注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

旦那が私のご飯を食べずに買い食いばかりします

レス5 HIT数 1977 あ+ あ-

既婚者
19/09/02 07:11(更新日時)

旦那が私が手間暇かけた食事を食べず、買い食いします。
うちは肉屋をやっていますが、経営難で今月は設備の修理のローン返済などがあり赤字経営です。
さらに今年中に赤ちゃんが生まれるので私もそろそろ働けなくなります。
そこで私は仕事の合間に端肉を使って餃子やメンチカツ、肉味噌チャーハン、麻婆豆腐など作ります。餃子の皮なども手作りでほぼ食材費がかからないように、無添加で味も考えて野菜もたくさん入れて健康的なものを作ります。自分でぬか漬けや塩麹漬けなどもやっています。
最近は小麦粉が安いので生パスタや手打ちラーメンなども作ります。手打ち麺は大変でした。妊婦でお腹が張るけど、手で生地を伸ばして細く切りました。
仕事場の人達は美味しいと言ってくださいます。

旦那はそれを食べずにスーパーで刺身や寿司など買い食いします。
たしかに肉は飽きてますが、冷蔵庫にあるものを食べずに買い食いされると食費はかさむし、せっかく作ったものは腐るか若しくは美味しく無くなってしまいます。

私はシャンプーや美容品を一番安いのに変えたり、妊婦でも移動は徒歩や自転車で交通費を抑えたり、水道代、電気代を節約するように心がけたり、子育て貯金をする為に切り詰めているのに、虚しくなりました。
ストレスもあるだろうし旦那には酒もタバコも許しています。
今日はイライラして当たり散らしてしまいました。旦那は反応なし。私は自分の贅沢は何もいらなくてとにかく生まれてくる子供に貧乏な思いをしてほしくない為身を削ってもいいと思い、幸せな家庭を築いていきたいと努力してるつもりがどうしてこうなるのでしょうか。それを旦那に押し付けるつもりは無いのですが、結果的にそうなってしまっているのでしょうか。どうかアドバイスお願いします。

No.2909820 19/09/02 05:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/09/02 07:10
既婚者 

>> 4 たしかに全くよその飯を買うなとは言ってはいません。休みの日は外食したり一緒に買い物して旦那は好きな物を選んで購入しています。もちろんあまり高価な物は買いませんが…しかし家庭にある料理を捨ててまでさらに買い食いしないと自由がないとなりますでしょうか?

バランスよく、は気をつけております。肉だけではございませんし、休みの日は魚や野菜も取り入れています。
気になるのは私の仕込んでおいた料理があるのにさらに買って食べていて、作ってある食品がもったいないし、悲しいです。

特に、一から手作りで作って安い材料ですが無添加で美味しくいただけるように手間と時間をかけて仕込んだり作ってあること、夫も見ていて知っているのに…
。もったいないので人にあげては、商品化できるんじゃないかと褒めてくださいます方もおられるので、味はまずまずの保証があります…。

が、他人から見ては窮屈なのでしょうね。正直もう自分ばかりがやれ節約やと頑張りすぎてもう疲れました。どうにでもなればいいわ。全て投げます。ありがとうございました。

No.4 19/09/02 06:48
匿名4 

すみません。
それくらいの自由は差し上げて欲しいです。
自分も我慢してるんだから旦那も我慢しろでは少し窮屈かな。
具体的にいつまで我慢してという目標があれば旦那さんも頑張れるんじゃないかなと思いますが、今のまま漠然と買い食いするなでは私なら逃げたくなります。
子供と同様に大人もバランス良く食べないと体調崩しますよ。

No.3 19/09/02 06:35
既婚者 

>> 1 年齢と地域は? 二回の返信になりますが少しこわいので…匿名で相談したいからここにきています。特定とかはやめてください。結構真剣に悩んで悲しい思いをしています。

悩みが解決せず夜も眠れないし肌はボロボロ、身体も疲労しています。こんな極限状態の姿身内にはあまり知られて欲しくもありません。

No.2 19/09/02 06:27
既婚者0 

>> 1 私は20代です。地域、関係あります?
過去に何回か相談してますが、特定のためでしょうか?

No.1 19/09/02 06:02
匿名 ( BiwPLb )

年齢と地域は?

• << 3 二回の返信になりますが少しこわいので…匿名で相談したいからここにきています。特定とかはやめてください。結構真剣に悩んで悲しい思いをしています。 悩みが解決せず夜も眠れないし肌はボロボロ、身体も疲労しています。こんな極限状態の姿身内にはあまり知られて欲しくもありません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧