注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

昔の読み切り漫画について教えてください。

レス2 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
19/09/01 00:17(更新日時)

25~30年ほど前の漫画を探してます。
タイトルか作者だけでも思い出したいです。

アップルミステリーとか、サスペリア?とか、ボニータとか。そのような系統の漫画雑誌で、確か巻頭カラーの読み切りでした。

内容も少ししか覚えてません。
海の底にある国。住んでいるのは魔物とか、悪魔のような人たち。人間を食べてるようでした。
その国で産まれた卵の中に、主人公の男の双子が入っていて、卵から孵るまでのお話だったかと思います。
卵はダチョウの卵くらいの大きさで、透明のため中に双子がいるのがわかり、会話もできます。
卵(双子)を世話する乳母のような人は、一つ目のおばさん。卵の中の双子をよく思ってない人が、卵をシェイクして嫌がらせしてたところを助けてくれたりと優しいおばさんでした。
双子は、助けてくれなかったら卵から孵るまで卵の中でゲロまみれだった、みたいなことを言ってました。
この国の人(魔物)は人間をさらってきて食料にしてるようで、スープの中に爪が入ってた!と怒ってる魔物もいました。

内容はこれくらいしか覚えてません。
もう一度読みたくてずっと探してます。もし知っている方がいましたらぜひ教えてください。
絵柄は秋乃茉莉先生に似てると思います。

No.2909158 19/08/31 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/09/01 00:17
匿名さん0 

>> 1 早速ありがとうございます!
こんなサイトがあるの知らなかったです。
作者はわかりませんが、雑誌は女性のミステリー系なのは間違いないと思います。今はもう廃刊かもしれませんが(´・ω・`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧