注目の話題
大きな課題に助言をご希望の方の相談を受け付けます。
彼氏にコンビニを毎回奢る
B型女性について

かんぽ生命ふざけるな

レス31 HIT数 614 あ+ あ-

茶の間おばさん( 匿名 )
19/09/03 22:43(更新日時)

削除投票

かんぽ生命ふざけるな!

10月から営業再開だと!

何も変わらないじゃないか!

腐った糞商品を
いったい、誰に売るのかい?

誰に買わせるのかい?

消えてなくなれ💢

No.2909289 19/09/01 08:57(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/09/01 09:27
匿名1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

ぼろ儲けしてる商品だからねぇ。
身内に郵政の職員がいるけど、すごいよ。給料は安いけど、福利厚生がすごい。
今でこそ民営化してるけど、中身は昔の公社と変わらないからね。
アホくさいから、頼まれても年賀状買うのやめた。

No.2 19/09/01 10:03
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

いくらかんぽ生命が不適切販売をしていたからと言って「死ね」はないでしょ。おばさんだと言うのに良い年の取り方ができなかったんだね。

No.3 19/09/01 10:10
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

販売のやり方が不適切だったんであって、商品自体は金融庁の認可がないと販売できないから「糞商品」というわけじゃない。ただ、職業条件を緩和している分、予定利率は低め。

No.4 19/09/01 10:12
茶の間おばさん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
福利厚生どな風にいいのですか?

No.5 19/09/01 10:13
茶の間おばさん ( 匿名 )

削除投票

>> 2
あなたは充実して良い人です。

No.6 19/09/01 10:15
茶の間おばさん ( 匿名 )

削除投票

>> 3
あの商品内容では不適切な方法でなければ、契約できないから
事件になったのですよ。

まともにならまず売れない内容です。

No.7

削除されたレス (自レス削除)

No.8 19/09/01 10:19
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
具体的にどういうところが?

No.9 19/09/01 10:22
茶の間おばさん ( 匿名 )

削除投票

>> 8
かんぽ生命はまた同じ過ちを繰り返しますから
わかると思います。

No.10 19/09/01 10:27
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

>> 9
>商品内容では不適切な方法でなければ、契約できないから
>まともにならまず売れない内容です。

だから、具体的にどういうところが?
はぐらかさないで答えて。

No.11 19/09/01 10:30
茶の間おばさん ( 匿名 )

削除投票

>> 10
私みたいなババアは30000万円の掛け金でさ

入院3000円だって。
お金ないです。

No.12 19/09/01 10:37
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

>> 11
は??
単独医療保険の保険料が月3万で入院日額3000円ということはないでしょ。定期医療特約つき死亡終身保険では?
正確に言ってくれない?
不正確な批判は営業妨害では。
かんぽのやり方も不適切なら、貴女の批判も不適切だと感じるけど。

No.13 19/09/01 10:43
茶の間おばさん ( 匿名 )

削除投票

>> 12
あなたは郵便局の方ですよね。

もういいです。私も犠牲者ですから。

No.14 19/09/01 10:53
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

>> 13
は?何言ってるの?
私は郵便局とは全く関係ないけど。
批判も行き過ぎていれば脅迫や営業妨害に当たるということ。
医療特約の更新保険料が高くて継続できないということでしょ?
かんぽだけに限らず、国内生保にも言える。
更新保険料の目安がいくらになるのか、将来継続できるのか、保険外交員は説明しなければならないよね。
保険が必要な年齢になった時に、払える保険料じゃなくなって、無保険状態にさせてしまう保険の販売は道義的な罪がある。
契約者も商品内容が本当に自分の望む内容なのか勉強する必要もある。

No.15 19/09/01 11:08
茶の間おばさん ( 匿名 )

削除投票

>> 14
あなた様のように金融に長けているスペシャリストのお仕事をされていれば普通な事が
私らババアでは哀しいかな

さようなら。ありがとう。

もう私には後がありません。

No.16 19/09/01 11:22
匿名16 ( 49 ♂ 匿名 )

削除投票

一連のレスを見て、商品がまともだと言っても、商品の内容がわからずに売り込んでるのがよくわかります。

No.17 19/09/01 11:27
匿名17 ( 匿名 )

削除投票

保険ではありませんけど、元郵便局員です。
郵便局は組織が大きいので、内部等から不満があっても上はなんにも変わりませんし、郵便局員は内部のことなのに情報をニュースで知ったり、お客さんから言われて知ることがほとんどです。

企業として駄目なところはあるけど、個人に罪はないんですよ。
上から言われるがままの人がほとんどの組織ですから。

No.18 19/09/01 14:54
通りすがり18 ( 匿名 )

削除投票

安倍晋三に不満がある人は、安倍の演説中に「安倍やめろ」コールをする。

スクランブル放送導入を拒否するNHKに不満がある人は、選挙でN国党に投票する。

かんぽ生命に不満がある人は、どうすれば良いのだろう? 怒りのやり場が無いですよね。

No.19 19/09/01 17:37
おせっかい19 ( ♂ 匿名 )

削除投票

失った信用を取り戻すのは容易なことはないですよね。

No.20 19/09/01 17:48
匿名20 ( ♀ 匿名 )

削除投票

うちの母も去年騙されました。
年一括払いでそのまま預ければ数年後にまとまった金額が定期的に払い戻される保険を契約したら年一括払いは一回の払込のはずだったのに、いつの間にか数年間払い続けなければならない保険に変わっていたので、解約し違約金を払い新たに入り直していました。
一つならまだ良かったのですが、相続税対策のため私達子どもの3人分の保険を入っていたので、かなりの違約金を払わされていました。

No.21 19/09/01 19:54
茶の間おばさん ( 匿名 )

削除投票

>> 20
恐ろしいことです。

No.22 19/09/01 20:43
茶の間おばさん ( 匿名 )

削除投票

>> 19
それを10月から販売開始するって、全く懲りてないということです。

No.23 19/09/02 08:48
ニュース速報23 ( 匿名 )

削除投票

あれば一部の奴らが悪いのであり、真面目に頑張ってきた人の方が多数だよ。

生保レディやったことあるが、日生とか、コンプラ徹底してるし、違う大企業よか、よっぽど徹底してるイメージだったよ

一部の蛆のせいで、全体被害被るのはほんまに可哀想

No.24 19/09/02 08:49
ニュース速報23 ( 匿名 )

削除投票

>> 18
保険を他者に乗り換えるのがベスト

でも、持病持ちとか、高齢者ならどうすることもできないからな…

No.25 19/09/03 14:10
時事ネタ好き25 ( 48 ♂ 匿名 )

削除投票

結局かんぽ生命やらないと、日本郵政グループ内で儲かる事業が無いんだよ。貯金にせよ、郵便事業だって絶望的だからね。だから民営化は失敗なんだよね。保険見直せる人は他社に乗り替えるも良し。いま契約全部調査してるから不適切な部分は直してくれるんじゃない?

No.26 19/09/03 18:50
茶の間おばさん ( 匿名 )

削除投票

>> 25
これからかんぽ生命売れますか?

No.27 19/09/03 21:26
匿名16 ( 49 ♂ 匿名 )

削除投票

メガバンクを潰せないのと一緒で、かんぽ生命も巨大金融機関だから潰せないんだよね。
危なくなったら、どこかしらの変な力で見えない救済措置がでると思う。
民間生保との合併や傘下は無いと思うから、優遇商品認可や特別法か?それも露骨すぎて猛反発食らうかな。
でも、日本航空もしれっと救っちゃったんだから、業務は続けられるんじゃないかな。

No.28 19/09/03 21:38
茶の間おばさん ( 匿名 )

削除投票

>> 27
そうなると、魅力がなく売れない商品を売り続けるには、忘れた頃には同じことをやってますね。

まともに売ってたら売れないからこうなったわけだし。

No.29 19/09/03 22:16
匿名29 ( 匿名 )

削除投票

かんぽ生命が悪いというより職員がメリットしか話をしないからだと思います。
実際、祖母が私に掛けてくれてた保険が満期がきたか何かで口上手く見直したさせてましたよ。
祖母がする事なので黙ってましたが、生保経験者なら一発で騙されてるなと感じる内容でした。よく、年配ばかりを狙うとは聞いてましたけど、ほんとやり方は汚いと思いましたね。
数年後に手術する事があって給付金も貰いましたが、他社で掛けてるものの半分程度しかなかったです。
私も若い部類でしたから払った金額は総額で見ても大差ないんですがね。

No.30 19/09/03 22:43
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

株式公開したことで投資家から数字を求められるので、強引な販売を黙認していた上層部の責任はあるだろう。
店舗やマネージャーへの数字圧力、ノルマ制、募集人のコンプライアンス研修の不徹底が招いたこと、組織が大きすぎて自浄作用が働かなかったなど、課題は多いと思う。

かんぽ職員からの不適切な保険の乗り換えを勧められて、不利益を被った契約者の救済措置や賠償は必要だと思う。
また、不利益を被った契約者の窓口相談も設けるなど責任ある対応をしたほうがいいと思うな。
また、集団訴訟もやったほうがいい。

No.31 19/09/03 22:43
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

>> 30
ただ、契約者の金融庁リテラシーの低さにも問題がないわけではない。
ローンにしても保険にしても、自身の金融リテラシーの低さから失敗するケースは多々ある。
担当者任せではなく、契約当事者として商品が本当に自分に適しているかの勉強をしないで、担当者の唯々諾々に契約してしまっている責任は当然にある。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

ニュース速報・ニュース実況掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧