関連する話題
理想ばかり語る彼氏との結婚
結婚と恋愛は違う?
これは私がわがままですか?

同じ話をする彼氏

レス26 HIT数 13558 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/09/07 11:08(更新日時)

最近、彼氏と話すことにイライラしてしまいます。

まず、何回も同じ話をされます。世間話も自慢話も仕事の話もです。最初はその話してたなーって思いながらもちゃんと話しを聞いてあげることが出来たんですが、最近5回6回目となってきて段々とイライラしてしまいます。

それが一つの話題ならいいんですが、何種類も話題をループされるので、その話題しかないのか!と思ってしまいます。

あとは、一つの話をしてる時に同じ説明を別の言葉に変えて3、4回話してきます。その説明もうわかったから!ってなってしまいます。話のテンポが悪くてイライラしてしまいます。

あとは、普通にお店とかにいて、下ネタを私に振ってきます。もうこればかりは勘弁してほしいです。男友達と一緒にいるわけじゃないんだからとすごく恥ずかしくなります。

何回か彼氏に怒るというより、質問して彼に聞いてみましたが、何話したか忘れてしまう、自分が今どんな説明をしたかさえ忘れてしまう、と言ってました。
条件反射で話してしまうってことなのはわかり、ちゃんと考えてから話してほしいと言いましたが、全然治りません。

私の話もあんまり覚えてません。私は自分が何を彼氏に話したか覚えていて、この話前もしちゃったって思い、ごめんねと言うのですが、そんな話ししてたっけ?とあっけらかんとしています。

ちょっと疲れてきてしまいました。その話前もしてたよと指摘してもいいのでしょうか…。それ以外は本当にいい彼氏なので、どうにか円満に解決する方法はないのかぁと思っています。

よろしくお願いします。
長文失礼しました。

No.2909859 19/09/02 08:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/02 08:40
匿名さん1 

イライラしますね。
それ以外はいい人っていうけど…
それ、結構致命的な欠点じゃないですか?
社会人としてもトラブルありそう。

  • << 10 レスありがとうございます 飲み会に呼ばれたりするのでそんなに会社とかでトラブルは聞かないんですが、多分外面はいいのかもしれません。 私の前だと結構子供っぽいので、気を抜いてるのはあると思います。 それ以外は普通に優しいですし、気があう人なので、本当にそこだけなんです。

No.2 19/09/02 08:49
匿名さん2 ( ♀ )

本人が忘れちゃうんだからこっちがどんなに指摘しても直らないよ。
それについてイライラしちゃうなら付き合いを続けていくのは難しいんじゃないかな。

  • << 11 レスありがとうございます。 そうですかね…。もう少し様子を見ようかなと思います。

No.3 19/09/02 08:54
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

彼は意識して同じ話をしてる訳じゃない。 つまり悪気が無いんだから直らない。 簡単に言えばおバカさんってこと。 我慢できないのなら別れるしかない。 (^^;)

  • << 12 そんな馬鹿とは思ってはいませんが、もう少し考えほしいとは思いますね…。もう少し様子みようと思います。

No.4 19/09/02 10:01
匿名さん4 

彼氏は病気かもしれない…ストレスなどの影響で集中力散漫や脳性疲労かもしれない。

  • << 13 ちょっと病気について調べてみようと思います。 ありがとうございます。

No.5 19/09/02 10:24
匿名さん5 

私の元カレに若干似てます。
自慢話を何回も何回もされました。しかも同じ内容。もういいよって。
私の話はあまり覚えてないし、外で下ネタ振ってくるのも似てる・・・。

疲れますよね。ちゃんと会話のキャッチボールが出来ないことも一つの原因でお別れしました。

言っても直らないと思うから、あまりにもストレスなら別れも考えた方がいいと思うよ。

  • << 14 前はそんなにイライラしなかったんですが、疲れてきてしまったんですかね…。 もう少し様子をみようと思います。

No.6 19/09/02 10:42
匿名さん6 

人の話しを聞かない人って彼のような感じだと思います。

聞かないから話しが完結してないので また話す。

話しを聞く人なら終わった話しは何度も繰り返さないです。


  • << 15 話を聞き流しされることはよくあります。そういうことかもしれませんね。

No.7 19/09/02 10:47
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

同じ話ばかりすることを指摘した上でお互い冷静に考えられるように冷却期間を設けてみては?

たぶん彼働きすぎだと思います。

  • << 16 働きすぎなのは思います。しかも深夜が多いので余計に疲れてるのかなと思います。 冷却期間ですか、考えたことなかったです。それも少し視野に入れてみようと思います。

No.8 19/09/02 11:03
匿名さん8 

それが彼の性格なので、今更直せはしませんよ。

貴女が、
ハイ、ハイと聞き流す術を覚えるか、
その都度、「その話は聞き飽きた」と、冷たく言い放つしかないと思います。

(´ーωー;)

  • << 17 言い放つのは全然苦ではないんです。もう少し強めに言ってみようかなと思います。

No.9 19/09/02 13:07
恋愛の達人9 

同年代の人と付き合えば、解決しますよ。

たぶん、年上彼氏ですよね?

話題も、世の中の動きについて行けてないんですよ。
部長とかおじさんと言われる年齢の人は、そんな感じです。
空気読めないし、「いつの時代の話?」って話を何度もします。

主さんは、彼より、何歳下ですか?

  • << 18 年上ですが、一つしか変わりません。 でも、そんな感じですかね。空気は全然読みません。

No.10 19/09/02 21:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 イライラしますね。 それ以外はいい人っていうけど… それ、結構致命的な欠点じゃないですか? 社会人としてもトラブルありそう。 レスありがとうございます

飲み会に呼ばれたりするのでそんなに会社とかでトラブルは聞かないんですが、多分外面はいいのかもしれません。
私の前だと結構子供っぽいので、気を抜いてるのはあると思います。
それ以外は普通に優しいですし、気があう人なので、本当にそこだけなんです。

No.11 19/09/02 21:15
匿名さん ( ♀ )

>> 2 本人が忘れちゃうんだからこっちがどんなに指摘しても直らないよ。 それについてイライラしちゃうなら付き合いを続けていくのは難しいんじゃないか… レスありがとうございます。
そうですかね…。もう少し様子を見ようかなと思います。

No.12 19/09/02 21:18
匿名さん ( ♀ )

>> 3 彼は意識して同じ話をしてる訳じゃない。 つまり悪気が無いんだから直らない。 簡単に言えばおバカさんってこと。 我慢できないのなら別れるしかな… そんな馬鹿とは思ってはいませんが、もう少し考えほしいとは思いますね…。もう少し様子みようと思います。

No.13 19/09/02 21:18
匿名さん ( ♀ )

>> 4 彼氏は病気かもしれない…ストレスなどの影響で集中力散漫や脳性疲労かもしれない。 ちょっと病気について調べてみようと思います。
ありがとうございます。

No.14 19/09/02 21:19
匿名さん ( ♀ )

>> 5 私の元カレに若干似てます。 自慢話を何回も何回もされました。しかも同じ内容。もういいよって。 私の話はあまり覚えてないし、外で下ネタ振っ… 前はそんなにイライラしなかったんですが、疲れてきてしまったんですかね…。
もう少し様子をみようと思います。

No.15 19/09/02 21:20
匿名さん ( ♀ )

>> 6 人の話しを聞かない人って彼のような感じだと思います。 聞かないから話しが完結してないので また話す。 話しを聞く人なら終わっ… 話を聞き流しされることはよくあります。そういうことかもしれませんね。

No.16 19/09/02 21:22
匿名さん ( ♀ )

>> 7 同じ話ばかりすることを指摘した上でお互い冷静に考えられるように冷却期間を設けてみては? たぶん彼働きすぎだと思います。 働きすぎなのは思います。しかも深夜が多いので余計に疲れてるのかなと思います。

冷却期間ですか、考えたことなかったです。それも少し視野に入れてみようと思います。

No.17 19/09/02 21:23
匿名さん ( ♀ )

>> 8 それが彼の性格なので、今更直せはしませんよ。 貴女が、 ハイ、ハイと聞き流す術を覚えるか、 その都度、「その話は聞き飽きた」と、冷… 言い放つのは全然苦ではないんです。もう少し強めに言ってみようかなと思います。

No.18 19/09/02 21:24
匿名さん ( ♀ )

>> 9 同年代の人と付き合えば、解決しますよ。 たぶん、年上彼氏ですよね? 話題も、世の中の動きについて行けてないんですよ。 部長とか… 年上ですが、一つしか変わりません。
でも、そんな感じですかね。空気は全然読みません。

No.19 19/09/03 08:44
匿名さん19 ( ♀ )

私の彼氏も同じです。

イライラしてましたが諦めるようになりました。
あ~また言ってるよーみたいな。
あとあんまり私の話も聞いてません。



主さんが書いてる通り、仕事ではきちんとできてるんだろうから気を抜いてるんでしょうね。

No.20 19/09/03 14:16
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

私も同じ話をする時ありますわ。
仕事から離れると気を張ってないから、何を話たか忘れるのよね。

No.21 19/09/03 14:45
匿名さん21 

彼氏の話を真剣に聞かなければいい
向こうだってあなたの話なんか真剣に聞いてないからすぐ忘れるのだし、お互い様ならまだストレスないと思う

No.22 19/09/03 20:30
通行人22 

そんな彼氏をそのまま愛して生きるか、別れるか、どちらかです。

No.23 19/09/03 20:33
匿名さん23 

私の知的障害の友達がこのような感じです。自分の言ったことを忘れて、私が前、こういうこと言ったでしょ?と言うと言ったっけ?と言われてはじめは良かったですが段々イライラしてさよならしました。
同じ話といってもその人は同じ人の2人ほどの悪口会うたびに一日中言うから疲れて仕事する朝その人のこと考えてイライラがありました。
その男性ばかですね

No.24 19/09/04 00:32
通行人24 ( 40代 ♀ )

若年性認知症とか
何か病気の可能性もあるかも

別れれば

No.25 19/09/04 06:36
匿名さん25 

その彼氏の好きなところをひたすら同じ事を本人に言えば?
別に他の男の話でも、仕事の話でもないから面倒なトラブルにはならないし。

したら、好きなところをひたすらあげられる彼氏も恥ずかしいだろうけど

同じ話をされる鬱陶しさが分かるかも・・・
それとも同じ話をされて尻尾ふりふりしてしまうかどちらかは分かりませんが・・・。

まぁ、楽しそうなんでやってみては?

No.26 19/09/07 11:08
匿名さん26 

【結論】断言します。彼氏は発達障害です。発達障害のアスペルガー症です。 
詳しくは病院で聞いてください。
※アスペルガー症の男性はモテます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧