床出血だったのかも、と思ってしまいます。

生理予定日は9月7日でまだ先です。
もう少し待てば検査薬で結果はわかるのですが、どうにも落ち着かず、、、
みなさんは妊娠に気がついた何か症状がありましたか?
わたしは1人目のときは着床出血もなく、生理が遅れるまで妊娠に気付きませんでした。

長々と申し訳ないですが教えていただけると嬉しいです。

タグ

No.2909121 19/08/31 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/31 22:53
通りすがり ( ♀ 5otJe )

医者にも分からないし、
そもそも着床出血があっても、着床するとは限りません。
生理が遅れて着床していても、袋だけなら、また来てねと言われます。
おめでとうと言われるのは、心拍確認して正常妊娠で妊娠継続して初めて、妊娠だね。と喜んでくれます。

受精も、着床も奇跡的な確率で、妊娠継続も奇跡的な確率です。
更に、産まれる迄に何もトラブルなくとなって、何の障害もなく、母子とも無事となったら更に大変なのはお子さんいるからご存じですよね?


詳しく把握したいのでしたら、基礎体温つけましょう。

授かる時は授かりますが、知識で頭でっかちになっても、出来ない時は出来ません。

生理予定日から1週間をまず待って、妊娠判定して下さい。

お大事に

No.2 19/08/31 23:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1
詳しくありがとうございます!

1人目のときも基礎体温つけていなかったので、確かにそうすべきでしたね💦
子供が自分にもおり、頭では今どうしようもないし、確かめられないことはわかっているのですが
不快に感じてしまったら申し訳ありません。

奇跡のような確率ですもんね。
もしかして2人目が、、と期待してしまい
浮かれてしまっていたようです💦

ありがとうございました!!

No.3 19/08/31 23:08
匿名さん3 

妊娠は医師でも検査をしない限り分かりません。
将来的には別の方法で簡単に判定できるようになるかもしれませんけどね。

No.4 19/08/31 23:15
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3
お返事ありがとうございます!

検査もできない今の時点では誰にもわからないですよね💦
子持ちとは思えないような質問をしてしまい
お恥ずかしいです💦
確かにもっと医療が進んだら超初期でもわかるようになるかもしれないですね!

No.5 19/09/01 00:58
通りすがり ( ♀ 5otJe )

どんなに医学が進んでも受精も着床も心拍の確率と、子宮内への正常な位置への着床を確認出来なかったら、妊娠継続にはならないですし
妊娠判定出ても意味はないです

どんな受精卵でも母体でなく育てて、障害あったらハネるなんて事にでもならない限りは

主さんの期待している答えはないです。


不妊治療で、受精は人工的にしても、今も着床だけは母体任せですよね?

受精卵の育つ能力もですが、母体側が育てる力が無くても育ちませんし
発達の途中でトラブルがあっても、流れたり、無事産まれても障害あったりもするわけですから。


とりあえず、生理が遅れてから妊娠判定出て、病院で検査して、子宮内への正常着床と、心拍確認して、先生におめでとうございます。と言われる迄は、待ちましょうね

  • << 7 詳しく教えていただいてありがとうございます! 今の時点で妊娠しているかわかるはずはないのですが、 つい気になって質問してしまいました。 気長に生理がくる予定の日まで待とうと思います。 ありがとうございました!

No.6 19/09/01 06:46
匿名さん6 

妊娠してなくてもエコー撮ったら1枚はもらえますよ。

  • << 8 そうなんですね。エコーを妊娠した時以外に撮ったことがなかったので そうだとは知らず、、、教えてくれてありがとうございます!

No.7 19/09/01 06:55
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 どんなに医学が進んでも受精も着床も心拍の確率と、子宮内への正常な位置への着床を確認出来なかったら、妊娠継続にはならないですし 妊娠判定出て…
詳しく教えていただいてありがとうございます!

今の時点で妊娠しているかわかるはずはないのですが、
つい気になって質問してしまいました。
気長に生理がくる予定の日まで待とうと思います。
ありがとうございました!

No.8 19/09/01 06:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 妊娠してなくてもエコー撮ったら1枚はもらえますよ。 そうなんですね。エコーを妊娠した時以外に撮ったことがなかったので
そうだとは知らず、、、教えてくれてありがとうございます!

No.9 19/09/01 08:06
♂♀ママ9 ( ♀ )

着床出血は、私は生理予定日あたりにありました。
排卵日あたりの出血は排卵出血だと思います。

No.10 19/09/01 08:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9
生理予定日まで1週間ほど先なので
やはりわたしのは排卵出血のようですね。
教えていただいてありがとうございます!

No.11 19/09/02 12:02
匿名さん11 

妊娠は希望されてるんですか?
私もですが、私の周りにも着床や不正出血した人いないんですよね。

No.12 19/09/02 13:18
通りすがり ( ♀ 5otJe )


分かり易い妊娠月齢表です。
仲良ししても、排卵、受精後に、受精卵は卵管を旅して来て、しっかり着床するのは、こんな感じです。
赤ちゃんの様子、ママの変化も書いてあるので参考にどうぞ。
ママの高熱期もちゃんと説明あります。

https://www.j-tajiri.or.jp/pdf/mercazole3.pdf

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧