注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

妻とやり直したい…

レス63 HIT数 4632 あ+ あ-

ガラスのハート( 40代 ♂ PXsQLb )
20/01/11 08:52(更新日時)

妻とやり直したい…

私 47歳、妻48歳 子19歳、16歳、12歳

妻の浮気が発覚して3ヶ月になります。
妻が浮気をしてるのに?と思われるかも知れませんが、その原因を作ったのが私です。
原因は大きく分けて二つあります。
一つ目は、私が6年ほど前からオンラインゲームにハマってしまい、5年ほど家族を放ったらかしにし、ゲームに没頭してしまっていました。

二つ目は、私自身が嫌になるほどの早漏で、妻にはいつもすまないと思いながらも、劣等感を覚え、浮気したいならしてきなよと、言ってしまっていました。

妻の浮気が発覚したのは、3ヶ月前のある夜中にふと、目が覚めて妻が男と電話しているところを押さえて、発覚しました。
私はそのときゲーム自体はやめており、ただ、すでに私の居場所はどこにもなく、毎日をどうしたらいいか分からず、このままでは駄目だと思い、子供達には、今までのパパはダメだった。これからは心を入れ替え、やっていきたいので、許してくれ。と謝っていた頃でした。
なので、現場を押さえた時には、頭は真っ白になりましたが、ゲームをやっていたことも後悔していたので、冷静に話をしようと妻を諭し、男と別れるなら、相手にも慰謝料は請求もしないし、子供にも内緒にし、離婚をする気もないと、伝えたのですが、答えは今は無理でした…
妻は数年前に今の職に転職して、人間関係に悩んでおり、それを支えていたのが、その男で、今別れたら精神を保てない、私への想いもないと言っていました。(男との付き合いは一年ほどだそうで、私がゲームをやめた頃です。)
話は平行線のまま、何度か話し合い、一応今は家庭に戻るのがベストという答えを妻が出し、多分男とは切れています。

この3ヶ月いろいろ心の変化が凄く揺れ動いています。少しずつ少しずつ前には進んでいますが、やはり、苦難の道です。
妻とは時間をじっくりかけ、今は手伝いもしなかった、炊事、洗濯体力面をサポートし、ゆくゆくは精神面もサポートしていきたいと思っています。
質問は、
1.私は男と話がしたいのですが、妻は何年か経った頃に、同姓同名の名前が挙がったときに、また、蒸し返されるのが嫌だ(頭が真っ白だったため私が名前を覚えていません。)ということで、連絡先も何も教えてくれません。別れるつもりもなく、子供達にも妻が浮気をしたことを知られたくもないので、強く出れない。

2.男と話をしないと、踏ん切りがつかないから、逆に何年か後に責めたり、男が来そうな、同窓会や集まりに行かせないかもしれないと言っても、聞き入れてもらえません。

今は妻が大好きだと再認識しているので、いろんな気持ちを抑えていられるのですが、今後どう接したらいいか、何か良いアドバイスがあればお願いします。

あと、夫婦の営みですが、私は妻が好きなのでしたいのですが、どうなのでしょうか?併せてお願いします。

タグ

No.2909942 19/09/02 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/09/05 13:03
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんレス熱心ですね。
色々言われてますが、何れも一理ありと思います。
ただ不倫も色々でその中でも大きく2つに別れているものに、
ガチで乗り換える気の恋愛か、家庭とも恋愛にも正面からは向き合えずに、実はバランス取るのに都合良くしている不倫の2種類あるなーと、よく思うのです。(因みに摘ままれてしまった場合も本気とバランスに別れるけど、本気になっても引き取って貰えません。)
ガチの乗り換えの不倫は、周りにどう思われようが、心を破壊しようが、踏み付けて行きますけど、主さんの奥さんは、49さんのレスのように、隙につけこまれたのだと思うのですよ。
相手の男性が独身で本気だと幾ら口先で言っていたとしても、1年間もこそこそとお付き合いしていたわけで、奥さんだって、あー、これは遊ばれてるな、この先に結婚とかは無いよな。って分かっていたと思いますよ?
主さんがネトゲしてようが、子育てワンオペだろうが、毎日暮らしていて帰る家は不倫相手とは別々なわけで、働き出して大変だったとありますけど、要するに自分の自由に出来る時間も使えるお金も出来たわけで、仕事と家事、育児との両立
も難しかったでしょうけれど、個として(妻でもなく母でもない)認められるのって、其れなりに張り合いもあったでしょうしね。
友人でぽつりぽつり不倫がいるんですけどね、派手にぶち上げて離婚して再婚するところとか、離婚になったけど男には捨てられてとか、不倫にはなってみたけど、男の本性見えただけ(ほどほど付き合って収束、無かったかのように日々流れる)とかあるんですが、たまたま不倫で壊れる事があっても、不倫関係なく見切りをつける時はつけるわけで、ですから、努力する事は悪いことでは無いって事です。
今更とか、マイナスからとか言われてますが、気付いた日にスタート切ってたら十二分だと思うのですよ。
間抜けた人だと離婚して再婚して何年も経って、離婚前の言葉の答えに辿り着いたりね。取り返しがつかない事なんて珍しくもなんともないので。とりとめないですが応援しております。
ここが正念場です。(実は毎日正念場何だけど忘れがち)

No.52 19/09/05 13:38
ガラスのハート ( 40代 ♂ PXsQLb )

>> 51 レスありがとうございます。
本当に涙が出てきます。

ほんとみなさんのアドバイス有り難いです。みなさんおかげで考えがひとつ変わったことがあります。それは、間男に会う気は無くなったことです。
本気でこの問題を乗り越え、家族を取り戻します。
ほんとにありがとうごさいました。

No.53 19/09/09 21:17
離婚検討中53 ( ♀ )

遅いながらレス失礼します。
私の両親は仲が悪く、父親は私たちに無関心で主様そっくりです。
育ててもらった恩は一応あるものの成人してからも父親は好きになれず母親にはプレゼントをしたりしてきましたが、父の日など父親には何もしてきませんでした今でも疎遠ですね、、、
キツイかもしれないですがお子様も小さい頃からどれだけ愛情をもらったかちゃんと覚えてますよ。
例え謝っても今頃なんなの?と代償は大きいです。
父親と似ていたのでついレスしてしまいましたことをお許しください。

No.54 19/09/10 13:41

スレありがとうございます。
うちの子供も今更なんなの?なんだと思います。私が謝ったときにわかったと言ったものの、やはり態度はゆるしているものではないです。そんなのは当たり前ですよね。5年もの期間子供達と関わろうとしなかったんですから…

反論するわけではないのですが、三人が三人とも私が休みの時には、必ずオシメの取り替え、お風呂などいれ率先して面倒をみてきました…1番上の子に限っては幼稚園で泣くときにはパパ、パパと泣くぐらい可愛がっていました…
自分でしでかしてしまったことなんですが本当に辛いです。馬鹿です。
ゲーム依存が…もっと早く気付くべきでした…もう、どうしようもないですが、
償い続けるしかありません。

• << 57 家の旦那さんは家族巻き込んでネトゲしてました。善し悪しで我が侭だとも思うけど家族とも過ごしたいゲームもしたい。ってなって仕事で働いていたら他の方法がなかったんだと思います。 今日は狩りに行くから○○時に集合とか、○○日からイベントなんだ。とか・・・。 私は家事しながらで少し見るくらいでしたけど、子供は詳しくて、今日は○○さんと○○に来てるんだね。とか楽しそうでした。 寝室に置きたいと言われても、リビングの端にスペース作って、食事やドラマ見るのもゲームしている横で一緒に過ごしてました。お酒出したりスイーツ出したり。楽に過ごせる様にハイバッグのPCチェアをプレゼントしたり。 時々、CMとか料理の事で話かけると、邪魔すると喧嘩になったりもしましたが、ゲームのあちら側は恋したり結婚したり、3角関係で色々あった後はパーティーも解散になってしまったり、ギルド作ったり、バージョンアップで課金ゲーになって止めたとか、だんだん寂れて閉鎖になるとか。これ部屋に閉じこもって、ご飯も一緒に食べずで毎日されたら、本当にラノべとかの異世界の住人ですよね。 ネトゲは経験値稼いだり、ダンジョンにチームで挑んだりって時間取りますし、仲間とのやり取り大事だし。お金もそれなりにかけてますから、仲間同士での責任もあったり。 やっぱりゲームの盛り上がっている時は夢中なので、ちょっと怖かったりもして、限度越えてモニター叩き割った事あります。(私が)その後家族でモニター買いに行きました・・・。横に長い内側に湾曲しているモニターと、光るゲームキーボードにサブモニター。世代がど真ん中で、ファミコン、PCエンジン、スーファミ、セガサターン、ゲームボーイ、スワン、64、PS、GQって感じで、ゲームの歴史と育ったようなものなので、パソコンもネットも初期から網羅。 ドラクエをクリアした娘なんて父親世代のアイドルです…。子供はそれ程入れ込んではいませんがゲーム好きに育ちました。 家は少々特殊ですが「光のお父さん」とか主人と一緒に子供達大喜びで見てました。祖父伯父とも、主人、子供達でグランツしたり。 今はネット経由で自宅同士でプレイするのでLINEで会話しながらとかね。今日はテトリスの100人抜きしてました。 主さんのお子さん達は今更一緒にしてくれないかもしれませんが、ゲームって皆でも楽しめるものだと思いますよ?

No.55 19/09/10 15:35
離婚検討中21 

>> 54 一度失った信用は、そう簡単には取り戻せません…

主さん、我が家はもうかれこれ10年になります。
あれだけパパっ子だった次男さえ、旦那とは口も聞きません。
本当に、後悔先に立たずとはこういう時に使う言葉なんだなぁ〜とつくづく思います。

No.56 19/09/10 22:42

>> 55 レスありがとうございます。
ほんとにそうですよね…
今まさに痛感してます…

No.57 19/09/11 00:59

>> 54 スレありがとうございます。 うちの子供も今更なんなの?なんだと思います。私が謝ったときにわかったと言ったものの、やはり態度はゆるしているも… 家の旦那さんは家族巻き込んでネトゲしてました。善し悪しで我が侭だとも思うけど家族とも過ごしたいゲームもしたい。ってなって仕事で働いていたら他の方法がなかったんだと思います。
今日は狩りに行くから○○時に集合とか、○○日からイベントなんだ。とか・・・。
私は家事しながらで少し見るくらいでしたけど、子供は詳しくて、今日は○○さんと○○に来てるんだね。とか楽しそうでした。
寝室に置きたいと言われても、リビングの端にスペース作って、食事やドラマ見るのもゲームしている横で一緒に過ごしてました。お酒出したりスイーツ出したり。楽に過ごせる様にハイバッグのPCチェアをプレゼントしたり。
時々、CMとか料理の事で話かけると、邪魔すると喧嘩になったりもしましたが、ゲームのあちら側は恋したり結婚したり、3角関係で色々あった後はパーティーも解散になってしまったり、ギルド作ったり、バージョンアップで課金ゲーになって止めたとか、だんだん寂れて閉鎖になるとか。これ部屋に閉じこもって、ご飯も一緒に食べずで毎日されたら、本当にラノべとかの異世界の住人ですよね。
ネトゲは経験値稼いだり、ダンジョンにチームで挑んだりって時間取りますし、仲間とのやり取り大事だし。お金もそれなりにかけてますから、仲間同士での責任もあったり。
やっぱりゲームの盛り上がっている時は夢中なので、ちょっと怖かったりもして、限度越えてモニター叩き割った事あります。(私が)その後家族でモニター買いに行きました・・・。横に長い内側に湾曲しているモニターと、光るゲームキーボードにサブモニター。世代がど真ん中で、ファミコン、PCエンジン、スーファミ、セガサターン、ゲームボーイ、スワン、64、PS、GQって感じで、ゲームの歴史と育ったようなものなので、パソコンもネットも初期から網羅。
ドラクエをクリアした娘なんて父親世代のアイドルです…。子供はそれ程入れ込んではいませんがゲーム好きに育ちました。
家は少々特殊ですが「光のお父さん」とか主人と一緒に子供達大喜びで見てました。祖父伯父とも、主人、子供達でグランツしたり。
今はネット経由で自宅同士でプレイするのでLINEで会話しながらとかね。今日はテトリスの100人抜きしてました。
主さんのお子さん達は今更一緒にしてくれないかもしれませんが、ゲームって皆でも楽しめるものだと思いますよ?

No.58 19/09/11 07:33

>> 57 レスありがとうございます。
大変羨ましい限りです。
うちは1番下以外はゲームをほとんどやらないので…
ゲームが悪いとかではなく、やはり節度を持ってやらないとダメですね…

No.59 19/09/11 23:32

>> 58 5年でしたっけ?
目の前に居るのに、異世界の住人ではね。
核家族の現代、家庭内で助けあえ支えあえる大人同士、パートナーは夫婦お互いだけですから、
キツかったでしょうね。

ですが、主さんがちゃんと奥様に向き合って、興味を持っていれば、助けの欲しい時に手を差し伸べる事が出来ますから、そこからですよね。

No.60 19/09/12 08:43

>> 59 レスありがとうございます。
ほんとにキツかったと思います…

これからは、たとえ些細なことでもこちらが話しかけ、支えていきたいと思います。子供に対しても同じです。

それが何年かかろうと…今まで好き勝手にやってしまったことですので。

No.61 19/11/24 10:05
匿名61 ( 30代 ♂ )

そう言うときのための探偵ではないでしょうか?
旦那にバレるほど露骨なら、簡単に突き止められると思いますが。。

一度心の離れた女性は、赤の他人かそれ以上じゃないかな。。
奥さんは今ゲームに夢中だったあなたと同じ。話しても無駄でしょう。

まずは情報収集が先決です。

No.62 19/11/25 18:23
匿名61 ( 30代 ♂ )

自分を重ねて浮気を正当化してる発言が多いけど、

あなたは、今は被害者です。胸を張りましょう!

主さん。今やることは、奥さんに媚びることではなく、浮気の証拠を揃えることと、子供さんと仲良くすることです。

子どもの心を取り戻して、
自分が如何に家族を大切に思っているか、

そして、子どもさんに自分と子どもは見限られていること、浮気が如何に酷いことかを語り聞かせましょう。

子どもから白い目で見られるように出来ればあなたの勝ちです。

子持ちの人妻に手出しする男なんて、大概遊びです。

女はアホだから振られるまで遊ばれてることに気づきません。

現実を知るまでは言っても無駄です。

子どもの心をしっかり掴んで、親権を掴む証拠をそろえ、逆に男と妻に慰謝料を請求して、逆に離婚を請求しましょう!

一緒になれると喜ぶ奥さんに残された未来は、
男に捨てられ、子供も失う未来です。

そして、とことん後悔させてやりましょう。

私はなんておろかだったのか、そう悟らせてから手をさしのべてやればいいのです。

それで立場は逆転出来ます。

その後は大切にしてやれば、アホな犬のごとく嬉ションするほど感謝し続けます。そして、幸せな家庭が築くのです。

旦那さん。胸張りましょうよ
家族を大切に思うあなたに、もう非はないのです!

下手に出れば延々と調子に乗るのが女です。

切り替えが肝心ですよ!

No.63 20/01/11 08:52
匿名さん63 

人って、イキナリ心変わりしたりしません。
小さな溝が大きくなっていき、気づいた時にはその溝は埋められないくらい大きなものになっていく、、

かといって相手の男性は、卑怯な人と思います。
辛い時悩んでいる時に手を差し伸べて…関係を持つなんて卑怯。

それを上回るほどの愛情を見せれば、奥さんは変わってくれるかもしれませんが…無理かもですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧