注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼女に距離を取られました...。助けてください。

レス20 HIT数 1193 あ+ あ-

匿名さん
19/09/02 22:27(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼女がいます。お互い社会人です。ここ最近、彼女の自分に対する扱いが雑になっていくのを感じていました。先日、デートを誘ったら体調が悪いと断られ、翌週も同じ理由で断られ、次、空いてる日教えてとラインしたらオッケーの一言だけで滅茶苦茶、返信が雑です。日にちを教えて貰えませんでした。

正直、デートの頻度も多くて2週に1回、連絡はデートの場所決め程度しか連絡してません。1日1回やり取りすればいい方です。これは、彼女のペースに合わせている感じです。自分はもっと会いたいです。

薄々、距離は感じていたので今回のデートで話をする予定(彼女には伝えてない)だったので、どうするべきか悩んでます。一番避けたいのは自然消滅です。そうならない為に、すぐに話し合いの場を設けるべきか、1ヶ月程、彼女の連絡を待ってみるかどっちの方が最善だと思いますか?

因みに彼女は内気で大人しめの人です。なので何も理由を言わずにライン等をブロックしてきそうで怖いです。正直焦ってます。

皆さんの意見を聞かせてください。多くの意見待ってます。助けてください。

No.2909615 19/09/01 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/01 20:31
匿名さん1 

電話して聞いてみたらいいと思う
とりあえず今の彼女にとってあなたに会うことは億劫になってそうだし、かといって次会う予定もないなら、電話するしかないよね

• << 5 電話は無理だと思います。 そもそもラインの反応がかなり遅いというか、遅らせてます。 ので、電話は出ないですし、電話してもいいか聞いたら断られます。

No.2 19/09/01 20:40
社会人さん2 ( ♂ )

温度差があるから重たくなる。
追いかけられるから逃げたくなる。

だから、いま主がすべきは自分の気持ちを押し殺して追わないことだと思うよ。相手が1日1回しかLINEを返さないなら、こっちは2日1回にしてみる。

そうして、しばらくやり取りした後、突然「今夜飯行こう」と誘う。食事を終え雑談が途切れたら、神妙な面持ちで「ところで、俺ら付き合っている意味ある?」「もし気になることがあるなら本音で言って欲しい」と告げる。

「やっぱり好きじゃなかった」と終わりになるかもしれない。しかし、青天の霹靂という表情ならば、彼女も今後の身の振り方を考えるだろう。

要はイニシアチブを取れってことだ。好き好きオーラばかり出していたら、相手に舐められる。コッチを向かないと離れていく危機感を与えないと緊張は生まれない。

ちなみに、自然消滅を狙うくらい常識のない子ならば本来コッチから願い下げ。自分の見る目がなかったと大いに反省しな。

• << 7 元々はラインの返信ももっと早かったのですが、彼女が徐々に返信遅くなって、ペース合わせた結果がこれになりました。 それから、今夜とかいきなり誘っても恐らく反応しないとおもいます。

No.3 19/09/01 21:00
恋愛中さん3 

まぁはっきりさせるならはっきりさせたらいいと思う。距離を置くとか私はそういう中途半端なことは嫌い。

• << 6 自分も中途半端なのは嫌いなのではっきりさせたいのですが、どのタイミングでするか、迷ってます。強引にでも予定を合わせさせるのか、それとも待つのか

No.4 19/09/01 21:03
匿名さん4 

助けてくださいもなにも、
まだ付き合ってホヤホヤの
3カ月でそんなんじゃ見通し暗いよ…

3カ月付き合ってみて、
ちょっと違うと感じたか、ほかに気になる人ができたかじゃない?

むしろ、こんなに冷めてる彼女と、どんな経緯でお付き合いまでに至ったのか知りたい。

• << 9 出会いの場は街コンでした。 デートに何回か誘って、こっちから告白しました。正直、ok貰えたのが以外でした。 それから、何回かデートはしてるのですが温度差は強く感じてました...。 なので自分も一歩引いてはいるのですが、彼女はそれ以上に引いてきます。 もう、わかりません

No.5 19/09/01 21:07
匿名さん0 

>> 1 電話して聞いてみたらいいと思う とりあえず今の彼女にとってあなたに会うことは億劫になってそうだし、かといって次会う予定もないなら、電話する… 電話は無理だと思います。
そもそもラインの反応がかなり遅いというか、遅らせてます。
ので、電話は出ないですし、電話してもいいか聞いたら断られます。

No.6 19/09/01 21:09
匿名さん 

>> 3 まぁはっきりさせるならはっきりさせたらいいと思う。距離を置くとか私はそういう中途半端なことは嫌い。 自分も中途半端なのは嫌いなのではっきりさせたいのですが、どのタイミングでするか、迷ってます。強引にでも予定を合わせさせるのか、それとも待つのか

No.7 19/09/01 21:10
匿名さん 

>> 2 温度差があるから重たくなる。 追いかけられるから逃げたくなる。 だから、いま主がすべきは自分の気持ちを押し殺して追わないことだと思う… 元々はラインの返信ももっと早かったのですが、彼女が徐々に返信遅くなって、ペース合わせた結果がこれになりました。
それから、今夜とかいきなり誘っても恐らく反応しないとおもいます。

No.8 19/09/01 21:11
匿名さん8 

付き合ってみて、違うなーと思われたか、ただめんどくさいのか、他に気になる人できたか、新鮮さがなくなったからとか、忙しいとか色々ありますよ。
あまり構わずにいれば、元に戻る可能性もあるし、アクション起こしても別れを早める可能性あります。

普段からブロック頻繁にする子なんですかね。そうでないなら待ってていいような気します

• << 10 内気な彼女なので理由が本当にわからないんですよね...。 思ってたのと違うとも思ってそうですし、単純に今めんどくさいだけかもしれませんし、 そもそも彼女は仲の良い友達にすら連絡等は全然しないらしいです。完全受身です。それじゃ友達可哀想じゃないと話をしたことがありますが、返答が距離感が大事とのことでした。この位のほうが長続きすると。でもそれって友達か?と個人的に思いますし、彼女は人との距離感の取り方を間違ってる気がすると個人的に思ってます。 すみません。愚痴みたいになりました。

No.9 19/09/01 21:15
匿名さん 

>> 4 助けてくださいもなにも、 まだ付き合ってホヤホヤの 3カ月でそんなんじゃ見通し暗いよ… 3カ月付き合ってみて、 ちょっと違うと感… 出会いの場は街コンでした。
デートに何回か誘って、こっちから告白しました。正直、ok貰えたのが以外でした。
それから、何回かデートはしてるのですが温度差は強く感じてました...。
なので自分も一歩引いてはいるのですが、彼女はそれ以上に引いてきます。
もう、わかりません

• << 14 旧知の友達との距離感が大事なのはわかるけど、今から関係を築いていく相手に対して、その理屈はよくわからないですね。 あなたを知りたい気持ちも、自分を知ってほしい気持ちもあまりなさそう。

No.10 19/09/01 21:25
匿名さん 

>> 8 付き合ってみて、違うなーと思われたか、ただめんどくさいのか、他に気になる人できたか、新鮮さがなくなったからとか、忙しいとか色々ありますよ。 … 内気な彼女なので理由が本当にわからないんですよね...。
思ってたのと違うとも思ってそうですし、単純に今めんどくさいだけかもしれませんし、

そもそも彼女は仲の良い友達にすら連絡等は全然しないらしいです。完全受身です。それじゃ友達可哀想じゃないと話をしたことがありますが、返答が距離感が大事とのことでした。この位のほうが長続きすると。でもそれって友達か?と個人的に思いますし、彼女は人との距離感の取り方を間違ってる気がすると個人的に思ってます。
すみません。愚痴みたいになりました。

• << 20 なるほど 一般的な女性とは違う難しさありますね。 主さんとの関係以前の問題で、人付き合いが苦手だから自分のペースじゃないと疲れるんだと思う。 最初は無理して頑張ったんだと思います。 けど、そういうのを温かく見守れるほど気の長い人はいないし、よほど忍耐あるか忙しくて構う暇がないくらいの人しか付き合えないと思います。

No.11 19/09/01 21:30
恋愛の達人11 

>彼女は人との距離感の取り方を間違ってる気がすると個人的に思ってます。
それはもう価値観とかの問題だよね。彼女がそれで良いと思っていても、貴女はだめ。
私も彼女タイプです。雑なのかわからないけど、連絡無精でめんどくさがり屋。人に対しても、最初から既読無視、返事しないと言ってline交換する人。
それでも送ってくるのは、相手の勝手と受け止めている。

価値観の違いをどう捉えるか、それで別れるかを決めるのはあなた次第

No.12 19/09/01 21:36
匿名さん 

>> 11 そうですね。価値観は人其々なので勝手ですが、自分は面倒でもライン等は返信する人なので、そこら辺の価値観が合ってないんだと思います。
ただ、そういう人もいると意見が聞けてよかったです。ありがとうございます。

No.13 19/09/01 21:42
匿名さん13 

デートの日時を決めるのにラインしたら、オッケー!と返信来て、その後スルーですよね?

これ、もう貴方をバカにしてるというか、おちょくってるだけでは?

• << 15 馬鹿にしてるとは思いたくはないんですが... 以前は何日なら空いてるよとか、言ってくれたのに今回はこの雑さだったので、もうだめかなと思います。単純に体調不良で面倒なだけだと思いたいです。

No.14 19/09/01 21:49
匿名さん4 

>> 9 出会いの場は街コンでした。 デートに何回か誘って、こっちから告白しました。正直、ok貰えたのが以外でした。 それから、何回かデートはして… 旧知の友達との距離感が大事なのはわかるけど、今から関係を築いていく相手に対して、その理屈はよくわからないですね。
あなたを知りたい気持ちも、自分を知ってほしい気持ちもあまりなさそう。

• << 16 そうなんですよね...。自分に興味が無いというか、踏み込んで来ないんですよね。一歩踏み込めば引かれるし、一歩引いても引かれるし、彼女の考えが本当にわかりません。

No.15 19/09/01 21:55
匿名さん 

>> 13 デートの日時を決めるのにラインしたら、オッケー!と返信来て、その後スルーですよね? これ、もう貴方をバカにしてるというか、おちょくって… 馬鹿にしてるとは思いたくはないんですが...
以前は何日なら空いてるよとか、言ってくれたのに今回はこの雑さだったので、もうだめかなと思います。単純に体調不良で面倒なだけだと思いたいです。

No.16 19/09/01 21:56
匿名さん 

>> 14 旧知の友達との距離感が大事なのはわかるけど、今から関係を築いていく相手に対して、その理屈はよくわからないですね。 あなたを知りたい気持ちも… そうなんですよね...。自分に興味が無いというか、踏み込んで来ないんですよね。一歩踏み込めば引かれるし、一歩引いても引かれるし、彼女の考えが本当にわかりません。

No.17 19/09/02 14:15
匿名さん17 

薄々距離を感じるくらいなんでしょ?
交際にokしてみたけど、なんか違うわって思ったんでしょ。完全に自然消滅しようとしてるじゃない?
性格が控えめだだとか、大人シイとか、そんな事どうでもいいけど、人に対して誠実な態度で接せする事が出来ないような子、追いかける必要ある?
彼女なんかより、もっと素敵な人現れると思うけど。

• << 19 そうですよね。ただ、文句のひとつも言わずに別れるのは悔しいので、一度、その態度を咎めてそれでもダメなら別れようと思います。

No.18 19/09/02 21:18
匿名さん18 

他にもお誘いがあると思うよ

No.19 19/09/02 21:35
匿名さん 

>> 17 薄々距離を感じるくらいなんでしょ? 交際にokしてみたけど、なんか違うわって思ったんでしょ。完全に自然消滅しようとしてるじゃない? 性格… そうですよね。ただ、文句のひとつも言わずに別れるのは悔しいので、一度、その態度を咎めてそれでもダメなら別れようと思います。

No.20 19/09/02 22:27
匿名さん8 

>> 10 内気な彼女なので理由が本当にわからないんですよね...。 思ってたのと違うとも思ってそうですし、単純に今めんどくさいだけかもしれませんし、… なるほど
一般的な女性とは違う難しさありますね。
主さんとの関係以前の問題で、人付き合いが苦手だから自分のペースじゃないと疲れるんだと思う。
最初は無理して頑張ったんだと思います。
けど、そういうのを温かく見守れるほど気の長い人はいないし、よほど忍耐あるか忙しくて構う暇がないくらいの人しか付き合えないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧