注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

親の離婚 祖母の葬儀

レス10 HIT数 557 あ+ あ-

聞いてほしい!さん
20/01/10 14:20(更新日時)

主人の親は離婚していて、幼い頃母親に引き取られました。主人は姉1人、弟1人の三兄弟です。

昨年の秋、父方の祖母が亡くなったと、弟に父親から連絡があり、姉と弟一家は一緒に葬儀に参列したそうです。そのことは義母に聞きました。主人に問うと、主人は父方の祖母が亡くなったことを知りませんでした。

会話は少ないけど特に仲が悪いと感じた事はなかったので、なんだか仲間外れにされてると感じました。三人兄弟とはこんなものなのでしょうか……??

No.2983796 20/01/10 06:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/10 06:46
匿名さん1 

それは無いですね。何か企みを感じます。ちゃんと問いただすべきだと思います。

  • << 7 レスありがとうございます。 普段あまり付き合いのない兄弟とは言え…なんだかショックです。主人はなんでなのか?聞こうとしないのですが、今後のお付き合いを考えたいくらいです。

No.2 20/01/10 06:51
ロマンスちゃん2 

いや、どんなに仲悪くても身内の死や葬儀については連絡すると思うよ
葬式に行くか行かないかは別にしてもね。

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですよね…何も知らずに2年ぶりくらいに、お正月には義姉一家に会って子供達にお年玉あげて……なんだか馬鹿みたいです。

No.3 20/01/10 07:04
匿名さん3 

血縁関係のある身内なら一応連絡はしますよ。

参列するしないは本人が判断することですから知っていたら連絡しないと後で何故言ってくれなかったのかとトラブルになりかねませんからね。

旦那さんだけ遠方に住んでいるとか?

  • << 9 旦那は弟と同じ市内で、姉は隣の市です。姉弟はお付き合いがあると知ってはいたけど…主人とも全く無いわけではないので、なんだかショックです。 私がトラブルメーカーになっちゃいそうです。主人は深く考えてないみたいなので抑えようとは思いますが。。。

No.4 20/01/10 07:07
匿名さん4 

皆んな、誰かが連絡するだろうと思っていて、結局誰もが連絡をしなかったんだと思う。

No.5 20/01/10 08:39
匿名さん5 

本当は知ってたんじゃない?

兄弟間より父親と何かしらあって行かなかったとも考えられます。

No.6 20/01/10 11:29
通りすがりさん6 

仲が良くなくても祖母の葬式のことくらい言いません?普通。
ちょっと悲しいね。

No.7 20/01/10 14:06
聞いてほしい!さん0 

>> 1 それは無いですね。何か企みを感じます。ちゃんと問いただすべきだと思います。 レスありがとうございます。
普段あまり付き合いのない兄弟とは言え…なんだかショックです。主人はなんでなのか?聞こうとしないのですが、今後のお付き合いを考えたいくらいです。

  • << 10 ご主人が聞こうとしないなら、ご主人には心当たりがあるかも知れませんね

No.8 20/01/10 14:09
聞いてほしい!さん0 

>> 2 いや、どんなに仲悪くても身内の死や葬儀については連絡すると思うよ 葬式に行くか行かないかは別にしてもね。 レスありがとうございます。
そうですよね…何も知らずに2年ぶりくらいに、お正月には義姉一家に会って子供達にお年玉あげて……なんだか馬鹿みたいです。

No.9 20/01/10 14:12
聞いてほしい!さん0 

>> 3 血縁関係のある身内なら一応連絡はしますよ。 参列するしないは本人が判断することですから知っていたら連絡しないと後で何故言ってくれなかっ… 旦那は弟と同じ市内で、姉は隣の市です。姉弟はお付き合いがあると知ってはいたけど…主人とも全く無いわけではないので、なんだかショックです。

私がトラブルメーカーになっちゃいそうです。主人は深く考えてないみたいなので抑えようとは思いますが。。。

No.10 20/01/10 14:20
匿名さん1 

>> 7 レスありがとうございます。 普段あまり付き合いのない兄弟とは言え…なんだかショックです。主人はなんでなのか?聞こうとしないのですが、今後の… ご主人が聞こうとしないなら、ご主人には心当たりがあるかも知れませんね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧