注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

小6の娘がスマホを勝手に見たのを謝ってきた

レス5 HIT数 768 あ+ あ-

匿名さん
19/09/01 21:09(更新日時)

妻・小6の娘と3人暮らしです。
昨日、娘のスマホでパズルゲームを手伝っていたとき、娘がアプリ履歴を開きました。
そこにはカメラアプリで、わたしのスマホのロック画面を写メっている画像がありました。
わたしのスマホのロック画面にラインの通知が表示されているところで、職場の部下からの『土曜日、女の子も呼びますか?w 俺は彼女といきます』というメッセージでした。

娘は一瞬、やべっ!という顔をしましたが、わたしは何事もなかったように過ごしました。

しかし娘はどんどん元気がなくなり、いつもはわたしが頬ずりすると、やめてよ〜などと笑うのですが、黙ってました。
そして今日、娘からラインが来て、
『◯◯(娘)は良い子じゃありません。パパにたくさん嘘をついててごめんなさい。パパがいなくても寂しくないと言ってごめんなさい。パパのスマホを、パパがトイレしてるとき見ました。パパはもう◯◯を嫌いになった?』
というようなメッセージがきました。

まだ返事はしてません。
とりあえず妻には話しますが、ここで聞きたいのはなぜ娘がこんなラインをしてきたか、なぜスマホの写メをとったかということです。
予想でいいのでなんでもご意見お願いします。
ちかみにわたしは他の女性とやましいことは何もありません。妻とも安泰です。
ただ、毎日帰りは遅いです。娘とは土曜日だけ顔を合わせます。平日は娘がもう寝てるか、わたしが起きた時はもう学校なので。
寂しさを感じさせてるでしょうか?

タグ

No.2909559 19/09/01 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/01 18:54
匿名さん1 

お子さんは、自分じゃない女の子を呼びたいんだと思ってママに相談したら、
浮気の証拠だと思って、ガードが緩いお子さんを使わせた可能性もある。
お子さんには、寂しい思いをさせてごめんね、パパも寂しかったよ、
嫌いになってないよ、でも人のスマホを見るのは良くないことだから、
これからはやめようね、お仕事の大切なものも入っているからね、
女の子って書いてあって、娘じゃない女の子だと思って寂しくなった?
ママに相談した?とか、娘さんと二人だけで聞いてみたらいいかも。

No.2 19/09/01 20:04
匿名さん2 

主さんが子どもだった頃、そういうの目撃したらどう思うとおもいますか?

自分だったら、父親は浮気してると思いますね。娘さんは両親が離婚するのではないかと、戦々恐々としてるんではないでしょうか?

No.3 19/09/01 20:06
♀ママ3 

主が浮気してて、もしかしたらお母さんと自分は捨てられちゃうかもと思ったんじゃない?

No.4 19/09/01 21:08
♂♀ママ4 

そんなラインを見て、パパはもしかして浮気してるの?なんて思ったのかな。
どうして写メに撮ったりしたのかも含めてちゃんと話したほうがいいですね。

No.5 19/09/01 21:09
匿名さん5 

大人っぽいお子さんなんですね。
女の子=お母さん以外の女性のことだと
多分勘違いしてるから、説明してあげて誤解をといてあげた方が良さそう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧